スポンサードリンク

2009年12月29日

ダイエット[756日目]王選手、世界新記録!/スーザン・ボイルさん来日、紅白で歌声披露/桜井幸子、36歳電撃引退…公式HPで発表

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.0kg
体脂肪率:14.6%
BMI:22.3
二回目測定
体重:67.8kg
体脂肪率:13.0%
BMI:22.6
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  みかん 20Kcal  りんご 20Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー   朝計280キロカロリー   大川スロトレ30分
昼食
12時10分 :漬物 20Kcal  焼きそば 300Kcal・もやしニンジンしめじ 20Kcal・ベーコン 50Kcal・マヨネース 20Kcal   昼計410キロカロリー    CDエアロビクスDVDベーシックプログラム55分
夕食
19時10分 :みそ汁(豆腐・えのき) 50Kcal  漬物 20Kcal  キャベツと小エビの炒め酢 40Kcal  舞茸ベーコン巻き 40Kcal  揚げワンタン(チーズ・シーチキン) 180Kcal・スイートチリソース 10Kcal  玄米 300Kcal   夜計640キロカロリー
おやつ
15時35分 :乾パン 50Kcal  おばあちゃんおせんべ 60Kcal  うま塩おせんべ 60Kcal   オヤツ計170キロカロリー    今日の合計1500キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ


晴れ今日の札幌は晴れ〜るんるん久し振りの日差しが気持ちよかったっす。
今夜は「容疑者Xの献身」があるから楽しみ〜。

今朝の体重は300g増えて67.0kg(40.0kg減、あと2.0kg)
体脂肪率は0.3%減って14.6%



体脂肪率が13%台に戻る気配がないねあせあせ(飛び散る汗)

体重は65キロ台に戻る気配があったのに、今朝は微増して67キロ台爆弾
昨日も一昨日も食べ過ぎてはいないから今朝は減ると思ったんだけど、昨日の夕食後の水分の出が少ない感じで、就寝前体重も300gしか減ってなかったことから、「今朝はあまり減ってないだろうな〜」とは思っていました。案の定でしたね。
昨日の食事の何かが水分を溜め込む方向に向かわせたんだろうね。塩分なのか、脂分なのか・・・。昼も米、夜は玄米を食べたからかな?炭水化物は水分を多く貯めるって前に書いたからね。まぁ、水分が出なくて増えただけということが分かっているのだから、気にすることはないんだけどさっパンチゴンちゃんもまた4日来てないからそれも少しあるかな。

さてさて、今日はダイエット756日目ということなんですが、756という数字は思い入れがあって、子どもの頃のヒーローである、王貞治選手がホームラン数で世界一になったのが756号だったんです野球昨日の755号が8月31日に打って、「夏休み中に打てて良かった」というコメントだったんだけど、北海道は夏休みが短いからもうとっくに2学期が始まっていましたけどね。

で、756号が出たのが9月3日でした。9月3日も私には特別な日です。ハンク・アーロンの755号を抜いたんですよね。ご両親と大きな花の盾のようなものを持っている姿を覚えています。
ヤクルトの鈴木康次郎投手から打ったんですよね。

王選手756号、後ろは張さん(笑).jpg
写真の後ろでジャンプしているのは張本勲選手。喝!の張さんです(笑)

700号とか、715、716号のシーンも覚えているな〜。こっちはベーブルースを抜いた日だったからね。

その後、868本までホームラン記録を伸ばして引退しました。

バリーボンズがアーロンの755を破ったんだったっけ?たしか破りましたよね。でも、ドービング疑惑が出たから記録の価値はなくなりそう。

そんなわけで、756という数字で子どもの頃のことを思い出しちゃいましたが、こうなると868日になるまでに目標達成したいな〜と思ったのですが、あと132日も掛かるのかな〜?4ヵ月半くらい?
うう〜ん、掛かるかもしれないねたらーっ(汗)

868日目までに目標を達成することを目指そうかな?にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

スーザン・ボイルさん、到着したんだね。
まさか日本に来ることになるとは思ってなかっただろうね〜。
人生は分からないものですな。
楽しみ〜。
成田国際空港(Narita International Airport)に到着し、笑顔で手を振る英国人歌手のスーザン・ボイル(Susan Boyle)さん(2009年12月29日撮影)。(c)AFP/Yoshikazu TSUNO

関連写真1/1ページ全6枚

【12月29日 AFP】英人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント(Britain's Got Talent)」に出演して一躍スターとなった歌手のスーザン・ボイル(Susan Boyle)さん(48)が29日、来日した。大みそかの第60回紅白歌合戦にゲスト出演する。(c)AFP


桜井幸子さんの突然の引退発表、びっくりしました。
高校教師のときは、かなりの人気女優になりましたよね。
Dr.コトーでの演技や、白いシャツのコマーシャルなんかも印象に残っています。どんな人生を描いているのかな〜?
桜井幸子、36歳電撃引退…公式HPで発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091229-00000030-sanspo-ent

12月29日7時52分配信 サンケイスポーツ
拡大写真
芸能界からの電撃引退を公式ホームページで発表した桜井幸子(写真:サンケイスポーツ)

