スポンサードリンク

2009年12月07日

ダイエット[734日目]夜のエアロビクス/マック、チキンタツタ再復活 16日から期間限定/タイガー・ウッズ、コメディ寸劇のネタに 米「サタデー・ナイト・ライブ」

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.0kg
体脂肪率:13.8%
BMI:22.0
二回目測定
体重:67.3kg
体脂肪率:12.8%
BMI:22.4
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  みかん 40Kcal  りんご 20Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー   朝計300キロカロリー   大川スロトレ30分
昼食
12時0分 :豚汁 200Kcal  漬物 20Kcal  焼きそば 214Kcal・キャベツ 20Kcal・ベーコン 50Kcal   昼計504キロカロリー
夕食
19時10分 :味噌汁(大根の葉・豆腐・油揚げ) 80Kcal  漬物 20Kcal  ほうれん草バターソテー 30Kcal  グラタン 150Kcal・チーズ 40Kcal・ウインナー 50Kcal・コーン 20Kcal・玉ねぎ 10Kcal  ザンギ 200Kcal  玄米 300Kcal   夜計900キロカロリー   今日の合計1704キロカロリー    CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


雪晴れ今日の札幌は雪が降ったり、晴れたり曇ったりだったかな?冬型の交通事故などもぼちぼち起きてきてるから、車の運転は気をつけないとね車(セダン)バス


今朝の体重は200g減って66.0kg(41.0kg減、あと1.0kg)
体脂肪率は0.1%増えて13.8%



昨日の夕食後体重が68.0kgまで増えていたので、今朝は67キロ台か66キロ台後半あたりかとも思ったんだけど、そこから2キロも減りました。就寝直前から900グラムも減ったのはすごいけど、朝のトイレが長かったもんね。おそらくコーヒーの利尿作用でしょう。いつもより少しだけ多く飲んだからかもね。

それと、昨日は夕食後の夜にエアロビクスをやったのでそれもいくらか作用したのでしょうか? なので、今日も夜にエアロビクスをやってみることにします。同じように体重が減ってくれるでしょうかね〜。

にしても、いつものエアロビクス程度では、汗が出なくなっちゃったよね。たぶん去年の今頃は、気持ちよく汗をかいていたような気がします。流れるほどの汗とか、汗が滴るのも気持ちよかったりするよね。

まぁ、夜にエアロをやる場合は汗をかかない方が好都合ではあるんだけど、汗をたっぷりかく爽快感というのを味わいたいな〜。しばらく長いこと、その爽快感を味わっていないような気がするよ。このエアロビも負荷が軽すぎるんだろうね。もう1年以上も同じメニューをやってるんだもんね。もうひとつのプログラムをやれればいいんだけど、ちょっとドタバタ響くから無理。あっちのほうなら汗が出そうだな〜。呼吸や心拍数も上がるから、脂肪燃焼という点でも、もう少しハードにしなきゃいけないんだろうけどね。脂肪燃焼ターゲットの心拍数ではないんだろうな、今のプログラムだと。

ま、しゃあないか。


チキンタツタは大好きだったし、前回の期間限定でも食べ損じたから、本当なら「今度こそ食べるぞ!」となっても良さそうなものですが、以前にも書いたように、やっぱりマクドは卒業かもしれません。食指が動かない・・・。
前にこんなふうに書いたら、その数日後にマクドで昼食をとることになったりしたんだけどね(爆)爆弾クオーターパウンダーも新メニューを続々と出しているから、以前の私なら確実に食べていたはずなんだけどね〜。
ま、今週はまた「もりもと祭り」を予定しているからね。もりもとのパン全制覇の旅の第二弾・・・楽しみ〜るんるん
 日本マクドナルドは16日から、2004年2月まで販売していた人気商品「チキンタツタ」を、来年1月上旬までの期間限定で売り出す。今年9月に同じく期間限定で発売したところ好評だったため、再復活を決めた。チキンはショウガしょうゆ風味。単品では首都圏や大阪、名古屋地域などは税込み320円、福岡県や北海道などは310円。300円の地域もある。



