スポンサードリンク

2010年01月09日

ダイエット[767日目]ストレスなのかヤケ買い/ロンブー淳なぜわざわざ会見 「安室激怒」は事務所否定/タイガー・ウッズの裸写真

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.9kg
体脂肪率:15.0%
BMI:22.3
二回目測定
体重:68.7kg
体脂肪率:12.7%
BMI:22.9
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  みかん 40Kcal  りんご 30Kcal  コーヒー   朝計240キロカロリー   大川スロトレ30分
昼食
12時0分 :お吸い物(わかめ・麩・寒天) 50Kcal  漬物 20Kcal  いか粕漬け 60Kcal  おにぎり(たらこ・玉子焼き) 500Kcal   昼計630キロカロリー
夕食
19時10分 :一番搾り 143Kcal  芋焼酎(鳴門金時) 200Kcal    漬物 20Kcal  海鮮チゲ鍋 100Kcal 白菜・長ネギ・水菜 10Kcal 舞茸・えのき・椎茸 しらたき 豆腐 20Kcal 海老・あさり・シャケ・鱈・ホタテ 100Kcal  つくね 50Kcal 餅入り巾着 80Kcal ラーメン 60Kcal    夜計783キロカロリー    今日もエアロビクスはサボリ
おやつ
15時25分 :午後の紅茶・茶葉2倍ミルクティー 120Kcal   セブンイレブン・挽きたてカフェオレプレミアム 218Kcal   揚一番 76Kcal   横綱 40Kcal    オヤツ計454キロカロリー    今日の合計2107キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエット


晴れ今日の札幌は晴れ〜。


今朝の体重は増減なく66.9kg(40.1kg減、あと1.9kg)
体脂肪率は0.5%増えて15.0%



昨日の夕食後体重や就寝直前体重がいい感じだったので、今朝はもう少し減ってると思ったんだけど、昨日の朝と同じでした。でもまぁ66キロ台キープだからいいのかな。水分を貯めるころと見ていたから想定内か。

今日は某ブログの「歌舞伎揚げ」に刺激を受けてしまい、お菓子やチョコレート、和菓子に菓子パンなどを買いまくってきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日あたりから、「何か食べたい」という気持ちが強くなっていたのですが、何を食べたいのかが分からなかったんです。そんなときに、「歌舞伎揚げ」の文字を見て、「これだ!」ひらめきとビビビと来てしまい、どうしても食べたくなってしまったんです。この状態になると止められないのが私なんですよね。

それに、岡田斗司夫さんのブログで「小倉&ホイップ」のことが書かれていて、これも食べたくなってしまい一緒に探したのですが、「小倉&ホイップ」は見つからず、あっちこっちのスーパーやコンビニに行ったものの見つかりませんでした。

で、あっちこっち行っていろいろ見ていたら、いろいろと美味しそうなパンや和菓子があったりしたもので、その都度買ってしまったのです。

また、チョコレートも食べたいような気持ちがあって、久し振りのチョコレート祭りの準備までしてしまいました。

菓子パンに和菓子にチョコレート・・・食べきれないほど買ったのですが、買っただけでほぼ満足なんですよね。食べたい気持ちはすっかりなくなってしまいました。でも、買ってしまったので食べるとは思いますが・・・。

チョコレートはすぐに食べなくてもいいけど、菓子パンや和菓子は賞味期限があるから、ここ何日かで食べなきゃもったいないよね〜。それにしても、買い過ぎました。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

「美味しそう」とか「食べたい」「欲しい」って思ったものを、何の躊躇もせずに買いまくることって、スカッとするでしょ?たぶんストレスが貯まっていたんだと思います。またイライラが強くなっていたからね。

本当は買ってきたものをガツガツ食べてストレス発散したいんだと思うけど、そこは何とか今のところは抑えることに成功しています。今夜のチゲ鍋も、きちんとセーブできたし、〆のラーメンも少し食べただけで抑えられました。たくさん買い込んだことで、貯まっていたストレスはある程度抜けたからだと思います。

