スポンサードリンク

2009年12月08日

ダイエット[735日目]ネックだった晩酌日が逆に…/ウオッカ、3月ドバイで引退戦/クォン・サンウ、化粧品ブランド「TEARS」をオープン

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.7kg
体脂肪率:13.9%
BMI:21.9
二回目測定
体重:67.1kg
体脂肪率:13.0%
BMI:22.3
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  みかん 40Kcal  バナナ 40Kcal  りんご 20Kcal  コーヒー   朝計270キロカロリー   大川スロトレ30分
昼食
12時5分 :オレンジジュース 60Kcal  シーフードヌードル 286Kcal  ホットサンド(目玉焼き・ハム・レタス・マヨネーズ) 360Kcal   昼計706キロカロリー
夕食
19時10分 :しじみ汁 50Kcal  漬物 30Kcal  生牡蠣 80Kcal・大根おろし 10Kcal  サバ缶蒲焼き 140Kcal・焼きナス 10Kcal  韓国のり 5Kcal  玄米 300Kcal  夜計625キロカロリー   今日の合計1601キロカロリー    CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


曇り今日の札幌は曇時々晴れって感じだったかな?


今朝の体重は300g減って65.7kg(41.3kg減、あと0.7kg)
体脂肪率は0.1%増えて13.9%


またジリジリと少しずつ下げています。何百グラムなんて誤差と言えば誤差なんですが、この単位で削っているような感覚なので、誤差とも言えないような感じにはなってます。誤差の範囲が縮まらないわけですからね〜。

19日に温泉旅行が控えているので、それまでに目標到達しておかなければ、その後はクリマスマスや年末年始になっちゃうからね。温泉は、またバイキング形式でしょうから、ガッツリ食べて飲むことになるでしょうからね。またここで10日間の追い込み合宿かな。金曜日のパン祭りは控えめにして乗り越えよう。目標を達成したあとに、また食べればいいじゃん。

にしても、私のダイエットでネックになっていたのは晩酌日でした。週に三日の晩酌日のおかげで、かなりの遠回りをしてきましたからね。

と言っても、1500キロカロリー設定でレコダイ(レコーディングダイエット)していた最初の一年近くは、晩酌日も1500キロカロリー以内で頑張ってました。1500の制限を撤廃してからがネックだったんだね。

お酒で理性が弱くなることで、「まあ、いいや」とドカ食いすることが何度もありました。晩酌日さえなければ・・・と思いながらも、やめるつもりもありませんでした。

ところが最近は、その晩酌日でカロリーを抑えめにすることができるようになっていて、そのおかげで何となくいい流れになっているように思います。

晩酌日と並んで私のダイエットの課題になっている「昼食」についても、ここのところは食べ過ぎていないことも、このいい流れの源になっている感じです。

久し振りに夕食前体重で65キロ台が出ました。
今夜もこのあとにエアロビクスをやるので、明日の朝も65キロ台が出ると思います。水分の排出が良ければ、もしかしてってこともあるかもしれません。

明日の夜は晩酌日。

メニューによっては、つい食べ過ぎてしまう危険性もあるので、明日の朝に目標体重が出ちゃえばいいんだけど、いくらなんでもそこまでは行かないか。

明日の晩酌日で食べ過ぎないようにして、次の木曜日を普通に過ごし、金曜の朝に目標達成でその日の昼にパン祭りでお祝い手(チョキ)演劇っていうのがいいかも。お祝いということでパンを4つくらい食べちゃえるのにな〜。翌日や翌々日分のパンも買ってこれるのにな〜。目標クリアしてなかったら、昼の分の2個もしくは3個を買うだけにしなきゃだめだよな〜。

別に今週で決めなくてもいいんだったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
来週の土曜日の朝に目標達成して、その夜は温泉で飲めや歌えやの大騒ぎにするか。

金曜のパンは、本当は一個でも十分なんだろうけどね〜。でも二個は味わいたいもんな〜。やっぱりもう少し小さく作ればいいのにな〜。でもでも三個くらい食べたいのが本心だな〜。いやいや、本音を言えば食べたいだけ食べたいんだけどね。お腹が破裂しそうなくらい食べたいところだけどさ爆弾爆弾爆弾


もちろんね、ウォッカをまた見られるのは嬉しいんだけどね。怪我が心配だし、ママになって強い仔馬をたくさん産む人生(馬生)のほうが長いんだしね。シンボリルドルフもテンポイントも最後に怪我しちゃったからね〜。引退レースを見届けたいという気持ち出いる人はすごく多いとは思うし、これだけの馬だから関係者もそれを望むのはわかるけど、ホント無事に引退して欲しい。ドバイワールドカップはホクトベガの例もあるしね・・・。でもドバイは競馬関係者の悲願でもあるし、奇跡や感動の名馬ウォッカだから、期待しちゃうんだよね。まだ底を見せていないということもあるのでしょう。とにかく無事で。凱旋門も見たかったけどね。
 中央競馬の強豪馬ウオッカ(牝(めす)5歳)が来年3月にアラブ首長国連邦ドバイであるレースを最後に現役を引退することになった。8日、角居勝彦調教師が発表した。

 同馬は11月29日のジャパンカップを制して、ディープインパクトらと並ぶ史上最多タイのG1競走7勝を達成した。しかし、レース中に鼻出血を起こしたため、規定により1カ月の出走停止となり、有馬記念(12月27日)には出られず、その去就が注目されていた。