タイガー・ウッズ、6人目の愛人が登場したとかしないとか。
タイガーはこういうスキャンダルから遠い存在だと思っていたんだけどな〜。お父さんが亡くなったことが影響しているのかな?
米カリフォルニア(California)州パロ・アルト(Palo Alto)のスタンフォード・スタジアム(Stanford Stadium)で行われたNCAAカレッジフットボールのカリフォルニア大ゴールデン・ベアーズ(California Golden Bears)対スタンフォード大カーディナル(Standford Cardinal)戦に、カーディナルの名誉キャプテンとして訪れた男子プロゴルフのタイガー・ウッズ(Tiger Woods)と妻のエリン・ノルデグレンさん(Elin Nordegren)、娘のサムちゃん(2009年11月21日撮影)。(c)AFP/Getty Images/Ezra Shaw

関連写真1/1ページ全1枚

【12月6日 AFP】前月末に起こした交通事故がきっかけで不倫問題が取り沙汰されている男子プロゴルフのタイガー・ウッズ(Tiger Woods)を、米NBCテレビの看板風刺番組「サタデー・ナイト・ライブ(Saturday Night Live)」が定番の寸劇コーナーで笑いのネタとして取り上げた。

 NBCのライバル局、CNNテレビのニュース速報をもじったパロディ仕立てで、レギュラー出演者のコメディアン、キーナン・トンプソン(Kenan Thompson)演じるウッズが記者会見を開き、かたわらには妻のエリンさんという設定。

 ウッズは自分を支えてくれている献身的なエリンさんに「罪」を謝罪するが、口を滑らせて「いくつもの罪」と言ったところで、エリンさんが「いくつも?」と問い詰める。

 ここで画面が切り替わって新たな臨時ニュース。「ウッズが階段から落ち、窓を突き破って、再び病院に入院しました」

 トンプソン演じるウッズのコメント−−「今週は本当に体がもたついてるよ」

 別の場面では、ウッズの携帯電話がなると、エリンさんが「誰よ?」と叫ぶ。次の瞬間にはまた画面が変わり、別の臨時ニュースが今度はウッズが自分の車にひかれたと報じる。

 偽ウッズのコメント−−「すべて僕の責任だ。ウソみたいだけど、自分で自分をひいてしまったんだ」

 しかし、さらに加えた一言がまたエリンさんを激怒させる。「事故でひとつだけ不幸中の幸いといえば、この『中古』(の車)がだめになったので、新しい『モデル』が手に入る」。

 一瞬おき、ウッズは曲がったゴルフクラブを頭に乗せて戻ってくる。

 パロディ・コーナーの司会役、俳優のセス・マイヤーズ(Seth Meyers)が、このまま離婚しなければエリンさんに「示談金」を今すぐ払うとウッズが申し出たという報道に触れ、「今回の件でなにが一番ヘンかって、ウッズが奥さんにあのでっかい賞金の小切手を渡したことだよね」とチクリ。

 ウッズが提示した額は、ゴルフ・トーナメントの「優勝賞金」に多い500万ドルだった。(c)AFP


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:08 | 絶好調絶好調 | Comment(6) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん、騒音は難しい問題ですね。1階で踊れる場所ないんでしょうか(他人様のお宅のことをとやかく言っちゃいけませんが)

ただね…昔、エレクトーンを夜中に弾いてたら、ヘッドホンをしてても、
「足鍵が響くんだけど…」
と言われちゃいましたしね。一階でも変わらんかな。

昨日あぐりんが久しぶりにアイドルダンスをしてました。たぶん…寒かったのでヒーター代わりだと思われます。しぶちんのDNAは確実に受け継がれている模様。

Posted by たすく at 2009年12月08日 00:38
こんばんは(゚▽゚)/
チキンタッタ復活なんですね 最近はマッククーポン券を使ってよくたべたかも
携帯サイトさまさまって感じだけど ダイエットには天敵だよね(°д°;)

