スポンサードリンク

2010年06月26日

ダイエット[935日目]猛暑日と部分月食/大塚愛とRIP SLYMEのSUが結婚/マイケル・ジャクソン1周忌

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.4kg
体脂肪率:13.4%
BMI:21.4
二回目測定
体重:66.2kg
体脂肪率:10.7%
BMI:22.0
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  トマト 10Kcal  いちご  コーヒー    朝計200Kcal    大川スロトレ3日分30分
昼食
12時10分 ミスド・チョコクリーム 221Kcal   グリコとろ〜りクリーム・プリン 296Kcal・カフェゼリー 228Kcal     昼計745Kcal     暑かったのでエアロさぼり
夕食
19時10分 クリアアサヒ 157Kcal  焼酎ロック 160Kcal    焼肉 350Kcal  水菜キャベツ玉葱しめじ 30Kcal  じゃがいも 60Kcal  焼きうどん 120Kcal・辛そうで辛くない少し辛いラー油 30Kcal      夜計907KCAL
おやつ
15時30分 仙台くるみゆべし 200Kcal  黒豆せんべい 78Kcal  濃厚旨ミルクアイス 102Kcal   おやつ計380Kcal    今日の合計2232キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌は暑かったー晴れ31.3℃って言ってたかな?北見で36.5度、帯広で35.9度。道内11地点で35度を超え、全国で今年初の猛暑日となったんだって!去年は真夏日の全国初が北海道じゃなかったかな?今年は猛暑日が最速か!


今朝の体重は100g減って64.4kg(42.6kg減、あと1.4kg)
体脂肪率は0.1%増えて13.4%



今日は真夏日になり、白湯を飲んでいると、また汗が流れるような状態だったので、エアロビクスをさぼっちゃいました。

夕食はホットプレートで焼肉!
食前・食後の体重差を見るとそれほどでもないので、量的には普通の量だったかな?
〆に焼きうどんを少し食べたんだけど、辛そうで辛くない少し辛いラー油をかけて食べたら、メチャ旨だったよ!

夕食は適量だった感じだけど、夕食前体重は増えていたので、明日の朝は増えてるかも。

そうそう!今日は部分月食なんだって!
さっき見てみたら、ほぼ半分が欠けていた半月昨日はほぼ満月だったはず満月記事によると、午後8時38分に最大で半分が欠け、同10時ごろ満月に戻る。今年は日本で月食が3回ある珍しい年で、部分月食は元日未明に続き2回目。12月21日には一部地域を除き皆既月食となるんだって!
さてさて、今(21:26)はどのくらいになってるか見てこよう!
おお!もうすぐ満月に戻りそう!やや欠け月こんな感じ。

12月には皆既月食だって!真っ暗になるのか!ん?去年も皆既月食なかったっけ?違うか!去年は皆既日蝕か!沢尻エリカとか酒井法子もセットで話題になってたもんね。

大塚愛とRIP SLYMEのSUが結婚
6月26日19時48分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100626-00000563-san-ent


 シンガー・ソングライター、大塚愛(27)が26日、人気ヒップホップグループ「RIP SLYME」のSU(スー)(36)と結婚したことを発表した。公式サイトで「6月25日に入籍しました事をご報告いたします」と明かしている。

 大塚は「まだまだ長いこれからを、愛する人のそばで 楽しみながら成長できたらと思っています」とコメント。ファンについて「自分の口から直接、また機会を改めて伝えさせてください」と綴っている。

 2人は、大塚が昨年11月にリリースしたベストアルバム「LOVE is BEST」の収録曲「aisu×time」で共演。大塚がRIP SLYMEのファンで「妖艶な大人のエロを表現できる」とSU側にオファーしたことからコラボが実現した。

 RIP SLYMEは、メンバーのILMARI(35)と蛯原友里(30)が昨年12月に入籍。6月にパリ郊外の教会を併設した洋館で結婚式を挙げている。



米歌手マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)さんが急死して1年となる25日、「キング・オブ・ポップ」をしのぶファンたちによるイベントが世界各地で催されている。

写真は東京タワーの下に設置されたジャクソンさんの巨大ポートレートの前で追悼するファン。東京タワーでは現在、展覧会「マイケル・ジャクソン―オフィシャル ライフタイム コレクション(MICHAEL JACKSON ‐The Official LIFETIME Collection)」が開催中(2010年6月25日撮影)。(c)AFP/Toru YAMANAKA


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 21:32 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桃ラーじゃないバッタもんのラー油を買って今日の昼、ご飯にかけて食べました。

別にそれでだけにするつもりじゃなかったのに、夕食の準備が遅れて結局ラー油御飯だけで店に行くことに……

ま、美味しかったので良かったですが。あれで炒飯でも作ろうかな。

Posted by たすく at 2010年06月27日 00:31
たすくさん、ありがとうございます。
ラー油はいろいろ出てるみたいですね。
ラー油御飯だけでご出勤でしたか。
にしても、やっぱり、ご飯にかけるのが美味しいのが不思議。ご飯だけでなく、主食に合うというのが目からウロコだったのかな〜。
炒飯にも美味しいですよね。
と、考えてみると、醤油もソースもケチャップもマヨネーズも、主食の味付けに使われてましたね。
Posted by たすくさんへ at 2010年06月27日 08:37
 昨日のニュースで北海道気温が37度ってたから、マカロンさん暑いらなー?と靜岡から同情してましたよ?そんな昨日は嫁と買い物へ行き更新したのです。
Posted by 智太郎 at 2010年06月27日 16:44
智太郎さん、ありがとうございます。
札幌は37度まで行かなかったんですが、昨日も今日も暑かったです。ご同情感謝します!
Posted by 智太郎さんへ at 2010年06月27日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)