スポンサードリンク

2010年02月27日

ダイエット[816日目]目標体重達成!/宮里藍が首位タイに浮上 上田は3位タイ、HSBC女子チャンピオンズ/吉田えり投手獲得の方針=米独立リーグ球団/イチロー、「浅田の涙」に感心〔五輪〕

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.6kg
体脂肪率:13.5%
BMI:21.5
二回目測定
体重:67.3kg
体脂肪率:13.3%
BMI:22.4
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal   みかん 40Kcal   りんご 10Kcal  バナナ 70Kcal  プチあんドーナツ 160Kcal  コーヒー  トリュフチョコ 160Kcal  塩キャラメルチョコ 180Kcal    朝計790キロカロリー    大川スロトレ3日分30分
昼食
12時0分 :漬物 10Kcal  うどん 250Kcal汁 50Kcalかき揚げ 80Kcal玉子 80Kcal白菜昆布 10Kcal   塩キャラメルチョコ 180Kcal   トリュフチョコ 80Kcal   昼計740キロカロリー   エアロビクス、今日は恩赦(笑)
夕食
19時10分 :一番搾り 210Kcal  焼酎お湯割り  140Kcal   漬物 10Kcal   きんぴら大根 30Kcal   クリームシチュー 150Kcalロールキャベツ 180Kcal玉ねぎ人参 20Kcalじゃがいも 50Kcal   生春巻き(スイチリ) 100Kcalエビ・レタス 20Kcalなると 20Kcal焼豚 20Kcal    夜計900キロカロリー  
おやつ
15時40分 :ミニあんドーナツ 160Kcal     今日の合計2640キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


晴れ今日の札幌も晴れて気持ちのいい太陽晴れ
今日も深夜3時に起きてオリンピックの竹内智香選手を応援したんだけど残念な結果に・・・。スイスに留学して、「メダル以外考えられない」と言い切っていたから応援していたんだけどな〜。残念。
でも、彼女は本当に素晴らしい選手。尊敬しています。
でもでも、結果を出せなかったから、ほとんどの日本人に知られないまま終わっちゃった・・・。

スピードスケートのパシュートも見ようと思っていたんだけど、沖縄で震度5弱の地震があってNHKはその報道になって五輪中継はなさそうな雰囲気だったので、二度寝することにしました。
今日はチリでも大きな地震が起きたし、沖縄も立て続けだったよね。広島でもこないだあったからね〜。
にしても、沖縄は大きな地震だったのに被害はなかったのかな?全然ニュースになっていないようなんだけど、地震に強いのかな?


今朝の体重は900g減って64.6kg(42.4kg減)で、ついに目標達成!!exclamation×2
体脂肪率は0.7%増えて13.5%



今日の夕食後体重だと無理な感じだったんだけど、その後にゴンちゃんがやってきて、それでもスッキリしてなかったら、すぐにまたゴンちゃんがやってきたのです。中6日という感じではなかったのですが、朝はついに65.0kgを切って、目標体重に到達することができましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)50グラム単位の体重計で確認しても64.55kgで間違いありませんでしたるんるんるんるん

ダイエット開始816日目にして、やっとこさ達成です。
「長かったけど、あっという間でした」(笑)

昨夜にゴンちゃんが2度も来たので、まず間違いないだろうと思いながら体重計に乗って、案の定、目標突破!「よし!」と小さくガッツポーズしたものの、これだけ長い時間がかかり、グダグダ、ダラダラしていたからか、それほど感動も感慨もなかったっすね。フルマラソンを完走したときも、もっと感動できるかと思ったけどそうでもなかったときと同じで、やっと目標をクリアできたのに、淡々としたものです。
最終的な目標をBMI21=体重63.0kgにしていることもあるのかもしれないですけどね。

しか〜し、そこは食いしん坊ですから、目標体重達成の便乗する形で、お祝いの前祝いをしちゃいました(苦笑)

朝からプチあんドーナツを食べ、バレンタインデーに買っていたチョコレートを食べ、昼食にもそのチョコを食べ、3時のおやつにまたアンドーナツを食べ、ご褒美の前夜祭というか前祝い!!

