スポンサードリンク

2010年06月13日

ダイエット[922日目]真夏日?/【W杯】アルゼンチン初戦白星/イングランドはアメリカと引き分け

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-0.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.3kg
体脂肪率:12.7%
BMI:21.4
二回目測定
体重:65.3kg
体脂肪率:11.4%
BMI:21.7
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 40Kcal  トマト 10Kcal  バナナ 40Kcal  コーヒー   朝計260Kcal    大川スロトレ3日分30分
昼食
12時0分 ネオ黒糖ロール 302Kcal  黒糖あんぱん 320Kcal  森永チョコレートアイスバー 230Kcal   昼計852Kcal    CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.4倍速38分
夕食
19時10分 クリアアサヒ 157Kcal  日本酒 240Kcal   胡瓜カブ 10Kcal桃ラー 10Kcal  ところてん 30Kcal  チキンカツ 500Kcalフクラギフライ 100Kcalソース・タルタル 20Kcal  ハム 40Kcal  とうもろこし 160Kcal     夜計1267Kcal
おやつ
15時0分 黒豆せんべい 78Kcal  えびカリ 100Kcal    おやつ計178Kcal     今日の合計2557キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌も快晴晴れ予想最高気温が29℃になっていたんだけど、どのくらいになったのかな?真夏日になったかもしれない。今日は日本で一番暑かったのは北海道かもね。関西や近畿も梅雨入りしたみたいだし。気温だけじゃなく、よさこいソーラン祭りも最終日で熱くなっていることでしょう。私はワールドカップに熱くなってますけどねサッカー


今朝の体重は100g増えて64.3kg(42.7kg減、あと1.3kg)
体脂肪率は0.3%増えて12.7%



昨日がなぜだか増加傾向だったので、今朝の体重も少しだけ増えてます。

でも、64キロ台前半をキープできているのは良い感じ。いつも言ってるけど、虎視眈々と63キロ台を狙ってジッとしている感覚がするので、なんとなく気持ちいい。昼飯とオヤツのコントロールが上手にできていることが、良い感じの維持につながっている感じ。
今日も、先週土曜日に買った賞味期限切れのパンを昼メシに食べて、1個多い感じだったんだけど、夕食前体重は朝より400グラム減っていたしね。

でも、夕食が油っこいものが多めに用意されていて、それを残すこともせず完食したので、明日はまた少し増えるかも
夕食後体重は思ったほど増えてないというか、普通な感じだけど、カロリー的には今日は食べ過ぎた感じ。お腹の感覚でも、昼も夜も食べ過ぎた感じなんだよね。美味しい日本酒も飲み過ぎたし。

でもでも、最近のペースは良い感じ。
ドカ買いしても、こんな風に食べていれば、何度も遠回りや回り道しなくて良かったんだよね。この感じなら、買いたいものを買えるし、食べたいものも食べれるし、それでも体重が増えないんだから、最初からこうしていれば良かったんだけど、気づかなかったんだからしょうがない。後の祭りだよね。祭りの後の祭りだ。

今度の土日の祭りも楽しみだな〜。

祭りと言えば、ワールドカップ!
早くもメッシ登場!

メッシの写真のほうを選びます!
最初からいい動きだったけどね。テベスも良かった。イグアインの動きが良くなかったね。でも勝ったからいいか。
でも、韓国のほうが良い試合をしたよ。韓国、アルゼンチンに勝つかも。
【6月13日 AFP】(記事更新、写真追加)2010年サッカーW杯南アフリカ大会(2010 World Cup)1次リーグB組、アルゼンチン対ナイジェリア。アルゼンチンは1-0で勝利し、初戦を白星で飾った。

 アルゼンチンは前半6分にガブリエル・エインセ(Gabriel Heinze)の得点で先制。その後は再三決定機を逃したが、逃げ切った。

 アルゼンチンのリオネル・メッシ(Lionel Messi)は高い技術でナイジェリアを翻ろうしたが、ビンセント・エニェアマ(Vincent Enyeama)の好セーブに阻まれ、大会初得点を挙げることができなかった。(c)AFP


