スポンサードリンク

2010年01月01日

ダイエット[758日目]丑年、さようなら/第60回NHK紅白歌合戦/15歳の女子中学生、高木美帆、スピードスケート代表に

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.6kg
体脂肪率:14.2%
BMI:22.5
二回目測定
体重:70.1kg
体脂肪率:11.9%
BMI:23.3
食事
朝食
9時0分 :日本酒 210Kcal     ハム 60Kcal  蒲鉾 50Kcal  いくら&大根 20Kcal  数の子 20Kcal  いか粕漬け 30Kcal  鶏肉 80Kcal  蓮根きんぴら 10Kcal  伊達巻 40Kcal  漬物 20Kcal  切り餅 480Kcal・ぜんざい 100Kcal・雑煮 110Kcal   朝計1230キロカロリー
昼食
14時50分 :トースト1/2 80Kcal・小エビ&チーズ 50Kcal  ヨーグルト 50Kcal・みかん&バナナ 50Kcal  コーヒー   昼計230キロカロリー
夕食
19時0分 :一番搾り 214Kcal  クリアアサヒ 157Kcal  日本酒 160Kcal  漬物 10Kcal  すき焼き 100Kcal・牛肉 600Kcal・春菊もやし長ネギ 20Kcal・白滝シイタケ・タケノコ 40Kcal・豆腐 80Kcal・なまたまご 160Kcal・うどん 300Kcal   夜計1841キロカロリー     今日の合計3301キロカロリー    今日もスロトレとエアロビクスをさぼります
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ


晴れ雪大晦日の札幌は晴れたり、雪になったり。夕方から風が強くなってきて、深夜まで続いていた感じ。


今朝の体重は100g増えて67.0kg(40.0kg減、あと2.0kg)
体脂肪率は0.4%減って14.6%



今日は6日ぶりにゴンちゃんが来ました。今年の汚れは今年のうちに!ですねあせあせ(飛び散る汗)

ゴンちゃんが来たからなのか、夕食前体重が朝より700gも減って、とってもいい感じの体重でしから、夕食がご馳走じゃなかったら明日の体重はいい感じで減ったのにな〜と思いながら、本日のご夕食へ!

お年取りはお寿司でしたるんるん
いつもの回転寿司で持ち帰り寿司を頼む予定だったのですが、メニューが限定されるし、店に直接注文に行かなきゃいけないということだったので取りやめて、普通(?)のお寿司屋さんに注文することになりました。いつもの回転寿司より2倍くらいの値段になったかもたらーっ(汗)

でも、さすがに美味しかった〜。
回転寿司のように食べたいネタだけを注文したわけではないので、しばらく食べていなかったようなネタも食べられたから、それはそれで良かったな〜。

23個くらい食べたので、お腹はパンパン爆弾明日の体重が心配だけど、大晦日だからオッケー、オッケー決定

オッケーだけど、たくさん食べて、いつもより飲んだのに、年越しそばもしっかり食べたのは例年通り手(チョキ)細く長く生きるために食べる年越しそばなのに、かえって寿命を縮めているのでは?失恋

来年が寅年というのは意識してたけど、今年は何年だったっけ?すぐに浮かばず、ね・うし・とら、と数えてみたら、今年は丑年だったんですよね。すっかり忘れていました。

今日は格闘技(ダイナマイツ)、吉田秀彦VS石井慧や、魔裟斗の引退試合などを見ていましたが、こちらが終わってからチャンネルを紅白に替えたら、ちょうどドリカムが歌う前でした。ラッキー、ラッキーるんるん紅白は録画したので、いつか全部見よう!

紅白は、事前に「白組にサプライズゲスト」というのはニュースになっていて、「もしかしたら・・・」と思っていたら、やっぱりあの人だったのですが、それも昼間の時点で判明しちゃっていたのは残念でした。
でも、それを知らなかった母は、ものすごくビックリしていたみたいです。母は別の部屋で一人紅白を見ていたのですが、出場歌手が決定した時に、彼が出ないことを残念がってましたからね。

その彼とは・・・
【NHK紅白歌合戦】第60回の節目は5年連続で白組勝利 中居「申し訳ない、圧勝でした」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091231-00000008-oric-ent

12月31日23時42分配信 オリコン

 年末の風物詩、大みそか恒例の『第60回NHK紅白歌合戦』が12月31日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、白組が5年連続で勝利。対戦成績を紅組28勝、白組32勝とした。巨人・原辰徳監督から優勝旗を受け取った白組司会の中居正広は「やったー。原さんからもらっちゃったよ」と童心に返って感激。「申し訳ない圧勝でしたね」と紅組司会の仲間由紀恵に伝えると、仲間は「勝ち負けじゃないですよね、歌は。気持ちですよね」と返して大みそかを締めくくった。

【一覧表】『第60回 紅白歌合戦』出場歌手&歌唱曲順

 放送時間を過去最長に拡大した関係で、今年は例年より5分繰り上げ午後7時15分に番組はスタート。昨年の大橋のぞみに続き、今年は加藤清史郎の宣誓で幕が開き、2年連続で人気子役がオープニングを飾った。音楽番組にも関わらず、白組司会のSMAP中居正広は「音楽が苦手なので」と今年のテーマを“音我苦(おんがく)”と掲げて笑いを誘った。

 トップバッターは昨年に続き浜崎あゆみ。昨年は1週間前に右手の緊急手術を受け出演が危ぶまれたが、この日は万全の状態で「Rule」を披露した。白組トップは前日に2年連続で日本レコード大賞を受賞した人気グループ・EXILEが、メンバー増員後14人体制となって初の紅白の舞台を踏み、一昨年の秋葉原枠ではなく念願の単体初出場を決めたAKB48が紅白史上最多の72人編成で元気なパフォーマンスをみせた。

