スポンサードリンク

2010年04月29日

ダイエット[877日目]ついに63キロ台!/励ますダイエット支援ロボ「オートム」、香港/福島千里が日本新、11秒21=女子100メートル

目標体重:65.0kg
目標までの残り:+0.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.4kg
体脂肪率:12.3%
BMI:21.1
二回目測定
体重:64.8kg
体脂肪率:11.6%
BMI:21.6
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal   グレープフルーツ 20Kcal   りんご 30Kcal   バナナ 70Kcal   コーヒー   もりもと・ベコ餅 120Kcal・柏餅こしあん 120Kcal    朝計530Kcal    大川スロトレ3日分30分
昼食
12時10分 寒天スープ 50Kcal   焼きそば 280Kcal油 30Kcal人参キャベツもやし 20Kcalウインナー 50Kcal   漬物 10Kcal    昼計440Kcal      CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.3倍速38分
夕食
19時10分  味噌汁(なめこ豆腐) 50Kcal   焼き茄子 20Kcal   玉子焼き 100Kcal   アルミ包み焼き・キャベツ玉ねぎ 10Kcal・ほたて 80Kcal・味噌マヨネーズ 60Kcal    炊き込み玄米(人参昆布油揚げ切干大根) 330Kcal     夜計650Kcal      今日の合計1620キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


雨今日も札幌は雨。強い雨で雷鳴も。帯広では大雪になったみたい。


今朝の体重は750g減って63.35kg(43.65kg減、あと0.35kg)で新記録(750g更新)NEWぴかぴか(新しい)
体脂肪率は0.4%減って12.3%



初めての63キロ台でするんるん63.35kgexclamation目標体重まであと350グラムまで迫りました。

何だか一気に減らし過ぎていて、4月は頑張り過ぎのような気がしています。四月の目標を守っているのは我ながら偉いけど、ここがチャンスとばかりに食べる量が少ないかも。

っていうか、食事量はちょうどいいんだけどね。

昨夜、就寝直前の体重がすでに63キロ台だったので、今朝の63キロ台は当選確実だったんだけど、昨日からの体重の減り方は、コーラとコーヒーの脱水によるものもあるかもしれない。

実際に、今日の夕食前体重はすでに朝より400gも増えてるからね。昼が焼きそばで軽かったし、空腹感もあるのに、増えていた。

あ!そっか!今朝、もりもとのベコ餅と柏餅を食べたんだった!その分増えたのかな?

まぁね。また少しずつ増えて、ゴンちゃんが来たら減る感じなのかな?
63キロ台になっても、また戻ったりしながら徐々に減っていくのがダイエットだもんね。とにかく、一度出しておくこと。

で、また行ったり来たりしながら、少しずつ減らしていくんだもんね。

とは言え、あと350gまで迫ったのはビックリしたけど嬉しいるんるん
63キロ台キープ!と行きたいけど、明日は早くも64キロ台に逆戻りだろうな〜。でもそれが普通。当たり前。


ダイエット支援ロボットだって!
香港(Hong Kong)のインタラクティブ・ロボット開発企業Intuitive Automataが開発したダイエット支援ロボット「Autom(オートム)」。高さ38センチのこのロボットは、カロリー計算やダイエット経過をグラフで表示するだけでなく、ダイエット中のユーザーとアイコンタクトをとって励ましてくれるという。

オートムは09年、米国で約500ドル(約4万7000円)で発売された。800億ドル(約7兆5000億円)とも言われる米国のダイエット市場ではすでに任天堂(Nintendo)の「Wii Fit」などが販売されている。

 国連(UN)と国際ロボット連盟(International Federation of Robotics、IFR)は、パーソナルロボットの市場規模は2025年までに約520億ドル(約4兆9000億円)になると予想している。(c)AFP/Eleanor Wason


福島千里選手、また記録を伸ばしたよ!
福島が日本新、11秒21=女子100メートル
4月29日14時59分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100429-00000069-jij-spo


 陸上の日本グランプリ(GP)シリーズ第3戦、織田幹雄記念国際大会は29日、広島市の広島広域公園陸上競技場で行われ、女子100メートル決勝で福島千里(北海道ハイテクAC)が11秒21の日本新記録を樹立して優勝した。福島自身が昨年6月7日にマークした従来の日本記録11秒24を0秒03更新した。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 21:07 | 絶好調絶好調 | Comment(8) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ!新記録達成!!