知ってる選手ばかりで楽しみにしていたイングランド。
アメリカも強くなっているからドローだったね。
ルーニーも惜しかった〜。
泣きどころのGK、大失策=グリーン、まさかの後逸―イングランド〔W杯〕
6月13日 10時48分配信(時事通信)
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100613-00000015-jij_van-socc

 正面で構えたシュートを後方にそらし、先制点を帳消しにする凡ミスを演じたイングランドのGKグリーン。後半にはピンチを防ぐ好セーブもあっただけに、信じられない初歩的失策だった。
 39歳のジェームズ、23歳のハート、そして30歳のグリーン。登録された3人のGKのうち、誰が正GKになるか分からなかった。今のイングランドにはそれほど絶対的な存在がいない。
 過去には、史上最高のGKの一人に数えられ、地元1966年W杯で優勝を支えたバンクスや、125試合の歴代最多出場記録を持つシルトンらの名守護神を輩出してきた。しかし、最近は大事な試合でGKが泣きどころになっている。
 日韓W杯ではブラジルとの準々決勝で、シーマンがロナウジーニョのFKを読み誤って頭越しに得点され、敗退を喫した2年前の欧州選手権予選のクロアチア戦ではロビンソンがバックパスを空振りして、失点する珍事もあった。
 今大会の公式球は予測の難しい動きをすると不評だが、「言い訳にはしない」とグリーン。「引きずらない。自分には前に進む、精神的な強さがある」と雪辱を誓った。(ルステンブルク時事)


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 21:45 | 絶好調絶好調 | Comment(18) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 靜岡県も梅雨入りしてしまいましたがワールドカップ今夜11時に日本戦ですね?応援しましょうよ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 近所に「捨て猫」の看板があって猫が捨てられてました・・・かわいそうに?でも大きい猫だったな?国民新党の亀井静香代表が郵政改革法案の先送りが原因らしく捨て猫の様に捨てられ自由になった亀井氏は小沢氏との連携を強めてるんですってね?
Posted by 智太郎 at 2010年06月14日 10:22
おやつって結構ストレス解消になるんですよね。
量さえ気をつければ大丈夫かな。
Posted by ちーこ at 2010年06月14日 13:25
智太郎さん、ありがとうございます。
靜岡県も梅雨入りですか。ジメジメですね。
亀井氏と小沢氏は連携を強めてるんですか!へぇ〜。
Posted by 智太郎さんへ at 2010年06月14日 20:11
ちーこさん、ありがとうございます。
そうですよね。おやつはストレス解消にもなりますよね。それに、やっぱり喜びでもあるかも〜。
ダイエットのためにも、リバウンド防止のためにも、オヤツなどを上手に摂ることを勧める意見もありますから、おっしゃるように量さえ気をつければ大丈夫なんですよね。おやつだけじゃなく、他の食事との兼ね合いも大切ですよね。
Posted by ちーこさんへ at 2010年06月14日 20:19
 ルパン3世でいう「孤独な笑みを夕陽にさらして 背中で泣いてる 男の美学」ですが、亀山が男の美学ねー?会わない会わない亀山なら「男の毘ビ学」とでも言えましょうか?
Posted by 智太郎 at 2010年06月14日 21:36
智太郎さん、あはは。
ありがとうございます。
Posted by 智太郎さんへ at 2010年06月14日 21:53
コメントも見ると各地で梅雨入りしてるみたいですね。
岐阜は今日は久しぶりに晴れていたので
朝から洗濯もの頑張っちゃいました。
おやつ食べましたか?笑
Posted by ちーこ at 2010年06月16日 08:34
ちーこさん、ありがとうございます。
今朝の天気予報では、今日あたり全ての地域が梅雨入りすることになるみたいですね。「梅雨のない北海道を除いて」と言っていなかったので「全ての地域」という言葉に少し驚いちゃいましたが、今日明日はこちらも雨なので全国的に雨なのかな。