 ドラマ「高校教師」の女子高生役などで人気だった女優の桜井幸子(36)が28日、今年いっぱいですべての芸能活動から引退することを公式ホームページで発表した。今年も順調に女優業をこなしていたため電撃的な引退宣言だが、海外留学などの経験を機に「数年間考えた末に」決断したという。病気や結婚ではなく、“人生観の変化”が根底にあるようだ。

【写真で見る】 芸能界からの電撃引退を公式HPで発表した桜井幸子

 芸能界にデビューしてから丸20年。女優として順風な芸能生活を送っていた桜井が、突然の引退表明だ。

 この日、所属事務所のHP上にいきなり、「桜井幸子は平成21年末をもちまして、すべての芸能活動から引退する決断を致しました」と記した。

 所属事務所はサンケイスポーツの取材に芸能界引退の事実を認め、「今年秋ごろに本人から申し出があった」と説明。19日に出演映画「ウルルの森の物語」が公開されたばかりだが、本人の意向を重く受け止め、秋以降は仕事の予定を入れていなかった。

 理由について、桜井は「十数回海外の仕事を頂き、また数回の海外留学の経験をさせて頂きました。これらの経験が契機となり、数年間考えた末に今回の決断に到りました」とつづっている。数年間は悩んだ末の結論だったようだ。

 また引退後は「より一層社会的見聞を広め、社会に貢献できる個人を目指し、実り豊かな人生となるよう目標を定め、研鑽に努める」とし、「皆様にはこのたびの私の決断をご理解頂ければ幸いです」。具体的な“転身先”などは不明だが、芸能界や女優業には未練はなさそうだ。

 大人びた美貌と清純なイメージで人気を集め、92年のNHK朝の連続テレビ小説「おんなは度胸」のヒロインを好演。93年のTBS系「高校教師」では真田広之(49)演じる教師と禁断の恋に落ちる女子高生を演じて大ブレークした。

 今年もNHK連続ドラマ「コンカツ・リカツ」の主演や、映画「ウルル−」など仕事は順調だった。私生活では03年12月に音楽プロデューサーと結婚したが、06年4月に離婚している。

 桜井は大手芸能事務所サンミュージックからデビューし、約十年前まで所属した。覚せい剤事件で有罪となった酒井法子(38)と同じ事務所だが、同事務所が育てた人気者が同じ年に、まったく別の形で芸能界を去る形となった。


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
posted by マカロン at 21:00 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記念すべき数字にあやかりたいという意識は私にもありますけど、どうかそれは抜きにして目標は達成してくださいませ。
今日はどうしても食べたくて、するめを…小さいんですが、30枚も入ったパックのを買ってしまいました。すごくおいしかったけど、これが終わるまでに胃が壊れ切ってしまわないか心配。

スーザン・ボイルさんも出るんですね。私は…紅白見るんだろうか。たぶん、あぐりんが録画して実家に行くとは思うんですが。彼女は長いので、4分割くらいでお正月に見るんです。

私は紅白より年始の「ハモネプ」(アカペラ)の方が楽しみ。
Posted by たすく at 2009年12月30日 01:03
たすくさん、ありがとうございます。
するめをどうしても食べたくなったんですね。面白〜い。30枚も入ったパック!!!大きなのされたスルメイカ(足つき)が30枚重なった映像が浮かんじゃいましたが、小さいものなんですね。スルメはよく噛むからダイエット中には良いと言われてますよね。美味しいから止まらなくなるけど。あごが疲れそう。塩分も多いかな?水分を溜め込みそうですね。
たすくさんの胃も心配・・・。

スーザン・ボイルさんが出るそうです。
へぇ〜、あぐりんちゃん見るんですね。若い人は見ないのかと思ったけど、そういうわけでもないわけか〜。嵐や東方神起も出ますよね。
私は格闘技かな。紅白はビデオ録画ですね。
たすくさんは「ハモネプ」ですか。そういえば、去年もそうお聞きしたような・・・(笑)
Posted by たすくさんへ at 2009年12月30日 08:48
 体脂肪が10%台なた文句は無いんですけれどね?こんばんはです!かな?マカロンさん? ・・バタバタしてますよね?師走ですね・・一般道を歩く時も、車・バイク・ちゃり(自転車:静岡弁)運転する時も御注意をお願い致します。<m(__)m>一昨日の記事なんですがね?嫁さん自分の通院する静岡県沼津市の「西島病院」(以前;西島脳外科)へ薬をもらいに言って来た時に7階建てとなった当病院内部を携帯電話のデジカメ写真で公表しちゃいました。と言う主旨で記事にしました。タイトルは『師走に西島病院(脳外科)で薬を・・帰りに交通事故をみる。』です。今回は最後に帰りがけに撮った事故写真を貼りましたので、どうか・・ 1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。<m(__)m>
Posted by 智太郎 at 2009年12月30日 16:50
智太郎さん、ありがとうございます。
年末はどうしてこうもバタバタしちゃうんでしょうね。いつもはやらないことが増えるからなのかな?
Posted by 智太郎さんへ at 2009年12月30日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)