そうしたら、夕食前体重が朝より1.1kgも増えているではないですか!!
「チョコレートの数グラムくらいで何キロも体重が増えるわけないやん!」と何度も言ってきたけど、この考えは改める必要があるかもしれないですね。こう思い込んできたのも悪かったのかも。
まぁ、今日はチョコよりあんドーナツの影響かもしれないし、今朝の体重減は脱水で達成できただけで、今日は水分保持モードになったのかもしれないけどね。

そんなわけで、夕食前でそんな体重増ですから、夕食後体重も朝より2.7kgも増えちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)67.3kgまで増えたので、明日の朝はもしかして66キロ台?爆弾とほほ。朝の66キロ台なんて2週間くらい出してないのに・・・。
ま!いいか!今日は2年以上かかって目標体重に到達したお祝いじゃ〜!エアロビクスも今日ばかりは恩赦したし(笑)

でもこれじゃ、本当のお祝いは控えた方がいいかも。楽しみにしていていた「あんこ祭り」は、63.0kgをクリアするまで自粛かな。

でもでも、一度思い浮かべちゃうと、それを実行しなきゃ収まらない性分だしな〜。ずーっと思い続けてきた目標を達成したのだから、やっぱりパーっと派手にお祝いしようかな〜。
でもでもでも、体重が増えちゃうと戻すのがまた大変だしね。そもそも、便乗して言い訳にしているだけのような気もするし。

あんこへの渇望も、今日のあんドーナツでそこそこ満足できたような気もしたしね。チョコもたくさん食べたし。

いや〜でもきっと、自分へのご褒美はやっちゃいそうだな〜。
まあいいか。一度爆発させて、また63.0kgを目指そうかな。

にしても、やっとやっと約束を果たすことができました。
志半ばでレコダイを離れた同志に誓っていたんだけど、あと少しまで行きながらなかなか突破できずに何ヶ月も過ぎてしまっていたからね。やっと約束を果たすことができました。

それにしても、今日の祝賀前夜祭でこんなに増えちゃうとは思わなかったな〜。そこまで食べてないと思うんだけどね〜。

でもやっぱり、目標達成祝賀会はやりたいかも。
ご褒美ね、ご褒美。
この食べたい気持ちを満たしてあげてから、また最終的な目標を目指したい気がしています。明日の朝の体重を見たら、またその気持ちが変わるかもしれませんけどね。


宮里藍選手、今週も絶好調だね。2週連続Xかも。
今シーズンはすごいことになる?
上田桃子も頑張ってるよ。
女子ゴルフ米国ツアー第2戦、HSBC女子チャンピオンズ(HSBC Women's Championship 2010)3日目。首位と1打差の通算4アンダー3位タイでスタートした宮里藍(Ai Miyazato)は、1イーグル、3バーディー、2ボギーでスコアを3ストローク伸ばし、通算7アンダーで米国のジュリ・インクスター(Juli Inkster)と並び首位に浮上した。

 首位と2打差の通算5アンダー3位タイには上田桃子(Momoko Ueda)と韓国の朴喜映(Hee Young Park、パク・ヒヨン)、柳先暎(Sun Young Yoo、ユ・ソンヨン)、韓煕円(Hee-Won Han、ハン・ヒーウォン)がつけている。

 その他の日本勢は、横峯さくら(Sakura Yokomine)が通算3アンダー10位タイ、宮里美香(Mika Miyazato)が通算1アンダー24位タイ、有村智恵(Chie Arimura)が通算2オーバー31位タイ、諸見里しのぶ(Shinobu Moromizato)が通算4オーバー42位タイにつけている。

■3日目リーダーズボード

首位タイ:宮里藍(日本) - 7アンダー
首位タイ:ジュリ・インクスター(米国)
3位タイ:上田桃子(日本)- 5アンダー
3位タイ:朴喜映(韓国)
3位タイ:柳先暎(韓国)
3位タイ:韓煕円(韓国)
10位タイ:横峯さくら(日本) - 3アンダー
24位タイ:宮里美香(日本) - 1アンダー
31位タイ:有村智恵(日本) - 2オーバー
42位タイ:諸見里しのぶ(日本) - 4オーバー

