スポンサードリンク

2009年11月30日

ダイエット[727日目]カロリーが大丈夫だとしても・・・/亀田興が2階級制覇、内藤に判定勝ち/視聴率43.1% 最高51.2% 今年一番の記録

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.9kg
体脂肪率:14.7%
BMI:21.9
二回目測定
体重:67.5kg
体脂肪率:13.4%
BMI:22.5
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  みかん 40Kcal  柿 20Kcal  りんご 20Kcal  コーヒー  オールブラン 130Kcal  もりもとプチパン5個 500Kcal・ちびいも・シュークリーム・カレーパン・小さ目の白いドームパン・チョコパイ    朝計880キロカロリー  大川スロトレ30分
昼食
12時5分 :辛みそラーメン 427Kcal・焼き豚 40Kcal・野菜 20Kcal・炒め油 20Kcal  漬物 20Kcal   昼計527キロカロリー   CDエアロビクスDVD・シェイプアップ系ハイ&ローいつもより10分短い45分昨日はサボったし、今日も直前までサボりそうだったパンチ
夕食
19時10分 :みそ汁(ねぎ・カニすり身) 50Kcal  漬物 30Kcal  きんぴら大根 30Kcal  つきこんにゃくタラコ和え 30Kcal  焼き魚(ブリ) 120Kcal  玄米 300Kcal   夜計560キロカロリー   今日の合計1967キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


曇り今日の札幌は曇り。どんよりと暗くて、気分も暗くなるねバッド(下向き矢印)


今朝の体重は400g増えて65.9kg(41.1kg減、あと0.9kg)
体脂肪率は1.0%増えて14.7%



昨日、体重が増加傾向だったけど、今朝は何とか65キロ台をキープ信号でも、今日も昨日と同じレベルなので明日こそは66キロ台に増えてるかもね。やっぱり朝の「プチパン祭り」の影響かな?

たしかに、今朝も朝から880kcalだし、昨日も一昨日も990キロカロリーだからね。食べ過ぎっちゃ〜食べ過ぎなんだけど、昼食と夕食を強く意識しながら食べたから、朝からそれだけ食べて晩酌日でありながら、一昨日は2361キロカロリー、昨日は2230キロカロリーだもんね。昼と夜を抑えた様子がわかります。今朝や昨日の体重増は、この食事バランスの反動なのかもしれないけどね。ゴンちゃんが来てない事もありそうだけど・・・。

一昨日とその前日なんかは昼食がパンやミスドだったので調整しやすい食事メニューだったこともあり、軽い昼食にできたから体重は減ったんだと思うけど、昨日や今日の昼食は、焼きそばとラーメン。1人前しか食べてないんだけど、朝にパンをしっかり食べてるから、昼の1人前は量的には多い感じ。今日のラーメンは多かったけど、こういうメニューって残しにくくないですか? もともと食べ残すことなんて皆無の食いしん坊だったわけで、食べ物を残すなんて抵抗があったりします。残しても翌日などに食べられるものなら残せるようになりましたが、焼きそばやラーメンを翌日に残すなんてことまではしませんよね。

こんな感じで、お腹が空いてないのに時間が来たから食べていたり、お腹が一杯になっているのに残さず食べるということをしていると、1日のカロリー合計がそれほど多くなくても、体重は増えていくのかもしれませんね。

昨日も今日も、夕食は抑え目なのに体重が増加傾向レベルなのは、朝にプチパンを食べているのに昼食に1人前を完食しているからなんだと思います。

朝のプチパンは明日で全て食べ終わる予定なので、明後日からは元の食生活に戻れるから大丈夫だろうと思っていたら、明後日に飲み会が急遽入りましたビールビールあと少しまで来ていたので2年以内の目標到達が見えていたんだけど、土壇場で跳ね返されそうですダッシュ(走り出すさま)2年以内はあきらめようか・・・。

じゃあ年内到達に切り替えればいいところですが、12月19日に温泉一泊旅行いい気分(温泉)が入ったので、またガッツリ飲んで食べたいところですし、その後はクリスマスと年末年始だから、年内到達も厳しいかも。12月4日までに達成させておきたかったんだけどしょうがないかな。

明日の朝は無理っぽいから、明後日の朝に奇跡の到達なんてことがないだろうか・・・。いやいや、奇跡をこんなところで使うのはもったいないね。明日の朝もプチパンを食べるから明後日の朝も現状維持程度だろうしね。

