スポンサードリンク

2010年04月30日

ダイエット[878日目]ヤフーダイアリー6期目突入!/長谷川穂積が負けた/西岡利晃は4度目防衛/「定番+濃厚味」!お馴染みの菓子が売り切れる訳

目標体重:65.0kg
目標までの残り:0.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.8kg
体脂肪率:12.8%
BMI:21.2
二回目測定
体重:65.0kg
体脂肪率:12.4%
BMI:21.6
食事
朝食
7時40分  豆乳野菜ジュース 170Kcal   グレープフルーツ 20Kcal   りんご 20Kcal   バナナ 70Kcal   コーヒー   もりもと柏餅・白味噌あん 120Kcal・よもぎ 120Kcal    朝計520Kcal     大川スロトレ3日分30分
昼食
12時10分    ピザ アルトバイエルン 230Kcal  ピザ マルゲリータ 220Kcal  バターレーズンロール 84Kcal  カンパーニュ 120Kcal    昼計654Kcal     CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.3倍速38分
夕食
19時10分   おつゆ(ニラたま) 50Kcal   アボカドまぐろサラダ 170Kcal   カボチャ煮 50Kcal   イカわさび漬け 100Kcal   玄米 300Kcal納豆 80Kcal     夜計750Kcal      今日の合計1924キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌は朝からドンヨリ暗い空。黒い空?って感じの暗さ。雨も一時降ったかな。明日から天気も回復してくるみたい。


今朝の体重は400g増えて63.75kg(43.25kg減、あと750g)
体脂肪率は0.5%増えて12.8%



今日は64キロ台に戻っちゃうと予想していたんだけど、63キロ台でした。ラッキーるんるんついてるね〜るんるん

今朝は、おとといの森本さんとのデートで買った「柏餅」の最後の2個を食べました。美味しかったけど、すっかり「おはぎ」に心変わりしていた感じ(笑)でも美味しかった〜。葉っぱの香りが餅に移るところももいいよね。

朝に柏餅を2個食べたのに、昼も少し食べ過ぎた感じだったので、体重は少し増加傾向かな?でも微増だから気にするほどではないか。

ヤフーのダイエットダイアリーもつけているのですが、昨日からそのヤフーDDが第6シーズンに突入しました。90日で1シーズンなのですが、6シーズンまで続くとは思ってなかったような・・・。
でも、目標体重にあと350gというところでの新シーズン突入ですけどね。シーズンファイナルかな?「24」みたい(笑)

「マメグラ」も長く続けるつもりじゃなかったのに、長いおつきあいになってるし、ここのブログだって、こんなに長いつきあいになるとは思ってなかったもんね。

っていうか、こんなに長い期間のダイエットなんて考えたこともなかった。ダイエットは短期決戦、短期集中というものばかりしてきたからね。辛いダイエットを短い間だけ頑張って、ダイエットが終わったらガッツリ大好物を食べまくり、ビールを飲みまくりって感じだったからね。

最初から、長い時間をかけてダイエットする気持ちになれていたら、長い迷路に入り込むこともなかったでしょうに。

でも、長い迷路に入ったからこそ、ここに辿り着けたんだけどね。


まさか、長谷川穂積が負けるとは!がく〜(落胆した顔)
日本史上最強の王者になると思っていたから、今日のTKO負けにはビックリ。まだ4Rだったし、あんなにボコボコにされるなんて思ってもみなかった。05年4月から守ってきた王座から陥落したんだけど、5年間だもんね。私のダイエットは2年5ヶ月だから、この2倍だもんな〜。連続防衛記録は10度で途切れちゃった。具志堅用高の最多防衛記録(13試合)を破ると思っていたのに・・・。まだまだやれるはず。復活に期待。


西岡利晃のほうは、5回1分14秒でTKO勝ちパンチ4度目の防衛に成功でするんるん西岡選手も天才と言われながら、何度も何度も挫折して、それを乗り越えての4度目の防衛。小姫ちゃんは熱が出てリングに上がれなかったけど、また次だね。


「パウダー250%ハッピーターン」と「チェルシーチョコレート」
どちらも食べてみたくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
キーワードは「定番+濃厚味」!お馴染みの菓子が売り切れる訳
ダイヤモンド・オンライン4月30日(金) 8時30分配信 / 経済 - 経済総合
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100430-00000001-diamond-bus_all


 4月に発売された二つの菓子が大ヒット中だ。一つは亀田製菓の「ハッピーターン」。もう一つは明治製菓の「チェルシー」だ。どちらも発売から30年以上経過した老舗ブランドの定番商品。ただし、正確に言うと大ヒットしているのは前者が「パウダー250%ハッピーターン」、後者が「チェルシーチョコレート」という派生商品だ。

 国民の多くが、いずれの商品も口にしたことがあるはずだが、今回のヒットの理由は、そうしたブランドと味への信頼感を活かしつつ、その定番味を「濃厚」にアレンジしたことにある。

