スポンサードリンク

2010年01月07日

ダイエット[765日目]イレギュラーな日/抗うつ剤、軽中度の症状に効果みられず 米研究/「私はつぶやかない」 自民・谷垣氏、反ツイッター宣言

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.2kg
体脂肪率:14.7%
BMI:22.4
二回目測定
体重:69.1kg
体脂肪率:12.7%
BMI:23.0
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  おつゆ 50Kcal  七草粥 150Kcal  お餅 120Kcal  いか粕漬け 60Kcal  セロリ 5Kcal  黒豆 20Kcal  伊達巻 30Kcal  漬物 10Kcal   朝計615キロカロリー
昼食
12時55分 :東坡肉ラーメン 700Kcal  よいとまけ 50Kcal  昼計750キロカロリー
夕食
19時10分 :サラダ(トマト・レタス) 20Kcal  ゆでたまご 80Kcal  シーチキン 20Kcal  漬物 20Kcal  牡蠣入りスープカレー(ニンジン・じゃがいも) 200Kcal  玄米 300Kcal   夜計640キロカロリー   大川スロトレ30分  エアロはまたサボり
おやつ
14時50分 :チョコレート 80Kcal  缶コーヒー 340Kcal  コカコーラゼロ 0Kcal  オヤツ計420キロカロリー    今日の合計2425キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ正月ぶとりをぶっ飛ばせダッシュ(走り出すさま)


今日の札幌は晴れ晴れ強い日差しだったよ。


今朝の体重は100g減って67.2kg(39.8kg減、あと2.2kg)
体脂肪率は0.5%減って14.7%



ポンポンといい感じには減ってくれまへんな〜。もうやだ〜(悲しい顔)やっぱ今こそ1500キロカロリー制限を復活させなきゃ無理なのかにゃ〜猫

さてさて、「普段通りのペースに戻すぞ!」と誓ったはずだったのですが、今日は急遽イレギュラーな一日になってしまったので、運動も食事も全くのイレギュラーな感じです。明日の体重などは、さっぱり見通しが立ちません。わからへん。

朝は七草粥を食べました。
七草粥には、お正月で食べ過ぎた胃腸を休める目的もあると思いますが、私にとっては、豆乳野菜ジュースと果物という普段の朝食のほうが胃腸を休めることができると思うんですけどね。まぁ、季節のものなのでたまにはお粥もいいですけどね。

七草粥だけでなく、少しおかずも食べたのですが、昼は昼でラーメンを食べて、お菓子やチョコ、缶コーヒーなどを飲み食いしています。

夕食はいつも通りですけどね。久し振りに玄米を食べることができて、なんか一安心。って言うか、早く玄米食に戻りたかった感じだったので嬉しかったです。

今日はこの後に、スロトレとエアロビクスをやろうかな〜。エアロは昨日もサボってるしな〜。すっかりサボリ癖がついちゃったかな?いやいや時間が取れなかっただけだよ。

ここから、今この時点から、真面目にダイエットモードにしよう!今日は予定外だったからしょうがない。


軽度から中程度のうつ病には、抗うつ薬治療はほとんど効果がなく、別の治療をした方が良いとの研究結果が、5日の米内科学会誌「米国医師会雑誌(Journal of the American Medical Association、JAMA)」に発表された。

 米ペンシルベニア大学(University of Pennsylvania)のジェイ・フルニエ(Jay Fournier)氏の研究チームは、一般的に処方される抗うつ薬(ADM)と偽薬(プラセボ)の治療効果の比較のため、ハミルトンうつ病評価尺度(Hamilton Depression Rating Scale)で重度から軽度のうつ病と評価された成人718人を対象に6つの研究を実施した。

 研究の結果、抗うつ薬は、症状の重篤度に応じて、効果が大幅に変わることが分かった。

 JAMAに掲載された論文によれば、非常に重度の症状を伴った患者には大きな効果があった一方で、軽度から中程度、重度のうつ病に対して、抗うつ薬治療の効果はまったくないかごくわずかだった。

 論文は、抗うつ剤に対する研究の大半が重度のうつ病患者に対する治療効果を調べるものであり、重度以下のうつ病治療に対する効果を証明するためには証拠が十分でないと述べた。(c)AFP



「私はつぶやかない」という見出しが何となく面白かったので、今日のニュースに採用! 「反ツイッター宣言」というのも大袈裟でバカらしいから面白い。鳩山総理もマスコミも、たかがツイッターに騒ぎ過ぎ。
自民党の谷垣禎一総裁は7日の記者会見で、鳩山由紀夫首相がウェブサービスの「ツイッター」を始めたことを「つぶやきは好きな方にしていただければ足ること」と皮肉り、自らは「つぶやかない」と宣言した。

 谷垣氏は、「自分の性格としてつぶやきを言うのはあまり好きではない。ものを言う時は論旨明快に言いたい」と述べた。「ブログはやらないのか」と問われると、「時間的ゆとりがなく、具体的に考えていない」と答えた。

 自民党では、党総裁選で谷垣氏に挑んだ河野太郎衆院議員や山本一太参院議員のブログが知られているが、谷垣氏はこれも「(河野氏のようなことを)ツイッターに載せようとは思っていない」とばっさり。ちなみに、河野氏もブログで「僕はツイッターをやるつもりはない」と語っている。(冨名腰隆)


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 21:09 | 絶好調絶好調 | Comment(28) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー
おひさしぶりですリョウです♪

お正月やクリスマスやらでびっくりするくらい食べてしまって体重が70を超えてしまいました…

ということでまたダイエットを再開です(笑)


