スポンサードリンク

2010年05月28日

ダイエット[906日目]貯水モード?/プレミアムな大人アイスで人気 森永乳業「PARM」誕生裏/女優モニカ・ベルッチ、45歳で第2子出産

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-0.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.8kg
体脂肪率:13.7%
BMI:21.6
二回目測定
体重:65.6kg
体脂肪率:13.3%
BMI:21.8
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  りんご 20Kcal  キウイ 20Kcal  コーヒー    朝計230Kcal    トイレ中2日ゴンちゃん650    大川スロトレ3日分30分
昼食
11時45分 森永チョコレートアイスバー 115Kcal  ライ麦ブレッド&バター&フルーベリージャム 200Kcal   柿の種 150Kcal   カレーライス 400Kcalじゃがいも 50Kcal人参しめじ玉葱 30Kcal豚肉 100Kcal     昼計1045Kcal    CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.4倍速38分
夕食
19時10分 味噌汁(キャベツ) 50Kcal  キムチ 20Kcal  カレイ煮つけ 200Kcal  スパゲティサラダ 100Kcalきゅうり 5Kcalハム 40Kcalゆでたまご 80Kcalマヨネーズ 20Kcal   (間食などいろいろ食べたので米抜き)    夜計515Kcal    トイレ朝に続きゴンちゃん突然!450
おやつ
15時0分 森永チョコレートアイスバー 115Kcal   シルベーヌ 128Kcal     おやつ計243Kcal      今日の合計2033キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットレコーディングダイエット


今日の札幌は曇りかな?気温はまだ低いまま。今週末は小学校の運動会がピークらしい。天気は良さそうだし、気温も上がりそう。去年は毎週土日に雨が降って、順延、順延だったと記憶しているが、今年は大丈夫そうだね。


今朝の体重は400g減って64.8kg(42.2kg減、あと1.8kg)
体脂肪率は0.6%増えて13.7%


今日は64キロ台に戻りました。毎日アイスクリームを間食しながらだけど、戻ったね。

っていうか、昨夜の体重の動きが変だったので、今朝の64キロ台はビックリというか、ラッキーというか・・・。

というのも、昨日の夕食後から就寝までの間に、体重が100gしか減らなかったんですよ!ビックリ!!がく〜(落胆した顔)

夕食後は何も口にしないことにしてから何ヶ月も経っているけど、こんなことは初めて!トイレに3回行っていて、100グラム以上出ていたはずなのにおかしいな〜。

だいぶ前(去年の夏ごろかな?)、夕食後に氷をたっぷり入れたアイスコーヒーをビールジョッキで飲んで、それを飲み干した後にそこに水を入れて飲んでいたような時期があったんだけど、その時に一度だけ、夕食後から練る直前までに2キロくらい体重が増えたことがあったんだけど、その時は、利尿作用のあるコーヒーを飲んでいたにもかかわらず、全然トイレに行くことがなくて、完全な貯水モードだったんだよね。だから、飲んだ水分がそのまま体重に反映されていたようで、寝るまでに2キロ以上も増えるという、とんでもない経験がありました。

昨夜も、同じような貯水モードだったのかな〜?
食べたものの作用なのか理由は不明ですが、塩分の多いものをたくさん食べたときなんかに、そのあとに喉がすごく渇いて、水をがぶがぶ飲むこととかってあると思うんだけど、そういうときって血液中の塩分濃度を薄めるために水をたくさん必要とするんでしょ?
で、血液中の塩分濃度が戻るまでなかなか排水しないものなのかもしれない。

または、米などの炭水化物を食べると水分を他の食品より3倍溜め込むというアレだったのかな?昨夜は久し振りに夜に白米だったことが影響したんだろうか・・・?

とは言え、溜め込んだのが脂肪ではなく水分なので、心配することはないんだけどね。いずれ出るのだから。
今朝になって出たので、64キロ台に復帰できたからね。

そして今日は、なんじゃかんじゃといろいろ食べたんだけど、ゴンちゃんが来たこともあってか、夕食前体重は朝より200g減。
朝より減ってくれたけど、間食などいろいろ食事以外に食べていたので、夕食の米は抜くことにしました。

今日は寝るまでに水分はどんな動きをするのかな?また貯水モードなのか?

