スポンサードリンク

2010年06月01日

ダイエット[910日目]ラーラー/木村カエラ&瑛太、結婚へ11月出産予定/吉田えり投手、米紙トップ記事に/排泄は大切(上)美しい人のウンチは美しい

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.3kg
体脂肪率:13.4%
BMI:21.7
二回目測定
体重:66.1kg
体脂肪率:13.4%
BMI:22.0
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  キウイ 20Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー    朝計280Kcal    大川スロトレ3日分30分
昼食
12時10分 鶏五目ごはん 378Kcal  ビーフシチュー 150Kcalたまご 85Kcal  羊羹ホイップパン 200Kcal    昼計813Kcal CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.4倍速38分
夕食
19時10分 味噌汁(ねぎ・じゃがいも) 80Kcal  ウド味噌 20Kcal  お煮付け 30Kcalフキ人参 10Kcal豆 30Kcal油揚げ高野豆腐 120Kcalさつま揚げ 60kcal   焼き鮭 140Kcal  納豆&桃ラー(辛そうで辛くない少し辛いラー油) 80Kcal (間食多かったので米抜き)    夜計570Kcal
おやつ
11時30分 GEORGIAアイス珈琲 53Kcal   15時30分 磯辺もち 260Kcal     おやつ計313Kcal      今日の合計1976キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日も札幌は晴れ。でも雲が多かった。


今朝の体重は200g増えて65.3kg(41.7kg減、あと2.3kg)
体脂肪率は0.1%減って13.4%



昨日の時間差攻撃による体重増で今朝の体重は覚悟していたのですが、思ったほどは増えなくて少し安心。昨日は時間差攻撃というより、貯水モードだったのかもしれない。

今日も3時のオヤツを食べ過ぎたので、夕食の玄米を抜きました。桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油をかけて食べたかったのに〜。
でも、納豆があったので、それに桃ラーを入れて食べました。んまい!(旨い!)

そうそう!
今日始めて知ったんだけど、「ラーラー」って何のことか知ってる?
食べるラー油愛好家(マニア?)のことを「ラーラー」って言うんだって!
アムラー、マヨラー、ラーラーだよね(笑)
桃ラー好きは、桃ラーラーと呼ぶとか呼ばないとか・・・。

土曜日に桃ラーがたくさん売っていたので2個ゲットできたけど、今日行ったスーパーではやっぱり品切れで、入荷未定だった。たくさん売っていたのでもう十分な数の出荷がされるようになったのかと思ったけど、やはりまだまだ品薄なのかな?もう一回レジに持っていけば良かったかな〜?

でも私はやっぱりツイテル!

初めて桃ラーを買えたときは、その次の日から連日のようにテレビで桃ラーを放送したので品切れ状態になったからね。
今回も期待しないでいて、ふと思い出して売り場に行ったらたくさん売ってたんだから。
昔から、運はいいんだよな〜るんるん
宝くじ買おうかな?(笑)


二人ともモデル出身だったんだね。聞いたことがあったような気もするけど・・・。
これは朝日新聞だけど、他もだいたい木村カエラさんの名前の方が先に書かれている感じ。読売は瑛太さんが先だった。レディーファーストなのか、カエラさんのほうが有名なのかな?
 歌手の木村カエラさん(25)と俳優の瑛太さん(27)が近く結婚することが1日、わかった。双方の所属事務所が明らかにした。木村さんは妊娠5カ月で、夏に結婚し、11月に出産する予定。2人とも同日中に、それぞれのウェブサイトで詳細を報告するという。

 2人はともにモデル出身。2006年公開の映画「嫌われ松子の一生」で共演した。昨年8月に交際を始めたという。木村さんはヒット曲「Butterfly」で知られ、昨年のNHK紅白歌合戦に出場。瑛太さんは映画「ディア・ドクター」で、今年の日本アカデミー賞の助演男優賞部門で優秀賞を受賞している。


えり投手、米紙トップ記事に=「プリンセス登場」
6月1日11時17分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100601-00000054-jij-spo