ちーこさんは岐阜なんですね。
岐阜は行ってみたいのですが、まだ行ったことがありmせん。

おやつ食べましたよ(笑)
最近はすっかり毎日の習慣になっちゃってます。
うまくバランスをとらなきゃな〜。
Posted by ちーこさんへ at 2010年06月16日 08:55
おはようございます

今日もダイエット頑張っていますか?
今朝ヘルスメータに乗ったら少しやせていました。笑
機会がありました岐阜にも遊びに来てくださいね。
今は鵜飼が始まりにぎやかになってきましたよ。
先週は天皇陛下達が岐阜入りしていたので大騒動でした。
今日は鮎の写真をアップしましたのでまた時間のあるときに遊びにきてください。
今日も一日頑張ってね。
Posted by ちーこ at 2010年06月18日 06:57
ちーこさん、ありがとうございます。

毎日ダイエット頑張ってますよ〜(笑)
岐阜は鵜飼が始まったんですね。今の時期なんだ〜。
天皇陛下が岐阜入りされたんですね。へぇ〜。
鮎の写真ですか!どれどれ・・・。
今日も一日頑張りますね。
Posted by ちーこさんへ at 2010年06月18日 08:42
北海道も結構暑いのですね。
岐阜は毎年全国で一番暑くなる地域です。
今夜も蒸し暑く土砂降りです。
お祭り楽しみですね。
Posted by ちーこ at 2010年06月23日 01:57
ちーこさん、ありがとうございます。
いや〜、北海道の暑さと言っても、大したことはないんですよ。北海道人にとっては暑いという程度なんです。
大学時代に埼玉に住んでいたんですが、暑さの質が全然違いましたからね。さらに、岐阜や京都、大阪などの暑さはもっとすごいみたいですもんね。
岐阜は飛騨高山の豪雪のイメージもあるので、夏は暑くて冬は大雪で大変なのでしょうかね。

あはは、お祭りって言うのは本当のお祭りではなくて、食べたいものを食べることを指してるんですよ(笑)
Posted by ちーこさんへ at 2010年06月23日 20:20
同じ岐阜でも高山は別世界かしら。
車で北へ2時間くらいのところだけど全然違いますよ。
いつも感じていたのですがマカロンさんのブログを開くのに時間がかかりますよね。たまに固まってしまうことがあるのですがなぜですか?
Posted by ちーこ at 2010年06月24日 09:41
ちーこさん、ありがとうございます。
高山は別世界なんですね。なるほど〜。

あらら、ブログを開くのに時間がかかるんですね。
なんと!たまに固まってしまうんですか!
私自身はほとんとないので気がつきませんでした。
ご迷惑をお掛けしてスミマセン。
記事数が多いからなのかな〜?
動く体重グラフのパーツなども遅くしている原因なんでしょうかね〜?
Posted by ちーこさんへ at 2010年06月24日 20:08
おはようございます

いつもブログを開くと筋肉質の男の体が出てくるのでドキッとしちゃいます。いやらしい証拠かしら?
今日は軽くサイトが開きましたよ。
今週もお互い頑張りましょうね。
Posted by ちーこ at 2010年06月28日 09:13
ちーこさん、ありがとうございます。
あはは、ちーこさんは「いやらしい」んですね。
でも、私もたまにドキっとすることがありますよ。
今日は軽くサイトが開きましたか!それは良かった〜。
今週もお互い頑張りましょう〜!
Posted by ちーこさんへ at 2010年06月28日 20:09
おはようございます

私は根っからの真面目人間???笑
いやらしいのは365日のうち何日あるかしら?
今日も暑いけど頑張ってね。
Posted by ちーこ at 2010年06月29日 08:24
ちーこさん、ありがとうございます。
ほほ〜、根っからの真面目人間なんですね。
いやらしいのは年に何日かですか〜。へぇ〜。ふ〜ん。
今日も暑かったですが、昨日ほどではなかったです。
岐阜は暑かったのかな?
雨は大丈夫かな?
Posted by ちーこさんへ at 2010年06月29日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)