 2010年の大河ドラマ『龍馬伝』に坂本龍馬役で主演する俳優で歌手の福山雅治は、自身の出身地でありドラマのロケ先でもある長崎の史跡料亭「花月」からの中継で「故郷で紅白の舞台に出られること、大河に出られて嬉しい」とコメント。歌唱時にはグラバー園に移動して「はつ恋」をしっとりと歌い上げた。

 今年の紅白は企画も例年以上に力を入れた。今年の子役ブームの集大成として「こども紅白歌合戦」を開催し、加藤清史郎、さくらまや、ジャニーズJr.の森本慎太郎率いるスノープリンス合唱団、大橋のぞみの豪華競演が実現。法令ぎりぎりの午後8時直前まで出演して盛り上げ、判定は引き分けに終わった。

 紅組の応援歌手には英国出身の“シンデレラ”歌手、スーザン・ボイルさんが初来日して美声を披露。白組には、紅白と同じく還暦を迎えたロック歌手・矢沢永吉が応援歌手として駆けつけ、圧倒的な存在感を見せつけた。また今年6月に亡くなった米スーパースター、マイケル・ジャクソンさんの追悼コーナーも行われ、SMAPが全6曲にわたって渾身のダンスステージを繰り広げた。

 倖田來未・misonoの姉妹共演に続いて、人気グループ・嵐が「紅白スペシャルメドレー」を披露。デビュー曲「A・RA・SHI」「Love so sweet」「Happiness」「Believe」とヒット曲4曲を畳み掛け「来年もこの場所に戻ってきたい」と初出場を強く印象づけた。年内で歌手活動を休止する絢香は「私にとって歌はなくてはならないものです」と最後のステージを終えた。SMAP、紅組トリはDREAMS COME TRUEを経て、大トリは御大・北島三郎が「まつり」を盛大に歌い上げ、還暦紅白の節目をしめた。

 2007年から3年間、統一コンセプトとして“歌力(うたぢから)”を掲げきた紅白は今年、テーマを“歌の力∞無限大”として午後7時15分より午後11時45分まで、歴代最長の4時間25分にわたって放送。紅組は女優・仲間由紀恵が4回目、白組は人気グループ・SMAPの中居正広が5回目(2007年の紅組司会を入れると4年連続6回目)の司会を担当し、2006年と昨年に続き3回目のコンビ結成となった。



北海道幕別町生まれの中学生、高木美帆選手が代表入りしました。15才で素晴らしい経験をして、岡崎朋美選手のように5回連続出られるといいね。あと4回出ても35歳だから今の岡崎選手より若いもんね。
【12月31日 AFP】日本スケート連盟(Japan Skating Federation)は30日、2010年バンクーバー冬季五輪スピードスケートの代表選手19人を発表し、長野五輪・男子500メートルの金メダリスト清水宏保(Hiroyasu Shimizu)が選考外となり、15歳の女子中学生、高木美帆(Miho Takagi)が選出された。

 清水は、28日から長野で3日間開催された代表選考会の500メートルで7位、1000メートルで9位に終わり、五輪出場が絶望視されていた。

 4大会連続で五輪に出場した清水は「持っているものをすべて出した。(2006年の)トリノ五輪から4年間のすべての思い出とともに滑った」と話している。同選手は近日中に引退を表明するものと見られている。

 高木は30日、選考会の1500メートルを1分59秒47で優勝し、日本スピードスケート(ショートトラックを除く)史上最年少での五輪出場を決めていた。同選手は1500メートル、1000メートル、チームパシュート(団体追い抜き)の計3種目で五輪に出場する。

 また、1994年のリレハンメル五輪から4大会連続で出場中の岡崎朋美(Tomomi Okazaki)も代表に選出された。同選手は長野五輪の女子500メートルで銅メダルを獲得している。(c)AFP


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ  人気ブログランキングへ
posted by マカロン at 17:02 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます

朝からお酒だぁ〜
初詣は行ったのかな?
今年はついに目標達成の年になりますね

それがいつなのか…Xdayかぁ!ゆっくりでいいですよ
楽しみでもあり、寂しくもあります^^
Posted by kun at 2010年01月01日 19:20
kunさん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
それにしても、長いおつきあいになりましたね〜(爆)

元旦は朝からお神酒です〜。
初詣は2日に行くのが恒例なのですが、明日はどうなのかな〜???

今年は目標達成の年になるはずなんですが・・・今日も飲んで食べて、ついに大台に返り咲きました(苦笑)
まさか、3年以上かかるの?
Xdayがエックスならいいんだけど、バツだったりして〜。怖い、怖い。
kunさん、私を抜かしちゃってください。
Posted by kunさんへ at 2010年01月01日 20:40
お昼寝寝過ごしちゃって、紅白も年越しそばも、除夜の鐘も何にも無かった。

起きたら、朝の4時半。

初日の出はしっかり見ました。

今年もヨロシクです。
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2010年01月01日 21:14
あゆむさん、新年になりましたね。
紅白よりも、年越しそばよりも、除夜の鐘よりも、
何よりも「初日の出」のほうが素晴らしいかもしれませんよ。

こちらこそ、今年もヨロシクたのみます。
Posted by あゆむさんへ at 2010年01月01日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

キャベツダイエット
Excerpt: 若槻千夏ってすごいよね: 若槻千夏 放送事故の最新情報 タレントの若槻千夏が2009年12月7日のブログで、「私マジメにダイエット始めますの」と宣言している。 ダイエットに真剣に取り組んだのは5年前..
Weblog: ダイエット情報局
Tracked: 2010-01-02 06:02
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)