スポンサードリンク

2009年12月13日

ダイエット[740日目]何か食べたい/ウッズ妻、スウェーデンの小島に土地購入/藤原紀香、離婚経験した今年は「再生への道」と前向き

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.0kg
体脂肪率:14.1%
BMI:22.0
二回目測定
体重:68.2kg
体脂肪率:11.2%
BMI:22.7
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  みかん 40Kcal  りんご 30Kcal  コーヒー  朝計240キロカロリー   大川スロトレ30分
昼食
12時30分 :銀だこ(普通・チーズたらこ)六個 330Kcal  とんがらし麺 359Kcal  漬物 20Kcal   昼計709キロカロリー
夕食
19時10分 :プレミアムモルツ 164Kcal  焼酎 222Kcal・コーラ割り 60Kcal・オレンジジュース(クー)割り 60Kcal  鉄板焼き・牛カルビ(安物) 500Kcal・玉ねぎキャベツもやしめじえのき 30Kcal・じゃがいも 60Kcal  漬物 20Kcal    夜計1116キロカロリー   酔いが醒めないのでエアロビクスはサボります
おやつ
15時5分 :OHAYOカフェラテ冬季限定 176キロカロリー    今日の合計2241キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


曇り今日の札幌は曇かな?雪がチラチラしたけど全然積もらないのはいいね〜るんるん


今朝の体重は700g増えて66.0kg(41.0kg減、あと1.0kg)
体脂肪率は0.6%増えて14.1%



昨日の夕食で自分をコントロールできずにお菓子類を食べてしまって体重が大幅増だったから落胆していたんだけど、就寝前までにガッツリ体重が減っていて、今朝の段階でも66.0kgということでホッと一安心でしたダッシュ(走り出すさま)65キロ台をキープできなかったけど、66.0ならラッキーだもんね。

昨日の晩酌日ダイエットを失敗したので、今夜こそリベンジ!exclamationと思っていたのですが、今夜は鉄板焼きでした。安物の牛カルビだと思われるのですが、なんか久し振りで美味しかった。野菜もメチャメチャ美味しかったので食べ過ぎたかも。って言うか、食べ過ぎってほどではないんだけど、食べ過ぎ気味なのかもね。夕食後体重も68キロ台まで増えているので、昨日はセーフだったけど今日はダメかもな〜。食べ過ぎってほどではないから、もしかしたら大丈夫かもしれないけど、昼はたこ焼きなんかがあってカロリー的にはセーフでも、重さ的には多かった感じだからね。夕食前体重が朝より600も増えていたからあせあせ(飛び散る汗)

にしても、何か食べたい揺れるハート

もりもとパン祭りの直後も何か満たされない気持ちがあったんだけど、今も何かを食べたい気持ちが強い。昨日、夕食でお菓子類を自棄食いしたのも、もしかしたらこの満たされない気持から来ているのかもしれないね。

「何かを食べたい・・・」

もりもとパンで満たされなかったこの気持ちは何を求めているのか?ハンバーガーかな〜?マクドとかモスバーガーでも食べたいのか?ケンタッキーなのか?お寿司なのか?

それともスイーツ系?チョコレート祭りを長いことしてないから、そろそろチョコか?

ん〜〜〜、何か食べたい。何だろう?

あ!ひらめきもしかしたらアイスクリームかもしれないな〜。うん、そうだ!アイスクリームが食べたい。夏に食べてからご無沙汰だもんね。アイスを食べたいのかもしれない。うううう、こんな気持ちを持ってしまったら、もう止められないのが私なのです。今はお酒が入っているので買いに行くわけには行きませんが、お酒が入ってなかったらきっとすぐに買いに行っていたと思います。車(セダン)

これはもう明日買いに行くしかないな。美味しいアイスを二個くらい食べたい。三個食べてもイイかも。どこに買いに行こう。コンビニかな?スーパーかな?