今日 お年玉を使って野球のカードを買いに行ったんですよ〜
プロ野球チップスとかはちまちま買っていたんですけど
やっぱ本格さに欠けるかなと前々から思っており

前から買いたいと思っていたMLBのトレカを買いました(笑)
もちろんアメリカで生産されてるカードなので簡単に買えずに渋谷まで買いにいきましたよ〜
1パック120円の安物から1パック30000円(5枚入りで)という破格の御値段のものまであります
まぁ僕は570円のパックや2000円のパックを買ってみました
そしたら城島 福留 松坂選手が使用したユニフォームの切れ端が貼り付けられているジャージカードというのを当てちゃいました♪
僕こういう品物好きなのですごい嬉しかったりします(笑)

そして最後にレッドソックスのペドロイアという08年アリーグシーズンMVPに輝いた選手(WBC09アメリカ代表)の直筆サインカードを当てちゃいました!
実際に試合で使用したバットの切れ端も貼り付けられています
いやー嬉しいです♪
いつかイチローのレアカードなどを当ててみたいものです(笑)

そういえば今日 晩御飯を食べているときにテレビで見たのですが北海道の方はお汁粉にカボチャを入れて食べると言っていましたがマカロンさんもそうだったりしますか?
Posted by リョウ at 2010年01月07日 22:07
リョウさん、お久し振りでした。
ありがとうございます。
お元気でしたか?

おお!70を超えましたか!
私も一瞬超えました(笑)


MLBのトレカですか。
ほほ〜、アメリカで生産されてるカードなんですね
1パック30000円もするものがあるんですか!ひょえ〜!
わお!城島 福留 松坂選手が使用したユニフォームの切れ端ですか!ジャージカードっていうんですね。へぇ〜。

ペドロイアはいい選手ですよね。直筆サインカードですか!すごい!実際に使用したバットの切れ端も貼り付けられてるんですね。面白いですね。
イチローのレアカードなんて、どんな感じなのでしょうね。当たったら教えてくださいね。

お汁粉にカボチャ???
冬至にそうやって食べますけど、それって全国的ですよね?冬至以外でもそうやって食べることはありますが、北海道だけなんですか?
食文化とか食習慣って知らないだけでその地域だけだったりすることがあるし、もっと狭くてその家庭だけだったりするものもありますよね。他の家もそうだと思っていたら我が家だけだったとかね。
Posted by リョウさんへ at 2010年01月07日 23:48
こんばんは(゚▽゚)/またもやこんな時間(´Д`)
ちびっこは 12時半に寝ましたが!

私も すこしだけケンミンショーみましたょ
おしるこに カボチャ初耳です おもちか 白玉しかしらないです。

おいしそうだったので 実家の母に こんど作って(^O^)と お願いしたとこです。

愛知県民が 名古屋駅のことを名駅(メイエキ)と呼ぶので わかってしまうといわれてましたが、その通りです(・∀・)
ちなみに名古屋大学はメイダイ とか 。昔から言われてるので 違和感なかったですが。

時々 それはないっていう愛知県民のやつもあるけど ケンミンショーは みてると面白いですね。しらないことばかりで。印象に残ってるのは 以前やってた天津飯

静岡までは 赤色(ケチャップ風味)愛知から西はは茶色(しょうゆ風味)と別れること。
赤いのは みたことないので びっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノでした。

Posted by さおさお at 2010年01月08日 02:04
さおさおさん、ありがとうございます。
ちびっこちゃん、今日は早く寝ましたね。あ!早くないか(笑)

冬至のときにカボチャと善哉を食べる慣習は全国的ですよね?違うのかな?
我が家は母がつぶあん好きなので、おしるこは食べることがないのですが、善哉にカボチャは冬至以外にも年に1,2度食べるような気がします。
おお!さっそくお母さんにお願いしたんですね!

へぇ〜、名古屋駅のことを名駅(メイエキ)と呼ぶんですか!名古屋大学をメイダイと呼ぶのは分かりますが、メイエキは面白いですね。

ほほ〜、天津飯にもそんな違いがあったとは!
札幌はどちらもあるような気がします。違うかな〜。
探偵ナイトスクープだったかで、「アホバカ分布図」っていうのを作ったことがあったようで詳しくしらないのですが、アホとバカも愛知あたりで東西に分かれるみたいですね。関が原の戦いとか、信長・秀吉・家康のあの時代の影響があるとかないとか。愛知は西と東の文化の分岐点というか合流点と言うか、混ざり合って独特になったのかな?トルコみたいな感じかも。
Posted by さおさおさんへ at 2010年01月08日 08:42
おはようございます♪

マカロンさんも一時超えたんですね
僕も頑張って戻さないと…

マカロンさんペドロイア知ってるんですね!
メジャーの話題は通じないものと思ってました
僕は日本人メジャーリーガー以外だと
フィリーズのライアン・ハワードが好きですね〜
最近 引退した選手だとマダックスみたいな選手も好きですね♪

テレビでやってた感じだと北海道だけみたいですよー
冬至ではカボチャの煮つけをいつも食べますね〜
お汁粉にカボチャをいれて食べたことは1回もありませんよ!
Posted by リョウ at 2010年01月08日 08:48
 こんにちは!自分は、無職なんで入院してる親父の静岡県東部医療センターへ昼間に行ってきました。まだ集中治療部なんですが、ICU室からHCU室へ移動してました。なんだか落ち着かない部屋だったんですが、部屋の前がナースセンターと言うのが少しばかりの安心感を持たせてくれましたが・・『サザエさん磯野家系図!自分等夫婦みたい?親父病室移る。』です。今回もユニーク写真を貼りました:サザエさん:磯野家の家系図です・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。
Posted by 智太郎 at 2010年01月08日 16:33
善哉にカボチャ、北海道だけみたいですよ。私はメイちゃんがつくってきた善哉で知りました。かぼちゃの煮つけに小豆を入れることはありますが、あくまでもかぼちゃメインです。

「名駅」…愛知県民だとばれるって言うか、東海人だとばれるでしょうね。三重県でも北部では名駅とよんでますから。

三重のお里が知れるのって、なんだろ?地元の人間にはわかんないです。…って、元々大阪人だろっおめぇ〜!

