スポンサードリンク

2010年01月23日

ダイエット[781日目]久し振りのヒップホップ!/エンゼルス松井、ミズノと4年契約 「40歳まで現役」/「裏金など一切もらっていない」小沢幹事長が説明文書

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.5kg
体脂肪率:14.9%
BMI:22.5
二回目測定
体重:68.9kg
体脂肪率:13.9%
BMI:22.9
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  みかん 40Kcal  りんご 30Kcal  コーヒー  朝計240Kcal    大川スロトレ30分
昼食
12時10分 :焼き芋 120Kcal  トースト 300Kcalバター・マヨネーズ 100Kcal  乾パン 40Kcal  塩焼きそば 50Kcal  アイスチョコバー 80Kcal   昼計690キロカロリー    CDヒップホップDVD65分
夕食
19時10分 :クリアアサヒ 220Kcal  焼酎ハイボール 200Kcal   レタスきゅうりキムチ 20Kcal  豆 50Kcal  お刺身 60Kcal  大根つま 10Kcal  鶏肉 250Kcal  白髪ねぎ&ワカメ 10Kcal     夜計820キロカロリー   今日の合計1750キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


晴れ今日の札幌は晴れてたかな?やっぱり冷えたね。


今朝の体重は600g減って67.5kg(39.5kg減、あと2.5kg)
体脂肪率は0.1%減って14.9%



昨日の夕食前で激減していたから、今朝は66キロ台?なんて思ったけど、さすがにそこまで甘くないよね。でも久し振りの67キロ台だし、600も減ったのは嬉しい。

っていうか、ドカ食いとか食べ過ぎのあとに通常の食生活に戻せば、このくらいの減りをすぐに見せていたはずなのよね。それがチョコレート祭りやら、餡子祭りやらでずーっと通常食に戻っていなかったのだからね。

今日の夕食前も今朝より体重が減っていたからね。
多くなかったとは言え間食をしてばかりいたから、体重は戻りたくても戻れなかったのかな?明日の朝も落ちてるかな〜?

そうそう!今日は久し振りにヒップホップDVDをやってみました。ヒップホップをやるのは1年ぶりくらいになるのかな?久し振りだったので、すっかり忘れていて、上手に踊れなかったんだけど、いつものエアロビクスとは違って、何か新鮮だったな〜。

しばらく気分転換でヒップホップをやることにしようかな。体にとっても刺激になるかもしれないしね。気持ちにも刺激的だし。


40歳まで現役だといいね。
っていうか、もっとやって欲しいけど。
 今季から米大リーグ、エンゼルスでプレーする松井秀喜外野手(35)は23日、バットなどの用具提供を受けるスポーツ用品メーカー、ミズノと異例ともいえる4年間の長期アドバイザリープロスタッフ契約を結んだと発表した。

 これを受けて、6月に36歳になる松井は「少なくとも40歳まではプレーしたい」と力強く宣言した。来る新シーズンに向け、バットのグリップ部分を昨年より太くしたほか、外野用グラブもモデルチェンジを加えるなど攻守への意欲は十分。力強い“援軍”を得て、新ゴジラが新天地で火を噴くか−。(田中充)



 小沢一郎・民主党幹事長は23日、東京地検特捜部からの事情聴取後、「陸山会への貸付等に関する経緯の説明」と題する紙をマスコミ各社に配った。

 4億円の原資については「(1)1985年に自宅土地の売買などをした後、税引き後に残った2億円を積み立てておいた銀行口座から89年11月に引き出した2億円(2)97年12月に銀行の家族名義の口座から引き出した3億円(3)2002年4月、家族名義の口座から引き出した6千万円を事務所の金庫に保管していた。04年10月にはこの金庫に4億数千万円残っており、うち4億円を陸山会に貸し付けた」としたうえで、「不正な裏金など一切もらっておりません」などと報道や指摘を否定した。

 また資金の入金や売買代金の支払い、売買代金を支払い後に定期預金を組んで預金を担保に借り入れたことなどについては、すべて「秘書が行っており、私は関与していないので分かりません」などとした。

 収支報告書の内容確認については「秘書にはきちんと管理し、報告するよう言っていたが、実際に私自身が帳簿や収支報告書を見たことはありません。担当秘書を信頼し実務を一切任せていた」などと説明した。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 22:09 | 絶好調絶好調 | Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139166575

この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)