(c)AFP


ナックル姫も頑張ってたんだね。
やはり、こういう選手を認めるのは日本よりアメリカなのかな。
日本はやっぱりそういう点では劣るのかな〜。
吉田えり投手獲得の方針=米独立リーグ球団
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000055-jij-spo


2月27日11時32分配信 時事通信
 【ユマ(米アリゾナ州)時事】女子野球選手の吉田えり投手(18)に対し、米独立リーグのゴールデン・ベースボールリーグに所属する「チコ・アウトローズ」が獲得の意思を示す正式なオファーを出したことが26日、分かった。同日、今季から同球団のゼネラルマネジャー(GM)に就任するマイク・マーシャル氏が明らかにした。同投手は1月下旬からアリゾナ州でのトライアウト「アリゾナ・ウインターリーグ」に参加していた。
 変化球のナックルを持ち味とする吉田は昨年、関西独立リーグの神戸に所属し、秋に退団。その後、今春発足予定の日本の新たな独立リーグ(ジャパン・フューチャーベースボールリーグ)に参戦する三重スリーアローズへの入団が決まった。同球団は、吉田の米独立リーグ挑戦については本人の気持ちを尊重するとの意向を示している。
 ゴールデン・ベースボールリーグはかつて伊良部秀輝投手がプレーしたリーグで、チコ・アウトローズはカリフォルニア州チコに本拠地を置く。


イチロー、「浅田の涙」に感心〔五輪〕
http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100227-00000043-jij_van-spo

(時事通信) 2/27 11:55 コメント数:252件

 米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手が、バンクーバー五輪のフィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した浅田真央(中京大)をたたえた。熱戦から一夜明けた26日、アリゾナ州ピオリアでキャンプ中のイチローは、浅田が悔し涙を流したことを報道陣から聞かされると「2位で涙を流したのなら、すごい話。うれし涙でもおかしくない」と感心した。
 世界歴代最高得点をマークして金メダルに輝いた金妍児(韓国)についても「どこの国かは関係なく、興味がある。優勝間違いないという人がそのまま勝つのはすごい」と絶賛していた。(ピオリア時事)


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 21:20 | 絶好調絶好調 | Comment(12) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とにかくおめでと〜!!!

最終目標はあるだろうけど、当初の目標は達成したんだもんね。やっぱめでたい。(風邪っぴきで体調はダダ下がり状態なので、読み逃げしようかと思ったけど、お祝コメだけ入れときます。)

Posted by たすく at 2010年02月27日 23:32
目標達成おめでとうございます!

僕はリバウンドが…

サイトが出来上がったら体重のグラフなども載せる予定なのでみたらちょっと驚いちゃうかも(苦笑)
ただここ最近はがんばれてますよー

あと新しいサイトではリョウではなく
ryan51と名乗ります♪
マカロンさんならきっと名前の意図がわかるはず(笑)

たすくさんへ
できたら僕のサイトが出来上がったらリンクしていただけると幸いです

たすくさんもできれば僕のサイトができたら
Posted by リョウ at 2010年02月27日 23:42
きゃ〜!!o(≧∀≦)o
おめでとうございます!!

目標達成ですね(*^o^*)

お祝いは するべきですよね(*^o^*)

今日 DVD返却ついでに中古販売みてたら
レコーディングダイエットのDVDが500円で販売されていました!
手にとりましたが なんだか 若い痩せてる定員さんのとこに もっていく勇気がなかったです。見た目(本当だけど)妊婦デブだし(>_<)

また 機会があれば 購入したいです。

産後は もっとがんばらないと(^O^)

目標達成おめでとうございます(^^)v
Posted by さおさお at 2010年02月28日 01:30
たすくさん、ありがとうございます。

この目標を目指してずーっとやってきたんですからね。最終目標は後から設定したものなわけで、自分との約束を果たせたのも嬉しいです。

風邪っぴきなのに岡っぴきでありがとうございます。
お大事に〜!
Posted by たすくさんへ at 2010年02月28日 04:59
リョウさん、ありがとうございます。

やっと目標達成できました!
リョウさんはどのくらいリバウンドしたのか楽しみです(笑)
でも、ここ最近はがんばれてるならいいですよね。

ryan51ですか!ふふふ。

Posted by リョウさんへ at 2010年02月28日 05:03
さおさおさん、ありがとうございます。
やっと目標達成できました。
でもすぐに増えちゃったので、また減らさないと(苦笑)。