でも今後は、買い込んだものを食べるのがストレスになるんだろうな〜。食べる必要がないものを食べてしまうわけですから、食べるたびにストレスになるのかも。買ってしまったこともストレスになるだろうし。

まぁどうにか朝食に食べるなどして、影響ができるだけ出ないようにするしかないかな。

 「美味しそう」
 「美味しい」
 「美味しかった」

この3つの呪文を唱えて、どうにか乗り越えたいところです。

だって、やっと66キロ台に戻ったんですから。
早く65キロ台に戻りたいし、目標体重も達成したいですからね。

でもたくさんあるんだよな〜爆弾爆弾爆弾

ほんと、ストレスは怖いね。
自分をコントロールできなくなるんだから・・・。

ロンブー淳なぜわざわざ会見 「安室激怒」は事務所否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000005-jct-ent

1月8日20時55分配信 J-CASTニュース

 ロンブー田村淳さん(36)の深夜会見は、歌手の安室奈美恵さん(32)との交際を認める異例の形になった。奈美恵さんが激怒しているとの一部報道は、事務所が否定しているが、なぜわざわざ会見まで開いたのか。

  「安室奈美恵さんとの交際は事実です。旅行の件もすべて事実です」

 東京・新宿の吉本興業東京本社で2010年1月7日深夜開かれた緊急会見。お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんは、のっけから、あっけらかんとこう認めた。

■吉本興業「話題作りとも違います」

 淳さんは、奈美恵さんとの「極秘アメリカ旅行」から帰国した7日午前、成田空港でも雄弁だった。報道陣に交際のことを聞かれ、「はい」と笑顔をみせた。スポーツ紙各紙によると、さらに、「刺激し合える仲です」「一緒にいて楽しいです」とまでリップサービスしたという。

 これまで、淳さんは、年末年始のハワイ旅行でも、報道陣に愛想が悪かった。ほとんど何も話さなかったという。それがこの突然の変身ぶりだ。さらに、深夜には、会見まで開いて報道陣にサービスしているのだ。

 熱愛を報じた女性セブンが、米セドナのホテルなどまで完全密着していることも不思議な点だ。こうしたことから、芸能マスコミやネット上では、その意図を巡って様々な憶測が出ている。

 かつてのようなプレイボーイでなく真剣に見せるためのポーズなのか。あるいは、番組など何かをPRするための話題作りなのか。はたまた、09年11月に山口・下関市議選への出馬もうわさされたことから、参院選など政界転出へのイメージアップ作戦なのか、などなどだ。

 吉本興業の広報担当者は、意図的な狙いについては否定する。

  「誰かが情報を流したとは、把握していません。話題作りとも違いますし、選挙に出る予定もありません。プライベートなことですので、本人に任せています」

 緊急会見については、マスコミに「コメントを出さない」と伝えたものの、東京本社前に集まって収拾がつかなくなったので、予定を変えて行ったという。

■「交際情報は、安室サイドから」

 ロンブー田村淳さんが空港などで大ぴらに交際宣言したことなどについて、一部マスコミでは、安室奈美恵さんサイドが怒っているとも報じられている。

 東京スポーツは2010年1月9日、奈美恵さんが激怒したため、淳さんは吉本興業で7時間近くも対応を協議したと1面の記事で伝えた。その間に、マスコミが集まってきため、イメージダウンを避けるため、急きょ会見したという。そして、今後も奈美恵さんの怒りを買う可能性を指摘している。

 また、女性セブンに対しては、奈美恵さんの事務所サイドが、交際によるマイナスイメージを懸念して怒っているとの一部報道もある。

 報道については、吉本興業では、「うちが申し上げることではありません」という。

 一方、奈美恵さんが所属するヴィジョン・ファクトリーでは、「怒っていません」と事実関係を否定した。交際については、「プライベートなことですので、本人に任せています」とだけ話している。

 芸能関係者は、会見などに特別な狙いなどはなく、比較的自然な流れだったとみている。

 大手芸能プロの関係者は、「交際情報は、むしろ安室サイドから出たと聞いており、女性セブンは『棚ぼたのネタだった』という話ですよ。淳さんは、プレイボーイというイメージを変えたかったから、真剣交際を宣言したのでは」という。

