スポンサードリンク

2010年05月04日

ダイエット[882日目]エアロビクス1.4倍速に挑戦/“渦なし”ロールケーキ、コンビニ各社に続々登場/比企理恵結婚!「魔女−」で発表/キリストが洗礼受けたヨルダン川、枯渇の恐れ

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.9kg
体脂肪率:13.2%
BMI:21.6
二回目測定
体重:66.0kg
体脂肪率:13.3%
BMI:22.0
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  りんご 40Kcal  豆パン 300Kcal  コーヒー    朝計530Kcal     大川スロトレ3日分30分
昼食
12時10分 ラーメンサラダ・麺 300Kcalドレッシング 50Kcalグレープフルーツ 10Kcalゆで卵 80Kcalレタスわかめ 10Kcalさつまあげ 50Kcal蒸し鶏 70Kcal    昼計570Kcal     CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.4倍速33分
夕食
19時10分 味噌汁(なめこ・とろろ昆布) 50Kcal   キムチ 20Kcal   煮付け 30Kcal大根 20Kcalさんま 100Kcal   真鯛お刺身 120Kcal   玄米 300Kcalとろろ 30Kcal     夜計670Kcal      今日の合計1770キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌は晴れ晴れ暖かくて室内では半袖で過ごしました。
桜の木の様子も違って見えるようになってきたので、蕾が膨らんできたのかも。いつ咲くかな?


今朝の体重は400g増えて64.9kg(42.1kg減、あと1.9kg)
体脂肪率は0.2%増えて13.2%


今朝はギリギリ64キロ台をキープあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも63.35kgから5日連続で増えている体重。1.65kg増えたわけか。そんなに食べてないんだけどね。

明日の朝は65キロ台かな〜?
今月の目標は月平均で64キロ台。4日間はなんとかキープしてるんだけどね〜。

さて今日は、いつものエアロビクスを1.4倍速にしてみました。1.3倍速まで来ていたのですが、もう一段スピードを上げてみようかと。
でも、ちょっと速過ぎるかな。
あんまり速いと動きが雑になっちゃうし、しっかり伸ばしたりできなくて小さいフォームになっちゃうもんね。

もう一回くらい1.4倍速を試してみて、継続するかどうか判断しようかな?1.3倍速かな〜、やっぱり。どっちかな?

ローソンのロールケーキにハマった私ですが、他のコンビニも続々出しているんだね〜。美味しいもんね。
ローソンから「プレミアムチーズロールケーキ」が出てるの?知らなかった!食べたい!!
堂島ロールとか食べてみたいな〜。
フルーツいっぱいのロールケーキもいいな〜。
あ!雪むしロールも食べたいし、あれなんだっけ?もりもとの特別店の一段上のロールケーキを教えてもらった、それも食べたいな〜。
コンビニ各社に“渦なし”ロールケーキ続々登場
5月2日10時0分配信 オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000022-oric-ent

 ロールケーキといえばスポンジを渦状に巻いたものが一般的だったが、最近、特にコンビニエンスストア業界では“渦がない”状態のロールケーキが続々と誕生している。外枠をスポンジでグルッと囲み、センターには生クリームがたっぷり詰まったこれら商品は皿に移し替え、スプーンを使って食べることを想定。洋菓子店にも引けを取らない素材を使用している点も大きな特長だ。

【写真一覧】食べ比べてみる? 各社の“渦なし”ロールケーキ

 セブンイレブンは4月23日より、全国で『3つのヒミツ! 極上ロール』(150円)を発売した。“のの字”状態のスポンジには卵をたっぷり配合し、生クリームには北海道産の牛乳を100%使用。また、スポンジとクリームの間には濃厚なカスタードクリームが隠されている。手作りのため数量限定となるが、同社はひと月770万個の販売目標を立てている。

 そのほか、オリジナルデザートブランド「Sweets+(スイーツプラス)」を展開しているファミリーマートは『ロールケーキ』(150円)を、ampmは『クリームロールケーキ』(150円)、スリーエフはプレミアムロールケーキ『オンブラージュ』(150円)を発売。各社はこれら商品のポイントとして、“厳選素材”と“風味のリッチ感”を挙げている。

 このブームの先駆けとなったのが、ローソンのスイーツブランド「UCHI CAFE SWEETS(ウチカフェスイーツ)」第1弾商品『プレミアムロールケーキ』(150円)だ。専門店と同等の素材を使い、風味の向上に努めた同商品は発売から約半年で販売個数1800万個を突破。同社は現在『プレミアムチョコロールケーキ』(160円)、『プレミアムチーズロールケーキ』(180円)、などのシリーズ展開を行っている。