 ハッピーターンは「ハッピーパウダー」と呼ばれる煎餅を包む“粉”がファンを虜にしていたが、昨年5月にこの粉を200%増しにした派生商品を出してヒットさせていた。今回はそれを上回る粉の量を250%増しにした商品を送り出し、一部のコンビニエンスストアで先行発売してファンを狂喜させている。

 チェルシーはバター味などの濃厚なキャンディーが特徴だが、チェルシーチョコレートは、その名のとおりに、チェルシーをミルクチョコレートに混ぜ合わせたものだ。

 こうして、ひと工夫を凝らした定番商品は、既存のファンと新たなファンを呼び込み、店頭では品薄状態となっている。また昨今の特徴として、ブログやツイッターなどで、「食べてみました」といった感想が書かれるが、土台が定番商品だけに新商品を口にしたことのない人でも味をイメージしやすいようで、「そんなの出たの!」「食べてみたい」といった関心や共感を呼びウェブ空間でも盛り上がりを見せている。

「定番+濃厚味」という流れは菓子業界だけではない。たとえば即席メンでは、4月下旬に「濃厚煮出し豚骨醤油」(日清食品)、「サッポロ一番 濃い味 みそラーメン」(サンヨー食品)が新発売された。乳製品でも、日本ミルクコミュニティは3月末にコーヒーゼリーを濃い味にし、商品名も「クリーム&エスプレッソ」から「濃厚コーヒーゼリー」とストレートな名前に変えた。グリコもアイスの定番「ジャイアントコーン」をチョコ増量などで濃厚にした「ジャイアントコーン プレミアムアイス」という“高級版”で価格引き上げを狙う。

 ある食品業界関係者は「マクドナルドで重厚で濃厚なハンバーガーが売れているように、消費者は世の中の健康志向一辺倒に飽きてきて、濃厚な味わいを欲していたようだ」と見て、「定番商品は味への信頼感があるので、その濃厚版と聞くと、ついつい口にしてみたくなるのでは」と分析する。定番商品の派生商品なら小売店にも置いてもらいやすいというメリットもあるようだ。

 こうした流れに乗って、すでに食品業界では今後発売予定の「濃厚味」商品が複数ラインアップされている。往年の「激辛ブーム」のように、一時的なブームで終わる可能性も否定できないが、夏商戦に向けて刺激的な濃厚味商品が増えることは間違いなさそうだ。

(「週刊ダイヤモンド」編集部 鈴木豪)


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 21:13 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(2) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/またもや こんな時間( ̄▽ ̄;)

しかも2時に カップそばたべちゃいました!
夜は 居酒屋で(烏龍茶でしたが)トンカツ アスパラ肉巻き ご飯 焼き鮭 サラダをたべたのに(ちなみに 旦那と半分ずつ)

頑張るといいつつ 食べちゃう私(´Д`;)

レコーディングきちんとすれば 生活改善になりそうですが(^-^;

たすくさん 応援ありがとうございます(^O^)

体重アップ少なかったんですね!
中毒症は 困るし 仕方ないんですが(>_<)

ちなみに前回プラス14キロでした!
五ヶ月から六ヶ月の一ヶ月に4キロも増え 後半も一ヶ月で3キロ増え 九ヶ月ころは なんとかキープしましたが 14キロも(>_<)(>_<)(>_<)

人間の身体って恐いわ( ̄▽ ̄;)
なんちゃって

マカロンさん 達成しちゃいそうですね(^O^)
それは 淋しいので もりもと祭りしてくださいね(笑)
Posted by さおさお at 2010年05月01日 03:27
さおさおさん、ありがとうございます。

ぎゃ〜!またすごい時間ですね〜。

2時にカップそばですか!そういう時間に食べるのが、また美味しかったりするんですよね。
居酒屋もいいな〜(笑)
夫婦(家族?)で居酒屋っていいですね。憧れます(笑)

そうなんですよ。
「頑張る!」って思えば思うほど食べちゃいますよね。

ぎょっ!もりもと祭りですか?
ここにもまた「小悪魔」がいた〜。悪魔の囁き?(笑)
Posted by さおさおさんへ at 2010年05月01日 08:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

福島千里
Excerpt: BBM リアルビーナスカード2009(特別入荷)商品価格:5,990円レビュー平均:4.0 福島千里って何の競技に出ている方ですか? 福島千里って何の競技に出ている方ですか?無知ですみません。陸上に..
Weblog: 今、話題の最新ニュース速報・芸能経済
Tracked: 2010-05-01 02:57

福島千里
Excerpt: 福島千里の巨尻たまらないですね。ユニホームが食い込んでいるのでやばいです。97c... 福島千里の巨尻たまらないですね。ユニホームが食い込んでいるのでやばいです。97cmの尻が大きくなることを期待して..
Weblog: 今日起こったニュースまとめ
Tracked: 2010-05-02 13:18
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)