スポンサードリンク

2010年04月12日

ダイエット[860日目]間食固辞/マスターズゴルフの好対照/絶頂期“過労”のはてに… 東方神起、無期限休止 音楽市場の崩壊で「奴隷契約」

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-0.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.3kg
体脂肪率:12.5%
BMI:21.7
二回目測定
体重:65.9kg
体脂肪率:12.8%
BMI:21.9
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  オレンジ 40Kcal  りんご 30Kcal  コーヒー   朝計240Kcal    大川スロトレ3日分30分
昼食
12時0分 握り寿司8貫 500Kcal
夕食
19時10分 味噌汁(高野豆腐・玉ねぎ) 50Kcal  エリンギソテー(にんにく) 10Kcal  玉子焼き 100Kcal  焼きニシン 120Kcal・大根おろし 10Kcal  玄米 300Kcal    夜計590キロカロリー    今日の合計1330キロカロリー     CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.3倍速38分
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


晴れ今日の札幌は晴れ。暖かかったけど、明日は雨なのかな?雪の予報もまだ出てたような・・・。


今朝の体重は200g増えて65.3kg(41.7kg減、あと2.3kg)
体脂肪率は0.4%減って12.5%で新記録(0.2%更新)NEWぴかぴか(新しい)



昨日の予想(期待)どおり、昨日の体重増は水分だったようで、今朝は200グラム増えただけで済みました。

200グラム増えているので、どうかな?って感じだけど、体脂肪率が新記録となりました。2月26日以来のベスト記録更新るんるん

今日は昼食は軽くて物足りない感じでしたが、先日のローソンでの水津さんとのデートのときもそうだったように、昼はこのくらいの軽さでもお腹は空かないで夕食まで大丈夫だろうと思っていたし、実際にそうでした。

昼が軽かったからいい感じ!って思っていたので、3時のおやつに「白玉しるこ」の差し入れがあったんだけど、前に食べて美味しいことは知っていたけど、昼食が軽かったから食べちゃおうかと思ったけど、四月の目標は「間食しない!」ということだったので、固辞させていただきました。作りたてで美味しそうだったんだけどね。

どうしても断れない時や、その時食べないともう二度と食べられないというような時は、しっかり食べるつもりだけど、今回はお断りさせていただきました。

そういえば、先週だったかな〜。プチ大福の差し入れがあったんだけど、それは気づかなかったかのようにスルーしたら、誰かが食べちゃったようでした。大福なんて大好きだから食いしん坊な私は食べずにいられないところですが、その時はスルー!
「別に食べなくてもいいや!」と思えました。体重維持生活になったら食べればいいもんね。3月の感じだと、かなりのドカ食いをしても維持はできる感じだったからね。

今は減らす時期。維持期になれば、食べても大丈夫なんだからね。

というわけで、今日は昼が軽かったし、おやつも固辞したので、夕食後体重も記録更新NEWぴかぴか(新しい)夕食後体重で初めて65キロ台(65.9kg)が出ました。100グラム更新しただけですけどね。

さてさて、明日の朝までにどれだけ減るかな?


タイガー・ウッズの復帰戦。タイガーは頑張って、やっぱりさすがでしたけど、優勝したのはミケルソン。

ミケルソンは奥さんと母親に乳がんが見つかり、看病のためにツアーを休んだこともありました。被っているキャップにはピンクリボンがついてます。
一方のタイガーは、数々の不倫で、奥さんや子ども、母親を傷つけた。

タイガーの復帰戦は、タイガーにとって皮肉というか、好対照の結果になっちゃいましたね。フィルの愛妻度をさらに印象づける感じになりました。

優勝を決めた後に、抱きあうミケルソン夫妻。
タイガーには、「復縁は絶望的」という報道がありました。

タイガーはまた休むようです。

絶頂期“過労”のはてに… 東方神起、無期限休止 音楽市場の崩壊で「奴隷契約」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000517-san-ent
4月12日7時53分配信 産経新聞


 【ソウル=水沼啓子】韓国の人気5人組グループ、東方神起が無期限で活動を休止すると、日本の所属事務所、エイベックス・マネジメントが3日に発表したニュースは、韓国芸能界にも波紋を広げている。韓国内では今回の発表を事実上の“解散宣言”とみており、人気絶頂期にあるだけに惜しむ声も多い。

  [フォト]上戸彩も「生アカペラ神起はすごい」と絶賛だったが…

 昨年7月、ジェジュンら3人のメンバーが13年間という長期契約の不当性などを主張し、韓国の所属事務所、SMエンターテインメント(以後、SM)との専属契約無効を求める仮処分申請を起こしたころから、解散の危機がささやかれていた。最近では残る2人との亀裂も深まり、グループとしての活動はこれ以上は困難とされてきた。

 3人のメンバー側の法律事務所によると、東方神起は2004年のデビュー以降、SM側の指示に従い、ほぼ毎日3、4時間の睡眠時間以外には自由な時間を持つこともできずにスケジュールを消化し続けてきた。アルバムの収益も50万枚以上を売り上げた場合のみ、次のアルバムを発売する際に1人当たり1千万ウォン(約83万円)を受け取る契約になっていたため、50万枚に満たなかった場合は一銭も得られなかった。日本や中国など海外進出を試みるようになると、SM側がさらに過密スケジュールを一方的に組むようになったという。こうした実態が明らかになり、韓国では“奴隷契約”として話題になった。

