スポンサードリンク

2010年05月31日

ダイエット[909日目]桃ラー(辛そうで辛くない少し辛いラー油)2個ゲット!/肉とチーズが10段! ロッテリアが国内最大級のタワーバーガー/日本代表 イングランドに逆転負け、国際親善試合

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.1kg
体脂肪率:13.5%
BMI:21.7
二回目測定
体重:66.9kg
体脂肪率:14.2%
BMI:22.3
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  キウイ 20Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー    朝計280Kcal     大川スロトレ3日分30分
昼食
12時10分 コク塩ラーメン 352Kcalたまご 85Kcalねぎ 5Kcal焼き豚 40Kcal     昼計482Kcal
夕食
19時10分 ビーフシチュー 200Kcalじゃがいも 120Kcal人参玉葱 20Kcal牛肉 200Kcal   焼きナス 20Kcal小エビ 10Kcal炒め油 20Kcal   きゅうり 10Kcal   なめたけ 10Kcal桃ラー(辛そうで辛くない少し辛いラー油) 40Kcal玄米 300Kcal     夜計950Kcal
おやつ
15時20分 黒糖まんじゅう 266Kcal  草まんじゅう 252Kcal    おやつ計518Kcal      今日の合計2230キロカロリー   エアロさぼり
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌も快晴!やっと気温も上がってきたか?20℃を超えたのではないかな〜?


今朝の体重は300g減って65.1kg(41.9kg減、あと2.1kg)
体脂肪率は0.6%増えて13.5%


土曜日の一人宴会でたくさん飲み食いしたのに、日曜日に思ったほど増えていなかったり、今朝もそこそこ減っていたので、ドカ食い解消モードに入ったのだと思いました。

さらに、今日の午前中は、トイレの回数が多かったので、ますますドカ食い解消モードに入っている確信を持っていました。

昼食のカロリーも482kcalだったので、ますますその確信を強めていました。

その気持ちがあったからか、おやつの時間にまんじゅうを2個も食べてしまいました。1個だけのつもりが美味しすぎたので2個目に手が伸びました。

でも、ドカ食い解消モードに完全に入っていて体重がガツンと減っているから大丈夫だと思っていました。

し、しかし! 

夕食前体重は朝より800グラムも増えているではあ〜りませんか!!
ドカ食い解消モードになんて入っていなかったのです。勘違いでした。
もしくは、体重増の時間差攻撃かもしれません。
数日遅れでやってくる時間差攻撃がありますからね。

夕食前で体重がドカンと増えていたのですから、夕食で調整すべきなのですが、今日はアイツが待っていたんです。
アイツとは誰だ?

アイツとは、辛そうで辛くない少し辛いコイツです!
辛そうで辛くない少し辛いラー油2個.jpg

土曜日の一人宴会の買い出しで行ったスーパーで、ふと思い出して期待せずに探してみたら、コイツが売っていたんです!それも大量に!!
10個以上あって、誰も気づいていませんでした。
張り紙があって、「一人一個だけ」になっていたので、一度レジを済ませてから、もう一度、桃ラーだけ買わせていただきました。
もう一回やろうかとも思ったんですが、やり過ぎかな?と思ったので、2個までにしました。

10個以上入荷していたってことは、もう品薄ではなくなったのかな?

2個もあると慌てて食べなくてもいい感じで余裕が出ちゃって、土曜日に買っていたのに、食べるのは今日になりました。ラー油があう食べ物がなかっただけかな。

久し振りにごはん(玄米)にかけて食べたんですが、やっぱり旨いっす!エスビーのぶっかけラー油より、やっぱり桃ラーのほうが私は好きですね〜。やっぱり美味いわ〜。

もう一回レジに持っていって3個目もゲットしておくべきだったかな?

明日は何にかけて食べようかな〜?

とか言ってる場合じゃなくて、夕食を普通に食べたので、夕食後体重は66.9kgまで増えたよ!!がく〜(落胆した顔)一人宴会とかローソン祭りのときでさえ、ここまで体重は増えなかったのに、今日は一気に増えちゃったな〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日で5月も終わりで集計しなきゃならないし、明日は写真撮影だってのに、集計結果も写真撮影もガッカリなことになりそう。まぁ、自業自得だけどね。

そろそろ真面目にやりたいのに、食べたいものもあるんだよな〜。


10段重ねでこの値段なら安いよね。
1823キロカロリーくらいなら一人宴会の半分程度だし(笑)
食べてみたいな〜。
でも食べる予定なのはコレではないよ。
 ロッテリアは31日、肉(パティ)とチーズを10層に重ねた「チーズバーガー(10段)」を6月22日に発売すると発表した。価格は7月16日までの限定で990円、それ以降は1060円。国内最大級の大型バーガーで話題を呼び起こし、販売促進につなげる狙いだ。

 1個あたりのカロリーは通常のチーズバーガーの6倍の1823キロカロリーで、成人男性に必要とされる1日分の熱量の大部分が摂取できるという。

 10段バーガーは、客の要望に応じて肉とチーズ量を増量できる「タワーチーズバーガー」としてメニューに加える。通常のチーズバーガーは単品160円だが、肉とチーズのワンセットを1層積み上げるごとに料金が100円加算される仕組み。「要望によっては何段でも重ねられるが、10段以上積むと崩れる恐れがある」(ロッテリア)という。



ここまで善戦するとは思ってなかったので嬉しかったけど、開き直ったのかな?それとも負けてもともとの気持ちで臨めただけなのかな?韓国戦は勝たなきゃという気持ちだっただろうからね。
でも逆転負け。
きっと本番でもこういう試合ばかりになるよね。
先取点をとることに成功したとして、そこからどうするか。逃げ切れるか?という試合ばかりになるはず。
「ここまではいい試合だぞ!」と思いながら見る試合になるはず。
最後まで踏ん張れるかどうか。
どうなるかな〜?
次は、ドログバのいるコートジボアールだ!楽しみ!!
サッカー国際親善試合、イングランド対日本。日本の長友佑都(Yuto Nagatomo)と競り合うイングランドのウェイン・ルーニー(Wayne Rooney、右)。(2010年5月30日撮影)(c)AFP
前へ 関連写真1/2ページ全12枚

【5月31日 AFP】(写真追加)サッカー国際親善試合、イングランド対日本。イングランドはオウンゴールで2点を奪い、1-2で逆転勝ちし、2010年サッカーW杯南アフリカ大会(2010 World Cup)に向けた最後の調整試合を勝利で飾った。

 しかし、説得力に欠ける勝利はイングランド代表に多くの疑問を投げかけた。同代表のファビオ・カペッロ(Fabio Capello)監督は、あと2日で代表候補30人を23人に絞り込まなくてはならない。

 日本は前半7分に田中マルクス闘莉王(Marcus Tulio Tanaka)の得点で先制し、イングランドから初勝利を挙げるかと思われたが、後半に闘莉王と中澤佑二(Yuji Nakazawa)のオウンゴールで逆転を許した。(c)AFP/Chris Hatherall


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 21:21 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)