スポンサードリンク

2010年03月18日

ダイエット[835日目]9日振りの再会/善玉脂肪EPAの高純度サプリ、大腸がんリスク抑制に効果/爆笑問題・田中裕二、元妻が出産間近…法律上実子に

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.8kg
体脂肪率:14.1%
BMI:21.9
二回目測定
体重:66.7kg
体脂肪率:12.2%
BMI:22.2
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  みかん 40Kcal  りんご 20Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー   朝計300キロカロリー    トイレ中8日ゴンちゃん700    大川スロトレ3日分30分
昼食
12時0分 :味噌とんこつラーメン 434Kcalねぎ・たまご 90Kcal焼き豚 30Kcal   漬物 10Kcal   昼計564キロカロリー    CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.2倍速45分
夕食
19時10分 :味噌汁(白菜・高野豆腐) 50Kcal   キムチ 20Kcal   天婦羅(カボチャ竹輪マイタケきんぴらごぼう) 200Kcal   焼きサバ 160Kcal   玄米 300Kcal    夜計730キロカロリー    トイレ朝に続きゴンちゃん500&150
おやつ
15時20分 :塩キャラメルチョコレート 180Kcal     今日の合計1774キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


晴れ今日の札幌は晴れ。気温も高めだったのかな?
でも朝は雪が薄っすら雪が積もっていたけどね。いつまで降るの?


今朝の体重は100g減って65.8kg(41.2kg減、あと2.8kg)
体脂肪率は0.3%減って14.1%



何だかこの辺の数値で落ち着いてる感じ・・・。

でも、今日は9日振りにゴンちゃんがやってきました。
朝、起床直後に冷水をコップ2杯飲んだんです。便秘が辛かったわけではないんだけど、もうそろそろ出たほうがいいのではないかと思ったので、起床直後に水を飲むと「排便反射」が起きると言われていたのを、久し振りに実践してみることにしたんです。

いつもは白湯を飲んでいて、白湯でも便秘に効果的と言われていたような気がするけど、白湯に慣れちゃったのか、朝からたくさん飲んでも「ご無沙汰ゴンちゃん」状態が続いてましたからね。

なので、久し振りに冷水で排便反射を試してみたら、久し振りだったからなのかすぐに効果がありました。でも、あまり強い反射ではなかった感じ。微妙な便意でした。

腸の状態が良い人ならコップ1杯くらいで排便反射があるようなのですが、今朝の私は水2杯に豆乳野菜ジュース400mlも飲みましたからね。
水最大3杯を1ヶ月くらい続ければ良いらしいので、明日以降も水にしようかな?でも、白湯以前は常温、それ以前は冷水を1日2リットル以上飲んでいたわけで、その時も便秘は便秘だったからね。体はすぐに慣れちゃうのかな?今朝は久し振りだったから冷水に反応したのかも。

ただ、9日振りだというのにあまりスッキリしない感じだったので、案の定、夕食前体重は昨日の夕食前と同じ体重だから、中8日ゴンちゃんの体重減効果は今回もなかったみたい。

ただ、昼も少しあったけど、今の夕食後にも、お腹が張った感じがあるので、明日もまたゴンちゃんが登場して、もしかしたらフィーバーでスッキリなのかも。期待したいけど、寝ると治まるからな〜眠い(睡眠)

9日分の食事を溜め込んで、それが出るのだから期待しちゃうよね。

また64キロ台に入って、64キロ台を維持する毎日にしたいのにな〜。そして63キロ台を目指し、63.0キロに到達したいな〜。

もう!チャッチャと達成して、維持生活に入りたいよ。


「オメガ3脂肪酸」といえば、青魚だよね。必要量は週2回ほど食べれば十分だということになっています。青魚とは背の青い回遊魚のことで、イワシ、サバ、ニシン、ブリ、カツオ、マグロ、サケなどのおなじみの魚です。キャノーラオイル、クルミ、フラックスシード(亜麻の実)などにもオメガ-3は含まれています。
カツオ、マグロ、サケも青魚だったんだね。白身だけだと思ってた(苦笑)
一部の魚やナッツ油に天然の状態で含まれ、いわゆる善玉脂肪EPA(エイコサペンタエン酸)として知られる「オメガ3脂肪酸」を精製したサプリメントが、大腸がんに成長する悪性ポリープの発生リスクを減らすとの研究結果が18日、英国医師会(British Medical Association、BMA)の医学誌「Gut」(電子版)に発表された。

