スポンサードリンク

2010年03月04日

ダイエット[821日目]食べれば食べるほど空腹になる/遺伝子検査で「適切な」ダイエットを分析可能=米研究/イ・ビョンホン、デジタル映画『インフルエンス』で1人3役に挑戦

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.1kg
体脂肪率:14.4%
BMI:22.0
二回目測定
体重:67.3kg
体脂肪率:13.3%
BMI:22.4
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  いよかん 40Kcal  りんご 30Kcal  コーヒー  朝計240キロカロリー    大川スロトレ3日分30分
昼食
12時0分 :ミニラーメン 150Kcalキャベツしめじ 10Kcalゆでたまご 80Kcal   ちらし寿し 250Kcal錦糸玉子 60Kcal人参・筍 20Kcal    漬物 10Kcal    昼計580キロカロリー   CDエアロビクスDVDベーシックプログラム1.2倍速45分
夕食
19時10分 :ブロッコリー 10Kcal緑豆春雨 50Kcalハム 60Kcal  玉子豆腐 60Kcal   カレー 150Kcal玄米 250Kcalロールキャベツ 60Kcal玉ねぎ人参 20Kcalじゃがいも 50Kcalひき肉 40Kcal    夜計750キロカロリー     今日の合計1570キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


晴れ今日の札幌は日差しが入って暖房がいらないくらいだったね。外はプラスの気温だったことでしょう。


今朝の体重は800gも増えて66.1kg(40.9kg減、あと3.1kg)
体脂肪率は1.2%も増えて14.4%



はっはっはっはっ!ものごっつー増えた〜。昨日はさすがに食べ過ぎか〜。体脂肪率も如実に増えとるやないか〜。体重が66キロ台になるのは、2月12日以来やぞ。それ以来ずーっと65キロ台をキープしていたのは偉いけどね。普通は行きつ戻りつするもんやけどね。

今日の夕食前体重は朝と同じ66.1kgで全然減ってないから、夕食後体重もあまり減っておりません。1回や1日の食べ過ぎた分の解消に何日かかるかな?3日くらい掛かるのかな?

って言うか、昨日、コーラやCCレモンを飲んだし、晩酌日でハイボールなんかも飲んだんだけど、飲んだ割には出てないような気がするんだよね。ごはんを食べると水分が溜め込まれる量が3倍になるってことだったけど、パンも炭水化物だろうから同様に水分が溜め込まれるのかもね。

にしてもさ〜。昨日も書いたかもしれないけど、たくさん食べるとお腹が空くね。今日の午前中とか夕方の空腹感の強さは久し振りだったよ。あまり食べる量が多くない日が続くとそんなことないのに、昨日のようにたくさん食べると、そのあととか次の日とかの空腹感が大きくなるみたい。

昔、毎日のようにたくさん食べていたときも、たくさん食べていたからお腹が減っていたのかもね。お腹が空くからたくさん食べるし、たくさん食べるからまたお腹が空く・・・みたいなね。

で、その空腹に負けてまた同じように食べちゃうとキリがないのかも。
ドカ食いとか食べ過ぎた日の翌日は、強い空腹感が来ることを予想し覚悟しておいて、その日だけは普段の食事量を守るようにしたら、その翌日は元に戻ってくれるかな?どうだろう?明日の様子がどうなるかだね。

でも、食べれば食べるほどお腹が空くのは盲点かもね。
お菓子とかチョコレートとかも、食べれば食べるほど次の日も食べたくなるもんね。快感だから脳はまた要求するのかもしれないし、きっとそれだけではないんだろうね。

まぁたしかに、遺伝子レベルでどのダイエットが適切かってことが分かるのなら、成果を上げやすいのかもしれないよね。体質とか合う合わないってあるだろうからね。
遺伝子検査で「適切な」ダイエットを分析可能=米研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100304-00000835-reu-int

3月4日15時16分配信 ロイター

 [ワシントン 3日 ロイター] 米企業インターロイキン・ジェネティックスが3日、遺伝子検査により各自に適した減量方法を割り出せる可能性があると明らかにした。
 研究者らが米心臓協会の会合で発表した内容によると、遺伝子の構造に「適切な」ダイエット方法を実践した人の方が、あまり適さない方法を試した人よりも減量幅が大きいことが確認された。
 研究では、過体重もしくは肥満の女性約140人を、低炭水化物のアトキンス・ダイエット、超低脂肪のオーニッシュ・ダイエット、低脂肪のLEARNダイエット、バランス重視のゾーン・ダイエットという4種類の方法に無作為に振り分けた。
 インターロイキンがこのうち約100人のDNAを分析し、「適切な」ダイエット方法を実践した女性で減量幅が大きかったかどうかを調べた。
 研究に加わったスタンフォード大のクリストファー・ガードナー氏は、声明で「現代社会で問題となっている太り過ぎを解決していく上で、薬剤を使うことなく大幅な減量を達成するのに遺伝子情報が利用できる可能性は非常に重要」と指摘している。



3月3日より無料で放送されるってことは、もう見られるのかな?デジタル映画ってネットで公開するってことだったのか。
にしても本当に無料で見れるの?
俳優のイ・ビョンホン(Lee Byung-Hun)が、デジタル映画『インフルエンス(The Influence)』で1人3役に扮する。

 3月2日午後2時、ソウル江南区(カンナムク)狎鴎亭(アックジョン)CGVにて行われた同作の制作報告会に登場したイ・ビョンホンは、「ドラマ『アイリス』を終えてすぐ、この作品の撮影に臨んだので大変でした。まるで、『アイリス』を22話撮ったように思えるほどでした」と話した。

 一方で、彼は「同い年で知人のイ・ジェギュ(Lee Jae-Gyu)監督と、女優のハン・チェヨン(Han Chae-Young)との初めての共演作だったので、いっそう楽しかったです」と述べた。

 映画『インフルエンス(The Influence)』は、ドラマ『茶母(チェオクの剣)』や『ベートーベン・ウィルス』で知られるイ・ジェギュ監督の初の映画演出作。歳月を経ても変わらぬ約束の価値を守ろうと、選択の岐路に立たされた主人公たちの物語。1907年から2010年までの100年以上にわたる、時空を超えた壮大なストーリーだ。

 同作品は3月3日より、「www.the-djc.com」にて無料で上映される。(c)BON & Corporation



応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 21:14 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちはマカロンさん・なんかお腹いっぱいになる食事知ってます?・私は少子化対策打破の為に身体を鍛え赤ちゃん欲しい時期ですが、サッカーW杯や野球WBC戦で対韓国戦になると妙に接戦で盛り上がりますよね?韓国人のみならず朝鮮人に対しても?北朝鮮は日本人拉致問題がありますが、どうして?ぢじてなの?・・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『我々日本人は、朝鮮人や韓国人を何故そこまで嫌うのか?』です。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「朝青龍を引退に追い込んだ内館牧子」「ファン太郎:朝青龍」「頭を蹴る韓国人選手」「必死の反日韓国人」「約8200万年前の日本地図」写真画像を貼りました。よろしければ1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。<m(__)m><m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。・・恐縮にも、よろしければ:1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。





Posted by 智太郎 at 2010年03月05日 15:04
智太郎さん、ありがとうございます。
お腹いっぱいになる食事って、たくさん食べても太らない食べ物という意味なのかな?なんでしょうね。やはり野菜じゃないでしょうかね〜。
Posted by 智太郎さんへ at 2010年03月05日 19:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)