 【ニューヨーク時事】31日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、野球の米独立リーグで29日にデビューしたチコ・アウトローズの吉田えり投手(18)の記事をスポーツ面トップに掲載した。「ナックル・プリンセスが登場」との見出しと写真付きで、ナックルを武器に元大リーガーを相手に登板した様子や、日本語のボードを掲げた観客の応援ぶりなどを伝えた。
 川崎市で育ち、米国では一般家庭にホームステイして英会話学校に入学手続きを取ったことなども紹介。プロ野球日本ハムでのプレー経験があるゼネラルマネジャーのマイク・マーシャル氏が「わたしが日本に行った時は通訳やマンション付きで、すべてが用意されていた。えりは18歳で家族から離れてここに来ている」と感嘆する談話も載せた。



タイトルにびっくりしましたが、排泄は本当に大事なんですよね。食べることより大切だという人もいました。お元気かな?
【今、何が問題なのか】排泄は大切(上)美しい人のウンチは美しい
2010.6.1 16:08

このニュースのトピックス:健康・メタボ

 「失禁」は英語で「incontinence」、否定の接頭辞「in」をとったもとの「continence(コンチネンス)」は、排尿、排便が正常な状態を指す。6月20〜26日は第1回ワールド・コンチネンス・ウイーク。排泄(はいせつ)について躊躇(ちゆうちよ)なく語り、学んで、快尿、快便を実践しようというものだ。きょうのテーマは「美しい人のウンチは美しい」とした。

 日本でのワールド・コンチネンス・ウイークを主催するNPO法人(特定非営利活動法人)日本コンチネンス協会の会長を務める西村(にしむら)かおるさん(52)に、2回にわたって聞く。西村さんは日本の排泄専門の看護師の草分け。

 

トイレへは1日何回?

 −−自分の排泄行為が人並みなのかどうか、実はよく分かりません。たとえば回数は?

 「頻尿(ひんによう)の定義は日中は8回以上。夜間は2回以上目覚めることです。排便は1日3回から3日に1回までが正常。ただし、便は数よりも形が重要です。ブリストル便形状スケールという国際指標があり、1〜7のうち、1、2は便秘、6、7は下痢。理想の4はバナナ状。回数は4日に1回でも、すとーんとバナナ状が出る人は、それがリズム。毎食後トイレに行くという人も生活に支障がなければそれで構わない」

 −−おしっこの仕方を教えたりもするのですか

 「排尿日誌をつけてもらいます。自分は頻尿だと考えている人も、1日に何回、いつ、どれくらいのおしっこをしているのか把握していない。日誌をつけることで、本当にたまっているときと、気持ちだけのときが分かってくる。気持ちだけのときに我慢するトレーニングをする。尿、便の失禁対策として骨盤底筋の強化のための体操があります。お尻の穴を締めたり開いたりする要領です」

 −−こうですか

 「それはヒップ、臀筋です。もっと中の方。オナラを我慢するときの感覚で」

 

恋人と話してみて

 −−子供のころに、きれいな女性はウンチをするはずがないと思ったんです。その気分をひきずっています

 「きれいな女性はきれいなウンチをします。きれいな便が出るのは腸内環境が整っていて、いい腸内細菌がいるということ。腸年齢が若く、見た目も若い。実際、体も若々しい。便がきれいでないと、肌荒れを起こしたり、疲れやすかったりします」

 −−デートのときは、尿意、便意を催さないかと心配です

 「そうではなく、恋人同士で、気持ちよく出ている? と声をかけあってみてください。排泄について気兼ねなく話せるのは、本当にいい関係である証拠。夜尿症の女性が思い悩み、関係がだめになってもいいと覚悟して恋人に打ち明けたら、なんだそんことかと慰められた。うれしくて大泣きしたら治ったというケースもあるほどです」

26日に公開シンポ

 日本コンチネンス協会は26日、東京、札幌、金沢、長野、高知で同時に、排泄について理解を深めるための公開シンポジウムを開催する。東京は午後0〜5時、港区の東京海洋大学品川キャンパスで、本間(ほんま)之夫(ゆきお)東京大学泌尿器科教授らが出席して開催。西村さんが骨盤底筋体操を紹介する。問い合わせは(電)03・3301・3860。

 また、17〜30日(平日のみ)の午前10時〜午後8時、「排泄の困りごと110番」として集中的に、排泄に関する相談を受け付ける。相談は(電)03・3301・0725。

