スポンサードリンク

2010年04月02日

ダイエット[850日目]一晩で2.5kg減った!/ガチャピン、『いいとも!』テレフォンショッキング出演へ/プリッカー賞の日本人建築家デュオ、パリの象徴的建築を改修へ

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.5kg
体脂肪率:13.8%
BMI:21.8
二回目測定
体重:66.2kg
体脂肪率:13.5%
BMI:22.0
食事
朝食
7時40分 豆乳野菜ジュース 170Kcal  バナナ 70Kcal  りんご 30Kcal  ヨーグルト 54Kcal  コーヒー   朝計324Kcal   大川スロトレ3日分30分
昼食
12時0分 もりもと和菓子フェア  摘みたて苺大福 100Kcal  ごま餅棒 150Kcal  豆餅棒 150Kcal  力串団子(胡麻・よもぎあん・みたらし) 540Kcal  アイスコーヒー 10Kcal   缶コーヒー 62Kcal    昼計1012Kcal
夕食
19時10分 味噌汁(わかめ・豆腐) 50Kcal   白滝・たまご・油揚げ 50Kcal   豚生姜焼き 200Kcal   キャベツ千切り 30Kcalマヨネーズ 10Kcal   キムチ 10Kcal    白米 300Kcalエスビーラー油 60Kcal     夜計710キロカロリー     今日の合計2046キロカロリー   CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.2倍速45分
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


今日の札幌は晴れ晴れ暖かかったけど、午後からは風が強くなってきた感じ。


今朝の体重は1400gも減って65.5kg(41.5kg減、あと2.5kg)
体脂肪率は0.5%減って13.8%



今朝は1.4キロも減りました。昨日の夕食後からだと2.5キロも減ったことになります。

一晩でこれだけ減るということは・・・そう!ゴンちゃんです手(チョキ)中7日なので8日ぶりのゴンちゃん。

昨日の朝は67をギリギリ切った66.9kgで、3月20日以来、なかなか65キロ台に戻らないでいたのに、一気に65.5kgまで減ってくれました。やっと、お寿司も外に出ることができたことになります。

朝の体重で昨日より1.4キロも減ったんですが、1日で1.4キロも減ったことがあっただろうか?と、過去の記録が思い出せませんでした。そこで、サーっと記録を見返してみたのですが、朝の体重だと1日で2キロ減ったのがベスト記録のようです。

夕食後から朝までで2.5キロも減ったのは、ベスト記録なのかな〜?
以前、ブログに書いた記憶はあるけど数字までは思い出せません。


そして今日は、森本さんと和菓子デートの日揺れるハート
予定していたものに一個プラスしてしまったけど、一応予定どおりのものしか買いませんでした。
ただ、予定自体が「見積もりミス」だったかな。ちょいと多かった感じ。ちょっと無理矢理食べきった感じがあって、食後に胃がポコンと飛び出てましたからねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、それを誤魔化せることを期待する気持ちをどこかで持ちながら、コーラやコーヒーをガブ飲みしました。その甲斐があったのか、脱水状態になったようで、夕食前体重はさらに減って65.0kgまで行きました。夕食後でも66.2kgという、ベスト記録66.0kgに迫る数字。

コーヒーやコーラで無理矢理作った「脱水状態」で体重を減らした場合はその反動が必ずあって、より以上、貯水モードに突入することになるので水分が溜まり、体重がガンガン増えてなかなか減らない状態になっちゃうんだけどね。

しかしながら、明日の朝まで脱水モードが続くようなら、2月27日以来の64キロ台もあるのかも?そうは問屋が卸さないかな。

まあね。こんなことで64キロ台になったとしても数字だけのことで何の意味もないし、逆に後が辛くなるんだけどね〜。

さてさて、明日以降、どうなることか。

あ!森本さんとのデートは、お土産があるので明日以降も続きます。
朝食として食べることにします。間食はしません!

ガチャピン、『いいとも!』テレフォンショッキング出演へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000007-oric-ent
4月2日12時42分配信 オリコン


 人気キャラクター・ガチャピンが、5日(月)放送のフジテレビ系『笑っていいとも!』(月〜金 正午〜)の人気コーナー「テレフォンショッキング」にゲスト出演することが2日、決まった。この日のゲスト女優・香里奈が「顔が似ていると言われて気になっていた」と次の“お友達”でガチャピンを紹介した。

 まさかの初登場決定にタモリは「ガチャピン? ここに座ってどうすんだ?」と苦笑いで「会ったことあるけどまともな話したことない」と困惑気味。電話で香里奈から「きょう誕生日なんだよね?」と振られると「5歳!」と返し、すかさず司会のタモリが「おっかしぃな〜。ずいぶん前から見てるんだけどなぁ」というツッコミも。「ムックは? できれば一緒に来てほしい」と要請し、ガチャピンも「言っとく! 一緒に連れて行く」と約束していた。



