スポンサードリンク

2010年01月01日

ダイエット[759日目]寒中お見舞い申し上げます/東方神起が解散?/サッカー天皇杯、G大阪が連覇 4-1で名古屋下す

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.6kg
体脂肪率:14.2%
BMI:22.5
二回目測定
体重:70.1kg
体脂肪率:11.9%
BMI:23.3
食事
朝食
9時0分 :日本酒 210Kcal     ハム 60Kcal  蒲鉾 50Kcal  いくら&大根 20Kcal  数の子 20Kcal  いか粕漬け 30Kcal  鶏肉 80Kcal  蓮根きんぴら 10Kcal  伊達巻 40Kcal  漬物 20Kcal  切り餅 480Kcal・ぜんざい 100Kcal・雑煮 110Kcal   朝計1230キロカロリー
昼食
14時50分 :トースト1/2 80Kcal・小エビ&チーズ 50Kcal  ヨーグルト 50Kcal・みかん&バナナ 50Kcal  コーヒー   昼計230キロカロリー
夕食
19時0分 :一番搾り 214Kcal  クリアアサヒ 157Kcal  日本酒 160Kcal  漬物 10Kcal  すき焼き 100Kcal・牛肉 600Kcal・春菊もやし長ネギ 20Kcal・白滝シイタケ・タケノコ 40Kcal・豆腐 80Kcal・なまたまご 160Kcal・うどん 300Kcal   夜計1841キロカロリー     今日の合計3301キロカロリー    今日もスロトレとエアロビクスをさぼります
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ


晴れ今日の札幌は穏やかに晴れた元旦の朝となりました。昨夜は風が強く、天気予報も大荒れだったので心配していましたが、静かな元旦の朝でした。荒れるのは、これからなのかも。

寒中お見舞い申し上げます。

去年の1月に祖母が鬼籍に入りましたから、私は喪中なのです。だから、「おめでとう」って本当は言えないんですよね。あれから1年が経とうとしています。


2010年最初の体重は昨日朝より600g増えて67.6kg(39.4kg減、あと2.6kg)
体脂肪率は0.4%減って14.2%


昨日あんなにお寿司を食べて、夜中に年越しそばまで食べたのに、600グラム増えただけで済みました。去年は1.9kg増えましたから、ラッキー、ラッキーるんるん

去年の大晦日もお寿司をお腹一杯食べたつもりだったんですけど、ブログを見直してみたら一昨年の大晦日は「すき焼き」でした。お寿司だったのはその前の年だったかな〜。

でも、600グラムしか増えなかったのはラッキーるんるんるんるん

ところがところが、そのラッキーに油断したわけではないのですが、今日はまたまた大増量。夕食のすき焼きを食べ過ぎたこともあるけど、なんと夕食後体重が70.1kg爆弾爆弾爆弾8月以来の70キロ台です。朝までにどのくらい減るか・・・。

喪中なので、今年はおせち料理はないんですよね。
でも朝食は、おせち料理のようなものを食べ、お神酒も飲み、お餅も食べました。時間も少し遅く、しっかり食べたから、昼食は食べないつもりだったのに、2時過ぎくらいに軽い昼食を用意してくれたので、食べたくなかったけど食べることになりました。作る前に聞いてくれたら良かったのにな〜。まぁ、軽いから影響は少ないのだろうけど。

なので、夕食もお腹が空いてないのに、しっかり食べるような感じになりました。胃が尖がってます。ガッツリ食べたからね。

にしても70キロ台をまた見るとは思わなかったな〜。
まぁ、しゃーないか。
あと1年かけてでもいいから、大晦日の朝までには目標体重に届けばいいんだからね。

明日以降はどんな食事になるのか分からないんだけど、さてさて、この70キロ台が何日かかって、まずは65キロ台まで戻るのか?大晦日は良い感じで減っていたんだけどね。

実は大晦日に気づいたことがあるんだけど、それはまたいつか書きますね。

紅白はまだ録画したのを見てないないんだけど、東方神起はホントにこんな感じだったの?
東方神起が解散へ…紅白出演も2人ヤル気なし?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100101-00000045-spn-ent

1月1日7時2分配信 スポニチアネックス

 日本で大人気の韓国のスーパーグループ「東方神起」が解散することが31日、分かった。所属事務所との確執で生まれたメンバー間の亀裂が修復不可能になり、日韓両国の関係者が解散時期の具体的調整に入った。この日、東方神起は東京・NHKホールで「第60回NHK紅白歌合戦」に生出演した。なお、白組が勝ち、対戦成績を32勝28敗とした。

