スポンサードリンク

2010年03月24日

ダイエット[841日目]たい焼き2匹?2個?2尾?/登坂淳一アナが大活躍!NHK北海道の新年度番組ラインナップ発表/横浜・内川とフジ長野アナが婚姻届 出会いの記念日に/ロシア人低寿命の最大要因は「ウォッカ」

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.5kg
体脂肪率:14.2%
BMI:22.1
二回目測定
体重:67.8kg
体脂肪率:12.9%
BMI:22.6
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  デコポン 60Kcal  りんご 30Kcal  コーヒー   朝計260キロカロリー   トイレ中5日ゴンちゃん1150    大川スロトレ3日分30分
昼食
12時5分 :シーフードヌードル 350Kcal  いなり寿司 120Kcal  おにぎり(焼きタラコ) 120Kcal  漬物 10Kcal   昼計600キロカロリー   CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.2倍速45分
夕食
19時10分 :クリアアサヒ 157Kcal  焼酎番茶割り 153Kcal   冷奴 100Kcal韓国風ピリ辛ソース 60Kcal   キムチ 20Kcal   シチュー 150Kcalじゃがいも 100Kcal人参玉葱キャベツ 30Kcalチキン 100Kcal   万永餃子 400Kcal     夜計1270キロカロリー
おやつ
15時30分 :たいやき 250Kcal  鯛焼き(桜餅風) 250Kcal   おやつ計500Kcal     今日の合計2630キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


晴れ晴れ今日の札幌はいい天気ーるんるん太陽が出ると気持ち良いね。


今朝の体重は200g減って66.5kg(40.5kg減、あと3.5kg)
体脂肪率は0.6%増えて14.2%



少しずつ減ってるけど、このようになかなか戻らないとバカ食いしたことを後悔する気持ちが大きくなってくるね。でも、食べてしまったものはしょうがない。気にしない、気にしない。
後悔はしなくていいけど、反省はするようにしないとね。やってしまったことはしょうがないけど、同じ失敗を繰り返さないようにしなければ。うん。


今日のラジオで、「たい焼きを数えるときの単位は?」という話題になって、私は注文するときなどは「何個ください」って言ってるな〜と思って聞いていました。

ラジオ・パーソナリティーの女性が、ある鯛焼き屋さんに聞いた話では、「何匹と数えて欲しい」と言われたんだそう。魚だから何匹だと言うのです。

ん?魚って何尾とも数えるよね。何匹のほうが一般的?常識?
何匹だと、猫とか犬くらいの大きさの動物のような印象があるな〜。大きめの魚だと何匹かもしれないのかな?

でも、「タイ焼き2尾くださ〜い」とは言えないような気もしないではない。

あ!メダカとか金魚のように小さい方が何匹という言い方がしっくり来るか・・・難しい。(むずかしいは、本来はむつかしいなんだってね)

こんな話題が午前中にあったんだけど、そうしたら3時のおやつに「たい焼き」の差し入れがありましたるんるん

『今日は間食しないでも大丈夫だ。ゴンちゃんも来たから大幅減かな?』なんて期待していたので、あまりありがたい差し入れではなかったんだけど、薄皮たい焼き食べたいな〜って昨日思っていたし、ラジオでも鯛焼きの話題があったので、何となく奇遇ぴかぴか(新しい)

薄皮じゃなかったんだけど、普通のあんこのたい焼きと、もう一つは中のあんこが桜餅風の味付けがされているもので、外の皮にはよもぎなのか、桜の葉っぱなのか、緑色がたくさん練りこまれているものでした。抹茶なのかもしれないけど、よくわからなかった。

でも、こんなのは初めて食べたし、とても美味しかったです。目新しいだけかもしれないけど、美味しかったっす。普通のたい焼きも当然美味しかったけど、間食なしで行けそうだったのに2個も美味しくいただいてしまいました。まあ、しようがない。

ゴンちゃんが中5日(6日ぶり)に来てくれて、やっとローソンスイーツ祭り分を出すことができたので、体重減が期待できたところだったんだけど、逆に考えると、ゴンちゃんが来てくれたからタイ焼き2個食べても、この程度で済んだとも言えるのかも。

金曜日はたくさん食べる予定なので、明日はおとなしくしたいところだな〜。でも、3月はダメダメかもね、このままじゃ。

NHKの登坂淳一アナが、4月から北海道に異動になるんですよね。よく見ていた人なのでビックリしましたが楽しみです。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/115957
登坂淳一アナが大活躍!NHK北海道の新年度番組ラインナップ発表
2010/3/24 14:15

登坂淳一アナが大活躍!NHK北海道の新年度番組ラインナップ発表
NHK札幌放送局のサイトにて、NHK北海道の平成22年度の番組ラインナップが発表されました。特設サイトでは、新しく夕方のニュースを担当することとなったアナウンサーの登坂淳一さんがメインビジュアルとして起用されています。

「登坂淳一アナがNHK北海道の顔に 」の写真・リンク付きの記事

▽NHK:NHK北海道平成22年番組ラインナップ
▽NHK北海道に異動になった俺達の麿(登坂淳一アナ)がすごい待遇を受けている:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・ ´)

