スポンサードリンク

2010年01月02日

ダイエット[760日目]ドカ雪!/東洋大が2年連続往路優勝 箱根駅伝/「いい年になりますように」 明治神宮で初詣

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.7kg
体脂肪率:14.2%
BMI:22.9
二回目測定
体重:69.1kg
体脂肪率:11.9%
BMI:23.0
食事
朝食
8時20分 :日本酒 150Kcal  ハム 60Kcal  蒲鉾 50Kcal  いくら&大根 20Kcal  数の子 20Kcal  いか粕漬け 30Kcal  ゆでたまご&いくら 100Kcal  蓮根きんぴら 10Kcal  伊達巻 20Kcal  漬物 10Kcal  切り餅 480Kcal・ぜんざい 100Kcal・雑煮 90Kcal   1140キロカロリー
昼食
(お腹が減ってないので昼は無し)
夕食
18時30分 :一番搾り 143Kcal  クリアアサヒ 80Kcal  焼酎お湯割り 220Kcal  漬物 30Kcal  豚肉 200Kcal  お好み焼き(海老・ウインナー) 700Kcal  チョコアイスバー 80Kcal   夜計1453キロカロリー
おやつ
15時20分 :乾パン 30Kcal  お煎餅 150Kcal  コーヒー   おやつ計180キロカロリー    今日の合計2773キロカロリー   今日もスロトレとエアロビクスはサボリ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

毎月恒例の裸写真撮影と12月の集計もアップしました

今日の札幌はドカ雪雪雪雪朝の時点でドカッと積もっていたのに、一日中降ってたよ。


今朝の体重は1100gも増えて68.7kg(38.3kg減、あと3.7kg)
体脂肪率は増減なく14.2%



昨日の夕食後体重が桁違いの70キロ台を記録してしまったので、今朝はなんと68.7キロ!爆弾基準計測の朝の時点での68キロ台って、11月8日以来だ。この日は前日におでんを食べ過ぎたんだよね。覚えてるよ。


喪中だと初詣にも行けないようなので、いつも2日に行っていた初詣は無し。今年は厄年なんだけどな〜。
なので、今日も朝からお神酒をいただき、御餅なども食べました。
で、今日は昨日のような軽い昼食を食べずに、3時ごろにおやつを少々食べた程度で済ませました。

で、夜はお好み焼きで普通に食べましたけど、夕食後の体重は朝より400グラムしか増えてません。昨日の夕食後よりちょうど1キロ減ってます。いい感じで減ってくれることを願うところです。

今朝は箱根駅伝があるので、スタートからテレビで見たいと考え、朝7時前に起きました。でもスタートは8時だったんですよね。もう少し眠れたのに〜。

でもドカ雪のせいでアンテナに雪が着き、地上デジタルは視聴不可能状態。アナログで見ても不鮮明な映像でした。地デジに完全移行しちゃったら、雪国は見たい番組も見れないことがありそう。昨シーズンも書いたと思うけど、これって技術的には進歩してるとは言えないよね。大雨や大雪ぐらいで見れなくなるのなら、今ままでのアナログのほうが優れているってことだもん。

東洋の柏原、相当のプレッシャーがかかっているからどうだろうって思っていたのに、見事な区間新記録だったね。すごいな〜。超伝説だもんね。
 第86回東京箱根間往復大学駅伝第1日は2日、東京・大手町から神奈川・芦ノ湖までの往路7区間108キロに19校と関東学連選抜の計20チームが参加してあり、昨年総合優勝した東洋大が5時間32分2秒で2年連続2度目の往路優勝を飾った。2位には3分36秒差で山梨学院大が入り、3位は前回3位の日体大。1〜4区まで首位を保った明大は5区で崩れて6位、早大は7位にとどまった。

 東洋大は、2年連続で山登りの5区に起用された柏原竜二(2年)が7位から6人抜きを演じて、4分26秒差を逆転。昨年、自分がつくった区間記録も10秒更新した。

 最終日の3日は芦ノ湖から大手町までの復路5区間109.9キロで争われ、総合優勝が決まる。

     ◇

【往路成績】(1)東洋大(宇野、大津、渡辺、世古、柏原)5時間32分2秒(2)山梨学院大5時間35分38秒(3)日体大5時間36分15秒(4)中大5時間36分26秒(5)東農大5時間36分59秒(6)明大5時間37分45秒(7)早大5時間38分7秒(8)駒大5時間39分18秒(9)青学大5時間39分19秒(10)城西大5時間39分25秒(11)関東学連選抜5時間41分37秒(12)東海大5時間42分47秒(13)日大5時間43分25秒(14)上武大5時間44分12秒(15)帝京大5時間44分48秒(16)中央学院大5時間45分24秒(17)専大5時間45分36秒(18)法大5時間47分22秒(19)亜大5時間50分20秒(20)大東大5時間51分1秒



今年は厄年なのに初詣に行けないので、私の代わりにこの女性に願ってもらおうっと。
新しい年を迎えた1日、都内の明治神宮には大勢の参拝客が訪れた。2010年の正月三が日(1〜3日)に初詣に出かける人は、全国で300万人を超えると予想されている。写真は明治神宮に参拝に訪れた人びと(2010年1月1日撮影)。(c)AFP/TOSHIFUMI KITAMURA


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ  人気ブログランキングへ
posted by マカロン at 21:01 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。いま ちびっこねかしつけて 一緒にねてしまい 起きたとこです
コンタクトはずしてなかったから はずして トイレもいき再び布団の中です(^O^)

厄年だと 初詣でダメなんですね

しらんかった〜

いつも 0時まえに神社に行って 新年をむかえ 帰ってきてた、(°д°;)

ちゃんとした ? 昼間にいく初詣では 何年もしてないんですがf^_^;

去年は 私も旦那も本厄で やはり つらいことばかり(°д°;)

やっと運気は あがるのかしら?!

厄払いもいかず 過ごしましたが(^^;

Posted by さおさお at 2010年01月03日 05:13
さおさおさん、ありがとうございます。
二度寝いいな〜。もう何年もしていないかも〜。

あ!ごめんなさい!書き方がおかしかったかな。
厄年だから初詣がダメなんじゃなくて、喪中だからダメみたいってことなんです。厄落としのご祈祷(?)などもあるから、厄なら逆に詣でる方が良いのではないのかな〜???分からないですけどね。

深夜の初詣というものも経験したいものです。彼女と一緒がいいな〜(苦笑)

あらそうですか。去年は さおさおさんも旦那さんも本厄だったんですね。ぎょっ!つらいことばかりでしたか・・・。私は今年が本厄なので、つらいことばかりなのかな〜。
でもでも、日本中の本厄の人全員に辛いことが起こるなんてないですよね?ね?
星座占いや血液型だって、該当する人全員が同じ運勢のわけないですもんね?ね?

とは言え、さおさおさんは運気が上がっていくといいですね。あやかろうっと(笑)
Posted by さおさおさんへ at 2010年01月03日 09:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)