スポンサードリンク

2010年04月09日

ダイエット[857日目]水津さんとのデートは上出来/吉田えり投手、米独立リーグ入り決定/3歳男児が臨死体験

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.7kg
体脂肪率:13.5%
BMI:21.9
二回目測定
体重:66.3kg
体脂肪率:12.8%
BMI:22.1
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  オレンジ 40Kcal  バナナ 70Kcal   コーヒー   朝計280キロカロリー   大川スロトレ3日分30分
昼食
12時0分 ローソン・プレミアムチョコレールケーキ 275Kcal・もちぷよミルコチョコ 350Kcal   紀文 豆乳飲料・麦芽コーヒー 132Kcal・バナナ 132Kcal   FIREブラックディープボディ 0Kcal    昼計889キロカロリー    CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.3倍速38分
夕食
19時10分 味噌汁(白菜) 50Kcal  キムチ 20Kcal  煮付け 30Kcal・高野豆腐 油揚げ 140Kcal・人参 10Kcal・椎茸 コンニャク 0Kcal・さつま揚げ 30Kcal   チキン&韓国風ピリ辛ソース 210Kcal  玄米 300Kcal・とろろ 100Kcal   夜計890キロカロリー     今日の合計2059キロカロリー    トイレ中5日ゴンちゃん650
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


晴れ今日の札幌は晴れ時々曇りという感じかな。暖かかったです。


今朝の体重は200g減って65.7kg(41.3kg減、あと2.7kg)
体脂肪率は0.2%増えて13.5%



コーラダイエットのリバウンドは止まった感じで、昨日より少し体重が減りました。

今日の昼食は、水津さんとローソンでデート揺れるハート(水津さんとは、スイーツのことである)
昨日、突然、水津さんに会いたくなったのでした。

先週と先々週は森本さんと会ったので、3週続けてデートなんてしていいの?なんて思ったのですが、昨日のうちから、「必要以上食べないし買わないぞ手(グー)」と何度も自分に言い聞かせて、いざ!出陣!
いました。

4月はここまでいい感じで来ていることが良いブレーキになったようで、今回は決めていた以外の食べ物は買いませんでした。やったー手(チョキ)

ただ、豆乳2本とブラックコーヒーを買ったのが多かったです。
最初は、またコーラ1.5リットルをガブ飲みして体重(水分)を減らそう!とも考えたのですが、これをやるとリバウンドも困るし、体重の動きがつかめなくなるのが嫌だなって思ったんです。

で、伊達友美さんの本に何かあったような気がしたので確認すると、「菓子パンを食べるときは豆乳を一緒に!」と書かれていました。パンに含まれるショートニングの「トランス脂肪酸」には、豆乳のアルファリノレン酸がいいということなのです。

そこで一緒に豆乳を買おうと決めていて、コーラやコーヒーはやめようと思っていました。

豆乳は、調整豆乳、麦芽コーヒー、バナナの3種類があったのですが、毎朝豆乳野菜ジュースを2年以上も飲んでいながら、豆乳だけを飲む自信がなかったんです。で、麦芽コーヒーかバナナのどちらかにすれば良かったんだけど、またいつもの癖で、「滅多にないから」と両方買ってしまいました。
ブラックコーヒーは、先週飲んで美味しかったものを、ついまた買ってしまいました。

昼に食べたのは、どちらも3度目になる、プレミアムチョコロールケーキ、もちぷよミルクチョコレートです。この二つをまた食べたくなっちゃったんですよ。

この他に菓子パンを1個か2個か買ってしまおうかとも昨日悩んだのですが、カロリーは625kcalなんです、上の二つで。そうなると、足すとしても菓子パン1個が精一杯だな、と思っていたのですが、できればこの2種類だけで済ませられたらいいな〜と思っていました。

なんとか、この2種類だけしか買わずに済み、大切に大事に、ゆっくり味わって食べました。ロールケーキのほうは3度目で「もういいかな」と思いましたが、もちぷよは初めて食べたときと変わらぬ旨さ!また来週デートしちゃうかも。来週は、菓子パンのほうを食べたい気分なんだけど、水津さんの別の種類もいいかもな〜。

今日、食べていて思ったんだけど、全部食べても平気な量だと、本当に安心して美味しく食べれるね。

もちろん、いつもも美味しく食べているんだけど、「食べ過ぎなんだけどな・・・」とか、「また同じ失敗を繰り返して、ダメな俺・・・」なんてことを心の奥で思いながら食べていたんだろうね。

今日の場合だと、量的には物足りないから、その点では満たされてないのかもしれないんだけど、でも、安心して思いっきり食べられたんですよね。気楽というか、心が軽かったというか。