大阪人を見つけるのは超簡単!手鉄砲を作ってもらって、「バーン」と大声で言うだけ。倒れればまず間違いなく、大阪人。
Posted by たすく at 2010年01月08日 19:34
リョウさん、ありがとうございます。

そうなんですよ。基準にしている朝ではないのですが、元旦の夕食後に70.1kgを出してしまいました。

イチローや松井の試合は見ることがあるので知ってる選手もいますよ。ライアン・ハワードも少しだけ知ってます。マダックスは私も好きです。ランディ・ジョンソンも引退しちゃいましたね。松井が打ちましたが、ペドロ・マルチネスなんかも好きです。A.ロッドが好きだったんですが、ドーピングしていたようでガッカリです。タイガー・ウッズといい、A.ロッドといい、現役のスーパースターたちが・・・。

みなさんのコメントによると、カボチャ&小豆は北海道だけなんですね。全国的な風習だと思ってました。美味しいんですけどね〜。
Posted by リョウさんへ at 2010年01月08日 20:07
智太郎さん、ありがとうございます。
お父様、ICU室から移られたと言うことは、快方に向かわれてるのかな?部屋の前がナースセンターと言うのは、おっしゃるように安心ですね。
Posted by 智太郎さんへ at 2010年01月08日 20:10
たすくさん、ありがとうございます。
たすくさんのコメントを読んでいたら、カボチャ善哉のこと、前にもたすくさんに同じように教えてもらった記憶が甦ってきました。たしか教えてもらいましたよね?そのときも「北海道だけなんだ〜!」ってびっくりしたような気がします。

へぇ〜、三重県でも北部では名駅とよんでるんですね。メイエキという短縮の仕方は珍しいような気がします。大阪駅をオオエキって言わないでしょ?

地元のお里が知れるものって地元にいたら分からないですよね。私も大学進学で札幌を出たときに、北海道だけのことをたくさん知ることができたのですが、まだまだあったようですね。

あはは、元々大阪人ならいろいろ気づいたはずでしょうに、住んでいるうちに忘れちゃうんですよね。

手鉄砲で倒れてくれるのは、ほぼ100%なんですよね。それを東京でやっても、倒れてくれたのは大阪出身の人だけだったというのをテレビで見たことがあります。
あ!これは前にたすくさんに言ったことがあるような記します(笑)
Posted by たすくさんへ at 2010年01月08日 20:20
こんばんはー

ハワードはカッコイイですよーバッティングフォームがイチローみたいにバットを突き立てるんですよね
すごくかっこいいです
成績ももちろん優秀です♪
マダックスは抜群のコントロール!
そして毎年勝ち星を計算できる投手でしたしねー
球団としてはリスクが低い選手で素晴らしかったと思います
ランディが引退はショックですね〜
去年イチローがランディからキャッチャー前内野安打を打ったのが僕がみた最後のランディですねー
ランディはもともとマリナーズで背番号51だったのでイチローがメジャーに来た時はランディの功績を台無しにするとアメリカではイチローが背番号51をつけることに対して批判があったらしいですね
今はイチローはあっちでもスーパースターなので文句をいう人はもちろんいませんけどね
マリナーズは将来的に背番号51はイチローとランディ2人の永久欠番になる可能性があると示してるみたいですね♪
ペドロは全盛期はとんでもないボールを投げてますよねー…
ストレートもカーブもどれも一級品ですが個人的にはサークルチェンジが好きです(笑)
なんかもう生き物のようにボールが動いてます(笑)

そうですねーAロッドも今ももちろん凄いですけど
マリナーズやレンジャーズでショートを守ってた時は歴代でもトップレベルの5ツールプレイヤーでしたねー
ステロイダーだったのが残念です…
カーディナルスのマグワイアも薬物使用があったので
殿堂入りの条件に必要な得票率75%を獲得どころか20%程度の支持です
薬物はだめですよねー
ペドロやロジャークレメンスなども疑惑があるのが残念です…
そういう意味でも近年の投手ではランディやマダックス
、スモルツなどは好きですね〜
クローザーではやっぱりリベラかな(笑)

HRバッターでは本当に薬物疑惑が多いのが残念です
HRバッターではケングリフィーやハワードが好きですね〜






Posted by リョウ at 2010年01月08日 20:42
リョウさん、ありがとうございます。

ハワードがバットを突き立てる姿は見た記憶があります。
マダックスはボールの出し入れがすごかったですよね。同じ球筋で来ても、どう変化するのか分からないところが見ていて楽しかったです。
イチローのオールスター初打席もランディでしたよね。内野安打。
そうそう、ランディも51でした。イチローとランディ2人の永久欠番になる可能性があるんですね。そうでしょうね。