 また、携帯サイト「梨元 芸能!裏チャンネル」で交際をスクープした芸能リポーターの梨元勝さんは、会見の舞台裏をこうみる。

  「取材攻勢で、帰国や吉本興業でのラジオ収録なども分かって、淳さんが吉本から出られなくなったということですよ。空港で取材できなかった社もあったので、突き上げられて会見したと聞いています。淳さんは、安室ファンとして惹かれていたので、真剣交際をアピールしたかったのでは。安室さんも怒る理由はありませんね。昨年の松本人志さんに次いで、淳さんはもう年貢の納め時なのではないでしょうか」



米エンターテインメント誌「バニティ・フェア(Vanity Fair)」2月号の表紙を飾る男子プロゴルフのタイガー・ウッズ(Tiger Woods、撮影日不明、バニティ・フェア提供)。(c)AFP/VANITY FAIR/Annie Leibovitz

関連写真1/1ページ全1枚

【1月9日 AFP】米エンターテインメント誌「バニティ・フェア(Vanity Fair)」2月号は男子プロゴルフのタイガー・ウッズ(Tiger Woods)の特集を組み、不倫騒動が浮上する前に有名写真家アニー・リーボヴィッツ(Annie Leibovitz)氏が撮影した写真を掲載した。追い詰められ、姿をくらましているウッズが、いつ、どこで「無期限のゴルフ活動休止」から復帰するのか注目が集まっている。米男子ゴルフツアーの開幕戦、SBS選手権(SBS Championship)は7日、米ハワイ(Hawaii)州カパルア(Kapalua)で始まった。(c)AFP


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます


posted by マカロン at 22:47 | 絶好調絶好調 | Comment(9) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうなお菓子ってつい、沢山買いすぎちゃいますよね。

ケーキやパン、和菓子は冷凍できますので、1ヶ月くらいは食べられますよー。ただし、しっかり保存袋に入れて密封しないと、冷凍庫の臭いが移ってしまいます。

食べたいストレスを、なにか別の方法で発散出来ない物でしょうかね〜?。(それが簡単に出来ないから、私も困っているのですが....)
Posted by みなせりみ at 2010年01月10日 02:06
昨日は結局朝の5時半くらいにねたのに ちびっこのおむつが7時半にもれ、着替えたら起きちゃって(p_-)
9時頃まで遊んで またねました。
結局昼過ぎまでねた(°д°;)

久しぶりに4時から一時間半 ちびっこと散歩&公園にいました 寒かったけど 家でうごかないでいるよりは 暖かいかも。
年末に 台風でこわれた橋がやっと仮に開通して今日は ちびっこと橋をいったりきたりしてました、久しぶりの外に ちびっこは 鼻を赤くしてるも 楽しそうで(^ー^)
やっぱり出掛けてあげないとなって思いました。ちなみに まだ雪は みてないです

はやくねなきゃなっておもいつつ またこの時間f^_^;

しかもテレビでベロニカマーズ2をやっているのを発見!みたい!

でも 迷ったあげく布団にはいることにしました。
4時近くまでやってるし また寝れなくなるし!

夕方から9時までは 眠くて欠伸をしてたのに 今はぱっちり(^^;

やばいっ

安室ちゃんと淳には びっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノでした。
今後が楽しみです。
Posted by さおさお at 2010年01月10日 02:14
あぁっ!また5時( ̄▽ ̄;)
結局携帯サイトみてたりしたら 寝れない。しかも 腹が減った(´Д`)

こんにゃくゼリーは一個食べたけど。

うぅっ

お菓子買ってあったら食べてるんだろうな〜。ないんだな これが。

バナナにして 寝るかな〜
Posted by さおさお at 2010年01月10日 05:07
みなせりみさん、ありがとうございます。

「美味しそう」って思ったものを買いすぎちゃうことはありますよね。でも何だか今回のは、「食べたい」というより、「買いたい」「欲しい」を満足させたいだけで、「スッキリしたい」「欲求を満たしたい」というだけだったのかも。

