スポンサードリンク

2010年06月19日

ダイエット[928日目]スーパー往復ウォーキング/<南アW杯>日本、オランダに0−1惜敗 1勝1敗に/6月21日は「マカロンデー」

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.5kg
体脂肪率:12.1%
BMI:21.5
二回目測定
体重:66.4kg
体脂肪率:10.7%
BMI:22.1
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  りんご 30Kcal  コーヒー   朝計220Kcal    大川スロトレ3日分30分   CDスーパー往復ウォーキング60分
昼食
12時5分 コアップガラナ 273Kcal  南部サラダチキン・タンドリーチキン 400Kcal・たまり醤油 300Kcal   仙台甘仙堂くるみゆべし 200Kcal   山崎・吹雪まん 305Kcal     昼計1478Kcal
夕食
ところてん 30Kcal  キムチ 20Kcal  炒め物(白滝イカ大根葉) 50Kcal  煮物 30Kcal鶏肉 150Kcalゆでたまご 80Kcal大根葉 5Kcalしょうが・酢     夜計672Kcal      今日の合計2370キロカロリー 19時0分 クリアアサヒ 157Kcal 焼酎お湯割り 160Kcal 317Kcal
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌は晴れて暑かった〜。白湯を飲んでると汗がダラダラ流れます。これでも真夏日にはならなかったのかもね。


今朝の体重は200g減って64.5kg(42.5kg減、あと1.5kg)
体脂肪率は0.2%増えて12.1%



今日はかなり前から決めていたのですが、スーパーまでウォーキングを兼ねて買い物に行って、先月の一人宴会ドカ食い祭りのときのような食べ物を買うつもりでした。

もちろん、「一人宴会ドカ食い祭り」と同じような食べ方をするつもりではないですけどね。

おそらく今年一番の暑さだと思うのですが、そんな中、ウォーキングしていると、心地良い風が吹いたりして、とっても気持ち良かった。
また、前回は初めてだったので距離勘がなかったからだと思うけど、今回は前回より近く感じたこともあり、片道30分弱ほどのウォーキングは全然楽チンでした。

先月の一人宴会ではお寿司を買って、このスーパーのお寿司を久し振りに食べて、相変わらず美味しかったので、今日も買うつもりでしたが、今朝になって、明日の「父の日」に回転寿司をお持ち帰りすることに急遽なり、今日のお寿司をどうするか迷ったのですが、結局やめることにしました。

で、あとは、前回食べた、これまた昔よく食べていて美味しかった「南部サラダチキン」のタンドリーチキンを今日も買い、一緒に「たまり醤油味」も買いました。

また、前回同様、山崎の饅頭シリーズがワゴンセールで安かったので前回同様6個も買っちゃいまして、隣のワゴンで「全国銘菓祭り」のようなものが開催されていたのが目に入り、「赤福」や「八つ橋」、その他いろいろあって、コマーシャルでよく見る北海道の銘菓もあったんだけど、仙台の「くるみゆべし」を選択!「ゆべし」ってどんなお菓子だったか忘れちゃったのと、母の故郷でもあり、私が生まれたのも仙台ということもあって、仙台銘菓にしました。赤福とか八つ橋、わかさいもなど他にもいろいろ食べたい各地の銘菓があったんだけどね。
(ただ、母は「ゆべし」があまり好きではないことが判明!とっても美味しかったのに〜)

他にも前回美味しかったコーヒーゼリーも買って、プリンも買いました。

結局また買いすぎなんだよね。何日にも分けて食べることにしたのはいいけど、それでも買いすぎなんだよな〜。だからいつまでも食べることになって、賞味期限を何日も過ぎてしまう・・・。

今日はビールなどは買わず、宴会は行いませんでした。

あ!そうそう! また、「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を買えたよ!今日は6個くらい売ってた。このスーパーは毎回売ってるね。もう品薄ではないの?でもエスビーのラー油も見かけないから、やっぱりまだ品薄なのかな?

あ!それから、コーラを買おうかと思ったんだけど、カロリーゼロだけど人口甘味料などが入っているものよりも、カロリーがあってもいいから安心できそうなものを選ぼうかと思い、北海道限定で50周年を迎えるという「コアップガラナ」を久し振りに飲んでみることにしました。
50周年だなんて、私より長い歴史だ!部活の帰りによく飲んだ思い出があるよ。「コアップガラナ」は、ケンミンSHOWに出てもいいかもね(笑)

そんなわけで、たくさん買いすぎたこともあって、昼は食べ過ぎることになっちゃったけど、まぁこのくらいならたまにいいかな。間食はしなかったし、夜も少なめだったしね。

ただ、明日もお寿司で食べ過ぎることになりそうなので、2日続けるのはリカバリーに時間が掛かるんだよね。1日だけならすぐに戻るんだけどね。
でもまあいいでしょう。久し振りの「持ち帰り回転寿司」だしね。思いがけずのお寿司だから、喜びもヒトシオだし(笑)
最近は、「食べたいな〜」って思ったものが、ことごとくその願いが叶う感じなのです。

あ!そうだった!!明日の昼も前々から計画していたものを買いに行くんだった!!明日買いに行くものと、今日買ったものたちで、来週の昼食は過ごすことになりそう。やっぱり賞味期限は過ぎてしまうな〜。消費期限がどの程度か分からないけど、少しずつ食べてダイエットに影響がでないようにしなきゃね。
でも、明日の買い物も楽しみ〜。待ちに待った計画だからね。
食べるのも久し振りだから、来週もしばらく楽しい日々が続きそうるんるんるんるん

