スポンサードリンク

2010年01月10日

ダイエット[768日目]食べたいわけではないバカ食い/城島、浦田聖子・西堀健実と自主トレ/セレブが語る「やせる秘訣」に医師や科学者が警告

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.9kg
体脂肪率:14.7%
BMI:22.3
二回目測定
体重:69.4kg
体脂肪率:12.9%
BMI:23.1
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  いよかん 40Kcal  りんご 30Kcal  コーヒー  食パン 160Kcal  いちごホイップメロン 348Kcal  生どらダブルチョコレート 220Kcal  もっちーりアンドーナツ 350Kcal  プリン大福 200Kcal  大きなチョコクリームドーナツ 466Kcal  やわらかロール・ミルク風味ホイップ・LOOKチョコ 334Kcal    トイレ中5日ゴンちゃん700   朝計2318キロカロリー   大川スロトレ30分
昼食
12時5分 :チゲ鍋ラーメン 100Kcal  麺 400Kcal  モチ 120Kcal  シャケ・鱈・ねぎ・白滝・椎茸・舞茸・白菜・豆腐 120Kcal    昼計740キロカロリー
夕食
19時10分 :一番搾り 143Kcal  芋焼酎・鳴門金時 200Kcal  キムチ&レタス 20Kcal  いか粕漬け 20Kcal  味噌田楽 20Kcal  さつま揚げ 80Kcal  こんにゃく各種 5Kcal  鶏胸肉 240Kcal    夜計728キロカロリー    今日の合計3786キロカロリー    CDエアロビクスDVDベーシックプログラム55分
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


晴れ今日の札幌も晴れて穏やかな天気。


今朝の体重も増減なく66.9kg(40.1kg減、あと1.9kg)
体脂肪率は0.3%減って14.7%



3日続けて66.9キロ。なかなか65キロ台復活しないね。
体脂肪率もやっぱり15%前後だし・・・。


昨日のブログを読んでくださった方はご存知であり、また予想通りで、今日は朝から「バカ食い」でございました失恋

昨日たくさん買い込んだ菓子パン類・・・1個くらいで止めるつもりだったのですが、「早く食べてなくしてしまおう!」という気持ちが強く、「ドカ食いを今日1日だけで終わらすためにも・・・」なんて気持ちも働き、どうにも止まらなくなり、ガンガン食べましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

満腹のサインが来る前にドンドン食べていて、「これはあとからお腹がパンパンになるぞ〜」と分かっていながらも、次から次に食べていました。

まぁ、美味しく作ってある商品ですから美味しいに決まってるんですけど、食べたくて食べてるわけじゃない部分もあるんですよね。もちろん、「美味しそう」とか「食べてみたい」という気持ちで選んで買ってきたわけですが、買ってしまえば別に食べたいわけじゃない。買ってしまったから仕方なく食べているという感じです。もちろん食べれば美味しいのですが・・・。

食べたくもないのに無理して食べているテレビ番組を最近は見られなくなっていたはずなのに、自分がそのような食べ方をしているのですから、我ながらオバカです。もったいない話です。

正確なカロリーが分からないものもあったのですが、朝だけで2318キロカロリー食べましたたらーっ(汗)

それだけ食べていたのに、昼は昼で昨日の夕食の残りである「チゲ鍋ラーメン」を食べ、美味しくて少し食べ過ぎているのですから、何をかいわんやですな爆弾

まぁさすがにここまで食べると、3時のおやつは我慢したわけですが、夕食前体重が朝より1キロも増えていました。ゴンちゃんが6日ぶりに来てくれていたのにね。

夕食後体重は朝より2.5キロ増グッド(上向き矢印)
せっかく66.9kgを3日続けるところまで減っていたのに、明日の朝はどうなっちょることかのぉ〜。

まま、食べたものは仕方あるめ〜。
でも、まだ買ってきたものは残っちょるきの〜。今度は和菓子攻撃じゃき。

1日だけ。それも朝や午前中のドカ食いならなんとか挽回もしやすいのじゃろうけど、明日も和菓子祭りをやるようじゃと、またしばらく戻すまで時間が掛かるかもしれんの〜。

まぁしゃーないか。

あ!ひらめきもうこんな時間か!エアロビクスやらないと、今日もできなくなっちゃうよ〜。
酔いは醒めたか?お腹は消化できた?
よし!まずエアロをやってから続きを書こう!手(グー)

ふ=ダッシュ(走り出すさま)エアロ終了!たらーっ(汗)

さてさて、どこまで書いてたっけ?何を書いていたんだっけ?

まぁいいか爆弾

明日は和菓子攻撃で、明後日からまた頑張ろう!パンチ


浦田聖子と西堀健実が新しくペアを組むんだね。浅尾美和は若い子とペアになったんだったかな?
 大リーグ、マリナーズから日本球界に5年ぶりに復帰した阪神の城島が、故郷の長崎県佐世保市内で自主トレーニングを始めた。ビーチバレー女子の浦田聖子(MDI)、西堀健実(HKI)ペアらと一緒に体幹トレやキャッチボールなどで2時間、体を動かした。

 今年のテーマは「刺激」。ほかの競技の選手と合同トレをこなすのも「アスリートの方から、いろいろなものを見て感じて新たな発見をする」ためだ。2月1日のキャンプインは大リーグと比べて約3週間早い。「早めに仕上げることを念頭に入れて練習メニューを組んでいる」。肩をつくるのに時間がかかるため、オフも鍛えてきたという。