 −−初めてのワールド・コンチネンス・ウイークを迎えます

 「排泄を口にするのをタブー視する態度をなくし、排泄障害に対しては適切な治療、ケアが実施されることを広く知ってもらうのが目的。排泄のことで一人で悩まないでといいたい」

(内畠嗣雅(うちはた・つぐまさ))/SANKEI EXPRESS


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 21:10 | 絶好調絶好調 | Comment(12) | TrackBack(2) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ 
さかいと申します。
僕は、体重120キロで腰痛持ちです。
耐えられなくなってプロテインダイエットを始めて、ブログを立ち上げました。
レコーディングもやってます。
いま、色んな人のブログをまわって、みなさんの経験談を読むのにはまってます。
良ければ、遊びに来て下さい。
Posted by さかい at 2010年06月02日 01:19
さかいさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
腰痛は辛いですね。
でもダイエットを始めることを決意されたのは素晴らしいと思います。レコーディングもされているんですね。
私のブログも何かの参考になれば幸いです。
Posted by さかいさんへ at 2010年06月02日 08:15
 どうもです (^。^)y-.。o○ お疲れ様です!・・ようやく悪党:民主党の鳩山は総理大臣辞任決意ヤッター?やっとだ!しかし、子供手当て国債では、44.3兆円かかってるんすよね?日本国民には嫌われて、7月選挙の為に、日本国民の生活は二の次で在日朝鮮人や外国人の票集めの為に動き、票を取ろうという鳩山と小沢に渇ッ!ですよ?・・・言う様な主旨で記事ってみたのです。タイトルは:『やっと?鳩山首相辞任 民主党 残るは小沢幹事長も辞任だら?』です。毎度のユニーク小笑い写真には「笑えるブラック内閣の写真」「在日外国人が子供手当てで高額をもらってる写真」「民主党政権で日本は滅びる」「ママ〜子供手当ておかわり〜」「小沢のヒトラー画像」等の写真を貼りました。小笑いして見て戴ければ光栄です。アイスコーヒーでも飲みながら写真・文章を ごゆるりとご覧下さり、楽しんで下さい。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/何かあれば何でも良いですのでコメントを戴きたく思っております。


Posted by 智太郎 at 2010年06月02日 14:57
マカロンさんこんにちわ(^_^)。マカロンさんもすっかりラーラーですね。

ファーストガンダムかと思いましたよ。(それはララァ)

木村カエラ妊娠結婚。相手は瑛太なのだとか?瑛太って誰?って感じですが、カエラベビーとうちの三人目は同じくらいに誕生かな〜と思いました。カエラちゃん、思えば千葉にいた頃、サクサク(TVK)を毎日楽しみにしていました。今ではすっかり時の人ですが、油の乗った今、妊娠結婚? もしかして、予定外のおめでただよね?。いい加減な避妊していると、やっぱり出来ちゃうのねー。次は気をつけようと思ったオイラです<笑>。

排泄は、大事ですよね。ナースが気になること、第一番はやっぱりウ○チ。私の子育てで、常に気にしているのもやっぱりウ○チ。でも、美人のウ○チが美しいってことは、別に無いと思います。

そういえば、鳩山総理辞任で、子供手当ても早々に無くなっちゃうのかしら?ちょっと気になります。
Posted by みなせりみ at 2010年06月02日 15:38
智太郎さん、ありがとうございます。
鳩山さん、辞めるのは当然だと思いますが、こんなにコロコロと総理大臣が替わり大臣も替わっていては、国際的にも国内的にも良いわけがないですよね。誰がやっても同じなのでしょうか。日本はどうなるんでしょう。これじゃあ、誰もが不安になるのは当たり前です。
Posted by 智太郎さんへ at 2010年06月02日 20:27
みなせりみさん、ありがとうございます。
桃ラーはやっぱり美味しいので、完全にラーラーです。
ララァ?私はガンダム世代ではないので分からない・・・(苦笑)