で、このくらいでも夕食までハラペコで困るということもないから、本当はこの程度の量で十分なんだろうね。

まぁ、来週もまたデートするつもりでいたことも大きかったのかもしれないけどね。また来週来るからと心に余裕があったのかもしれません。
現時点では、来週も再来週もデートする予定なのです。その次の週もです。
実はスイーツと菓子パンについているシールを集めているのです(爆)
あの昼だけで4445kcal食べたときにシールがたくさん集まったので、せっかくだからシールをためて「リラックマプレート」をもらおう!と決めたのでした(苦笑)。「リラックマプレート」が欲しいわけじゃないんだけど、シールがたくさんあったからね。
なので、毎週デートすることにします!
次回からも適量を買うだけで済めばいいんだけど、シールを集めるために買い過ぎたりしなきゃいいな〜。買い込まなくても、あと3回のデートで間に合うはず。低カロリーの菓子パンを探して3つとか4つ買えれば、シールも増えるね。スイーツじゃなくて菓子パンにしたほうが数はかせげるかも。でも、菓子パンもカロリー高いからね〜。
次回、いろいろ見てみよう!
でも、いろいろ見ちゃうと、全部食べたくなっちゃうからな〜爆弾爆弾爆弾
気をつけよう!気をつけよう!

吉田えり投手、米独立リーグ入り決定=カリフォルニア州のチコ−野球
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100409-00000102-jij-spo
4月9日16時7分配信 時事通信


 女子野球選手の吉田えり投手(18)が、米独立リーグのゴールデン・ベースボールリーグに所属する「チコ・アウトローズ」に入団することが9日、決まった。13日に東京都内で記者会見する。
 吉田投手は1月下旬から米アリゾナ州でトライアウトに参加し、2月末にチコから獲得オファーを受けていた。
 ナックルボールが武器の吉田投手は、関西独立リーグの神戸を昨季限りで退団。12月に国内の新しい独立リーグ、ジャパン・フューチャーベースボールリーグの三重入りで合意したが、米国でプレーする場合はその意思を尊重する条件が付いていた。関係者によると、9日、吉田投手が三重にチコ入りを伝えた。
 チコは5月上旬にキャンプを始める予定。チームの本拠地は米カリフォルニア州チコにあり、元米大リーガーで1992年に日本ハムに在籍したマイク・マーシャル氏がゼネラルマネジャーを務める。



ドイツで湖に落ちて死亡したと一度は思われた3歳の男児が、3時間以上経ってから医師の蘇生処置で生き返った後、「天国でひいおばあちゃんに会った」と臨死体験を語った。8日の独日刊紙ビルト(Bild)が報じた。

 パウル君というファーストネームだけが明らかにされている少年は、ベルリン(Berlin)郊外の祖父母宅の脇にある湖に落ち、航空機で病院に救急搬送されたが、蘇生を試みた医師らはほとんどあきらめかけていた。

 しかし3時間18分後、パウル君の心臓は再び鼓動を始めた。同紙のインタビューに医師の1人は「こんなことは初めてだ。普通、子どもは水中に数分もいたら助かることはない」

 息を吹き返したパウル君は両親にこう語った。「天国でエムミ(Emmi)おばあちゃんと会ったよ。おばあちゃんが僕に、急いですぐに帰りなさいって言ったんだ」(c)AFP


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 22:05 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんちゃ!マカロンさん?ありゃ?いつの間にか?目標体重設定を更新したの?ども^^です!車で20分?の御殿場駐屯地へ遊びドライブ行った時に撮って感じた事を皮肉っぽくも衝撃・過激的に書きました。タイトルは『衝撃・過激的に鳩山,普天間問題逃げつつも自衛隊を笑おう!』です。毎度の楽しんで戴きたいユニーク:おもしろ画像写真では、「御殿場駐屯地付近で目撃した自衛隊車両の怪しい外国からの来賓車両?」「御殿場駐屯地入り口の写真」「歌詞 / THE BLUE HEARTS:すてごま&やるか逃げるか 」等々の写真を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(◎o◎)/!


Posted by 智太郎 at 2010年04月10日 16:16
智太郎さん、ありがとうございます。
そうなんです。
当初の目標を達成したのですが、63.0kgを最終目標にしたんです。
Posted by 智太郎さん at 2010年04月10日 21:04
水津さんとのデート。てっきりマカロンさんに恋人ができたのかと思っちゃいましたよ(*^_^*)。

お菓子屋さんの名前なんですね。水津はスイーツと読むのかな??

臨死体験の話ってよく聞きますよね。危篤の時でも人間は最後まで聴覚は生きているそうです。なので、耳元で何度も大声で「そっちへ行くな!戻って来い」と叫び続けると、その声を聞いて、三途の河を渡らないで戻ってくる人もいるのだとか。

そういう話を聞くと、やっぱり私はあの世の存在を信じてしまいます。
Posted by みなせりみ at 2010年04月10日 22:42
みなせりみさん、ありがとうございます。
ふふふ、恋人だったらいいんですけどね。
水津さんはお菓子屋さんの名前じゃなくてスイーツ全般のことですよ。この日はローソンで水津さんとデートでした。
現在の本命は森本さんなんですけどね。
そうです。あの「もりもと」のことです(笑)

臨死体験の話は昔からありますよね。
危篤の時でも聴覚は生きているって聞きますよね。だから声をかけ続けると良いって。

あの世はどんなところなんでしょうね。
Posted by みなせりみさんへ at 2010年04月11日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)