今日ヤフーニュースからピックアップしたのは、「PARM」アイスの話題。去年?一昨年からだったかな?家族でハマって何度も買っていた「PARM」アイス。バニラやアーモンド、カフェオレとかもあったかな?もう一つくらい種類があったような気がするけど、どれも食べたはず。最近も寺尾聰さんの新しいCMを見て、母が「おいしそう!」って言っていました・・・が、やっぱり森永チョコレートアイスバーのほうが美味しい!でも「PARM」も森永だったんだね。やはりチョコレートは森永なのかな?あ!違うか!るんるん♪チョコレートは明治♪るんるんだよね。るんるん♪チョコレートアイスは森永♪かな?

でも、「PARM」って6本350円だったのか。今は380円になっているそうだけど、それでも1本70円もしないのにあのクオリティーなのは素晴らしいね。森永チョコレートアイスバーは7本入りで、安売りしていれば198円だから1本30円を切るのか、ビックリ!!定価は298円くらいなのかな〜?それでも、あんなに美味しいのに安い!偉いぞ、森永!サイズが小さいから、同じサイズにするとどっちがお得なのか、他と比べてどうなのかは分からないけど、私の歴史において最高に美味しいアイスは、森永チョコレートアイスバーです。高価なアイスも及ばないぜー!
プレミアムな大人アイスで人気 森永乳業「PARM」誕生裏
5月27日15時9分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100527-00000567-san-bus_all


 一口食べて、まず驚く。アイスと周りのチョコレートが、口の中で一緒に溶けていく不思議な食感。濃厚なミルクの深い味わい。今までになかった新感覚のアイス「PARM」は、発売5年で初年度の4倍を売り上げる人気商品になった。

  [フォト]お中元に大人のアイスはいかが?

 「日々のくつろぎの中でのぜいたく、というのがPARMの世界観。超高級ではなく、ちょっと高いけれどおいしさが味わえる、と好評です」と語るのは森永乳業冷菓事業部、木下孝史マネジャーだ。

 おいしさの秘密は主に3つ。急速冷凍で氷の粒を小さくすることで実現した「なめらかさ」、乳脂肪分の高い濃縮乳を使うことで生まれる「コク」、チョコとアイスが同時に溶ける「口溶け」だ。

 しかし、この商品は同社の賭けでもあった。種類が豊富なわりに、値段の幅が狭い“アイス業界”では、一部の高級品を除き、単品なら100円、箱入りなら300円が相場。しかし、PARMは箱入り(6本入り)のみ350円(現在は380円)という価格帯で市場に乗り込んだ。

 「流通業者から『350円では売れない』と言われ、販路拡大に苦労した。でも、理解してくれた店で着実に売り上げたことで、流れが変わった」(同)

 知名度を上げたのは、平成20年に始めた寺尾聰さん起用のテレビCMだ。売り上げが一気に伸び、生産が追いつかない事態に。設備を増強した21年には、売り上げは初年度の4倍に伸び、1千億円超といわれるパックアイス市場の上位に食い込んだ。

 「大人が食べて満足する『デイリープレミアム』という新ジャンルを確立したかった」という同社の挑戦。子供や家族向けだったアイス市場に大人の風を呼び込んだ。(道丸摩耶)



モニカ・ベルッチには一時期ハマって、映画を何本も見たよ。
45歳で二人目を出産したのかー。
イタリアの女優モニカ・ベルッチ(Monica Bellucci、45)が21日、夫で仏俳優ヴァンサン・カッセル(Vincent Cassel)との第2子となる女児レオニー(Leonie)ちゃんをローマ(Rome)で出産した。ベルッチ本人がイタリア版ヴァニティ・フェア(Vanity Fair)誌のウェブサイトで25日、公表した。

 1999年に結婚した2人の間には、長女ディーヴァ(Deva)ちゃんもいる。

 ベルッチは出産前、ヴァニティ・フェア誌で妊婦姿を披露し40代で出産することについて語っていた。母体にも赤ちゃんにもリスクがあるため高齢出産には勇気がいるとしながらも、生まれ故郷である「イタリア・ウンブリア(Umbria)州の女性農民のような自然分娩で」健康な第1子が生まれたことを「とても幸運」だと思ったという。

 ベルッチは、『マトリックス リローデッド(The Matrix Reloaded)』や『ブラザーズ・グリム(The Brothers Grimm)』などのハリウッド映画にも出演している。(c)AFP


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 21:50 | 絶好調絶好調 | Comment(8) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー

今日も中国人の子と登校してお互い授業が無い時間帯には日本語と中国語を教えあったりしてましたー

そして明日は勉強会です
僕の家に招待しますよー

ということで今全力で清掃中です(笑)