あはは、もっと美味しそうなお店が出てきてもいいのに、コンビニかスーパーでしか食べたことがないから、自分のボキャブラリーにないんだよね。サーティーワンのアイスが好きって、誰かコメントしてくれていたはず。誰だったっけ・・・?サーティワンアイスクリーム、美味しいんだろうな〜。

あ〜でも、どんなアイスにしよう。どこに行けば美味しいのが売ってるかな〜。どこにしよう???

あ〜あ。昨夜の増量は救われたけど、今日はきっと無理だよな〜。それなのに、明日はアイスクリームを食べる気満々だなんて・・・これじゃあ、温泉前に目標到達なんてムリかな?でも、一度こんな気持ちを持ってしまっては買って食べない限り納得できないのが私の性分だからな〜。まさにデブ根性かも(爆)爆弾爆弾爆弾

三個くらい食べちゃおうっとるんるんるんるんるんるんそのくらいしないとダメな気がする。食欲爆発?そんなに我慢してたつもりはないけど、かなり溜まっていたのか、貯まっているのか?

せっかく食べるんだから美味しいアイスクリームが食べたいな〜。ちょっと高価なアイスにするか、安くても美味しかったアイスにするか・・・?悩む、悩む。ソフトクリームなんかを食べたいかも。

あ〜なんだかかなり楽しみになってきたけど、体重は心配だな〜。
ま、いいか。こんなふうになってしまっては、これを解消しない限りダメかもしれないもんね(って、いかにもオデブ気質な言い訳だな〜)

でもさ。
これで年内の目標体重到達は完全に無理になっちゃうかもしれないね。


タイガー・ウッズの奥さんって、かなり気が強そうな顔に見えるんだけど、そう見えるのは私だけ? 奥さんからの暴力?なんて話も当初はあったけど、そうだとしてもおかしくないような顔つきをしてるけどね。どうなのかな?
プロゴルフのタイガー・ウッズ(Tiger Woods)の不倫スキャンダルのさなか、スウェーデン出身のエリン・ノルデグレン(Elin Nordegren)夫人が、船でしか行くことが出来ないスウェーデンのファグラロ(Faglaro)島に広大な土地を購入した。同島の住民自治会が13日、明らかにした。

 ファグラロ島は、スウェーデンのストックホルム(Stockholm)とバルト(Baltic)海の間に浮かぶ無数の群島のうちの1つで、ストックホルム南東約40キロにあり、エリン夫人の故郷、Vaxholmの港からボートで行くことができる。

 ファグラロ島の住民自治会代表は、AFPに対し「エリン夫人が島内の住宅を購入したことは事実だ。12月1日付で所有者となった」と語った。同代表によれば、エリン夫人が購入した土地は「農家を改築」したもので、「住宅数戸」が敷地内にある。海沿いの立地で、敷地内には砂浜もあるという。同島には約140の地所がある。

 スウェーデン日刊紙アフトンブラデット(Aftonbladet)によると、エリン夫人は、この約2万4000平方メートルのプール付きの土地を1600万クローナ(約2億円)で購入したという。

 住民自治会の代表は、ウッズが土地の購入に関与したのかどうかや、正式な土地の購入価格については、わからないと述べた。(c)AFP


藤原紀香、離婚経験した今年は「再生への道」と前向き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091213-00000002-oric-ent

12月13日11時40分配信 オリコン
拡大写真
激動の09年を振り返った藤原紀香 (C)ORICON DD inc.

 女優の藤原紀香が13日、都内でビューティーブック『紀香バディ!2リ・アル』発売記念イベントを行った。同書には、お笑いタレント・陣内智則との離婚についても触れられており、「(離婚時は)凄く無理して激ヤセもしたけど、いろんなことがあるのが人生」と前向きに今年を振り返った。さらに藤原は「いい年でした。別れも経験したけど、いろんなこと経験できて充実した1年。一文字で表すなら「道」。再生への道でした」と清々しい表情で語った。

相変わらずのセクシーボディを披露! 藤原紀香の全身カット

 前作の『紀香バディ!』から2年ぶりで、藤原は「2年でいろんなことがあって、人生の中でも普段語らない部分を綴った」という同書。脚線美なども惜しげもなく披露し「年齢を重ねるごとに、その年の年齢のベストを生きていきたいんです。今では早く40代になりたい。『え〜40代なの?』とか言われるようになりたい!」と笑顔で展望を語った。