初戦のカメルーン戦に勝ってから、今日のオランダ戦を心待ちにしていた人は多いのかも。きっと視聴率も良いのだろうな〜。
私もドキドキ、ワクワクしながらこの日を待っていました。
惜しかったね〜。頑張ったけどね〜。
次のデンマーク戦だね。デンマークとカメルーンの試合結果がどうなるかとうこともあるけど、次の試合こそ本当に大変なゲームになりますね。
<南アW杯>日本、オランダに0−1惜敗 1勝1敗に
6月19日21時16分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100619-00000020-maiall-socc

 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は第9日の19日、1次リーグ3試合。E組の日本(世界ランク45位)はダーバンでオランダ(同4位)と対戦し、0−1で敗れた。オランダは後半にスナイダーが決勝点を挙げた。日本は1勝1敗で勝ち点3のまま。オランダは勝ち点を6に積み上げた。日本は02年日韓大会以来の決勝トーナメント進出をかけ、24日午後8時半(日本時間25日午前3時半)にデンマークとの最終戦に臨む。

 オランダは後半8分、左クロスのこぼれ球がペナルティーエリア左手前にこぼれ、スナイダーが右足を鋭く振り抜いてシュート。GK川島の手をはじき飛ばした。

 日本はカメルーンとの初戦と同じメンバーで、本田をトップ、阿部をアンカーに置く4−1−4−1の布陣。前半は中盤で主導権を握ったオランダが支配し、日本は我慢の時間が続いたが、セットプレーなどからシュートを放ち、いい流れを作った。後半はロングパスと個人技での打開を仕掛けてきたオランダが再び流れをつかみ、8分、最も警戒していたスナイダーが豪快なシュートで先制点を奪った。

 日本は大久保が精力的な動きとシュートで攻撃を活性化させ、失点直後から猛攻。中村俊や岡崎を投入し、サイドバックの長友も相手ペナルティーエリアまで攻め上がるなど、全員攻撃でオランダを押し込んだ。オランダのカウンターに対してもGK川島が好セーブを連発して踏ん張りを見せたが、最後まで同点ゴールを挙げることは出来なかった。【毎日jp編集部】



6月21日が「マカロンの日」だって!(笑)
【6月18日 MODE PRESS】「ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERME PARIS)」は、日本でもマカロンが多くの人々に親しまれるようになったことを受け6月21日を「マカロンデー」と設定することを発表した。マカロンの魅力アピールとチャリティを目的に、限定商品の発売やマカロンの無料配布を実施する。

 マカロンの日=Jour de Macaronは、5年前に難病に苦しむ子供たちへの寄付を目的としてフランスでスタート。ピエール・エルメが自身のブティックで始めたその活動は、様々なパティスリーの参加を受け、現在では大々的なチャリティイベントとしても知られている。

 フランスでは、春の訪れを告げる3月20日に開催されているが、日本のマカロンデーは、暑い季節を色とりどりのマカロンで楽しくスタートするという思いも込めて夏の始まりの夏至=6月21日に開催。チャリティの取り組みについては、20種類のフレーバーをセットにしたマカロンデー限定アイテムを販売し、その売上金の一部を「認定NPO法人 難病のこども支援ネットワーク」に寄付する。また、当日には青山店と伊勢丹新宿店で先着300名に一つずつマカロンを無料配布し、マカロン本来の素晴らしさを再度アピールしていく(なくなり次第終了)。

 おいしく、そしてなによりも楽しくマカロンを味わいながら、世の中に対して自分ができることは何か、そんなことを考えさせられる良いきっかけになるのでは?6月21日のマカロンデーに、ぜひお店へ足を運んで参加してみて。(c)MODE PRESS


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 23:44 | 絶好調絶好調 | Comment(6) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、先日はコメント
ありがとうございました。
リンクも確認をしました。

仙台は、私の親族が住んでます。
若林区内と岩切駅付近に住んでます。
もちろん行ったことありますよ。

仙台といえば、銘菓「萩の月」と
「萩の調」が有名ですね。
私はこれらに目がないです。
あると瞬く間に食べてしまいます。

Posted by カスタム at 2010年06月20日 00:06
すいません、ご無沙汰続きで……

製本と1dayで全く書く時間が取れなかったんですが、今日終わってやっと一息つきました。3ℓのカッテージチーズは圧巻です。

売り上げはその日のおかずの買い物に消えましたけど、みんなと楽しく「お店ごっこ」できましたよ。
Posted by たすく at 2010年06月20日 02:46
僕は、赤福が大好物です。
色々あったけどやっぱりおいしい^^
Posted by さかい at 2010年06月20日 13:02
カスタムさん、ありがとうございます。

ほほ〜、仙台にご親族が住んでいるんですね。
私は生まれたのは仙台ですが、3歳頃に北海道に引っ越し、その後、何度か母の里帰りで行ったことがあるくらいなんですよね。
でも、「萩の月」は大好きです。「萩の調」は知りませんが。子どもの頃に食べた「ずんだ餅」が忘れられません。駄菓子も有名ですよね。
最近は牛タンなのかな?
ササニシキや、笹かまぼこも大好きです!!
Posted by カスタムさんへ at 2010年06月20日 20:10
たすくさん、ありがとうございます。
お忙しそうで何よりかな?

製本と1dayでお忙しかったんですね〜。
一息つけたようでお疲れサマンサ。

3ℓのカッテージチーズ???
ブログに行けば謎は解けるかな?(笑)

「お店ごっこ」楽しかったんですね。
学園祭のようですね。
Posted by たすくさんへ at 2010年06月20日 20:21
さかいさん、ありがとうございます。
赤福、美味しいですよね。私も大好きです。
なので最初は赤福を買うつもりで買い物カゴに入れたんですけどね(笑)
やっぱり赤福を買えば良かったかな〜。
Posted by さかいさんへ at 2010年06月20日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)