スポンサードリンク

2009年12月01日

ダイエット[728日目]プチパンでプチリバウンド?/流行語大賞に「政権交代」/メッシがバロンドールを初受賞

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.7kg
体脂肪率:14.0%
BMI:22.2
二回目測定
体重:67.8kg
体脂肪率:13.7%
BMI:22.6
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  みかん 40Kcal  柿 20Kcal  りんご 20Kcal  コーヒー  もりもとプチパン 500Kcal・ハムチーズ・肉まん風・くるみ・クリームパン・ごまもっち   朝計750キロカロリー   大川スロトレ30分
昼食
12時0分 :みそ汁(玉子・豆腐・ねぎ) 150Kcal  漬物 20Kcal  おにぎり(たらこ・おかか・シャケ) 460Kcal   昼計630キロカロリー
夕食
19時10分 :みそ汁(油揚げ・豆腐・大根) 100Kcal  キムチ 20Kcal  ポテサラ 100Kcal  玉子焼き 100Kcal  シーチキン 20Kcal  キャベツ千切り 30Kcal  ベーコン巻き 100Kcal・プロッコリー 10Kcal・ウインナー 60Kcal  豚肉 100Kcal  玄米 300Kcal   夜計940キロカロリー   今日の合計2320キロカロリー   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ晴れ今日の札幌は朝からド快晴!気持ちいいよね〜。


今朝の体重は800gも増えて66.7kg(40.3kg減、あと1.7kg)
体脂肪率は0.7%減って14.0%


毎月恒例の写真撮影のほうにも書いているけど、今朝は激増したよ。昨日だって400g増えていたから、この2日で1.2kgも増えたことになる。なんでじゃ〜ダッシュ(走り出すさま)
食事量を意識して食べているのに、毎日増えていくなんて納得できん。

でも・・・もりもとの普通のパンやプチパンを、この5日間、朝食にプラスして食べていたわけだしね。朝だけで1000キロカロリー近く食べているのに、昼も夜も普通の量を食べていたんじゃ増えてしまうのも無理ないか。

それに、やっぱりコーヒーで不自然に減った体重だったんだろうね。自分でそういうふうに書いていたけど、やっぱり利尿作用で水分が多く出たから減っていたところもあるんだろうな〜。その流れ出た分を、また貯めているのかもね。

さらに、ゴンちゃんも3日来てないからね。

この3つが重なれば、やっぱりこんな感じで右上がりで増えていくよね。

明日の夜は飲み会ビールビールビール
7月の飲み会の時は、ほとんど食べ物に手をつけない経験をしたんだけど、明日はどうなるかな?食べ過ぎなきゃ大丈夫なはずだけど、久し振りのススキノだし、居酒屋だし、雰囲気に流されて食べちゃいそうだな〜。雰囲気に流されて飲むだけにしようかな。思いっきり酔っちゃおうかしら揺れるハートたまに、へべれけになるのも楽しいんだけどね。いつもそこまで飲めないからね。

ドカ食い1回程度なら、そんなに大きな影響は出ないはず。
とは言え、無理にドカ食いすることもないけどね。美味しいモノを少し味わって、あとは飲むだけにしようかな。
ま、あまり気にしないで楽しんでこよう。

あ!そうだ!
今日はまだエアロビクスやってないから、この後にやることにしようかな?明日はできないからね。


こうしてみると、流行語ってたくさんあるものだね。
たしかにどれも流行った言葉だもんね。
 今年の世相を映した言葉を選ぶ「2009ユーキャン新語・流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)が1日発表された。大賞には「政権交代」が選ばれた。

 受賞者は鳩山由紀夫首相。旧民主党結党時の1996年にも「友愛/排除の論理」で大賞を受賞している。東京都内で行われた表彰式には代理で小川敏夫・民主党広報委員長が出席し、「今年は政権交代だが、来年からは政権堅持」とあいさつした。

 政治関連では「事業仕分け」「脱官僚」も、大賞候補のトップテンに入った。

■新語・流行語トップテン(かっこ内は受賞者。敬称略)

政権交代(首相・鳩山由紀夫)=大賞

こども店長(俳優・加藤清史郎〈せいしろう〉)

事業仕分け(行政刷新会議と事業仕分け作業チーム)

新型インフルエンザ(厚生労働省医系技官・木村盛世)

草食男子(タレント・小池徹平、コラムニスト・深沢真紀)

脱官僚(衆院議員・渡辺喜美)

派遣切り(派遣ユニオン書記長・関根秀一郎)

ファストファッション(モデル・益若(ますわか)つばさ)

ぼやき(元プロ野球楽天監督・野村克也)

歴女(れきじょ)(モデル・杏(あん))