でも、もりもとのプチパン、ほんと美味しいよ。
今朝食べた、チョコパイはメチャメチャ旨かった。カレーパンも小さいくせにしばらくカレーの香りが口に残っていたし、クロワッサンの長いリボン状の「ちびいも」やプチシュークリームも良い良い。あと一つはどんなパンなのか分からないので、前種類ホームページに載ってるといいんだけどな〜。どんなパンだったんだろう。食べてもよくわからなかったたらーっ(汗)

オールブランは今朝で全部なくなったしね。明日でプチパンもなくなるから、明後日の飲み会が終わってから温泉までが勝負かな。

あ! 13日にはまた2週間に1度の「お祭り日」なので、もりもとパン全種類制覇の旅がスタートしちゃうんだったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)う〜〜〜ん、どうしよう。やっぱり一番良いところに飲み会が入っちゃったな〜。

ま、いっか。「3年以内に到達!」という目標に変えればいいね爆弾爆弾爆弾


北海道出身の内藤選手、引退するのかな?
試合前からずーっと長いこと暗い表情・雰囲気だったのは、何かあったんでしょうか?うつっぽい感じに見えたくらいだったよね。江原啓之さんの「オーラの泉」に出てたときも変だったし。
あ、そうそう。江原啓之さん、今日の「徹子の部屋」に出ていたんだけど、44歳と聞いてビックリしちゃった。まだ44歳なんだね。もっと上だと思っていたよ。私とそんなに変わらないだな〜。
【11月29日 AFP】(30日記事更新、写真追加)ボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ12回戦は29日、さいたまスーパーアリーナ(Saitama Super Arena)で行われ、挑戦者・亀田興毅(Koki Kameda)が王者・内藤大助(Daisuke Naito)を3-0(116-112、117-111、117-111)の判定で破り王座を奪取した。

 亀田興毅は、WBAライトフライ級に続きWBC世界フライ級のタイトルを獲得、2階級制覇に成功した。(c)AFP


<ボクシング>亀田内藤戦 視聴率43.1% 最高51.2% 今年一番の記録
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091130-00000006-maiall-ent

11月30日10時1分配信 毎日新聞

 29日、亀田興毅選手(23)=亀田=が王者、内藤大助選手(35)=宮田=を破り、新王者になった世界ボクシング評議会(WBC)のフライ級タイトルマッチ(TBS系)の平均視聴率が43.1%だったことが30日、ビデオリサーチの調査で明らかになった。今年のテレビ番組視聴率で最高だった野球の世界大会「ワールド・ベースボール・クラシック」2次ラウンドの日本−韓国戦(3月20日)の40.1%を上回った。

【写真特集】ボクシング:亀田が内藤に判定勝ち WBC世界フライ級戦

 最高視聴率は六回終了時と七回の終了後の51.2%だった。タイトルマッチは、35歳2カ月で日本人最年長世界王座防衛記録(34歳8カ月)更新と6度目の防衛を目指す内藤選手に、元世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王者の亀田選手が挑戦した。試合は、亀田選手が判定3−0で勝ち、国内7人目の2階級制覇を達成した。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:54 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食事の時間になっても、おなかが要求していなれければ食べないのは、理にかなっていますね。

私はここのところ夕食が入りません。
間食しているわけではないのに、お昼ごはんが残っている感じです。

練る時間早いし、夕食無しでもいいかも。
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年12月01日 06:00
あゆむさん、ありがとうございます。

「お腹が空いたら食べる」というダイエットもあるみたいですよね。次の食事時間までに必要な分だけ食べるのが理想なんでしょうけどね。

でも、ある程度定期的に補給することが身体には必要とも言われてますよね。入るべきときに入ってこないと、飢餓モードのスイッチが入る可能性もあるでしょうし。

夕食時にお腹が空いてないなら無理に食べなくてもいいのかもしれませんが、お昼が食べ過ぎなのだとしたら、調整が必要なのかもしれないし。でも、朝昼しっかり食べて夜を軽くか食べないという方法もあるだろうし・・・。
やっぱり自分にあった方法を見つけるしかないんでしょうかね〜。人それぞれのライフスタイルがあるし、身体も違いますもんね。
Posted by あゆむさんへ at 2009年12月01日 09:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)