1997年にアナウンサーとしてNHKに入局、これまで「NHKニュースおはよう日本」「NHKニュース」といったニュース番組を担当し、その上品な雰囲気や聞き取りやすい低音の美声で人気を集めていた登坂淳一さん。ファンからは“麿”の愛称でも親しまれ、mixiのコミュニティでは参加人数が4000人を超える(2010年3月24日時点)など、ネット上でも熱い支持を得ています。2010年3月の人事異動で東京から札幌へ転勤することが発表され、ファンの間では「見られなくなって寂しい」という声も上がっていました。

今回登場したこちらの特設サイトでは、登坂さんのビジュアルを全面に押し出しながら、NHK北海道の新しい番組編成を紹介しています。

登坂さんが担当するのは、こちらの「ネットワークニュース北海道」。

その他の番組紹介にも、登坂さんが登場しています。

トップページには、登坂さんのブログも登場。“北海道ビギナー”だという登坂さん、「いっぱいチャレンジします」と意気込みを語っています。

はてなブックマークのコメント欄でも「初見のインパクトが凄すぎる...どれだけ期待されているんだ」「北海道行っちゃって寂しいけどがんばって欲しい!」「ちょっとflashスゴすぎ。どんだけ麿推し」など、驚きや期待の声が多数寄せられていました。



長野翼アナウンサー、好きだったんだけどな〜。
フジテレビとしても、ポスト安藤優子さんとして育ててきたのに、結婚しちゃうとそれがフイになっちゃうのだから困っちゃうのが本音だろうね。仕事をどうするのかわからないけど、たぶん今までどおりは無理だろうし、また別のアナウンサーを育てなきゃならなくなるね。

イチローのこのファインプレーの動画はコレ http://mlb.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20100323&content_id=8885548&vkey=news_mlb&fext=.jsp&c_id=mlb
イチローが美技披露、「今までで最高のキャッチのひとつ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100324-00000215-ism-base

3月24日15時47分配信 ISM

 シアトル・マリナーズのイチロー外野手が23日、ロサンゼルス・エンゼルスとのオープン戦でスーパーキャッチを見せた。

 1番ライトで先発出場したイチローは2回の守備で、ジェフ・マシス捕手の放った大飛球を、ホームプレートに対して背を向けながらジャンピングキャッチするという離れ業を披露した。

 そのプレーに対しイチローは通訳を介し、「今まであんなボールはキャッチしたことがない、これからずっと記憶に残るだろう。今までで最高のキャッチのひとつ」とコメント。また、スーパーキャッチをベンチで目撃したドン・ワカマツ監督は、「あんなキャッチを今まで見たことがあるかわからない」とイチローの美技に興奮した様子だった。(STATS-AP)



2008年の政府の公式データによると、ロシア人男性の平均寿命は61.8年なんだって。日本と比べると随分短命だよね。
ウォッカといえば、日本では競走馬だけどね。日本競馬史上最強牝馬。引退することになっちゃったけどね。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 21:02 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ダイエット方法(運動・食事)」管理人と申します。相互リンク(リンク集)をお願い致したく、連絡させて頂きました。なお手違いにより、重複して依頼している場合はお許し下さい。当方は下記の通りです。
(URL)http://www.daietto7.info/
(名称)ダイエット方法(運動・食事)
(内容)ダイエット方法を紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.daietto7.info/" target="_blank">ダイエット(運動・食事)</a>
*タグはサイト内「相互リンク・連絡」にも用意しております。なおタグ中の「方法」はあっても、なくてもOK。
なお貴方は下記にてリンク済みです。
http://www.daietto7.info/2010/01/643.html
Posted by 「ダイエット方法(運動・食事)」管理人 at 2010年03月25日 14:13
 こんにちは・マカロンさんは北海道なんだら?寒いら?コチラ鈴岡は雨ですよしかし・^^まいりましたよー?・・・たびたび我等4人での静岡県東部地方中心に地域密着型で食材・太陽光発電・訪問介護を軸として事業設立を考察してる時、社長になる予定のK氏さんが、アル中で悩み「断酒会」の詐欺まがいの団体に誘われ高額で長期的に渡り富士市のの怪しい病院へ監獄的な入院してしまったのです。残された我等3人は、K氏さんの完治を祈るしかないのです。・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『起業 独立が延期だらこりゃ〜?やびゃ〜ヤバイ!考察だら:13』です。毎度の楽しんで戴きたいユニーク:おもしろ画像写真では、「我等4人のイラスト」「富士のふもとで起業独立予定だが、悩むK氏さんと可愛い子猫達」「韓流スター:イ・ソジンと浮気する鳩山幸夫人」「鳩山幸夫人をオウム真理教の松本智津夫死刑囚もあざけ笑う」デジカメ写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/・・恐縮にも、よろしければ:アドバイス等:1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。






Posted by 智太郎 at 2010年03月25日 15:34
「ダイエット方法(運動・食事)」管理人さん、リンクしてくださってありがとうございます。
こちらからもリンクいたしました。右側の「レコダイ同志リンク集」に入れさせていただきました。
Posted by 「ダイエット方法(運動・食事)」管理人さんへ at 2010年03月25日 20:05
智太郎さん、ありがとうございます。
静岡は、「なんだら」とか「ら」が語尾につくんですね。
Posted by 智太郎さんへ at 2010年03月25日 20:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)