ええ!?瑛太さん、知らないんですか?俳優と歌手なのでジャンルは違いますが、たぶん同程度の芸能人だと思いますよ。
カエラさん、テレビ神奈川に出てたんですね。

私は予定外ではなく、確信的な妊娠だと考えていました。今が旬の二人だから、妊娠でもしない限り結婚を許されない状況だと思うので、妊娠して欲しいというくらいの気持ちが二人にあったのではないかって。二人は交際を隠してはいなかったようですが、事務所的には簡単には許さないでしょうから。
ん?みなせりみさんは予定外の3人目だったの?(笑)

排泄が順調な人は、お肌も体型や健康面でも美人ですよってことなのでしょうね。

鳩山総理が辞任しても民主党のマニフェストだし、国会で決めたことなので、子供手当てがすぐに消えることはないはずですけどね〜。でも、あれだけ大騒ぎした郵政改革が簡単に見直されるのですから、子供手当てなどもどうなるか不安ですよね。
Posted by みなせりみさんへ at 2010年06月02日 20:40
ラーラーというのは、はじめて知りました。
僕は、いまダイエット先生の指示で、MY七味トウガラシを持ち歩いて、何にでも振りかけて食べています。
トウガラシのカプサイシンがダイエットにいいそうです。
ラー油もトウガラシが原料なので、ダイエット効果があるかもしれません。
今度、先生に聞いてみます。
Posted by さかい at 2010年06月03日 01:02
いえ、私はぜひとも欲しかったんですけどね(3人目)(*^_^*)。パパが反対していたので、排卵日を偽ってました<笑>。

きっとパパは今頃ダマサレタと思っている事でしょう。でも、メチャクチャ子煩悩なので、生まれたら3人目も間違いなく可愛がってくれることと思います。
Posted by みなせりみ at 2010年06月03日 04:52
さかいさん、ありがとうございます。
私も知ったばかりなんですが(単語もできたばかりでしょうが)、ラーラーというのは面白いですよね。

へぇ〜、ダイエット先生がいらっしゃるんですね。
MY七味ですか!
カプサイシンブームのころ、何にでも大量に振りかけて食べる人がいました。あの小瓶一本をすべてかけるような人。七味などはどんどん刺激に慣れちゃうから、どんどん量が増えちゃうようなので気をつけたほうがいいみたいですよ。先生はご存知だと思いますけどね。味覚が狂っちゃうと、ダイエットも失敗するでしょうから。

ラー油のトウガラシもいいでしょうね。それにごま油も良い油と言われてますし、桃ラーだとガーリックも入っていますから体には良さそう。
でも、ものすごい高カロリーだし、こちらもやはり使いすぎは味覚にも体にも悪いようです。

体に良いことでも、やっぱりやりすぎは良くないみたいですね。
Posted by さかいさんへ at 2010年06月03日 08:31
みなせりみさん、ありがとうございます。
あはは、そういうことだったんですね。
でも、メチャクチャ子煩悩なら、また幸せが増えるってことですもんね。
Posted by みなせりみさんへ at 2010年06月03日 08:40
確かに、何事もやりすぎは体に良くないでしょう。
トウガラシの量が最近増えた気もするし、、、、
少し気をつけてみます。
Posted by さかい at 2010年06月04日 10:18
さかいさん、ありがとうございます。
私も七味唐辛子などはたくさん入れるほうなんですが、やっぱり少しずつ増えているような気がしています。
刺激物は気をつけなきゃだめかもですね。
Posted by さかいさんへ at 2010年06月04日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

continence(コンチネンス) 【今、何が問題なのか】排泄は大切(上)美しい人のウンチは美しい
Excerpt: (コメント) 排泄というと、なんとなく恥ずかし気がしてしまいます。 学校でも、大便をするのは恥ずかしくて、なかなか行けなかったりもします。 食べたら出るのが正常で、だれでもやっている..
Weblog: 漢方・健康食品・サプリメントを中心として健康ニュース
Tracked: 2010-06-02 06:03

【今、何が問題なのか】排泄は大切(上)美しい人のウンチは美しい 便秘・下痢、失禁・頻尿
Excerpt: (コメント) 漢方の治療の原則は、汗・吐・下(かん・と・げ)と言われるように、排泄を重要視しています。 吐方については、現在使われることはほとんどありませんが、汗を出したり、便を出す治療は現..
Weblog: 健康情報 気になるニュースをお伝え
Tracked: 2010-06-02 06:07
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)