スポンサードリンク

2009年11月28日

ダイエット[725日目]あと700g!/戸次重幸、井上和香と破局/体重の数値ばかりを気にする生活に疲れました

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-1.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.7kg
体脂肪率:14.3%
BMI:21.9
二回目測定
体重:66.7kg
体脂肪率:12.1%
BMI:22.2
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  みかん 40Kcal  柿 20Kcal  りんご 30Kcal  コーヒー  オールブラン 130Kcal  もりもと・トータス 300Kcal・チョココロネ 300Kcal   朝計990キロカロリー爆弾朝だけで990!あせあせ(飛び散る汗) トイレ中1日ゴンちゃん700   大川スロトレ30分、大川スロトレも31週目だよ
昼食
12時5分 :ミスタードーナツ・ハニーディップ 194Kcal・チョコファッション 307Kcal  ゆで卵 90Kcal  コーヒー   昼計591キロカロリー喫茶店レーズンツイストパンもあったけど迷ったけど残せた手(チョキ) CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
19時10分 :コクの時間 157Kcal+73Kcal  焼酎お湯割り 100Kcal  ラムしゃぶジンギスカン 50Kcal・ラムしゃぶしゃぶ肉 300Kcal・キャベツ茄子もやし玉ねぎ椎茸 40Kcal・じゃがいも 50Kcal  漬物 10Kcal    夜計780キロカロリー;今日も焼酎をいつもの半分にしたぜぃ手(チョキ)   今日の合計2361キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


雪今朝の札幌は雪が少し積もっていました。日中も少し降り続いていたので、完全には融けなかった感じ。まだ積もる感じではないね。


今朝の体重は700g減って65.7kg(41.3kg減、あと0.7kg)で記録更新(100g更新)NEWぴかぴか(新しい)
体脂肪率は増減なく14.3%


昨夜の夕食前後や就寝直前体重の感じから、65キロ台は確信していたんだけど、久し振りの記録更新になりました。100グラムだけだけどね。
10月30日以来の新記録になりまするんるん
食事量をかなり意識すると、このくらいトントンと減るんだね。この5ヶ月間は一体なんだったのか・・・。

今日は、昨日買ってきた「もりもと」のパンを朝食に食べたんですが、1個だけにするつもりが美味しすぎて2個とも食べちゃいました。朝だからオッケーでしょ、たぶん。美味しくて満足したからいいっしょ?決定

昼は昨日のお土産のミスドるんるん
ミスドのほかにパン1個も用意されていたんだけど、ミスド2個を食べた時点でお腹は満足している感じだったので、気持ちは食べてもいいかと思ったけど、なんとかセーフパンチ

夕食はなんと!ジンギスカン!
これは食べ過ぎてしまういつものパターン・・・失恋
とにかく食べ過ぎないことを言い聞かせながら臨みました。
一昨日、昨日と実感できた「一口味わえれば十分」という精神でもって、最大の課題の一つに果敢にチャレンジしたわけです。

このような鉄板焼系やお鍋系は、「野菜をたっぷり摂れるから〜」と言いながら、ついつい野菜を多く食べてしまいがち。野菜はいくら食べてもいいんだろうけど、「適量を食べる!」というテーマで臨んでいるので、そのあたりも意識しながらの夕食となりました。

お肉は食べてるときに30%程度エネルギーが消費されるらしいけど、お肉も食べ過ぎないように適量を意識しながら食べました。

とにかく、『胃袋は握りこぶし大』という岡田さんの言葉をイメージしながら、食べ過ぎないことを意識する。

体重がいい感じで減り傾向なので、焼酎も一杯でやめておきました。一杯でも十分かもしれないな〜。

朝食はパンを2個食べたので、いつもより食べ過ぎではあったんだけど、昼と夜は強く意識して食べたお陰もあって、夕食後体重は昨日の記録を100g更新して66.7kgるんるん晩酌のアルコール類の水分の重さの比率が高いから、トイレに何度か行くことになって、きっと体重は減るでしょう。明日の朝も記録更新かもしれません。いよいよ65キロ台の前半に突入するのかも・・・るんるんひらめき

やっとダイエット・マラソンも陸上競技場の最終コーナーを走っている感じかな。ゴールテープが目の前に見えてきたかも。

でもでも、明日の朝食では、もりもとの量り売りプチパンを食べる予定だからね〜。17個のプチパンたちが俺を待ってるぜ!何個でストップできるかな?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