お祝いしようかどうか思案中です。昨日の前祝いで終わりにしておいたほうがいいかな〜って。
お祝いで食べたいものを食べてる時は嬉しいけど、きっと食べ過ぎるから、その後は後悔して喜び半減するし、増えた体重を落とすためにまた何日も掛かると、さらに喜びが半減しそうですもんね。それより、まだガマンする方が喜びがあるような気がしているんです。

最終目標を達成したときに晴れて食べたほうが、同じ物を食べたとしても、美味しさも2倍くらいになりそうですからね。

とか言ってるけど、どうなるかわかりません(爆)


レコーディングダイエットのDVDですか!
500円なら買っちゃうかもしれませんね〜。
あはは、若い痩せてる定員さんだとたしかに買いづらい。
以前に聞いた話だと、デブを批判・非難・卑下するような内容になってるみたいなので、そういうので頑張ろうと思える人ならいいのでしょうけど・・・。
岡田斗司夫さんもその内容には苦笑しているようで、副音声で言い訳(?)してるとか(笑)
まぁ、その値段なら買って見てみたいかも。

産後は大変だから、ダイエットしなくても痩せちゃうかも。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
Posted by さおさおさんへ at 2010年02月28日 05:18
何度目かの書き込みです。

ついに、当初の目的を達成されましたね!!
おめでとうございます!!

レコダイ同士として、長い間拝見していましたので、
わが事のように嬉しいですよ ^-^/

僕も 84kg→65kgまで減らしたクチですが、
ついに追い抜かれてしまいましたw

最終的な目標まであと少しですが、楽しんで
頑張ってください。
(急激な体重低下は筋力の低下で腰痛なんかを
引き起こしますのでご注意を!)
Posted by ともゆき at 2010年02月28日 18:03
ともゆきさん、ありがとうございます。

わが事のように喜んでくださる人がいるなんて、こちらのほうこそ嬉しいです。ありがとうございます。

追い抜いたといっても、今朝は増えてますから大丈夫ですよ(笑)

最終目標まで、これまで通り楽しみながら頑張りますね。
おっしゃるように、今月は減り方が急かもしれないので、筋肉が減ったのかもしれないですね。
なるほど!筋力の低下は腰痛などを引き起こすかもしれないですもんね。ご心配くださってありがとうございます。たぶん、急激というほどの減り方ではないはずなので、大丈夫だと思いたいところですけど、気をつけますね。
Posted by ともゆきさんへ at 2010年02月28日 20:06
目標達成おめでとうございます!!!

レコダイ開始時から拝見させてもらいましたが、
遂にやりましたね!!!

私はレコダイ卒業といった感で、トレーニングで体作りをしています
Posted by サウザー at 2010年02月28日 21:01
サウザーさん、ありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません。
レコダイは卒業されたんですね。
トレーニングで体作りですか。
リバウンドせずに維持しているという余裕が感じられますね。
私は最終目標はあと少しですが、これからは維持が目標になりますね。
Posted by サウザーさんへ at 2010年02月28日 21:45
コメントが遅くなりましたが.... 目標達成おめでとうございます(^^♪。

 2年以上に及ぶ努力と我慢??がついに実を結びましたね〜。

ぜひ自分へのご褒美やっちゃってください。それで、明日からまた、ダイエット(今度は体重キープ?)頑張ってください。
Posted by みなせりみ at 2010年03月02日 01:29
みなせりみさん、ありがとうございます。
やっと目標に到達できました。
が、まだあの1回だけなので1日天下ですね(笑)

努力と我慢というより、ただ続けていただけなんでしょうね。継続と工夫かな?

自分へのご褒美は、やっぱり何となく怖くてできないかも。食べることが少し怖くなっているのかも。食べることの喜びより、減らす苦労が怖いのかな。
最終目標体重はまだ先なので、もう少しセーブしてみようかと今のところは思っています。でも、爆発して過食するかもしれませんけどね、近いうちに(笑)

Posted by みなせりみさんへ at 2010年03月02日 08:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)