スポンサードリンク

2009年12月23日

ダイエット[750日目]エアロビクスDVDに傷が!/ゴン中山、来季はコンサドーレ札幌/タグ・ホイヤー、タイガー・ウッズへの支持を表明

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.5kg
体脂肪率:14.4%
BMI:22.1
二回目測定
体重:68.6kg
体脂肪率:13.6%
BMI:22.8
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  みかん 40Kcal  りんご 30Kcal  コーヒー  朝計240Kcal   大川スロトレ30分
昼食
12時10分 :漬物 30Kcal  焼きそば 300Kcal・野菜 10Kcal・ベーコン 50Kcal   昼計390Kcal
夕食
19時0分 :コクの時間 157Kcal  カンチューハイグレープフルーツ 70Kcal  焼酎お湯割り 120Kcal  漬物 30Kcal  ラーメンサラダ(ラーサラ) 150Kcal・トマトレタスキュウリ 20Kcal・玉子 50Kcal・ドレッシング 30Kcal  煮物 30Kcal・さといも 80Kcal・さつま揚げ 80Kcal・油揚げ 60Kcal・ニンジン・筍 10Kcal   カキフライ 300Kcal  キャベツ千切り 30Kcal   夜計1217キロカロリー   CDエアロビクスDVDベーシックプログラム55分
おやつ
15時0分 :ラスク 80Kcal  おばあちゃんせんべ 50Kcal  甘みつおせんべ 60Kcal   おやつ計190Kcal    今日の合計2037キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


曇り今日の札幌は曇りかな?夕方くらいから雪が降り出した。今朝は雪かきしなくて良かった。


今朝の体重は500g減って66.5kg(40.5kg減、あと1.5kg)
体脂肪率は0.2%増えて14.4%



体重は500グラムずつ減って66.5キロまで戻りました。でも体脂肪率は14%台を保っていてこっちのほうが問題かも。

あんなに食べてきたのに、まだゴンちゃんが顔を見せません。8月もそうでしたが、たくさん食べても出ないのは何か嫌ですよね。ドカ食いの体重増はドンドン解消されてますが、ゴンちゃんがこないままではそろそろ止まる頃かな?


さて、昨日、エアロビクスDVDをやっていたら途中で映像が止まってしまいました。DVDを出してチェックしてみると傷がありました。たぶん、この傷のせいでいつものプログラムの最後のほうができなくなってしまったのだと思います。

同じプログラムを飽きもせず1年以上もほぼ毎日続けてきました。DVDもダメになるころなのかもしれませんね。
このCDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ローは1年以上やっていても好きなプログラムなので、まだまだ続けたいところなのですが、またアマゾンで中古を買うしかないかな〜。本屋に新品があったから新品をまた買うか?

ベーシックプログラムは動くので、こっちをやろうかとも思うのですが、前にも書いたように、ベーシックという割にはコチラの方がハードで、きちんとやるとドタバタとうるさいんですよね。でもそのぶん、汗をかけて心拍数も上がるとは思うのですが、ドタンバタンしすぎるのは困ります。ハードなところは少し手を抜く感じで軽めにやろうかな〜?

それとも、ヒップホップのDVDのほうを久し振りにやるか?ヒップホップも楽しいんだけど、少しだけ気持ちよくない箇所があるので、やっぱりエアロビクスのようにしようかな?


ゴン中山選手がコンサに来てくれることになりました。ファイターズの新庄のように、コンサの人気をさらに上げてくれるかも。ゴンが札幌で、ゴンちゃんも喜んでいるかも(爆)爆弾
サッカーのJ1磐田から戦力外通告を受けていた元日本代表FW中山雅史(42)が、来季からJ2札幌でプレーすることが23日、決まった。磐田、札幌の両クラブがそれぞれ発表した。契約は1年。

 中山は磐田から戦力外通告を受けた後、J2、JFLなどの複数チームから契約の打診を受けていたが、J2の札幌と熊本に絞って検討していた。40代という年齢を考慮して練習環境、医療設備が整った札幌を選択したとみられる。札幌は2008年にJ1に6季ぶりに復帰したが最下位に終わって再び降格。今年はJ2で6位だった。