そうそう、Aロッドはマリナーズでもレンジャーズでも素晴らしかったので、これからどこまで記録を伸ばすか本当に楽しみだったんです。性格も明るいし。
マグワイアは明らかに体格が変わったので使っていると思っていました。
ジャイアンツの速球投手(名前忘れちゃった)もすごいですよね。見る機会がオールスターだけなので、もっと見たい選手の一人です。
私はクローザーといえばエカーズリーかな(笑)

イチローの特集番組を見たら、ケングリフィーのおかげでイチローはとても助けられた昨シーズンだったみたいですね。ケングリフィーもケガがなければもっとすごい選手になったのに(今でも十分すごいですけど)。
Posted by リョウさんへ at 2010年01月08日 21:38
こんばんはー

ハワードはカッコイイです(笑)
僕は日本人選手だとイチロー 二岡 清水が好きなだけにスラッガーの選手より他に長所がある選手が好きだったりするんですけどハワードは別ですね(笑)

ですよねーマダックスのボールはどれも1級品で面白かったです
マグワイアはそんなに体つきが変わったんですか!
マグワイアやソーサ時代は僕はまだ小学校4年生くらいだったと思います(笑)
よく祖父とメジャー中継をみて野茂の活躍をみてました
なのでメジャーのキャッチャーといえばドジャースのピアッツァのイメージが強いですね〜

ジャイアンツの速球派ならばティム リンスカムですかね?
あの髪が長くてフォームがダイナミックな
今年のオールスターでイチローと勝負してましたね

そうですねオールスターでのイチローとランディの対決は当時も結構映像でみたのを覚えてます
エカーズリーですか!
僕は世代じゃないので名前しかしらなかったです…汗

セーブも勝ち星も多い選手なんですね!
今の現役で言う スモルツみたいな成績ですね〜

僕も特集番組みましたよー(笑)
新年イチローMLB2030安打全放送も録画してみました♪
イチロー関連は基本全部録画ですね(笑)
もちろん松井などの特番もみましたよー

グリフィーはもう40なのに相変わらずかわいいというか茶目っけのある顔をしてますよね♪
レッズ時代に怪我になかされてなかったらMLBの通産最多HRは彼がやってたと思います
今はひたすらカーディナルスのプホルスに注目ですね〜



Posted by リョウ at 2010年01月08日 22:20
リョウさん、ありがとうございます。
リョウさんは二岡や清水が好きだと言っていたので、ハワードの名前が出たのは少し以外だったんですが、別格なんですね。懐の深い構えの選手ですよね?違ったかな〜?

カンセコとエカーズリーがいて強かったアスレチックスを当時よく見ていたんですが、そのとき下位打線にいたのがマグワイアなんです。ひょろひょろだったので、突然ホームランバッターとして注目されたときに、同一人物だとすぐには気づかなかったんですよ。

あ〜そうですね。キャッチャーといえばピアッツァのイメージが強いですね。今だとやっぱりイヴァン・ロドリゲスでしょうね。

そうそう!リンスカムです、そうそう。
首を倒して突っ込んでいくようなフォームで迫力がありますよね。イチローと対戦してました。

エカーズリーはサイドスローでした。

え!イチローのMLB2030安打全放送なんて番組もあったんですね。すごい!昨シーズンの全安打は見ましたけど。

グリフィーはそうですね。MLBの最多HRとか最年少記録とかは彼がやってたでしょうね。

うん!プホルスは期待大です。
イチローとメジャー同期(でしたよね?)だから、タイプは違うけどお互いに意識してるみたいだし、認め合ってますもんね。3冠王とれるかな。
Posted by リョウさんへ at 2010年01月08日 23:25
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89
↑ハワード選手の情報です
きっとあってると思いますよー

イヴァンも優秀なキャッチャーですよねー
最近球団を転々としていてどこにいるのかわかりづらいです(笑)
最近はツインズのマウアーが凄いですね♪
イチローが352も打率を残したのに首位打者とられちゃいました…
個人的にはかなりショックですがマウアーは好球必打という感じでバッティングのお手本のような選手のイメージがあります
怪我や病気が多いのだけが難点です…

イチローの2030安打はすさまじい番組でしたよ(笑)
年明け0時10分から5時間50分かけて2030本のメジャーでの全安打 それにオールスターや地区シリーズでのヒットや過去の守備や走塁の名シーンなどイチロー盛りだくさんの番組でした!

プホルスはイチローと同期ですよー
2001年にお互い新人王をとっています
イチローはアリーグで左打ちで外野でアベレージタイプ
プホルスはなリーグで右打ちで内野でパワーヒッターという面白い組み合わせです
ふたりともデビューイヤーから記録を作りまくってますね(笑)
今年のオールスターはセントルイスでの開催ということもあってプホルスがメインの扱いでしたね
あちらのホームページではアリーグ代表としてイチローナリーグ代表としてプホルスがホームページの看板を2人で飾ってました
日本人としては素晴らしいことだと思います
僕の元カノも野球好きで今はアメリカに住んでるのですが、日本ではベイスターズファンだったのですがアメリカではマリナーズを応援してるみたいですね
あとは斎藤隆がいる球団を応援するようにしてるみたいです
それにしてもイチローはあちらでも凄い人気らしいですね
マリナーズの試合を見に行くとイチローのユニフォームを着て応援に行くアメリカ人が圧倒的に多いらしく
元カノさんもアメリカへわたる前はイチローの人気ぶりも日本メディアの過剰報道と思ってたらしいですが
本当にイチロー人気は凄かったらしく偉く感動したらしいです

それにしても僕の周りってMLBの会話ができる人少ないんですよ…
日本野球はみんな好きなんですけどメジャーは日本人メジャーリーガーだけ興味があるってのが大多数なんですよね…
周りでは一人男友達がメジャー好きで
イチロー 松井秀 チッパージョーンズにケビン ユーキリスが好きな友達がいます
あとは元カノの子がイチロー 斎藤隆 
あともう一人の女の子がイチローとマイクキャメロンが好きらしく2001マリナーズ優勝時代のスタメンを覚えてるという子もいます
なぜか男友達のほうがメジャー好きがいないんですよね…
そういえば僕の父さんは歴代でならピートローズが好きと言ってましたね
マカロンさんは歴代で好きな選手や現役で好きな選手はどうなっていますか?