建築界のノーベル賞といわれる米プリツカー建築賞(Pritzker Architectural Prize)の受賞が先日決まった日本人建築家、妹島和世(Kazuyo Sejima)氏と西沢立衛(Ryue Nishizawa)氏の共同の設計事務所「SANAA(サナア)」が、仏パリ(Paris)の象徴的建築でありながら老朽化などで閉店した老舗百貨店サマリテーヌ(Samaritaine)の改修計画を手がけることになった。

 同ビルを所有する仏ラグジュアリー・グループ「LVMH」が2日発表した。パリ中心部、セーヌ川の河畔に建つアールデコ様式の建物は、ブティックやフラット型集合住宅、オフィスやホテルなどが入る複合ビルに変身する予定という。年末までに改修計画をSANAAが提示する。

 1869年開店したサマリテーヌは「どんなものでもすべて見つかる」とパリジャンたちの評判を集め、一時はパリ最大の売り場面積を誇った。しかし、20年ほど前から売り上げは激減。2005年、電気系統の老朽化や排煙設備の異常、引火性の高い床材が使用されていたことなどが発覚、閉店に追い込まれた。(c)AFP


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 23:38 | 絶好調絶好調 | Comment(8) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良いなぁ、森本さんとデートしても減るんだもんなぁ。
思わず、
「置いてかないで!側にいてよぉ」
って呟いてしまったわ。(爆)

そんな私は連休、体調不良、ラーメン完食で増量。引き離されるぅ…(グジグジ)

あ、こんなデビちゃんはほっといてください。
(今パソの横でオトメゲーをあぐりんがしていて、気分がばらついて原稿書けないからイラついてるんです)
Posted by たすく at 2010年04月03日 12:17
たすくさん、ありがとうございます。
森本さんとはランチ・デートでしたからね。たくさん食べなかったし、コーヒーとコーラで水分が出ただけですよ。

「置いてかないで!側にいてよぉ」だなんて、ドキドキしちゃいました。実際に言われてみたいものです(爆)

あはは、グジグジしてる〜〜。
デビちゃん?デヴィ夫人?
オトメゲー?
パソコンが空くのを待つのはイライラしそうですな〜。
Posted by たすくさんへ at 2010年04月03日 20:36
言うだけなら、いくらでも言ったげますよ。

ううっ、オトメゲー…BLだった…やっぱ、男は男になってやりたくないっ!
Posted by たっちゃん(マナモード) at 2010年04月04日 12:16
たっちゃんさん?ありがとうございます。
マナモード?

>言うだけなら、いくらでも言ったげますよ。

いやいや、側で言って欲しいです(笑)

オトメゲーってBLってこと?
男は男になってやりたくないっ?

わからん、わからん・・・(笑)
Posted by たっちゃんさんへ at 2010年04月04日 20:26
マナ=板倉瞳(まなこ)です。加奈子にバイバイされて泣く奴ですから。

側で?そんなこと言う?ま、幽体離脱できれば…(がはは←こんな笑い方する奴にそんなことできる訳ないやろっ)

>男は男になってやりたくない→男は男になんてやりたくないっ!!が正解でした。だから決して健史に龍太郎にやんなかったっしょ。単なる打ち間違いです。
Posted by たっちゃん(解答編) at 2010年04月04日 23:50
ちょっと気になったのですが、ゴンちゃんが8日ぶりって、そんなに出ないのって異常ですよ。

便秘は軽く見られがちですが、実は大変な病気です。ナースがいつも何を一番気にしているかといえば、実は排便の間隔と性状。私は毎日、患者の皆さんのお通じと格闘しています(-_-;)。

もし日常的に便秘なら、ぜひ早急に胃腸科などの専門医にご相談下さい。何か隠れた病気が見つかるかもしれません。
Posted by みなせりみ at 2010年04月05日 01:22
たっちゃんさん、ありがとうございます。
たっちゃんになると人格が変わっちゃった感じじゃないですか?(笑)
マナは、やっぱりそうでしたか。

>男は男になんてやりたくないっ!!

これは、前から何度も言ってましたよね。
打ち間違いだったんですね。隠された深い意味がある言い回しなのかと少し思ったりもしたんです。
Posted by たっちゃんさんへ at 2010年04月05日 20:07
みなせりみさん、ありがとうございます。
異常ですか・・・。
便秘は大変な病気なんですね。
ダイエットを始めてから、徐々に今のような状態になっているのですが、痛みや不快感など困ることがないので、「いつか治るだろう」と自然治癒力に賭けてきたんですが・・・。
隠れた病気が見つかるかもしれないんですね・・・。

Posted by みなせりみさんへ at 2010年04月05日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)