スポンサードリンク

2010年05月30日

ダイエット[908日目]GIANT KILLING(ジャイアント キリング)にハマりそう/いよいよイングランド戦

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.4kg
体脂肪率:12.9%
BMI:21.8
二回目測定
体重:66.5kg
体脂肪率:13.6%
BMI:22.1
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  りんご 20Kcal  キウイ 20Kcal  コーヒー    朝計230Kcal     大川スロトレ3日分30分
昼食
12時0分 大阪風ホットドッグ 160Kcalカレーキャベツ 20Kcalウインナー 140Kcal  焼きそばロール 260Kcal  草大福2個 600Kcal    昼計1180Kcal     CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.4倍速38分
夕食
19時10分 7種のホップRELAX 119Kcal  焼酎お湯割り 160Kcal スープ 80Kcalほうれん草 5Kcalじゃがいも 60Kcalたまご 80Kcalウインナー 40Kcal豆腐 40Kcal    山芋海苔 40Kcal   焼き鳥ねぎま 240Kcal   豚串 240Kcal   焼きそば 160Kcal    夜計1264キロカロリー      今日の合計2674キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットレコーディングダイエット


今日の札幌は晴れ!昨日より少し気温が上がったかな?爽やかで心地いい!


今朝の体重は1200g増えて65.4kg(41.6kg減、あと2.4kg)
体脂肪率は0.2%増えて12.9%



昨夜は夕食を抜いて晩酌だけで過ごしたものの、それでも昨日より1200グラムも増えちゃった。ガハハ!
でも、1.2キロも増えたのに65.4kgなんだから、ラッキーと言えばラッキーというか、別に気にすることないね←気にしなさい!ちっ(怒った顔)

今日の昼食も先週に続き、自分で作りました。自分が食べたいから自分で作っているだけなんですけどね。

今日のメニューは、「ケンミンSHOW」で見た、大阪風ホットドッグ!
大阪のホットドッグには、カレー風味のキャベツが必ず入っていると言うのを見ていて、「へぇ〜!」と驚いただけだったんですが、数日前にネットでもそのホットドッグを偶然見つけ、「作ってみようかな?」と思ったんです。
なので、昨日の一人宴会の買い物にスーパーに行った際に、キャベツやカレースパイス、ホットドッグ用のパンなどを買ってきていました。

もう一つは、焼きそばパンを作ってみました。自作は初めて。と言っても、焼きそば焼くのは面倒だったので、出来合いの焼きそばを買ってきたんですけどね。

先週は母の分だけだったんだけど、今日は父もいたので、父母の分も作りました。

自分で作ったので、とても美味しかったでするんるん
ただ、カレーキャベツも焼きそばも、もっと多く入れたら良かったな〜。

さらに、昨日のお土産の美味しい草大福を2個食べちゃいました。大きめだから、もっとカロリーはあるような気もするけど、1個300キロカロリーということにしています。

さてさて、今、サッカーの日本代表がイングランドとやっているので、それをじっくり見たいから急いでブログを書いていますサッカーイングランド・プレミアリーグをずーっと見ているので、イングランド代表選手は知っている顔ばかりということもあって、今日のこの試合はとても楽しみにしていました。早く書き上げて、集中して見たい(笑)

楽しみと言えば、今日の楽しみにしていたのが、「GIANT KILLING(ジャイアント キリング)」というサッカーのアニメ。NHKの「MAGネット〜マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ」という番組をたまに見るのですが、この番組の「サッカーマンガ」という内容のときに紹介されたのが「GIANT KILLING(ジャイアント キリング)」という漫画でした。

人気のある漫画ということでしたが私は知りませんでした。
ただ、辛口の漫画家いしかわじゅんさんや、お笑いコンビ・ペナルティのヒデさんが、べた褒めだったんです。「キャプテン翼以来のサッカー漫画の傑作!」というようなことを言っていました。

なんでも、主人公は選手ではなく監督だというのです。
選手はもちろんのこと、チームのフロント、3代にわたるサポーターのことなども描いているとか。

その話やアニメの一部などを見ていると面白そう!と感じて・・・。
アニメはNHKで放送されているということが後になって判明したので、つまりは宣伝だったのですが、でもキャプテン翼以来の傑作!と言われては、見ないわけには行きません。主人公はイングランドのアマチュアクラブで監督していたという設定だったし。

でも、今年4月に放送は始まっていたようで、今日の放送から見るにしても途中からになってしまいます。なので、単行本を買って読んでからにしようかな?と思ったんですが、ネットで動画を探してみることにしました。

YouTubeには著作権の関係で見つからなかったんですが、ネットですもん、ありますよね。1話〜8話まで揃っているところを見つけました。

昨日の一人宴会のあと、ほろ酔い状態で1話から早速見始めたんですが、酔っていたせいもあるけど、メチャメチャ面白い!興奮したり、拍手しながら一気に8話まで見ました。
ホント、面白い漫画です。

そして今日の9話。毎週日曜朝9:25〜 BS−h。夜11:00にもBS2で放送するようです。

昔の漫画だと、風変わりな監督が風変わりなことを無言でするだけのストーリーだったりしたと思うんですが、そういう漫画ではないんですよね。風変わりんだけど、きちんと理由や気持ちを伝えながらやっているんです。今求められているのってそういうことのような気がしました。

そして、監督も選手もフロントもサポーターなどの心情がリアルに描かれているように感じたし、Jリーグの状況や問題点などにも触れている感じがしました。今日はサポーターの問題にも少し触れていて、私は同感でしたね〜。ファイターズのファンのようになればいいのに!って少し怒りながら見ていました。アニメなのに(苦笑)

というわけで、また今後の放送がすごく楽しみ!るんるん

ちなみに、作品名の「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」は、「小さいものが大きいものを倒すこと」なんだそうです。「弱いものが強いに勝つ」
主人公は、弱いチームで強いチームに勝つのが楽しい!という人。

早く切り上げようと思っていたのに、イングランドとの試合は前半が終わろうとしているけど(笑)、日本も起こせ!ジャイアント キリング!優勝候補のイングランドを倒せー!

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 22:00 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
世界で、サッカー日本代表:45位が、イングランドが8位に対してアソコまで頑張れたんだもん?ワールドカップ日本代表も、まだ捨てたモンじゃないですよね?『靜岡県情報:熱海の岡本ホテル 富士山静岡空港 グランシップ 赤字』で、更新しましたので、よろしければ遊びに寄ってやって見てやって下さい。<m(__)m> 


Posted by 智太郎 at 2010年05月31日 11:56
智太郎さん、ありがとうございます。
日本代表がんばりましたよね。
当然!捨てたモンじゃないですよね。
Posted by 智太郎さんへ at 2010年05月31日 20:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)