 3人は健康も悪化して心身ともにボロボロの状態になり、「アーティストとしての夢をつかむより、会社の収益創出のための道具として終わってしまう」(法律事務所側)と、各自の裁量によるソロ活動を望むようになる。

 一方で、韓国歌謡界では「多額の費用をかけて育ててくれたことへの背信行為」と、SM側を擁護する声もある。芸能プロダクションとしては、損益分岐点などを勘案すると長期契約にせざるを得ないという。

 韓国の音楽市場がここ10年余りの間に崩壊したことも、アイドル歌手たちの芸能活動を過酷なものにしている理由の一つだ。インターネットの普及とともに、ネットを通してヒット曲を不法にダウンロードすることが多くなり、音楽CDの売り上げが激減した。聯合ニュースによると、10年ほど前はCDが100万枚売れれば50億ウォン(約4億円)以上の収入が安定的に得られたが、今はCDが売れないため、歌手たちは公演やイベントなどを通して足で稼ぐしかないという。

 SMは韓国でも有数の芸能プロダクションで、豊富な資金と企画力で、今や韓国のアイドルの象徴的な存在となった東方神起を生み出した。今回の一連の騒動で、芸能プロダクションが有望な新人アイドルを時間と費用をかけて育てたがらなくなり、「韓国のアイドル市場は枯渇する」という指摘も出ている。

 今回の活動休止の発表は突然のようにも映るが、東方神起はすでに崩壊寸前の状態だった。デビュー以来休む暇なく走り続け、グループとしての活動に力尽きてしまったようだ。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 21:39 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/

今日 私は あの ごろごろしてた後に 悩んだあげく(何を食べるか)
久しぶりのケンタッキーにしました〜

市内には ないので わざわざ出向く感じで(^ー^)
で、またもやケータイクーポンを使って お得にゲット(^O^)

新しい チキンも食べて見ました
おいしかったけど やっぱり オリジナルが好きかな〜

って また検診なのにね

しかも 検診のまえに あさっては 職員健康診断が(´Д`;)

パソコンに体重なども 入力され 何年も採血データとともに残ってしまう(ToT)
妊婦関係なしで(ToT)

痛いわ(>_<)

でも ケンタッキーおいしかったなぁ しみじみ
Posted by さおさお at 2010年04月13日 00:27
さおさおさん、ありがとうございます。

あはは、ケンタッキーにしたんですね。
ケンタッキーって、「食べたい」って思っちゃうと、遠くだろうが、寝起きだろうが、夜中だろうが、出向いてしまいますよね。魔力があります(笑)

新しいチキンって皮がパリパリってやつかな?
パリパリしてたら美味しいでしょうけど、やっぱりオリジナルに戻りますよね。オリジナルがあるから、期間限定なども安心して食べられるというか・・・。


あ!検診でしたよね。
なぬ?それに、職員健康診断もあるんですか!

>パソコンに体重なども 入力され 何年も採血データとともに残ってしまう(ToT)
↑このフレーズは何となく去年も聞いた記憶があります。違ったかな〜?(笑)

私も何度も経験してますが、「何かあるからしちゃダメ!」と考えると、逆にダメなことしちゃいますよね。
パンを買いすぎないぞ!って念じれば念じるほど買っちゃうし、食べ過ぎない食べ過ぎないって決めると逆に食べ過ぎちゃうみたいな。

健診があるから・・・って思うと、かえってケンタが食べたくなるものなんですよね、きっと。
たぶんストレスになってるんでしょうね、そう言うのって。ストレスに脳は弱いから、逆のことしちゃうのかも。

あ〜ケンタッキー食べたくなってきちゃったな〜。一番の大好物なのに、しばらく食べてないしな〜。
食べ過ぎなきゃ大丈夫だから食べたいな〜。
あ〜まずいな〜。脳がハッキングされちゃうな〜。
久し振りに食べたいな〜。
Posted by さおさおさんへ at 2010年04月13日 01:03
 こんにちはマカロンさん!女性のセンス:感性は鋭く感じる今日この頃、民主党の支持率低下は当然ですが、同時に自民党支持率も低下し、支持政党のない無党派層の増加が目立ち、この無党派層を夏の参院選に対し、民主党鳩山政権(影の小沢政権)が、どの様なネタ(政治とカネ)で巻き込むかが興味がある現在です。そうした時、昨夜の地区の会合帰りに嫁:智んころ姉ちゃんがつまづき転び顔をすりむいてしまったんです。(T_T)泣きながらアロエをつける嫁の写真も貼りました。タイトルは『馬鹿政治家どものせいで日本人は みんな頭おかしいと?』です。毎度の楽しんで戴きたいユニーク:おもしろ画像写真では、「近所の4歳にの可愛い○子ちゃんとワンコ」「みゆきちゃんママの飼っているチワワ:プリンちゃん」「犬猿の仲なのに抱き合ってる?」「相武紗季に多くの女性・韓国美女を含む」「巨乳なお相撲さん」「マリオ免許:要メタボ健診」「リアルな抱き枕販売中」「傷を負いアロエをつけてる嫁:智んころ姉ちゃん」等々写真を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(◎o◎)/!


Posted by 智太郎 at 2010年04月13日 11:30
智太郎さん、ありがとうございます。
あらららら、奥さん、大丈夫ですか?
Posted by 智太郎さんへ at 2010年04月13日 20:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)