スポンサードリンク

2009年12月06日

ダイエット[733日目]食べ過ぎじゃないけど/米人気ダイエット食品がリコール、バクテリア汚染の危険性/丸山茂樹、10年ぶりV

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.2kg
体脂肪率:13.7%
BMI:22.0
二回目測定
体重:68.0kg
体脂肪率:13.1%
BMI:22.6
食事
朝食
7時43分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  みかん 40Kcal  バナナ 70Kcal  りんご 20Kcal  コーヒー   朝計300キロカロリー  大川スロトレ30分
昼食
12時0分 :スープ(レタス) 30Kcal  麻婆豆腐丼 550Kcal  漬物 20Kcal  どら焼き 120Kcal   昼計720キロカロリー
夕食
19時10分 :プレミアムモルツ 164Kcal  焼酎 222Kcal・コーラ 72Kcal・オレンジジュース 60Kcal  漬物 30Kcal  まぐろ山かけ 50Kcal  豚汁 50Kcalこんにゃく豚肉 100Kcalジャガイモ 60Kcal豆腐 60Kcal人参 5Kcal玉ねぎ 5Kcal椎茸ゴボウ 5Kcal油揚げ 30Kcal    夜計913キロカロリー   今日の合計1933キロカロリー   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ深夜に強い風雨。この時期の大荒れの天気って変な感じ。大雨だったから雪はすっかり融けたね。今日はいい天気。夕方頃から雪がチラチラ。


今朝の体重は500g減って66.2kg(40.8kg減、あと1.2kg)
体脂肪率は0.5%減って13.7%



昨日は水分の排出が多い感じだったから、やはり今朝の体重は減ってましたね。就寝直前の計測では体脂肪率が新記録でした。

今日は昼の麻婆豆腐丼が多かったよな〜。
丼物とかラーメンなどの麺類などは上手に残せない。やっぱり完食しちゃうもんな〜。このあたりを残せるようになれるといいんだろうけどね。昼食は物足りないくらいの軽さで十分なんだと思うんだけどね。一人前だと少し多いと思う。

今夜は豚汁だったんだけど、「一杯でやめよう」と心に誓いながら食事に臨みましたが、やはり美味しくて2杯食べてしまいました。食べてしまったと言っても、2杯くらいなら食べ過ぎというほどではないんですけどね。

1杯食べれば味の確認はできるのだし、量的にも過不足ないかと言えば足りないかもしれませんが、ダイエットをしている身としては1杯程度で終えるべきだったんでしょうけどね。昼も多めだったのだし。

一杯でやめるつもりでいたのに二杯食べちゃったところが、自分に負けたようでちょっと悔しいね。カロリー的にも食べ過ぎではないんだけど、決めたことが果たせなかったことが嫌だね〜。

って言うか、晩酌していてこのくらいだから、むしろ夕食だけ見ると普通か足りないくらいか。昼が少し多かったんだよね。やっぱり、課題の一つである「昼食」だな〜。

あ!そうだ!今日もまだエアロビクスやってないから、この後やらないとね。最近、何となくサボリがち。でも、先日久しぶりに夕食後にエアロをやったら、とても疲れちゃったからな〜。
消化が進み、アルコールも醒めたら、一踊りしようかな。


このダイエット食品は、日本でも利用している人がいるのでしょういか?バクテリアのおかげ(?)で痩せることができるかもしれないけどね。なかなか効果的なダイエット食品と言えるかも?ガハハ。
米食品・日用品大手ユニリーバ(Unilever United States)は4日、バクテリアに汚染されている危険性があるとして、同社の人気ダイエット飲料「スリムファースト・レディトゥドリンク(Slim-Fast Ready-to-Drink)」の缶入りの全製品、約1000万缶を米国内でリコールすると発表した。

 ユニリーバは声明で「下痢や吐き気、おう吐を起こす危険性のあるセレウス菌に汚染されている可能性があるため、スリムファーストの缶入り製品すべて」をリコールすると発表した。

 米ユニリーバのアニタ・ラーセン(Anita Larsen)広報担当によれば、セレウス菌は定期検査で見つかったという。対象製品は米国内で1000万缶に上る。

 米ユニリーバによれば、棒タイプの食品(ミールバー)や粉末状(パウダー)製品など、缶入り以外のスリムファースト製品はリコールの対象外だという。(c)AFP



丸ちゃん、10年ぶりに日本での優勝だったんだね。
表彰式のスピーチで感極まって言葉に詰まっていたね。アメリカツアーに本格参戦して辛かったんだろうな〜。みんな、泣きながら頑張ってるんだよね。悲しみや辛さ、怒りや悔しさなどなど、いろんなことを乗り越えて頑張ってるんだよね。誰でもそうだよね。いつも明るく元気な人でも、名声も地位も得ている人でも、苦しみ悩みもがいているんだよね。表面だけではわからないんだよね。
 男子ゴルフの最終戦、日本シリーズJT杯は6日、東京よみうりカントリークラブ(7016ヤード=パー70)で最終ラウンドがあり、通算9アンダーで並んだ丸山茂樹と金庚泰(韓国)のプレーオフとなり、4ホール目で丸山が制した。丸山の国内ツアーでの勝利は1999年のブリヂストンオープン以来、ツアー10勝目。同大会制覇は97年以来、2度目。石川遼は通算3オーバーで19位、池田勇太は通算7オーバーで23位だった。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:14 | 絶好調絶好調 | Comment(6) | TrackBack(2) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/二年たったんですね。
私も正月で一年になるけど 増えちゃってます(◎o◎)!!