メッシ、おめでとう!ワールドカップ予選やリーガでは調子が悪いけど、昨シーズンの活躍はすごかったもんね。文句なしのバロンドールだね。
メッシのブログを読んでいるから、とても好きな選手だよ。
サッカー欧州チャンピオンズリーグ2008-09決勝、FCバルセロナ対マンチェスター・ユナイテッド。チームの2点目を挙げて歓喜するバルセロナのリオネル・メッシ。(2009年5月27日撮影)(c)AFP/CHRISTOPHE SIMON

関連写真1/1ページ全1枚

【12月1日 AFP】スペイン1部リーグFCバルセロナ(FC Barcelona)に所属するアルゼンチン代表のリオネル・メッシ(Lionel Messi)が30日、フランスのサッカー専門誌「フランス・フットボール(France Football)」が選ぶ2009年の世界年間最優秀選手(バロンドール、Ballon d’Or)に選出された。

 メッシは473点を集め、2008年の受賞者クリスティアーノ・ロナウド(Cristiano Ronaldo)の233点に大差をつけて初受賞を果たした。

 メッシは08-09シーズン、欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League)、国内リーグ、スペイン国王杯(Copa del Rey)で優勝し3冠を達成したバルセロナでも突出した才能を見せ、見事な一年間の活躍で票を獲得した。

 同じくバルセロナからは170点で3位にシャビ・エルナンデス(Xavi Hernandez)、149点で4位にアンドレス・イニエスタ(Andres Iniesta)が入った。

 5位にはバルセロナで自身2度目の欧州制覇を遂げ、09-10シーズン前にインテル(Inter Milan)へ移籍したサミュエル・エトー(Samuel Eto’o)が入った。エトーは、マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)とのチャンピオンズリーグ決勝で先制点を決め、チームの通算3度目の優勝に貢献している。(c)AFP/Chris Wright


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:58 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんみマカロンさん!目標まで、あとわずかですが、レコダイで50キロ以上ダイエットしてるんですから、ものすごいですよね?あっ?(T_T)/~~~腰が痛いです。『労災かくし!施工監理中の事故!労災が使えずに通院記録。』更新しましたので、よろしければ見に来て下さい。<m(__)m> 1言コメントと応援もよろしく頼みます。

Posted by 智太郎 at 2009年12月02日 18:12
こんばんは(゚▽゚)/お久しぶりです。

昨日の記事も見ました。亀田さんが勝ったんですね(◎o◎)!!途中みたけどテレビ替えちゃって結果がわからなかったんです。
江原さんのとき 見ました!
こころここにあらずって感じで(°д°;)
何かあったんですかね〜違う番組で 奥さんの実家のビフォーアフターをやってましたが そのときはいい表情でしたが。

最近食べてるつもりはないのに 体重は増えてます。やばいです
レコーディングもサボってるし
一度よるに70キロをみました(◎o◎)!!久々の桁違い!
嫌〜〜〜。
今も、ねるまえで69、5(°д°;)
ダミアンが懐かしいorz

う〜むっ

考えるとポテトとかが多いかも、、

よしっ、レコーディング再開&プロテインだな(ToT)
Posted by さおさお at 2009年12月03日 01:15
さおさおさん、ありがとうございます。
お久しぶりぶりですね。

あのときの内藤選手は変でしたよね。
江原さんと美輪さんに御祓いしてもらっていたけど、あれ以降もテレビでたまに見かけても、何だか落ち込んでるふうでした。
誰にでもいろんなことがありますけど、テレビに出ているのにあの感じというのは珍しいですよね。

食べてるつもりはないのに体重が増えるってことありますよね。水分の出が悪い場合もありますよね。
ただ、ダイエット前の私も「食べてるつもり」はありませんでした。むしろ、太らないように気をつけていたつもりだったんですよね。でも、毎日少しずつ食べ過ぎていて、たまにたくさん食べたりもしていたら、少しずつ太っていたんですよね〜。少しずつ増えても、1年経つとすごいことになっちゃいますもんね。

ぎょぎょ!久々の桁違いでしたか!!
心臓が止まりそうな感じだったでしょ?ぎょえ〜〜〜!

ポテトなどの根菜類は身体にもダイエットにも良いみたいなんですが、フライドポテトはカロリー高いですもんね。それに、じゃがいもはGT値が高いので太りやすいのかもしれません。GT値で言えば、サツマイモのほうが良いみたいですね。

12月、1月は、食べ過ぎる機会が多いですから困りますね。お互い、頑張りましょう!←口だけ?(笑)
Posted by さおさおさんへ at 2009年12月03日 09:12
智太郎さん、ありがとうございます。
ごめんなさい、お返事の順番が前後してしまいました。

なぬ?私は「50キロ以上ダイエット」ではないですよ。あはは。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年12月03日 09:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)