スポンサードリンク

2010年03月07日

ダイエット[824日目]イライラ過食/競走馬ウオッカが引退 G1で7勝、獲得賞金歴代3位/友近&なだぎが破局 交際6年、結婚目前で…

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.9kg
体脂肪率:13.7%
BMI:21.9
二回目測定
体重:67.7kg
体脂肪率:14.0%
BMI:22.5
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  いよかん 40Kcal  りんご 20Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー  中華饅頭 200Kcal   朝計500キロカロリー   大川スロトレ3日分30分
昼食
12時0分 :みかん 40Kcal  ホットサンド 180Kcal玉子 100Kcalきゅうりトマト 10Kcalハム 20Kcalマヨネーズ 10Kcal   ジャコチーズトースト 230Kcal    昼計590キロカロリー    CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.2倍速45分
夕食
19時10分 :7種のホップ・リラックス 180Kcal   世界のハイボール ケンタッキー州 樽熟ウイスキー&ソーダ 164Kcal   お刺身(鮪・鮭・鯵・烏賊) 50Kcal  刺身のツマ 10Kcal  豚汁 100Kcal大根人参玉葱牛蒡 30Kcalじゃが芋薩摩芋蒟蒻 100Kcal豚肉 200Kcal豆腐油揚げ 100Kcal   夜計934キロカロリー     今日の合計2024キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


雪今日の札幌は少し冷えて雪も降ったね。積もるほどではないけど。
今日の龍馬伝「引き裂かれた愛」は泣けたねもうやだ〜(悲しい顔)


今朝の体重は増減なく65.9kg(41.1kg減、あと2.9kg)
体脂肪率は0.3%減って13.7%



なかなか体重は減りませんな。今日も朝に中華饅頭を食べたし、昨日や一昨日の間食も体重が戻る妨げになっているのかな?

そして、今夜はイライラ感から少し食べ過ぎました。豚汁が美味しかったこともあるけど、あきらかにイライラから食べることを選んだ瞬間を自分で認識しながら食べたところがあります。

まあね。ここ数ヶ月、もしかしたら1年以上、食事時はイライラしながら食べてるわけだけど、食事の時はイライラしちゃ本当はだめなんだよね。消化にも悪いし、美味しくなくなるし、今夜のように食べ過ぎることにもつながるしね。

イライラだけじゃなく、ストレスや心配ごとがあると食べ過ぎにつながることがあるから気をつけないと。「寂しい女性は太る」だったか、そういう本がベストセラーになったでしょ。寂しさが食べ過ぎにつながる場合も多いからね。

イライラしてると本当メシがまずくなるし、そういう自分も嫌で自己嫌悪なんだよね。でもだからってイライラが収まるわけじゃない。家族にも不快な思いをさせているのは明らかなんだけど、だからってイライラを我慢できるわけでもないからね〜。

今日だけじゃなく、もう長いこと食事時間はイライラが続いているのだから、今夜に限って過食をイライラのせいにするのはずるいかもしれないけど、たしかにその瞬間を実感してしまったのだからしょうがない。これでまた明日の朝も体重は戻らないのかな・・・。

イライラしながら食べる食事のまずいことったらないよね。自己嫌悪もイヤだし。いつになったら直るのか・・・。

イライラやストレス、不安などはダイエットの敵なんだけどね〜。


ウォッカが引退することになっちゃいました。引退レースがまたできなくて本当に残念だけど、良いママになるためには大事にならなくて良かったのかもしれない。
これだけ感動的なレースをした馬は、そうそういないからね。本当にお疲れ様。強い子どもを産まないと大切にされない場合があるけどど、のんびりと長生きして欲しいな〜。
 日本中央競馬会(JRA)の角居勝彦調教師(45)は7日、千葉・中山競馬場で記者会見し、管理するウオッカ(牝(めす)6歳)の現役引退を発表した。4日にアラブ首長国連邦ドバイであったレースで8着に敗れた後、鼻出血が見つかった。優勝した昨年11月のジャパンカップのレース後にも鼻出血があり、関係者は2度続けての発症を重大視した。

 馬は鼻でしか呼吸できず、鼻出血は肺の毛細血管が破れて発症するケースが多い。肺出血は運動能力を大幅に低下させることから、今回の結論に達した。当初はドバイ・ワールドカップ(27日)を最後に引退する予定だったが、時期を繰り上げて競走生活に別れを告げる。今後はドバイからアイルランドに移動して、子どもを作る繁殖牝馬(ひんば)生活に入る計画だ。

 ウオッカは2007年の日本ダービーで牝馬として64年ぶりの優勝を飾るなどJRA最高峰のG1レースで史上最多タイの7勝を挙げた。通算26戦10勝。獲得賞金は海外レースも含め、13億3356万5800円でテイエムオペラオー、ディープインパクトに次ぐ歴代3位で牝馬では最多だった。