 研究対象となったのは前がん状態のポリープで、しばしば悪性腫瘍に成長すると、腸の広範囲の切除が必要となる。研究に参加した被験者には全員、このポリープの発達を促す遺伝子変異が認められた。

 被験者は無作為の2グループに分けられ、28人は高純度に精製されたオメガ3の新製品を毎日2グラムずつ摂取し、残る27人は偽薬を与えられた。

 半年後のポリープ発生数は、偽薬のグループでは10%近い増加が見られたのに対し、オメガ3のカプセルを摂取したグループでは12%減っており、その差の開きは22%を超えた。さらに偽薬のグループではポリープの大きさも17%程度大きくなっていたが、オメガ3の摂取グループでは逆に12.5%小さくなっており、この差も30%近くに達した。

 この結果は、遺伝的なポリープの抑制に使用される阻害剤セレコキシブ(商標名セレブレックス)の効果に近い。ただ、セレコキシブは高齢者が使用した場合、循環器系への副作用が指摘されてきた。対照的にオメガ3のサプリメントは「非常に副作用が少ない」と医師らは語っている。(c)AFP


爆問・田中、元妻が出産間近…法律上実子に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100318-00000055-sph-ent

3月18日8時0分配信 スポーツ報知

  お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二(45)と昨年10月に離婚した元妻(36)が出産間近であると、18日発売の「女性セブン」が報じた。

 同誌によると、元妻は臨月を迎えているという。田中との間に出来た子供ではないが、民法では離婚後300日以内に生まれた子は「前夫の子」とみなすため、生まれてくる子供は法律上、田中の子供になる。

 所属事務所の太田光代社長(45)は、この件について「もめているわけではない」と事実を認めつつ、トラブルに発展していないと主張。「(田中は)彼女の幸せだけを望んでいる。離婚の原因は浮気ではなかった。色々悩んでいたことが原因」とした。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 21:08 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは・・どうも^^でーす^^完全な地域密着型で食材・太陽光発電・訪問介護を軸として事業設立をする以前、試しで太陽光発電業者:「京セ○」で工事:3日間で完工!簡単工事でした!でも1階リフォーム工事中に手乗り文鳥が飛び去ってしまい!K氏さんショック!しかし私が「経営方針」たる情報を読んでたら現在の日本人にマッチした様な情報:「人をほめて伸ばす」を見つけたのです。ソース:(佐藤 信正)・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『太陽光発電機ソーラーパネル設置後!起業 独立を目指し考察:10』です。毎度の楽しんで戴きたいユニーク:おもしろ画像写真では、「京セ○のソーラーパネル設置工事完工写真」「女子高生なのに男になってやる!」(みゆきママの姪さん)「必殺な女子高生に驚く男子達」「嫁に来ないかー?(新沼謙治)」デジカメ写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/・・恐縮にも、よろしければ:1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。






Posted by 智太郎 at 2010年03月19日 16:18
智太郎さん、ありがとうございます。
手乗り文鳥が飛び去ってしまったんですか!
Posted by 智太郎さんへ at 2010年03月19日 19:45
 少し前に笑い芸人さんでしたっけ?「僕は、ほめて・ほめられて。伸びる人材ですから・・」・・と聞いた覚えがありますが、コレって人材育成や社内での経営上、とても肝心な事でしょうね・・
Posted by 智太郎 at 2010年03月21日 20:27
智太郎さん、ありがとうございます。
その芸人さんは分からないのですが・・・
子育ても、何でも、ほめたほうがいいようです。いろんな意見の人がいるとは思いますが。
Posted by 智太郎さんへ at 2010年03月21日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

なんかせつないよねぇ 爆笑問題田中さんの話
Excerpt: なんか切ないよねぇ。田中さんの奥さんが浮気してたんだね。芸能人の奥さんを口説くほうも口説くほうだけど。生まれてくる子供は誰の子?法律上は田中さんの子どもになるみたいだけどさ。生まれてきた子供になんの罪..
Weblog: H
Tracked: 2010-03-19 06:48
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)