最近 ちびっこが食べれる食事=麺類で 麺類ばかり食べてます。
今日も 天ぷら何種類かのってるうどんが昼食でした。
おやつ は 買ってきたタコ焼き半分。
夜は ご飯 みそ汁 手羽先かな
あとトマト。
手羽先は 揚げずに 塩コショウで 焼いたやつです。
で 体重は 朝69キロ→夜 70、2
やはり桁違いで、、

食べ過ぎてはないと思うんだけど ここ二週間でニキロ増えてる感じ。
とりあえず体重記録をダイエットサイトの日記で書きはじめました(再開)

目指せ ダミアン〜オ〜メン
Posted by さおさお at 2009年12月07日 01:22
さおさおさん、ありがとうございます。
さおさおさんももうすぐ一年になるんですね。
女性は、いつでもダイエット中という感じだったりしますよね。

最近のちびっこちゃんは麺類ですか。麺類は低カロリーのものもあるし、見た目以上に高カロリーのものがあったりもしますよね。
おお!手羽先ですか!本場(?)ですね。
やっぱり上手に綺麗に食べられるのかな?

朝と夜の体重差が1.2kgくらいなら許容範囲ですけどね〜。でも「計るだけダイエット」では、差を500gにすることを目標にするみたいです。500g差なんて、めったに出ないですよねッ。

食べ過ぎてないはずだけど体重が増えるってことありますよね。私も水分の出入りの良し悪しで最近は同じようなことが起きてます。食べ過ぎない生活を続けていれば、きちんと止まって下がり出すような感じみたいですよ。

ダミアンになれる日を願っています(おいおい!)
Oh!Men!
Posted by さおさおさんへ at 2009年12月07日 08:48
 こんばんは!(*^_^*) お疲れ様です!・・・12/7:本日更新の:『鈴木明子の為にも近所の新たな現場(仕事)が見つかる!』:【サラリーマン編】仕事:(派遣現場監督)待機期間も終わり、自分の母:鈴木明子(あ?自分の名字を言ってしもたずら?)名前は、智○です。(^_-)-☆ 母の心配もありまして静岡県東部地方の現場:田方郡函南町と言う場所に現場決定後、行って来ました。母の「詩吟」(シギン)免許や母の創った詩(自分が交通事故に遭った時に製作済み)を吟じました。面白く多くのデジカメ写真を豊富に貼り紹介させていただきました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って楽しく見てやって下さい。<m(__)m> ○ 上下方!どちらかの【脳・神経・脊髄】をポチして清き1票を下さい・・_<m(__)m> お願い致します。
Posted by 智太郎 at 2009年12月07日 18:49
ありがとうございます。500グラムの差ですか〜(◎o◎)!!
そしたら次の日には減ってる値になりそう(°д°;)

Posted by さおさお at 2009年12月07日 18:50
智太郎さん、ありがとうございます。
お母様は鈴木明子ですか。フィギュアの選手と同じですね。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年12月07日 20:15
さおさおさん、ありがとうございます。
今日は早い時間ですね。

ホント、500グラムの差だったら確実に減りますよね。
でも、500グラムなんて単純に考えれば、今の食事量を半分にしなきゃいけない感じですから、無理ですよね。無茶・無謀という量かも。
Posted by さおさおさんへ at 2009年12月07日 20:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

米人気ダイエット食品がリコール、バクテリア汚染の危険性
Excerpt: (コメント) ダイエット食品の回収といえば、認められていない薬物の混入が多かったと思いますが、今回は、セレウス菌に汚染されたための回収ということです。 中国産のみでなく、先進国のものでも、こんなこ..
Weblog: 漢方・健康食品・サプリメントを中心として健康ニュース
Tracked: 2009-12-07 22:21

米人気ダイエット食品がリコール、バクテリア汚染の危険性
Excerpt: (コメント) セレウス菌はBacillus属に属するグラム陽性大桿菌です。 芽胞(がほう)を有する通性嫌気性菌(つうせいけんきせいきん)です。 学名は、Bacillus cereusです。 常在..
Weblog: 健康情報 気になるニュースをお伝え
Tracked: 2009-12-07 22:24
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)