Posted by リョウ at 2010年01月09日 00:14
リョウさん、ありがとうございます。

やっぱりハワード選手はこの選手ですね。思っていたとおりでした。自分で検索したらいいのに、教えてくださってありがとうございます。

そうそう、イヴァンは「ここに居たの!」って突然出てきますよね(笑)

マウアーは凄いですよね。ここ数年、イチロー最大のライバルですもんね。キャッチャーなのに、という点も評価アップかも。

あはは、イチローの2030安打、すごい番組ですね(爆)

やはりプホルスはイチローと同期ですよね。
へぇ〜、オールスターのホームページではアリーグ代表がイチローだったんだー。さすがですね〜。

イチローの人気、あちらでも凄いんですね。一部報道ではイチローも実は有名ではないとあったので、そういうものなのかな〜って思ってましたが、そうではなかったんですね。

チッパージョーンズとユーキリスを選ぶなんて、なかなか面白い!「ユー!」ですね。

マイク・キャメロンが好きというのは、やっぱりマリナーズ優勝時代ですもんね。スタメンを覚えてるというのも熱中してみていたからでしょうね。エドガー・マルチネスとか、ヘルメットをかぶった一塁手とかね(名前をど忘れ!)。あ!ジョン・オルルッドだ!

ピートローズは日本でも大人気でしたからね。メジャーのことを知らなくてもピードローズだけは知ってる人が多かったかも。少し前屈みのスイッチヒッターで、何と言ってもヘッドスライディングですね。4000本以上の安打ですもんね。イチローには彼を抜いて欲しいと願っていますが・・・。

歴代で好きな選手や現役で好きな選手ですか?
私が小さい頃に野球の本を読んでいて、「世界一速い球を投げるのはノーラン・ライアン162km」と出ていたんです。それ以来、ノーラン・ライアンの名前は深くインプットされていたのですが、当時はメジャーのテレビ放送はなく、インターネットなんてものもなかったので、どんな投手なのか映像を見ることができませんでした。

野茂投手がメジャーに行ってからだと思うのですが、まだライアンが現役であることを知りビックリしたのですが、そのときに少し実際に投げている姿を見られて感動しました。

同様に、クレメンスも名前だけは知ってるけど見たことがなかったので、ヤンキースに来たことで見る機会が増えたことが嬉しかったです。

ニークロなんかも見てみたかったところですが。

ランディ・ジョンソンを見られたのも嬉しかったです。

現役選手では、日本人選手以外だと、やっぱりA.ロッドが大好きで期待していたのですが、残念なことになっちゃったし、マニー・ラミレスも気になる選手ですが、同じように残念なことになっちゃいましたからね・・・。

だいぶ前にも書いたと思いますが、私は素晴らしいプレーとか、「上手いな〜」「凄いな〜」って思わせてくれる選手はみんな好きになっちゃうのですが、今年はA.ロッドとラミレス以外の誰かを見つける年にしようかな。松井や斉藤隆、岩村などが移籍したので目にする選手も変わるでしょうから、「こんな選手がいたのか!」という発見に期待したいと思います。
Posted by リョウさんへ at 2010年01月09日 09:19
ハワードはあのバットをつきたててるところが好きですねー
ですよねマウアーはキャッチャーというところがポイント高いですよね♪
ただツインズの選手なので将来的にヤンキースとかに行っちゃいそうですね(笑)
ライアンはノーヒッター7回に通算奪三振も歴代1位で凄いですよね
今はレンジャーズのオーナーかなにかをやってるそうですね
ニークロ兄弟ですかー
ナックラーですよね確か

Aロッドはイチローと仲がいいらしいですね
一緒にNBAの試合を見に行ったりしてるらしいですね

Aロッドのパワーはすごいですよねー
片手でライトスタンドにHR打ったのを見たときはびっくりしました(笑)

2001マリナーズはすごかったですねー
ブーンもセカンドなのに打点王とっちゃったりして(笑)

そうですねー松井がエンゼルスにいったのでエンゼルスの選手も要チェックですね♪
ナリーグにはイチロー 松坂 松井がいないのでどうしても中継が少ないですよねー
エンゼルスではトリー ハンターの守備に注目したいなー
エンゼルスは今年 ショーン・フィギンズとラッキーとゲレーロが抜けて松井が入った状況で
マリナーズはカブスのブラッドリーやクリフ・リーとショーンフィギンズが加わって非常にいい勝負になりそうです!
個人的にはマリナーズに久々に優勝してもらいたいところですねー



Posted by リョウ at 2010年01月09日 11:38
リョウさん、ありがとうございます。

う〜ん、たしかにマウアーはヤンキースとかに行っちゃいそうですね。ポサダもそろそろだしね。

イチローはAロッドと練習方法について話したりしたってことが、最初の頃話題になってましたもんね。
一緒にNBAの試合を見に行ったりもしてるんですね。

Aロッドはすごかったですけど、ドーピングのおかげという思いがもう拭えませんもんね。

おお!ブレッド・ブーンも懐かしい!