 目標となるドバイ・ワールドカップは世界最高賞金レースとして知られている。



さすがサンウ!店名が「TEARS」だもんね。涙の演技が印象的なクォン・サンウは、「ミスターティアーズ」と呼ばれているくらいだからね。コーヒーショップを出したり、化粧品ショップを出したり、頑張ってるね。
2009年12月4日、ソウル中区(チュンク)明洞(ミョンドン)にて行われた自身の化粧品ブランドとその専門店「TEARS」のオープニングセレモニーに登場した、クォン・サンウ(Kwon Sang-Woo)。(c)Contentslink

関連写真1/3ページ
全15枚

【12月7日 Contentslink】韓流スターのクォン・サンウ(Kwon Sang-Woo)が、自身の化粧品ブランドとその専門店をオープンし、実業家として新たな一歩を踏み出した。

 クォン・サンウは12月4日午前、ソウル中区(チュンク)明洞(ミョンドン)にて、自身の化粧品ブランドとその専門店「TEARS(ティアーズ)」のオープニングセレモニーを行った。同ブランド名は、彼が今年の5月にやはり明洞に出したコーヒー専門店「TEA'US(ティアーズ)」と同じだ。

 同席でクォン・サンウは、「今日は、俳優のクォン・サンウではありません。5年間、化粧品のイメージモデルを務めてみて、化粧品ビジネスに魅力を感じ、自分の名に懸けて準備してきました」と語り、「わたしが100%出資しました。いい韓国映画を1本作るつもりでやったと考えていただきたいです」とコメントした。

 また、色眼鏡で見られることを心配し、念入りに準備してきたと強調した彼は、コスメショップのメッカである明洞ならではのメリットを生かし、明洞を皮切りに、来年の初めには大邱(テグ)や釜山(プサン)にもオープンさせる方針だ。

 一方、クォン・サンウがキャスティングされた映画『砲火の中へ』は、2010年に公開予定。(c)Contentslink


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:07 | 絶好調絶好調 | Comment(8) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/
あと700グラム!楽しみですね。
私は 今日の朝は68、3キロ。昨日のねるまえから考えるとこんな感じで、まぁまぁかな。今は69、1キロだから増えちゃってますがf^_^;

65キロ台かぁ。すごいなぁ。
とりあえず桁違いを防御していきたい さおさおです。

パン祭りおいしそう 読んでると 食べたくなりますね。
Posted by さおさお at 2009年12月09日 01:31
さおさおさん、ありがとうございます。
「もしかして…」なんて淡い期待をしたのですが、今朝は微増でした。今日の過ごし方次第かな〜。

朝は68、3キロでしたか。もっと減ってるのを期待しちゃいましたよね。でもそうですね。300gしか増えてないような時は、逆にそこからは減らなかったりしますもんね。

食べ過ぎそうになったら、桁違いを見た時のショックを思い浮かべるのが効果的かも。

パン祭りもそうですけど、読むと食べたくなっちゃいますよね。「チキンタツタを食べます」と書いている人のを読んじゃったら、なんだか食べたくなっちゃいましたもん(笑)
Posted by さおさおさんへ at 2009年12月09日 08:31
ああ、チキンタツタ!マクドで数少ない私が食べたいと思うメニュー…もちろんマヨ抜きは必須ですが。

私は最近書いてはおりませんがぜんざい祭です。寒い時期にはこれに限ります。最近は昼食がぜんざいってパターンですかね。
(ふふふ、ひそかにあんこに誘導しているデビルな私…)
Posted by たすく at 2009年12月09日 12:11
 うおっ\(^o^)/あと2キロと考えて良いでしょう!マカロンさん!こんばんは!現場では11階マンションを上り下りの連続が原因だと思います。前現場で痛めた腰が再発し早退しちゃいました。通院してた病院へ行き、文句口調で診察を終え、またもや通院です。(>_<)。リハビリで腰を暖めてたら、アララ?本日更新のはちょいといやらしい写真が撮れたんで貼っちゃいました:『腰痛再発!再通院?看護師がノーブラのナイスショット激写!』更新しましたので、よろしければ見に来て下さい。<m(__)m> 1言コメントと応援もよろしく頼みます。


Posted by 智太郎 at 2009年12月09日 19:00
デビルたすくさん、ありがとうございます。
チキンタツタはバンズも独特だから、食べたい気持ちもありますよね。期間限定というのも惑わされます。

ほほ〜、ぜんざい祭なんですね。あ〜そうですよね〜。寒い時期に異常に熱いぜんざいというのはヤバイかも(笑)。心がガタガタ揺れてきました。

パン祭りでは、アンパンを買うことにしようかな。
Posted by デビルたすくさんへ at 2009年12月09日 21:00
智太郎さん、ありがとうございます。
あと700グラムと考えてもいいですよね。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年12月09日 21:02
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 ご無沙汰しております(6 ̄  ̄)ポリポリ
 温泉いいですねぇ。北海道は温泉いっぱい♪もう雪は積もりましたか?
 これからの時期は、宴会シーズン。リャマは、お酒呑めませんが宴会となると食べる事に専念しそうです。
Posted by リャマ at 2009年12月09日 22:38
リャマさん、ありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。

温泉いいですよね。夏はチビたちがいて、ゆっくり入れなかったので今度はゆったりと満喫したいです。

雪はまだ積もってないんですよ。降ってもすぐに融ける程度しか降ってないんです。

ですよね。宴会で飲めない人は、その分を食べないと元が取れませんよね。
Posted by リャマさんへ at 2009年12月09日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)