スポンサードリンク

2009年11月29日

ダイエット[726日目]あと500gだけど・・・/ウオッカ、ジャパンカップ!有馬に出れない!/横峯さくら、逆転で初賞金女王

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.5kg
体脂肪率:13.7%
BMI:21.8
二回目測定
体重:67.5kg
体脂肪率:13.0%
BMI:22.5
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  みかん 40Kcal  柿 20Kcal  りんご 30Kcal  コーヒー  オールブラン 130Kcal  もりもと(はかり売りプチパン)・クロワッサン 100Kcal・メロンパン 100Kcal・たいやき 100Kcal・あんドーナツ 100Kcal・こくとうさん 100Kcal・ソーセージ 100Kcal   朝計990キロカロリー爆弾また朝から990kcalがく〜(落胆した顔)   もりもと「はかり売りプチパン15個」    大川スロトレ30分
昼食
12時5分 :漬物 20Kcal  焼そば 280Kcal・油 40Kcal・ウインナー 30Kcal・キャベツ玉ねぎ茄子もやし 20Kcal  干しいも 150Kcal   昼計540キロカロリー   エアロビクスさぼり
夕食
19時10分 :コクの時間 157Kcal  オーシャンブルーフィズ  113Kcal  焼酎お湯割り 100Kcal   漬物 30Kcal  レタスキムチ 20Kcal  焼き茄子味噌 30Kcal  椎茸&カニすりみ 50Kcal   玉子焼き 100Kcal  まぐろ刺身 100Kcal   夜計700キロカロリー    今日の合計2230キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ今日の札幌は晴れだったかな?暖かくなったような気がするけど、どうだったっけ?爆弾


今朝の体重は200g減って65.5kg(41.5kg減、あと0.5kg)で連日の記録更新(200g更新)NEWぴかぴか(新しい)
体脂肪率は0.6%減って13.7%


食事量を強く意識すると、やっぱり体重は減ってくれるね。昨日は晩酌とジンギスカンだったし、朝はもりもとのパンを食べて、昼はミスドだったけど、食べる量を意識しているから体重は減ってくれました。この程度の意識で体重は減ってくれるものなのかもしれないね。ダイエット卒業後に維持するときも、このくらいの意識で良いってことなんだろうね。

とか思っていたら、今日は何だか増加傾向グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
朝食に食べた「もりもと」のはかり売りプチシリーズの影響なのかな?
昼は焼きそばだから低カロリーなんだけど、量的には多いのかもしれないしね。
夜の料理だって全然軽い感じだし、カロリーも全然低いはずだけど、夕食後体重は朝より2キロも増えているあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これはやっぱりコーヒーの利尿作用で減ったことの反動が出たのかな?書いたとおりの現象なのかも。

昼の焼きそば・・・カロリーは低いけど、1人前でもそこそこ量はあるもんね。カロリーだけを意識していても量が多いのなら食べ過ぎということにはなるのかもね。
夜だってそんなに食べてないけどな〜。

にしても、朝に食べた「もりもと」のプチパン、すっごい満足!
写真は15個ですが、食べたのは6個。プチクロワッサンを食べた後に写真を撮影したので、全部で16個だったんだね。昨日まで17個って書いていたけどね。

当たり前かもしれないけど、小さくても美味しいねるんるんそれに、小さいのにしっかり作ってあるのが好感を持てるというか、嬉しいというか。
プチメロンパンなんて、小さいのに中に夕張メロンクリームみたいのが入っていたよ。プチたい焼きも美味しかったし、あんドーナツもソーセージのもミニでも大満足。「こくとうさん」というパンには豆乳クリームが入っていてこれも美味しかった。

やっぱり、いろんな種類をたくさん食べることができるプチパンっていいね。あと10個あるから、明日と明後日に5個ずつ食べようかな。

もりもとのパンを全種類食べるつもりなんだけど、美味しそうなパンがたくさんあったから、早く全部食べたいな〜。でも普通サイズだと、1回で2個くらいしか食べられないから、全種類制覇はずーっと先になるよね。でもでも、ホントいろんな種類があったから、楽しみで楽しみでるんるんるんるん

しっかし、朝より2キロも増えるかな〜。
明日の朝はまた66キロ台に戻っちゃうのかな?納得できない気もするけど、昨日も今日も食べたパンの影響が出たって事なのかな?

あとチョットだし、真面目にダイエットを意識してるんだけどね〜。
ま、明日もまた意識して行こう!