そうですね。トリー・ハンターは楽しみですね。

マリナーズはなかなかの補強ですね。
今年はマリナーズかな?
Posted by リョウさんへ at 2010年01月09日 21:32
こんばんはー

マウアーはヤンキースとかレッドソックスとかに行っちゃいそうですよねー
ポーサダとバリテックはもうだいぶ年ですしね

ですよねー薬物使用は残念です
マニーラミレスやオルティズ ジオンビなど本当に残念です…

2001マリナーズはモイヤーが20勝挙げてるんですよね
まだまだ現役でもう47歳くらいだと思ったんですが
フィリーズで今も投げ続けいてすごいですねー

ブーンは活躍した時期が短かったですねー
ブーンは祖父 お父さんもメジャーリーガーで弟もアストロズでプレイしていてその4人全員がオールスターに出場してる野球一家らしいですねー
凄いです!

ハンターはイチローとずっとゴールドグラブをとりつづけてほしいものです♪
マリナーズはあとは中軸ですねー
イチロー フィギンズというメジャーを代表するリードオフが続くのにそれを生還させてくれるバッターがいないともったいないですもんね
ブラニヤンが昨シーズンのような働きをしてくれるかとホセ ロペスのクラッチに強い打撃に期待ですね

個人的にはベイかマット ホリデイ 松井の誰かを獲得してもらいたかったのですが…
中軸が物足りない感じは否めないですねー
ただうまくチームとして機能するとエンゼルスを脅かすようなチームになってくれると思ってます
イチロー 松井の西地区対決が楽しみです!

それにしてもこれだけメジャーの会話ができるのは凄い嬉しいです(笑)
うちの家族は基本 日本野球オンリーなんですよね(笑)





Posted by リョウ at 2010年01月09日 23:11
リョウさん、ありがとうございます。

マウアーは今が売り時かもしれないですよね。
キャッチャーとしての能力はどんなものなのでしょう?

薬物使用は本当に残念です。
一度使った選手は、今は使ってなくて反省していたとしても、どうしても応援できません。どんな素晴らしいプレーをしてもそこに感動が失われてしまうからかな。

モイヤーには私もビックリしました。まだ現役だと思ってませんでしたからね。

ブーン一家はそうでしたよね。
日本も昔は兄弟選手がいましたが、最近はいなくなりましたね。親子というのも珍しいし。メジャーはたくさんいますよね。国民性の違いなのかな。
グリフィー親子のアベックホームランなんて凄いですよね。

マリナーズは補強が上手く行ってませんでしたもんね。中軸がどうしても揃わなかったし、イチローを活かす2番打者がいないことが続いてました。エース候補が育ってきたから、今年はどうでしょうね。

イチローと松井の対戦が増えるのは嬉しいですね。

私はMLBの前にNFLにハマった時期がありました。20才の頃だったかな〜。今は、MLB,NFL,イングランドプレミアリーグで、NHK-BSで放送してるものばかりですね(笑)
リーガエスパニョーラでメッシやロナウドを見たいのですが、WOWOWには加入してません(苦笑)
Posted by リョウさんへ at 2010年01月09日 23:43
こんにちはー

マウアーは来年もいい成績を残したらツインズがお金を払いきれなくてお金のある球団から6年契約くらいを結んじゃいそいうな予感がします(笑)

マウアーはゴールドグラブも2度獲得しておりキャッチャーのポジションにこだわりをもってるそうなので将来的にまだ伸びるかもしれませんね
盗塁阻止率はそれほど高かった記憶はありません

そうでうすよねー
これまでの凄かったプレーも薬のせいか
って思うと残念です
2007年にイチローが351を打ったのにもかかわらずオルドニェスに首位打者をとられました
そのオルドニェスもステロイダーだったみたいですね
もしオルドニェスが薬物を使用してなかったらイチローが首位打者をとっていたかもしれませんしね

グリフィーも薬物を使わずにHRを量産してたのに
マグワイアやソーサの時代は主役という感じではありませんでしたし…
薬物を使用してない選手に対しても失礼ですよねー

ですねー
日本は兄弟選手が少ないですねー
ただ今回のドラフトで広島は永川の弟を獲得しましたねー
兄弟で継投してもらいたいですね♪

兄弟といえば巨人が最近獲得したエドガー・ゴンザレスも兄弟選手ですね
エドガーの弟はパドレスの主砲エイドリアン・ゴンザレスですね
ゴールドグラブ2度にHRがでにくいペトコパークで初の40HRを記録しました
実はこないだMLBのトレカを買ったときに
エイドリアンのジャージカードも当てたんですよね(笑)
マカロンさんがこんなにMLBの話が通じると思ってなかったもので…

マリナーズはさらにコッチマンを獲得したみたいです
守備に定評のあるファーストらしいのでブラニヤンをDHにまわしたりして起用してくのでしょうか

おっ!
僕いま昼ごはん食べながらNFLみてましたよ(笑)
僕最近ちまちまNFLみてるんです
僕も20歳なのでマカロンさんと同じ道をたどるのかも!