 中山はJ1最多の通算157点を記録し、98、00年と得点王に2度輝いた。11月の広島戦では42歳2カ月5日でJ1最年長出場記録も更新した。

 ■中山のコメント 札幌では磐田で成長させてもらった魂を胸に、ピッチで走りたいと思います。これからも、中山雅史の応援、どうぞよろしくお願いします。



滅多に見ることのないタグホイヤーのCMを昨日見たばかりでしたからタイムリーなニュース。でもやっぱりタイガーが画面に出てくると、不倫問題が頭に反射的に浮かんでくるから、やっぱりスポンサー企業は辛いことになるかも。はっきりと売り上げがダウンしてもサポートし続けられるかな?
スイスの高級時計メーカー「タグ・ホイヤー(Tag Heuer)」は22日、自社のウェブサイトに不倫問題が取り沙汰されている男子プロゴルフのタイガー・ウッズ(Tiger Woods)の写真を掲載した。

 同社ウェブサイトのトップページにはウッズの大きな写真とともに、「Tag Heuer stands with Tiger Woods(タグ・ホイヤーはタイガー・ウッズを支持する)」との言葉、さらに18日付けのニュースリリースへのリンクが掲載されている。

 同社は18日、プロゴルフ活動を無期限で休止して個人的な問題に取り組んでいくと発表したウッズを支援するため、ウッズの広告起用を減らすと発表していたが、今はウッズを支えるべき時だと判断したようだ。

 かみそりメーカーのジレット(Gillette)もタグ・ホイヤーと同様の発表をしている一方、大手コンサルティング会社のアクセンチュア(Accenture)はウッズとのスポンサー契約を終了させている。(c)AFP


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:19 | 絶好調絶好調 | Comment(6) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/

DVDに傷がつくまで 続けてるなんてすごい
やはり みんなに『痩せた』といわれるくらい引き締まってたんですよね
私は 妊婦に間違われますが(^^;

やはりウエストですよね
友近のCMでも『ウエスト』を重要視してるから 言葉が耳に残ります。

ちなみに体重69、7ぎりぎりでした

もうサンキロ離されたんですね〜
Posted by さおさお at 2009年12月24日 01:20
さおさおさん、ありがとうございます。
ほぼ毎日、一年以上も続けていると傷がつくものなのでしょうかね〜。それとも扱い方が悪かったのか(笑)

妊婦さんに間違われるのは、幸せで輝いているからかも?

ウエストか〜。
たしかにCMでも『ウエスト』を強調してますもんね。

お!桁違いじゃないんですね!良かった、良かった。

サンキロ差なんてすぐですよ〜。
それに体脂肪率が増えたまま戻ってません(T_T)
体重も増えました(>_<)

さおさお家のクリスマスはどうするのかな?
ごちそうが出るのかな?
Posted by さおさおさんへ at 2009年12月24日 08:38
こんにちわ♪ 
1年以上も同じDVDエクササイズを
やられているなんて、スゴイですね!!
コアリズムを3日でやめた私には、
到底想像できない世界です(^_^;)

ちなみにうちの旦那が、
ゴンが札幌にくるんだよ!!
とはしゃいでいましたよ(^o^)/
根っからの札幌ファンみたいなので
私はよくわからないんですけど・・・(^_^;)

最後は応援ポチッ♪
Posted by サトミ at 2009年12月24日 14:55
サトミさん、ありがとうございます。
楽しくて気持ちいいから1年以上も続けてこれたんですが、「毎日やる!」と決めていたことも良かったと思います。「やるか、やらないか」って迷うことを排除したんですよね。

コアリズムはどの程度なのか分からないのですが、私のエアロはきつくないのも良かったのかもしれません。

中山選手の様なスター選手が来るのは、やっぱり嬉しいですよね。注目度が高くなれば、もっとスポンサーがつくこともあるし、そうなればもっと強くなれますから。

私も応援ポチッしてますよん。
ありがとうございます。
Posted by サトミさんへ at 2009年12月24日 21:03
 こんばんはです!マカロンさん!2位同士までちょい!自分はメリー苦しみますですよ? ハローワークで職探しの毎日ですが、なかなか見つからずに困ってます。そんな昨夜・・正夢かいな?『壮大な夢を見た!金縛りが3度も!疲れた夢!アバター以上!』と言う主旨で記事にしました。タイトルはです。今回もユニーク写真を貼りましたので、どうか・・ 1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。<m(__)m>


Posted by 智太郎 at 2009年12月24日 21:52
智太郎さん、ありがとうございます。
メリー苦しみますですか。職探し大変そうですね。
サンタさんが来てくれるといいのですが・・・。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年12月24日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)