北海道が生んだビッグスター(?)大泉洋ちゃんが有名人ではない女性と結婚したので戸次さんに期待していたんだけど、破局していたのか〜。残念。
井上和香、戸次重幸と破局「仕事を最優先」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091128-00000040-sanspo-ent

11月28日7時52分配信 サンケイスポーツ
拡大写真
破局したことがわかった井上和香(左)と戸次重幸(写真:サンケイスポーツ)

 タレント、井上和香(29)が27日、5月から交際していた演劇ユニット、TEAM NACSの戸次重幸(36)と8月に破局していたことが分かった。

【写真で見る】和香は10月「恋も頑張ります!」と語っていたが…

 井上は所属事務所を通じ、「戸次さんとは現在、同業者としても、友人としても、いい関係を続けています。結果として離れることにはなりましたが、今は仕事を最優先に頑張っていこうと思います」とコメント。



今日の「発言小町」の女性、すごく頑張ってるね。
白米は食べた方がいいのにな〜。
水を1日6杯と決めてるのもすごいけど、体重計測の様子なんかは輪私の似たような感じなので、なんとなく共感。
「体重が200グラムでも増えてしまうと憂鬱になってしまう」のならお菓子を食べなきゃいいのに、そう簡単にはいかないよね。
でもちょっとギリギリの境界線にいる感じ。お米を食べた方がいいよ、たぶん。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:11 | 絶好調絶好調 | Comment(6) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記録更新、おめでとうです。
着々と目標に近づいていますね。

焼酎を半分にしているのですね。
えらいです。お財布エコにもなりますね。
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年11月29日 06:17
あゆむさん、ありがとうございます。
約1ヶ月かかって、たった100gの記録更新です。
誤差の範囲ですよね(笑)

おいしい焼酎というのわけではないので、半分でも平気ですね。体にもダイエットにも、財布にも優しいかな?
Posted by あゆむさんへ at 2009年11月29日 09:01
もう少しですね〜。すごいなー!(^^)!。

私はダイエットサボってます(~_~;)。まぁ今月から仕事を始めたので自然に減らないかな〜、なんて甘い期待を持っています。

発言小町の人、真面目にやりすぎですよね〜。拒食症やうつ病に進まなければいいが....。
Posted by みなせりみ at 2009年11月29日 14:30
こんにちは(゚▽゚)/あと少しですね!!
いいなぁっ(^∀^)


雪でしたか 昨日も こちらは小春日和でしたょ、今日は 曇りで さっき散歩して 今 ちびっこは昼寝中(^ー^)
私はガスファンヒーターのまえに寝転んで携帯ポチポチやってます(^ー^)

今日もマックΣ( ̄□ ̄;ちびっこにかったプチパンケーキは一口もたべてもらえず
私はクオーターチーズバーガーセット(・∀・)
携帯サイトに登録してクーポン券ゲットできるようになってから よく買うかもf^_^;
モスバーガー ミスド ケンタッキーも ついでに登録しちゃったよ
やばいかな(´Д`)
Posted by さおさお at 2009年11月29日 15:21
みなせりみさん、ありがとうございます。
もう少しなんですが、ここでいつも撥ね返されます。
今日も予想以上に増えてるし・・・。反動かもしれませんね。

仕事はやせる場合もあるし、太る場合もあるから計算できませんよね。疲れやストレスで食べちゃう場合もありますもんね。

ホント、発言小町の人は真面目すぎますが、私も何となく気持ちは分かる感じで似ているところもあったりします。拒食症やうつ病は表裏一体というか、すぐそこにある危機なんですよね。紙一重ですもんね。
Posted by みなせりみさんへ at 2009年11月29日 20:17
さおさおさん、ありがとうございます。
あと少しだったのですが、また撥ね返されました。朝、もりもとのパンを食べただけで、そのほかは抑え目なんですけどね。

そちらはまた小春日和ですか。
おお!クオーターチーズバーガーセットですか!
モス ミスド ケンタに登録?
よく利用するんですから、登録しなきゃ損ですよね。
でもやぱいかも〜。
ま、しょうがないっすよね。
食べ過ぎなきゃ大丈夫ですから〜。
Posted by さおさおさんへ at 2009年11月29日 20:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)