僕はBSとスカパーですねー
サッカーはそこまで興味がないのであんまり見ないですねー
ただこないだ話した チッパーとユーキリスが好きな友達はサッカーが好きな奴でWOWWOWに加入してサッカーみてますね(笑)

僕はスポーツは野球が9割くらいですねー
あとは相撲とかをみる感じですねー







Posted by リョウ at 2010年01月10日 12:55
リョウさん、ありがとうございます。

うんうん、マウアーはいい成績だったらそんな感じになりそうですよね。
あ〜そうなんですね。ゴールドグラブも2度獲得しているんですね。守備も評価が高いんだ〜。あはは、でも
盗塁阻止率は高くないんですね(笑)

あらら、オルドニェスもステロイダーですか!

ほほ〜、広島に永川投手の弟が入ったんですか!
兄弟継投楽しみですね。入来兄弟みたい。

あ〜!エドガー・ゴンザレスはエイドリアン・ゴンザレスと兄弟ですか!へぇ〜!ゴールドグラブ2度にペトコパークで40HRとは凄いですね。
あはは、エイドリアンのジャージカードも当てていたんですか!(笑) 面白〜い!

おお!マリナーズはコッチマンも獲得したんですか!
何だか今年の補強はいい感じかもしれないですね。

おおっ!NFLみてたんですね!
私は野球をやっていたから野球は見てましたが、小さい頃からボクシングの世界戦はいつも見てましたよ。まぁ、スポーツ全般はよく見てましたから、ラグビーとかも好きでした(最近は見ませんが)。

で、二十歳前後からNFLを見るようになり、フジテレビがF1中継を始めたと同時にF1にもハマりました。

その後は競馬も好きになりました。今でもテレビ中継はビデオに録画して欠かさず見ています。

格闘技も好きですよ。K-1とかPRIDEとかね。

で、MLBを見るようになり、最近はプレミアリーグかな。

あ!ゴルフも好きですよ。

映画や米テレビドラマにハマった時期もありました。
Posted by リョウさんへ at 2010年01月10日 20:49
盗塁阻止率は09年は城島がアリーグで最高の阻止率でしたね!
今だとカーディナルスのモリーナ3兄弟のヤディーヤ・モリーナが盗塁阻止率が高ったはずです
去年のオールスターはカーディナルスの本拠地で行われたのでオールスターにも選ばれてたと思います

去年のオールスターのアメリカでのCMですね

http://www.youtube.com/watch?v=1oFoXxp_PyY
このCM好きなんですよね(笑)
曲も好きで調べてDLしたのでよく聞いてます♪

エイドリアンのジャージカードもなかなかカッコいいんですがやはりペドロイアの直筆サインがカッコイイですし嬉しいです(笑)

マリナーズはうまく機能してほしいですねー
そしてゲレーロがエンゼルスからレンジャーズに移籍したみたいですね同じ地区というのは厄介です(笑)

僕も格闘技はけっこうみますよー
ただ最近はあんまり見てないですね〜
ちょっと前にいた ガオグライっていうムエタイの選手がすきでしたー
ボンヤスキーとかもすきだったりしますよ

お馬さんは僕はまだ興味ないですねー
親はちまちまやってます(笑)

アメリカドラマはプリズンブレイクをみてますよー
すごく面白いです!






Posted by リョウ at 2010年01月10日 23:10
リョウさん、ありがとうございます。
へぇー!城島が最高の阻止率だったんですね。
城島は若松監督が重用していたので期待したのですが、故障してから歯車が狂いだしましたね。エースに嫌われたせいで出番が減ったと聞きましたが本当かな?

モリーナ3兄弟もいいですよね。

私もこのこのCM好きでした。
ビックリしたし面白いですよね。こういうのはアメリカが断然うまい!エンターテイメントの国ですもんね。

ペドロイアの直筆サインは、やっぱりいいですよね。
直筆という証拠はあるものなのですか?

え!ゲレーロはレンジャーズですか!へぇ〜。

ガオグライは名前は覚えているけど顔やスタイルが浮かばない・・・。ボンヤスキーはいいですよね。
PRIDEが好きだったんですけどね・・・。

競馬は馬券を買わずにハマったんです。少し買った時期もありましたが、それよりも浪漫のほうだったんですよ。過去の名馬とか、名レースにハマると、その子どもたちにも注目しちゃうし、毎年のようにスターホースが出て、感動するレースがあるんですよね。最近だとディープインパクトとか、ウォッカとかは伝説です。

アイルトン・セナ、イチロー、A.ロッド、タイガー・ウッズなどなど、現役ですでに伝説の選手は同じ時代を生きられて幸せですよね。若干数名が傷ついちゃいましたが(笑)

ここ数年は映画館にも行かなくなっちゃったし、DVDを借りることもなくなりました。アメリカドラマはテレビ放送されるものを見るくらいなので、今だと「24」とか「ターミネーター」とかかな。プリズンブレイクは1は見ました。
Posted by リョウさんへ at 2010年01月11日 00:02
こんばんはー
そうですねー以前からエースのフェリックス・ヘルナンデスとはうまくいってなかったみたいですねー
彼のリードはアメリカではうけなかったみたいですね
今年はヘルナンデス以外にも実力のある先発投手のときはスタメンマスクはロブジョンソンでした

モリーナ3兄弟はプエルトリコ出身でイヴァンもポサーダもプエルトリコですよねー
プエルトリコは優秀なキャッチャーを輩出しますねー

ですよねーこういうCMはあっちのほうがカッコイイです!
にしてもこのCMも知ってるとはマカロンさん凄いです(笑)
ガオグライはすばしっこい選手でしたよー(笑)