最近 たべなかった(コノンデハ)トマトとかレタスとかを欲するようになったから クォーターハンバーガーの今のやつは ピッタリかもしれないな〜こないだ買ったけど旦那用で。私はマックチキン百円のやつでした(^∀^)ノ
ちびっこはポテト。

あぁ マカロンさんみたいに欲しなくなるといいかも。
でもパン祭りおいしそう(^∀^)ノ

タイガーウッズ、、六人って(◎o◎)!!

お金があると額がちがいすぎて現実味ないな〜。

そうそう今日の体重 朝68、8⇒今69、1
差が300グラム?!
明日の朝が楽しみです。ちなみに今日も 普通に食べて お菓子も食べちゃいましたが(^^;
Posted by さおさお at 2009年12月08日 01:11
たすくさん、ありがとうございます。
エアロビクスをしていることは内緒なので、1階では無理ですね〜。ま、ハードだと毎日続けれらないかもしれないから、気軽にできたほうがいいのかも。

騒音って、一度気になり出すと、どうしようもなくなることがありますもんね。夜中の「足鍵」もそうだったのかも。

「寒いときには薪を割れ」というような言葉があったと思いますが、アイドルダンスをヒーター代わりにするのは燃料代節約と運動になるという一石二鳥なので、「しぶちん」というより今の時代ですから「エコ」ですよね。エコポイントを差し上げます!
Posted by たすくさんへ at 2009年12月08日 08:41
さおさおさん、ありがとうございます。
前回のチキンタツタは、予定より早く売り切れたので期間前に終了するほどの人気だったんですよね。その時点で年内の再復活が決定していたみたいです。

クオーターパウンダー、ずっしりして大満足だったし、トマトやレタス、ベーコンなど食べたみたい気もするのですが、サブウェイにハマったこともあったし、最近は「もりもと」だし。それに、体重があと少しという所まで来ていることも影響してるかも。それがブレーキになっているだけかもしれないですね。目標をクリアした途端に食べちゃうかもしれません。マックのコーヒーも飲んでみたいしね。(←行く気満々?)

マクドを食べた日は、なぜか体重が大きく下がることが多かったように思います。ダイエットにはチキンが低カロリーだから良いという意見と、赤身の肉のほうが良いという意見もありますよね。

パン祭り楽しみなんですけど、食べ過ぎないようにしないとね。全制覇まで先は長いですから、焦らずにすこしずつ食べたいところです。でも、見ちゃうと全部食べたくなっちゃうんですけどね。毎日の昼食で2個ずつとか食べれればいいんだけどな〜。

タイガーウッズと同じ時代にいる幸福!なんて思うほど尊敬していたんですけどね〜。

おお!!300グラム差しかなかったんですか!
500でも大変なのに頑張りましたね。すごい!
朝が楽しみですね。
私の場合は、コーヒーを飲み過ぎた時とか、ゴンちゃんが連続でフィーバーしたときだとたまにあるくらいかな。2年のダイエット生活で1度か2度ですが、朝より夜のほうが少ないなんてこともありました。これはこれで異常ですよね。食べて飲んでるんですから。
Posted by さおさおさんへ at 2009年12月08日 09:01
 うーん4位ですか・・でもさぁマカロンさんは偉大ですよね?50キロ近く減量成功してきてんだもん。拙者は新たな現場勤務開始しましたが、嫌な現場雰囲気!え?何でかって?そうですね?やっぱ人間関係ですね?更新しましたので、よろしければ見に来て下さい。<m(__)m> 1言コメントと応援もよろしく頼みます。

Posted by 智太郎 at 2009年12月08日 19:17
智太郎さん、ありがとうございます。
50キロ近いと言えば近いのかもしれませんが、40キロのほうが近いかも。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年12月08日 20:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)