明日は勉強をしたあとケーキを食べて、
そのあとになぜか僕が晩御飯を作ります(笑)

中国人相手にチャーハンを作るつもりですよ(笑)

いやーなんだか面白い生活をしていると思います
Posted by リョウ at 2010年05月28日 22:23
リョウさん、ありがとうございます。
一緒に登校してるんですね。
授業が無い時間帯に一緒に過ごす。
う〜ん、大学生の恋愛だ〜〜。

へぇ〜、勉強会なんてしてるんですね。
リョウさんちですか!
掃除、お疲れ様です!(笑)

ははは、チャーハン作るんですね。
ホント、面白い生活ですね。
日本人同士でも楽しいけど、外国の人だと、また別の楽しさもありそうですね。
Posted by リョウさんへ at 2010年05月28日 22:44
週3回は駅で待ち合わせして一緒に登校してますよー
帰りは中国人の子や他の友達と大勢で帰ります
お昼もそのグループで食べるので結構一緒にいる時間は長いですねー

勉強会というかお互い課題をやらないとまずいので二人で勉強します(笑)

掃除頑張りますよー

日本人代表として中国人に認めてもらえるようなチャーハンを作ってきたいと思います(笑)

そうですねー
外国人との交流は面白いですねー
言葉が完璧に通じることがないのでジェスチャーを使ったり色々と工夫をして頑張ってますよー
Posted by リョウ at 2010年05月28日 22:52
リョウさん、ありがとうございます。
駅で待ち合わせして一緒に登校か〜。
帰りは大勢で帰る。お昼もそのグループで食べるのか〜。
学生時代って感じですな〜。

日本人代表としてチャーハン頑張ってください(笑)

外国人との交流は素晴らしい経験になりそうですね。
Posted by リョウさんへ at 2010年05月29日 00:10
 マカロンさん!テレビのでみたのですが「ケンミンショー」?北海道は札幌でも「タコ」は足より「タコの頭」を好んで食べてる人が多いそうですね?「タコ焼き」にも「タコの頭」を入れてるのが常識と聞き驚きましたよ?猫はお好きですか?なにやら嫌われ者の鳩山総理は勝手に国民との約束を破り、また騒動が起きそうですね?って事で自分が知ってる某暴力団組織を猫にして紹介しました 遊びに見てやって下さい
Posted by 智太郎 at 2010年05月29日 12:40
智太郎さん、ありがとうございます。
私も「ケンミンショー」を見ていたんですが、「タコの頭」の握り寿司があるのは知らなかったです。我が家の場合は、「タコの頭」を好んで食べてるわけではないですね。タコの頭だと意識して食べたことはなかったです。「タコ焼き」の中のタコがどの部位かも気にしたことがありませんでした。っていうか、タコの頭を意識したことがなかったです。言われてみれば、スーパーなどには普通に並べられていたので、不思議なことだとおもったことはありませんでしたが、頭だけを買ったことは
ないです。
Posted by 智太郎さんへ at 2010年05月29日 20:07
 そうでしたか・・「タコの頭」をケンミンショーでよく食べていて「たこ焼き」の中にまで「タコの頭」を入れているのが当然と見ましたが、札幌在住のマカロンさんが、あまり意識してないって事はガセだったのでしょうかねー?
Posted by 智太郎 at 2010年05月30日 08:55
智太郎さん、ありがとうございます。
いえいえ、そんなことはないと思いますよ。
その家庭家庭でも文化がありますもんね。私の場合は母が北海道出身ではないので、そのあたりで純粋な北海道文化が少し欠けているところがありますから。母親が嫌いなものって、食卓に上らなかったりするでしょ?そういうのが各家庭でありますもんね。
タコの頭の方が安いと言ってましたから、たこ焼き業者も頭を使ったほうが利益も上がるのでしょうからね。
北海道は「水だこ」が主だということも勉強になりました。タコの種類も違ったんですね。
Posted by 智太郎さんへ at 2010年05月30日 13:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

健康・モテ痩せダイエット
Excerpt: 「健康で痩せてもてたい!!」と言う方は、是非骨盤矯正ダイエットをはじめて下さい!! 骨盤の歪みを矯正することで基礎代謝が上がり痩せやすく、メリハリのあるボディに、さらに肩こり・むくみ・便秘も解消で..
Weblog: isaのBESTダイエット
Tracked: 2010-05-28 22:33
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)