ですよね。
後世に名を語られる選手と一緒の時代を過ごしそのプレーを見れることは素晴らしいですよね
僕は極端な話 今後日本人野手でイチロー以上の選手はでないだろうと思いながらイチローを見てますし(笑)
でも実際に最多安打記録やゴールドグラブシーズンMVPやオールスターファン投票で日本からの票を差し引いても最多得票などいろいろと凄いと思います
日本からの票を抜いても最多得票というのはイチローがあちらでもスーパースターであるという証明ですしね♪

はは(笑)
確かに傷がついちゃった人が何人かいますね(笑)

僕 プリズンブレイクが初めての海外ドラマです…汗
あんまり映画やドラマってみないんですよねー

ペドロイアのですかー
この手のカードを発売してる会社はサインボールなどの販売などを行っている会社と同じなんですよね
歴史もたばこカード時代からなので会社によってはタイカッブなどの時代にまで遡りますよー
信頼は高いですねー
http://p.pita.st/?m=jmekgvwg

上が表面ですね
サインとバットの切れ端が貼られています

http://p.pita.st/?m=ljg3esgu

裏面ですこのカードの証明書ですねー
簡単に和訳するとこの直筆サインの商品の信頼 信憑度
はこの会社の代表が確認しています

といった感じに書いてあります
たぶんですが(笑)
そして裏面の左上にはシリアルナンバーが入ってます
僕のは443/489ですね
このカードが世界に489枚あってその中の443番ということですね
もちろんもっとレアになると50枚しか世界にないカードとかそういうものもありますよ♪

1of1といって世界に1枚だけつまり所有者が1人しか存在しないカードもあります!
僕もオルドニエスの1of1を所有してます
といってもジャージが貼られたりサインが書いてあるわけではないので価値もそこまで高いというわけではないですが…
ただこのカードを世界で自分だけが持っていると思うとなんだか嬉しい気分になるものです(笑)

ただオルドニエスなところが残念ですが(爆)
カードショップの店員さんにはオルドニエス好きの人にトレードを申し込んでるみるといいと言われましたねー

いつかイチローの1of1をあててみたいものです(笑)
あたる確率は天文学的な数字になりそうですけどね(笑)

















Posted by リョウ at 2010年01月11日 01:12
リョウさん、ありがとうございます。

城島タイプのキャッチャーは日本的かもしれないですよね。日本でも苦手なピッチャーはいるような気がします。
また、メジャーはベンチからキャッチャーにサインが出されるようなケースも多いので、バッテリーの考え方が違う面もあるのかも。文化の違いもあったのかな〜。

あ〜そっか〜。
プエルトリコは優秀なキャッチャーを出してますね。
キャッチャー向きの国なのかな?

このオールスターCMは1度見ただけだったと思いますが、どこで見たんだろう?オールスターの中継で放送されたのかな?

マリナーズの球団CMもいいですよね。雨で試合が長い時間中断しているときに、ずーっと流していることがありました。イチローや他の選手たちのの芸達者ぶりや、CMの内容が面白かったです。

へぇ〜、日本からの票を抜いても最多得票なんですね。イチローはアメリカでは認められてないという報道はウソですね。

そうですよね。
ちゃんと信頼されているところのカードだから買うんですよね。それだけの歴史があるのなら安心ですね。
シリアルナンバーが入ってるのも嬉しい感じ。
1of1というものもあるんですね。それは、たまらん(笑)リョウさんも1of1を所有しているとは!!
イチローの1of1なんてすごいでしょうね〜。
Posted by リョウさんへ at 2010年01月11日 08:59
こんばんはー

文化の違いは確かにあるかもしれませんねー
キャッチャーはそういうところが大変そうです
巨人の阿部も最近 メジャー挑戦はしないと言ってましたしね

マリナーズのCM面白いですよね♪
やっぱりイチローのCMが好きですが(笑)
外野からストライクを投げるイチローや外野フェンスにある的に打球をあてまくるCMなどが好きです♪
ベルトレなんかのCMもお気に入り

イチローに関しては日米通産での記録などはどうしてもあっちでは報道が少ないですね
ただアメリカでのイチロー自体の評価や人気は高いですよ〜
ここ10年間のベストナインにも選ばれてましたよー
歴代の優秀なゴールドグラバー50人にもノミネートされてましたしね
シーズン最多安打記録を更新したときは
他のカードの試合が中継されている番組でも
イチローの打席になると中継がイチローの打席に切り替わり全米で放送されたらしいですよー

まぁイチローを嫌う記者は多くいるのでネガティブキャンペーンは仕方ないかもしれませんね
ファンが多いとアンチが多いのは仕方ないかも…

イチローの1of1ほしいですね〜(笑)







Posted by リョウ at 2010年01月11日 19:07
リョウさん、ありがとうございます。

バッテリーは特に言葉で確認することが必要だし、根本的な考え方や認識の違いは致命的になりそうですものね。国の文化、野球文化の違いが一番影響するのがバッテリーかも。

そうそう!外野からストライクを投げるイチローありますよね。外野からカーブを投げたりね。
他の選手のも面白いのばかりでした。

日米通算記録はやっぱり無関心になっちゃいますよね。逆のケースなら日本でも同じだと思います。

おお!ここ10年間のベストナインにも選ばれてますか。歴代の優秀なゴールドグラバー50人にもノミネートされてるんですね。当然ですよね。

へぇ〜、イチローの打席になると中継が切り替わっていたんだ〜。へぇ〜。

そうですね。人気者は同じだけ嫌われるケースがありますもんね。グリフィーのおかげで少し改善されてる雰囲気がありますが(笑)

イチローの1of1、入手できるといいですね。
Posted by リョウさんへ at 2010年01月11日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)