いや〜、ウォッカちゃんはホント劇的なレースばかり。今日も数センチ差だったのではないかな?でも勝てて良かったよ。関係者も大泣きしてたしね。プレッシャーがすごかったんだろうな〜。
これで引退レースの有馬記念も楽しみ〜って思っていたのに、なんと!なんと!出走できないことになってしまったんだね。これは多くのファンが落胆したことだろうね。これだけ感動的なレースばかりしてきて愛された馬だから、有終の美を飾らせてあげたいというのがみんなの気持ちのはず。JRAにとっても大誤算になっただろうね。ウォッカがいるといないじゃ、有馬記念の売り上げは3割くらい違うのでは?もしかしたら5割くらい?そこまで行かないかもしれないけど、注目度は5割くらい下がるよね。カンパニーもいないし。引退レースをさせてあげられないなんて残念すぎる。こんなに愛された馬なのに〜。でも仕方ないか。良い子をたくさん産んでくれることを願うばかりだね。
 競馬の国際レース第29回ジャパンカップは29日、東京競馬場で行われ、1番人気のウオッカが優勝した。鼻差の2着はオウケンブルースリ、3着はレッドディザイアだった。

 レース終了後の検査でウオッカは鼻出血していたことがわかり、規則により1カ月は出走できない。このため有馬記念(12月27日)には出られないことになった、


ウォッカの関係者も大泣きしていたけど、横峯さくらちゃんも泣いてたね。逆転賞金女王だもんね。諸見里しのぶちゃんも残念。
男子の丸山茂樹も残念だったけどね。
横峯、逆転で初女王=諸見里に1打差で6勝目−ツアー選手権ゴルフ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091129-00000015-jij-spo

11月29日14時3分配信 時事通信
 【女子ゴルフ・LPGAツアー選手権リコー杯】最終日(29日、宮崎CC、6508ヤード=パー72、賞金総額1億円、優勝2500万円)
 5位で出た横峯さくらが69で回り、通算6アンダーの282で今季6勝、通算15勝目を挙げ、初の賞金女王となった。獲得した1億7501万6384円は史上最高額。
 横峯は約540万円差の2位から、最終戦で1打差の2位に終わった諸見里を逆転した。
 2位は諸見里のほか、飯島茜、服部真夕、李知姫(韓国)。宮里藍と上田桃子が4アンダーで6位。優勝すれば逆転女王の可能性があった有村智恵は2アンダーで9位。 


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:29 | 絶好調絶好調 | Comment(6) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秒読み開始ですね。

じわじわと近寄っていますが、パンは大丈夫ですか?
どこかのブログでパンは体重増加の要因になりやすいと読んだことがあります。

まあ、マカロンさんはそんな事とっくに知っていてパンを口にしているのでしょうから、大丈夫だと思います。

パンと言えば、お昼にパンピザを食べてしまいました。
久しぶりに食べたので、腹持ちがよくて、夕飯が入りませんでした。

明日の体重が心配です。<あゆむの体重
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年11月29日 22:10
おいしそうなパンたちですね(^∀^)ノたべたくなっちゃいました
写真はみれないんですが文章から想像してます(^ー^)

体重すごいですね〜。65キロ台なんて何ヶ月みてないんだろう(´Д`)
しみじみ(´Д`)

今日もはかり忘れたしね(^^;

ゴルフも勝負がきになったけど ボクシングも気になりました。ニュースで 途中までみてたけど最後みてないし
今からmixiでもみてみようかな
Posted by さおさお at 2009年11月30日 01:37
あゆむさん、ありがとうございます。
ホント、秒読みですよね。
無理すればすぐに達成できる距離にいますが、じわじわと攻めてますよ(笑)

パンは危険ですよね。軽くてお腹にたまらないくせに高カロリーだったりするし、見るだけで美味しそうなものがたくさんですから、ついつい食べ過ぎちゃいますもんね。
でも、パンが悪いわけじゃなく食べ過ぎなきゃ大丈夫ですよね。食べちゃダメなものを設定せずに、スイーツもお酒も飲み食べしてきたダイエットなので、何でも食べ過ぎれば体重増加の要因になりますよね。カロリーゼロのものでもたくさん食べていれば、少量で満足できる体は作られないですしね。いつまで経っても大量に食べたい体や脳が残ったままだったりするのかもしれません。

パンピザですか!美味しそう!
たしかに、腹持ちはよさそうですね。

夕食を食べなかったので体重は大丈夫だといいですね。
Posted by あゆむさんへ at 2009年11月30日 08:44
さおさおさん、ありがとうございます。
ミニサイズなのにしっかり作ってあり、多くの種類を楽しめるから、大満足です。安いしね。
今朝食べたものも、とっても美味しかったです。
自分の古い携帯で撮影した写真なので、きれいじゃないから大丈夫ですよ。

65キロ台、なんとか数日続いています。
ちょっとだけ食事を意識すると、さおさおさんも大丈夫ですよ、きっとね。少しでいいみたい。

ボクシングも大注目でしたね。
お?mixiもやられているんですね。
Posted by さおさおさんへ at 2009年11月30日 08:51
 マカロンさんは40過ぎ?自分も同じ「アラフォーッ!」ってんで現場管理も忙しく疲れ気味です。CMで見たので回復絶好調!『柳葉敏郎のアリナミンEXプラスで目・肩・腰の痛みを防ごう!』更新しましたので、よろしければ見に来て下さい。<m(__)m> 1言コメントと応援もよろしく頼みます。

Posted by 智太郎 at 2009年11月30日 18:45
智太郎さん、ありがとうございます。
私は41なんです。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年11月30日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)