 今季の目標にフルイニング出場を挙げた。「過去に自分がやったこと。競争を勝ち抜いて達成したい」。03年にクリアした“皆勤”の再現へ、城島の挑戦が始まった。


セレブが語る「やせる秘訣」に医師や科学者が警告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100110-00000004-flix-movi

1月10日13時1分配信 シネマトゥデイ

拡大写真
こちらはお酢が女性の体を浄化すると語ったミーガン・フォックス

 セレブリティが公の場でダイエットや健康の秘訣を語ることに、医師や科学者たちが注意を促している。デイリー・メール紙(電子版)によると、スリムな体型を保っているミーガン・フォックスは「お酢が女性の体を浄化し、余分な水分や糖分を取り除く」と語っていたが、イギリス国立総合病院の栄養士、ルーシー・ジョーンズ氏は「魅力的な話だけど、体重をすばやく減らす魔法の薬もローションも存在しません。人間の体は油分の豊富なデトックス機のようなもので、いくらオーガニックのお酢でも発酵酢でも、お酢が体を浄化するなんてことはないのです」とコメント。またロジャー・ムーアは、フォアグラがアルツハイマーや下痢を引き起こす“美味しい方法”だと語っていたが、これについても同氏は「特定の食べ物が何か病気を引き起こしたり治したりすることはない」と一蹴している。

 一方、グウィネス・パルトローは食品に使われる殺菌剤の危険を語っていたが、これについて職業医療機関のジョン・チェリー医師は「問題は使用される量で、食品に使用されるのは微量で健康被害につながる証拠はない」と語っている。有名人のコメントは影響力が強いだけに、専門家たちは危機感を強めているようだ。


有名人が言うダイエット話には注意が必要だよね。それだけでやせてるわけじゃないに決まってるもん。彼女たちはモチベーションが我々とは全然違うんだからね。太ったら仕事がなくなるんだし、マスコミやネットで叩かれるんだから。セルフイメージも高いだろうしね。痩せると決めたら、無茶だろうが無謀だろうが無理矢理やせることだってするんだし、毎日の節制だって徹底している人が多いはず。そうじゃない場合でも、普通の食事が身についている人だろうからね。発言や意見の一部だけを信じない方がいいのかもね。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 23:34 | 絶好調絶好調 | Comment(6) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/
やはり この時間

昨日は バナナを食べて乗り切りました(^^;

家に食材がないので(^^;
買い物に いけてないのは ごろごろしてるから( ̄▽ ̄;)
一日 ルームウェアで過ごしちゃいました。

朝は (起きたの昼過ぎだけど)バナナと 買っておいたの忘れてたイチゴ

昼(夕方)
数の子
冷凍タコ焼き 鶏の炭火焼き(お土産)

夜(23時)
298円のピザ 三分の1

ねるまえ体重 久しぶりの68.9

明日は 久しぶりに68キロ台になるかな?

あぁっ お腹いたくなってきた 夜中に 寒いのに〜 トイレが遠く感じる(´Д`)

とりあえず ぎりまで 我慢しちゃおう。

そういえば 最近 ごんちゃんに会ってないかも(°д°;)

そういえば 食パンが今日で賞味期限きれたな〜。明日たべなければ冷蔵庫いきです。
何ヶ月も放置してるのもあるけど( ̄▽ ̄;)

冷凍って 便利ですね

ケーキは冷凍したことなかったけど 考えてみれば おとりよせでチーズケーキ頼んだとき 冷凍だったな〜。
Posted by さおさお at 2010年01月11日 03:47
さおさおさん、ありがとうございます。

家に食材がないのは、ダイエットには好都合かもしれませんね(笑)。買い置きしないことがダイエットのときには有効ですものね。

朝は果物だけのダイエット法になってるし、昼はタンパク質をとれてるし、夜も少食ですね。全然食べてない感じ〜。
やっぱり体重も減ってますね。久しぶりの68キロ台か〜。オーメンも見られるといいですね。追いつかれる〜。

あはは、トイレが遠く感じるって面白い!
ぎりまで我慢しちゃったんですね(笑)

あらら、ごんちゃんに会ってないのは珍しくないですか?

冷蔵庫に何ヶ月も放置してるんですね。
CMで、冷凍庫から賞味期限が昭和のものが出てきたっていうのがありましたけど、大丈夫かな?

そうですね。私もザッハトルテをお取り寄せしたとき、そういえば冷凍されてました。
Posted by さおさおさんへ at 2010年01月11日 09:09
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
Posted by アシュトン at 2010年01月11日 14:27
 こんにちは!親父の入院している静岡県東部医療センターへ行く日々が続いてます。まだ集中治療部なんですが、ICU室からHCU室へ移動してますが、親父はPCPS:心肺補助装置をつけてましたが意識はハッキリとしており、会話は親父に紙とペンを渡せば、書き出し会話すると言う手法を取ってます。・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『意識ある親父と悲しくも、メモで会話する状態です。』です。今回は、親父が書いたメモを貼りました。1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。

Posted by 智太郎 at 2010年01月11日 15:11
アシュトンさん、はじめまして。
ご訪問ならびに応援ポチポチありがとうございます!
アシュトンさんのブログはコメントができませんでしたが、応援ポチはさせていただきましたよ〜。
Posted by アシュトンさんへ at 2010年01月11日 19:54
智太郎さん、ありがとうございます。
お父様、意識がハッキリしているのは嬉しいですね。
早く良くなるといいですね。
Posted by 智太郎さんへ at 2010年01月11日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)