 タイトル通り、リアルな藤原を見せるべく離婚にも言及し、「事務所の方や周りの人には、離婚のことを入れない方がいいって言われたけど、これが私の“リアル”だから。再生に向かっていく本だったので、今まで語らなかったことを前を向いて伝えたかった」と徹底したこだわりを明かした。

 現在の恋愛模様を報道陣から突っ込まれると「不特定に恋愛未満。素敵な人はいるかもだけど、今は仕事が楽しいです」と意味深コメントを残しつつ、「早くウフフ(な関係)になれるようになりたいですね」と次の幸せに向け、想いをめぐらせていた。

藤原紀香や石田純一は代表作がないよね。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:42 | 絶好調絶好調 | Comment(6) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/
ここ三日 義妹さんたちと 遊んでて 結構食べちゃいました(・∀・)

今日は 豚しゃぶ 鶏肉鍋(^ー^)
食べたのに かえりにコンビニによって ポテトチップスしょうゆマヨを買って あと普段食べないアイスも買いました。ハーゲンダッツのバニラ(^∀^)ノおいしかった〜ちょうどマカロンさんもアイスを欲してたから 笑っちゃいました(^ー^)
昨日はサーティワンのアイスを迷ったんだけど たべなかったんですけどね。

体重は いまねるまえ桁違いでした(´Д`)やっぱりね。

明日までに 多少へるといいな〜
Posted by さおさお at 2009年12月13日 23:06
さおさおさん、ありがとうございます。

あはは、アイスクリーム、奇遇ですね(爆)
そっか〜、旦那さんも妹さんがいらっしゃるわけですもんね。さおさおさんと仲良しでいいですね。

豚しゃぶと鶏肉鍋だなんてご馳走ですね。
ポテトチップスしょうゆマヨか〜。ポテチ好きなさおさおさんの本領発揮ですね。

あ!そっか。そうですよね。甘い物はあまり食べないのにアイスを買ったことは珍しいってことですよね。ハーゲンダッツのバニラか〜。ハーゲンダッツもいいな〜。明日は何にしよう?(笑)
サーティワンを迷っていたとうのも偶然の一致ですね。面白い!

体重、桁違いでしたか!あはは。
私も夕食後の68キロ台は1週間ぶりです。これも桁違いですよね。奇遇、奇遇。

お互い、明日までに減るといいですね。
Posted by さおさおさんへ at 2009年12月13日 23:26
サーティーワンの、チョコミント食べたい。あぐりんに言わせると「歯磨き粉」だそうですが、私は好き。

私は夜の体重を(この時点で)まだ量っておりません。さてどうなりますことやら。

Posted by たすく at 2009年12月14日 02:23
たすくさん、ありがとうございます。
チョコミントは確かに「歯磨き粉」ですよね。私もそう思いながら食べてますが、私も好きです。夏に甥っ子とプールに行ったときに食べたな〜。あの時、一気に2個食いしたんだった。

夜の体重をまだ量っない・・・と書いているということは、たくさん食べたのかな〜?むふふ。
Posted by たすくさんへ at 2009年12月14日 08:35
 どうもです。こんばんは!あちゃ〜?5位?(>_<):腰は、痛いし現場監督員が交代指令が出て外されてしまいました(>_<)・・・『なんだよ?クビかよ?おいおい?労災隠しを報告か?』で更新しましたので、遊びにに来て下さい。<m(__)m> 悔しさいっぱいの中、創価班の打ち合わせに行って来ます。 1言コメントと応援もよろしく頼みます。こうなりゃダイエットしちゃうもんだ!


Posted by 智太郎 at 2009年12月14日 19:09
智太郎さん、ありがとうございます。
ダイエットを真面目に頑張らないと順位も下がっちゃうのかも。とほほ。
腰は大丈夫でしょうか。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年12月14日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)