あ!そっかー!ケーキやパン、和菓子を冷凍するっていう発想がないものですから(いつもすぐ食べますからね)、1ヶ月くらいは大丈夫なんですね。今日、明日中に食べるつもりでいるので冷凍はいいかな。(さっきまでバカ食いしてましたし・・・)

ホント、食べたいストレスは別の方法で発散したほうがいいですよね。
っていうか、やっぱり今回のは「食べたいストレス」じゃなくて、「ストレスを解消するために買った」というのが本当のところかも。
ストレスで過食するとか買い物依存になるとかってありますもんね。欲求を我慢せずに満たすのは過食や買い物が手軽だからかもしれないですね。

今朝はそこまで食べなくてもいいのにって量を食べました。バカ買いした自分を早く消し去りたいかのように、買ったものすべてを食べてしまうような勢いでした。遅れた来た満腹感でお腹がはちきれそうです(苦笑)
Posted by みなせりみさんへ at 2010年01月10日 09:03
さおさおさん、ありがとうございます。
いや〜、やっぱりちびっこがいるとたいへんですね〜。規則正しく生活するなんてなかなか大変。

寒くてもちびっこは外が好きなんでしょうね。太陽にあたるのは体内時計がリセットされるみたいだし、散歩&公園はいいかもしれないですね。疲れたら夜も早く寝るかもしれないしね。

へぇ、ベロニカマーズ2をやっているんですね。人気があったわけだ〜。

あはは、やっぱり寝れなくなってるー(笑)

お菓子の買い置きがなくて良かったですね。
バナナで寝たのかな〜?
Posted by さおさおさんへ at 2010年01月10日 09:15
はじめまして!
ブログ村からクリックして
飛んできました、takegonです。

どうしても食べたい時期があります。
その時は嫌になるほど食べて
ノートに書いて自分自身が辞めたいと
思うまで食べて納得してから
辞める様にしています。

私もレコーディングダイエットしています。
始めたのは、2008年3月です。
93.2s→72.2sで現在進行中です。
また、カキコしに来ます。
☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
Posted by takegon at 2010年01月10日 10:01
takegonさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

そうですよね。どうしても食べたい時期というのはありますよね。そういうときは私も結構食べているのですが、今回のような時は食べたいという気持ちよりも別の原因がありそうな気がします。なので食べても満たされないんですよね。

takegonさんは20kg以上落とされているんですね。
現在72.2sですか。いい感じなのかな?
Posted by takegonさんへ at 2010年01月10日 20:13
そうですそうです、最近はお店で冷凍食材をちまちま買い込んでいるので、あまり入らないからと思ってしてませんが、以前は食パンは一枚ずつラップに包んで冷凍してました。そうして、賞味切れ寸前の食パンを保存して、カリカリに焼いて食べるんです。
焼かなくても、自然解凍でもいいから、どんなパンでも基本的にはOKなんでしょうけど、あまり菓子パンは入れたことないです。

残ったケーキは自作かどうかを問わず、残ったらすべて冷凍庫行きです。大福は冷凍された奴を買ってくることあります。だって、私以外に大福を食べる奴、いないんで、そうしないと3食大福とかすごいことになりそうでしょ。それは、さすがにイヤだから。

そんなことを書いてると無性に善哉が食いたくなってきた。食べたい病、伝染性があるようです。



Posted by たすく at 2010年01月10日 23:29
たすくさん、ありがとうございます。

そうですそうです。
たすくさんがよくパンやケーキを冷凍しているので、冷凍できる物なんだと知りましたからね。

>賞味切れ寸前の食パンを保存して、カリカリに焼いて食べる

やってみたいです(笑)美味しそう。

あ!そっか!
言われてみれば、とんねるずの番組でランキングに入った大福をお取り寄せしたときに、冷凍されて届きましたっけ。大福は冷凍しても大丈夫なんですね。
私は3食大福でもオッケーです(笑)

あらら、伝染しちゃいました?
ですよね。深夜の食べ物のCMとかはヤバイっすよね。
Posted by たすくさんへ at 2010年01月11日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)