63キロに限りなく近いですね!マカロンさんの体重と14キロ近く離れてしまった(汗)(´Д`;)

どんどん増えてく私の体重!怖い)゚0゚(ヒィィ

とりあえず妊娠前から プラス9〜10キロ
やばいです
確実に 怒られ体重ですよ( ̄▽ ̄;)
Posted by さおさお at 2010年04月30日 00:21
さおさおさん、ありがとうございます。
今朝はやっぱり少し体重が増えましたが、何とか63キロ台をキープしています。ラッキー!

私の体重と14キロ近く離れてしまいました?
どんどん増えてく体重?

妊娠前からプラス9〜10キロですか!
ぎょぎょ!怒られ体重〜?
お腹の子どものためだからしょうがない、しょうがない(笑)
出産したら、またたいへんなんですから、そのためのエネルギー補充ですよね?あはは。
でも、あんまり増えちゃうと母子ともに辛くなっちゃうのなら笑っちゃだめなのかな?すんません(笑) あ!また笑っちゃった!
Posted by さおさおさんへ at 2010年04月30日 08:39
さおさおさんがんばれ〜!!

とは言え、何をがんばればいいんだぁ??

私は体重増加は即中毒症につながるからと、先生に言われたおし、6.5kg増で出産しました。

でも、9か月の時、「子供が出来たら食べに行けないから」という理由でヒルトンホテルのバイキングに連れて行ってくれたんですけど、それで一気に1kg増……しかも翌日は検診日。
 
少しでも解消しようと歩きまわったら、お腹が硬くなり
「食べ過ぎたからってムリしないの!」
って、結局怒られました。

あ、遅ればせながら63kg台おめでとうございます。
私はあり得ない増量で、ムンクの叫びのまま固まった状態。

それでも、2〜3日よりは1kg減です。映画に行く方が減るってどういうことでしょうね。キャラメルポップコーン食べて、カフェラテ飲んで、さけとろ丼食べてるんですけどね。
Posted by たすく at 2010年04月30日 17:08
たすくさん、ありがとうございます。

あはは、翌日は検診日という時に限って、食べちゃったりしますよね。人生って。
ヒルトンホテルのバイキングか〜。いいな〜。

ムンクの叫びのまま固まった状態は戻ったのかな?

そうそう!
楽しい時間を過ごすと体重が減っていることってありますよね。増えるはずの内容だったのに何故か減っていることがあったりします。
カフェラテの利尿作用かな〜?
鮭は筋肉にも脂肪にも良いですからね。鮭の効果かな?

Posted by たすくさんへ at 2010年04月30日 19:59
 こんばんは!マカロンさん・・え?札幌は雪になると?・・また今夜から雨とかで明日は快晴とかの靜岡です。世界経済不況:我が国:日本国家は民主党を中心と乱れ腐りきった騒ぎで心配なのによう?沢尻エリカ離婚問題で騒がれてまんがに?日本国家の恥さらしの官どもの民主党幹部のおもしろ写真を作ったんで見て下さいな・・・言う様な主旨で記事ってみたのです。タイトルは:『天下の乱れは天下の乱れにあらず官の乱れにある:三国志より』です。毎度のユニーク小笑い写真には「沢尻エリカ乳出し泥酔で整形告白」「鳩山総理は巨大な金額まさに脱税の王」「民主党小沢幹事長に振り回される民主党幹部」「「ルーピー」肉体疲労時の栄養補給か?低モラル・低指導力・判断力ゼロとか言う健康ドリンク?」等々写真を貼りました。小笑いして戴ければ光栄です。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(◎o◎)/!


Posted by 智太郎 at 2010年04月30日 20:48
智太郎さん、ありがとうございます。
昨日は雪でしたが、たぶん昨日が最後になるでしょう。
静岡の明日は快晴ですか!
Posted by 智太郎さんへ at 2010年04月30日 21:31
おはようございますマカロンさん!目標達成の・・2位ですが、目標躍進!素晴らしい!靜岡は爽快な青空です!爽快です!あぁそうかい?なんて言わないで?そうですか?鳩山総理なんかが影響力のある世界の100人で、6位に入ったんでしたか?確かに我が国:日本のリーダーたる人間がわたしは愚かな総理かもしれません」という発言をめぐり、アメリカの新聞のコラムで、「愚か」を意味する「loopy(ルーピー)」と評された鳩山では、関心度を引かれるでしょうね?
Posted by 智太郎 at 2010年05月01日 09:27
智太郎さん、ありがとうございます。
「loopy」は「愚か」というよりも、「現実から奇妙に遊離している」という意味だという記事がアメリカで出たようですね。
Posted by 智太郎さんへ at 2010年05月01日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)