◆渦なしロールケーキ、予想外の購買層

 ローソンは「UCHI CAFE SWEETS」立ち上げの際、仕事帰りの女性たちをターゲットに想定した。専門店が閉まっているこの時間に専門店並の味わいと安らぎを提供するため、「スプーンで食べる」、「素材にこだわる」などのテーマを取り入れたほか、専用のケースや紙袋を用意してプレミアム感を打ち出した。

 しかし、「実際のメイン購入者層は複数個購入していく主婦だった」といううれしい誤算があった。子どもが小さいのでデパートには行きにくいし、専門店で買うと値が張る。でも“ママ友”と集まるときのお茶受けがプラスチックのカップでは少し寂しい……。そんなニーズに同商品がうけ、最近では主婦たちを中心に、『プレミアムロールケーキ』にフルーツやアイスクリーム、ソースを添える“デコレーション技”も人気となっているという。

 ひと昔前は味気なさが否めなかったコンビニデザートだが、各社が力を入れる“渦なし”ロールケーキブームをきっかけに、風味も用途も大きく進化を遂げそうだ。



懐かしい〜!
比企理恵さんも44歳になっていたんだね〜。
今夜の「魔女たちの22時」で結婚発表するんだって!
18歳の時にパニック障害になって、6年間で400カ所の神社を巡って克服した過去なども告白するんだとさ。
みんな、いろんなことがありますな〜。


イエス・キリストが洗礼を受けたとされるヨルダン川は、かつては大河だったそう。でも、来年に枯渇してもおかしくないような状態なんだそうです。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 21:16 | 絶好調絶好調 | Comment(6) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
聖地巡礼した人から、「ヨルダン川は半端なく汚い」って聞いたことはありますがね。「汚れ度合いじゃなくって、信仰だからね」と、フォローにならないフォローがとんだりしてましたよ。

それにしても、なめこ汁が食べたいと思いつつ、もう3日も味噌を忘れているたすくです。

(業務連絡の事……昨日がうるうるのまんまで終わってたら、今日の展開で殴られかねないなぁと書きながら思った私です。あれくらいのどっちらけがあった方が良かったかも、なんてね)
Posted by たすく at 2010年05月05日 02:00
たすくさん、ありがとうございます。
半端なく汚いというヨルダン川も、枯渇しちゃったら汚いも何もなくなっちゃいますもんね。
ガンジス川とかも汚いと言えば汚いのでしょうけど、「汚れ度合いじゃなくって、信仰」なんでしょうね。

なめこ汁、旨いっすよ。味噌買ってください!(笑)

業務連絡の事……そういうわけだったんですね。なるほど!たすくさんらしい気遣いかな?
そっか!それなら、削除しちゃったのは正解かもしれないですね。
Posted by たすくさんへ at 2010年05月05日 08:44
 こんばんは!・マカロンさん?札幌も暑かったらー?・いっや〜暑い日が続いてますねー?昨日(5/4)、嫁と近所の友人と3人で富士市の広見公園(薔薇の花壇も多くその他ありーの)「君に薔薇薔薇… という感じ」 - 田原俊彦って歌もありましたが懐かしい・・へ行って来た事を多くの写真添付38枚かな?で記事ってみたのです!・・・言う様な主旨で記事ってみたのです。タイトルは:『富士市「広見公園」で薔薇や多くの記念碑を眺める(写真添付)』です。毎度のユニーク小笑い写真には「上海万博?のカメラどこじゃない?」だけですが、「公園内に居たボクサー犬」「多くの記念碑」「緑の香りが漂った写真」「働くアリさん達」「細々と薔薇の花壇の端に、咲いていた名も分からぬ小さな花」の写真等々を貼りました。小笑いして戴ければ光栄です。暑いと思いますが、アイスコーヒーでも飲みながら、ごゆるりとご覧下さり、楽しんで下さい。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/


Posted by 智太郎 at 2010年05月05日 19:13
智太郎さん、ありがとうございます。
札幌もいい天気だったんですが、午後からは気温が低くなり、明日以降は雨で気温も下がるようです。
Posted by 智太郎さんへ at 2010年05月05日 20:10
薔薇は綺麗でしたか?良かったー38枚もの写真を編集し貼るのに暑く感じながら頑張った甲斐がありました。明日は雨らしいですね?夕方から靜岡も振り出しそうな天気ですもん・・
Posted by 智太郎 at 2010年05月05日 20:44
札幌と静岡の天気は似てる感じです。
Posted by 智太郎さんへ at 2010年05月05日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)