友近&なだぎが破局 交際6年、結婚目前で…

そういうこともあるよね。それが恋愛、それが人生。
今日の龍馬伝も辛かったもんね。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 21:07 | 絶好調絶好調 | Comment(10) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何が、イライラさせるのでしょう?私は、最近ゲームではイライラしてますが(なら、やらなきゃいいんだけどね)食事ではイライラしてないと…思う。

おかげで、のだめはあまり切れないで音楽聞けるようになりました。(ミスタッチをすると音が切れるんです)
Posted by たすく at 2010年03月08日 01:02
こんにちは(^_^)マカロンさん。

イライラで過食。私もよくあります(~_~;)。無性に甘いものやスナック菓子が食べたくなって、一袋空けてしまったり.....。

ハーブティーやコーヒーなどでイライラが納まる場合はいいんですけど.....

しかし、食事中という限定的な時間で、1年以上それが続いているということは、毎回の食事中のイベント?の中に、何かイライラの原因があるのでしょうか?

もしかして、カロリー計算が面倒すぎるとか? 食事ごとにイライラしていると胃に悪いので、早く原因が見つかるといいですね。
Posted by みなせりみ at 2010年03月08日 04:59
たすくさん、ありがとうございます。
くだらないことでイライラしてるんですけどね。
たすくさんはゲームでイライラですか(笑)
ゲームはそのイライラも楽しかったりしますもんね。
音楽は切らずに聞きたいですもんね。
Posted by たすくさんへ at 2010年03月08日 08:24
みなせりみさん、ありがとうございます。
イライラとかストレスが食欲に向く場合ってありますよね。人間はそういうふうにできている部分があるし。

なるほど。ハーブティーやコーヒーなどでイライラ解消ということは忘れてました。

カロリー計算は大雑把になっているし、すっかり習慣になってるので面倒ではなく楽しいので、これは原因ではないですね。

くだらないことがキッカケだけど、案外、積年の小さな不満があふれ出したのかもしれません。わからないけど・・・。

食事中のイライラはやっぱり胃に悪いですよね。
食事は楽しいものなのにね〜。
Posted by みなせりみさんへ at 2010年03月08日 08:33
交際6年を迎え、そろそろゴールインかとまで言われていた、友近となだぎ武が破局した。


相性のいいカップルだと思っていたので今回の件は非常に残念ですね。

そして友近といえば、先日TV番組で『恋人に乳 首をなめられている』という話をしていたばかりでしたが・・・もしかして早くも新恋人の可能性も!?

http://tmckndgt.blogspot.com/
Posted by 友近&なだぎ武が破局!結婚目前交際6年・・・原因は浮気? at 2010年03月08日 12:25
 マカロンさんこんにちは・・乱れた日本社会において今回、私は近所の知人:(K氏:50歳)と脱サラし起業:独立=会社設立を考えてみたのです。・・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『太陽光発電を基に仲間で起業・独立を考えてみる  (^。^)』です。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「ハデな若手プロ将棋士」「混線する電柱の配」「K氏所有の三島市の土地」写真画像を貼りました。よろしければ1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/・・恐縮にも、よろしければ:1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。





Posted by 智太郎 at 2010年03月08日 12:37
コメントありがとうございます。
いろいろありますよね。
Posted by 友近&なだぎ武が破局!結婚目前交際6年・・・原因は浮気?さんへ at 2010年03月08日 19:49
智太郎さん、ありがとうございます。
近所の人と会社設立をするのですか?
Posted by 智太郎さんへ at 2010年03月08日 19:52
おはようございます。応援しに来ました。単独の2位ですね?ちなみに寒いですが、寒い寒いと体感している行為・・風邪には気をつけたいですが・・この寒いと感じる動作ってかなりのカロリーが消耗されるそうですね?・・そうです・・今・・不況の日本の中・・政治家も腐りきっていたのが大いに表面化されてる中・・「太陽光発電」を基に起業を考えてみたとです。
Posted by 智太郎 at 2010年03月09日 09:19
智太郎さん、ありがとうございます。
そうなんですよね。寒いと体温を保持しようとしてカロリーが消費されますよね。
でも、寒いと体は脂肪を貯めようとするので、どっちもどっちなのでしょうか?
どうなってるのか、わかりませんけどね。
Posted by 智太郎さんへ at 2010年03月09日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

絶対失敗しない骨盤のゆがみをマッサージ選びのコツ
Excerpt: 特報! この、「デジモノオタクの店長日記」(http://dejimono-club.seesaa.net/)が、 2月24日発売、学研パブリッシング発刊の情報誌、 『GET Navi ( ゲットナビ..
Weblog: デジモノオタクの店長日記
Tracked: 2010-03-07 21:25
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)