 アジア全体に多くのファンを持つ「東方神起」が人気絶頂で解散する。

 韓国のSMエンターテイメント関係者などによると、昨年7月に事務所に対し専属契約の解除を求める訴えを起こしたジェジュン(23)、ジュンス(23)、ユチョン(23)の3人と、残りのユンホ(23)、チャンミン(21)との関係が「修復不可能になった」という。

 5人はこの日の紅白に2年連続で出場。ヒット曲「Stand by U」を歌ったが、懸命に歌うジェジュンら3人に対し、残りの2人は明らかにヤル気なし。チャンミンは観客への最後の礼もせず、メンバーと一切視線を合わせなかった。

 楽屋は一緒だったものの間仕切りを立てていたというから深刻。韓国からの入国も東京での車移動も別々。もちろん、韓国への帰国便も別々になっている。

 端緒はメンバー3人のSM側への不信感。13年間という長期契約をはじめ、過密なスケジュール、収益配分への不満が爆発し、裁判で不公正契約と認定された。現在3人は新事務所での活動をスタート。SM側は残ったメンバーが「3人と連絡を取らないよう徹底している」(関係者)といい、スケジュール調整はままならない状況だ。

 そんな中、日本の所属レコード会社のエイベックスとSM側が事態の打開について話し合ったが、解散は避けられないことを確認。今月27日に発売する新曲「BREAK OUT!」がラストシングルになりそうで、2月17日にはベストアルバムを発売する。

 ◆東方神起(とうほうしんき)韓国のダンス&ボーカルグループ。リーダーのユンホ、ジェジュン、ユチョン、ジュンス、チャンミンの5人組。04年にシングル「HUG」でデビュー。翌05年4月にシングル「Stay With Me Tonight」で日本デビュー。昨年7月には初の東京ドーム公演を開催。一昨年、紅白歌合戦に初出場した。



遠藤、さすがだったね。さすがはアジア最優秀選手!
サッカー第89回天皇杯(The 89th Emperor's Cup)決勝、ガンバ大阪(Gamba Osaka)対名古屋グランパス(Nagoya Grampus)。写真はボールをキープするG大阪の遠藤保仁(Yasuhito Endo、2010年1月1日撮影)。(c)AFP/TOSHIFUMI KITAMURA

関連写真1/1ページ全6枚

【1月1日 AFP】サッカー第89回天皇杯(The 89th Emperor's Cup)決勝、ガンバ大阪(Gamba Osaka)対名古屋グランパス(Nagoya Grampus)。試合はガンバ大阪が4-1で勝利し、大会2連覇を果たした。(c)AFP


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ  人気ブログランキングへ
posted by マカロン at 21:29 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ただいまぁ〜、明けましておめでとうございます。
私は到底3年でなんかで終わりませんから…ご一緒してくださってもよろしいですよぉ。(デビルな笑い)

夕方、三重に戻って参りました。私も食った食った!
なので、怖くて量っておりません。

Posted by たすく at 2010年01月01日 22:51
たすくさん、お帰りなさい〜。
新しい年になりましたね。
新年だというのに、デブル・・・じゃなかった、デビルな笑いだなんてー!
まぁ、3年でも4年でも良いと言えば良いんですけどね。

たすくさんは、「食った食った!」と言っても、実はそれほどでもなかったりしますよね。
とは言え、お正月が開けたら、またみんなで頑張りましょうね。お正月は仕方ないっす。
Posted by たすくさんへ at 2010年01月01日 23:43
今日は 私も義父宅で すき焼きでしたょ。嘔吐は おさまりましたが 量は それほど食べれてなかったけど 帰ってきて ねるまえ体重が 桁違いでした(◎o◎)!!

あっというまに戻るんですよね(°д°;)

明日のあさ はかってみますが 微妙です

明日は 私の実家だし 親戚があつまるから 大量ぐいの家族だし こわいです(°д°;)

また報告します(^O^)
Posted by さおさお at 2010年01月02日 00:41
さおさおさん、ありがとうございます。
おお!さおさおさんもすき焼きでしたか。
嘔吐はおさまったようで一安心ですが、まだ少し心配ですね。

私も桁違いになってしまってビックリ!8月から減った分がチャラになっちゃいました。がはは!(笑うしかない)

ふふふ、今日はご実家で、親戚さんたちと大量ぐい?
ま、お正月はしょうがないっすよね。
増えた分をまた1年かけて落とせばいいのかな・・・とほほ。
Posted by さおさおさんへ at 2010年01月02日 09:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137145741

この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)