スポンサードリンク

2010年04月04日

ダイエット[852日目]

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.5kg
体脂肪率:13.1%
BMI:21.5
二回目測定
体重:66.2kg
体脂肪率:13.5%
BMI:22.0
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  いよかん 50Kcal  りんご 40Kcal  コーヒー   もりもと60円饅頭・新茶 80Kcal・醤油 80Kcal ・よもぎ 80Kcal   午後の紅茶エスプレッソティー 85Kcal   朝計585キロカロリー     大川スロトレ3日分30分
昼食
コク醤油ラーメン 397Kcalゆでたまご 80Kcalねぎ 3Kcal焼き豚 30Kcal     昼計510キロカロリー    ウォーキング1時間
夕食
7種のホップ リラックス 119Kcal  麦とホップ 30Kcal  焼酎番茶割り 160Kcal     まぐろ刺身 100Kcal   豚汁 100Kcal・人参ゴボウ玉ねぎ 30Kcal・じゃがいもサツマイモ 120Kcal・豆腐 油揚げ 100Kcal・豚肉 100Kcal・こんにゃく    夜計859キロカロリー
おやつ
コカコーラゼロ1.5リットル 0Kcal   ボス・大人の流儀 19Kcal・エスプレッソヴェネチア 80Kcal・濃いめの一服 80Kcal   午後の紅茶 茶葉2倍ミルクティー 202Kcal     おやつ計381Kcal     今日の合計2335キロカロリー 19時10分
今日の札幌は晴れ晴れ
気温も高く気持ち良さそうだったので、買い物がてらスーパーを往復し、1時間くらいのウォーキングとしました。


今朝の体重は500g減って64.5kg(41.5kg減、あと1.5kg)で記録更新(100g更新)NEWぴかぴか(新しい)
体脂肪率は0.4%減って13.1%



コーラダイエットなのか、コーヒーダイエットなのか、カフェインダイエットなのか、つまりは脱水ダイエットというズルイ方法で新記録となりましたるんるん

以前試してみたときのコーヒーガブ飲みダイエットは2日は続きませんでしたから、今日もコーラガブ飲みを試してみたくなり、ウォーキングを兼ねてスーパーに行き、コーラや缶コーヒーなどを買ってきて、またガブガブと飲んでみました。

朝、森本さんの60円饅頭を食べ、3時にはカロリーのあるコーヒーなども飲み、夜は少しだけ食べ過ぎたような気もしますが、果たして3日目も効果があるのでしょうか???
効果と言っても、数値だけの話で無意味なんですけどね。人体実験です(苦笑)


実は、ずっと以前からブログにコメントさせていただいていたかたが、天国に旅立たれていたことを昨夜知ったんです。このブログを始める前からのおつきあい(?)のあったかたで、ネットでのおつきあいの一番長いかたでした。

ネットでは、コメントしなくなったり、ブログの更新が止まったりすれば、そこでブツンと簡単に関係が切れてしまいますが、今回のようなお別れは初めてのことなので、とてもショックを受けています。ブログの更新間隔が長くなっていたのですが、忙しくなっただけだと思っていましたから。

「お!久し振りの更新だ!」

と、喜びながらブログを訪問したのですが、代筆によりその事実を知りました。

私がこのブログを始める以前からのおつきあいなので、3年ぐらいになるのかな。4年くらいなのかも。
こちらから一方的にコメントするだけでしたが、仲良くしていただいてました。

悲しいことを経験されたかたで、そのことを最後まで書き上げるつもりでした。もうすぐそこまで来ていたところで足踏みされていましたから、やっぱり辛いのかな?なんて思っていたのですが、実は闘病されていたようです。

30歳を越えたばかりくらいだったのかな。

もう少しブログが読めるものと思っていたのに・・・。
もう少しコメントできて、またお返事がもらえるものと思っていたのに・・・。

お会いしたこともないし、本名だって知らない人なのに・・・。







ブログなんて更新せずに放って置けば済む話なのに、気にされていたようで、代書をご家族に頼み、最後の言葉を託されたそうです。

数ヶ月前の最後の記事に私が書いたコメントには、お返事はないままでした。





posted by マカロン at 21:38 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 マカロンさん!雨ですねー?静岡県東部は・・晴れてるのは北海道だけとか?昨日は嫁と昼間から菓子を食い放題して寝てしまったです。最悪ですね?私は起業 独立が延期する中、民主党とやらが与党になっても鳩山由紀夫が総理大臣になっても何ひとつイイ事なんかありゃしない!駄目な政治家どもが浮き彫りになる中、目を凝らして国政を見てると鳩山家の古くからの陰謀らしき事を知ったのです。鳩山由紀夫は幼き頃からの超英才教育を受け学歴こそは素晴らしいが人間性無い!尚、「龍馬伝」で福山雅治が坂本龍馬を演じる龍馬像も実は全てとは言えないが殆ど司馬遼太郎によって曲げられていたのだった。・・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『鳩山由紀夫は,ただ・・総理大臣になりたかっただけです。』です。毎度の楽しんで戴きたいユニーク:おもしろ画像写真では、「夏の参議院選挙に対してどんなエサが民主党から?と期待するよな猫達」「「龍馬伝」で福山雅治が坂本龍馬を演じる話も嘘が多い!」「レヨンしんちゃん一家が埼玉県春日部市の特別住民票に認可?」「鳩山内閣総理の:ただいま友愛中です。しばらくお待ち下さい」等々写真を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。(^o^)


Posted by 智太郎 at 2010年04月05日 13:23
智太郎さん、ありがとうございます。
へ?晴れてるのは北海道だけですか?
お菓子を食い放題・・・たまにはいいですよね。
Posted by 智太郎さんへ at 2010年04月05日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)