スポンサードリンク

2009年11月23日

ダイエット[720日目]「いい夫婦の日」の翌日/嵐・木村カエラ・水樹奈々らが初出場 紅白歌合戦/化粧前後が違いすぎ!彼の前ですっぴんになれません。

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.1kg
体脂肪率:13.9%
BMI:22.0
二回目測定
体重:68.0kg
体脂肪率:12.5%
BMI:22.6
食事
朝食
7時44分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  みかん 40Kcal  柿 20Kcal  りんご 30Kcal  コーヒー  オールブラン 133Kcal   朝計393キロカロリー   大川スロトレ30分
昼食
12時0分 :漬物 20Kcal  お好み焼き 240Kcal  カレーラーメン 500Kcal・豚肉 80Kcal・椎茸・にんじん・玉ねぎ 10Kcal   昼計850キロカロリー   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
19時10分 :みそ汁(しめじ・春菊の茎) 50Kcal  漬物・キムチ 30Kcal  冷奴・柚子胡椒・柚子わさび 100Kcal  カレースープがけ 60Kcal・ロールキャベツ 80Kcal・コロッケ 100Kcal・ニンジン・玉ねぎ・カボチャ 60Kcal  玄米 300Kcal   夜計780キロカロリー   今日の合計2023キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


小雨晴れ今日の札幌は雨のち晴れって感じかな。


今朝の体重は500g減って66.1kg(40.9kg減、あと1.1kg)
体脂肪率は0.1%増えて13.9%


65キロ台復帰はならなかったけど、久し振りにここまで減ってくれたね。土日の晩酌時に気をつけて食べたことが報われたようで嬉しいるんるんやっぱ、いつも食べ過ぎなんだろうな〜。土日の夕食、感覚的には腹六分って感じだろうか。七分くらいかな〜。それでもお腹は空かないし満足できていたもんね。

今日は昼食を少しだけ食べ過ぎたけど、夕食は腹八分くらいかな。それなのに、やっぱ夕食後はボンと増えてるもんね。

昔から言われている「腹八分」というのは体重を維持するための目安なのかもしれないね。「腹八分」だと停滞する感じだから、腹七分や六分にしないと体重は減らないのかもしれないな〜。


さてさて、昨日は11月22日で「いい夫婦」の日。今日は勤労感謝の日だけどね。

少し前に夫婦に関するこんな話を聞いたので、いい夫婦の日の翌日にご紹介ムード

インターネットで検索するときに、ヤフーで調べる人が多いのかもしれないけど、今回の話はグーグルでの検索に関する話題。

個々のパソコンの設定にもよるのですが、グーグルの検索窓に調べたい文字を入れたり、その後にスペースを入力すると、検索窓の下に、その言葉と一緒に検索される回数の多い組み合わせが表示されますよね。
そうならない場合でも、文字を入れて検索すると、検索結果に、同じように検索回数の多い語句の組み合わせが数個から10個くらい表示されます(こちらも設定によるのかも)。

そこで、「妻」という文字を入力して検索してみると、組み合わせとして回数が多く検索されている単語は、「妻 プレゼント」「妻 誕生日プレゼント」などが上位に来るんです。夫が妻へのプレゼントをネットで探している人が多いってことなんでしょうね。

では逆に、「夫」という文字を入れてみると、どんな単語が出てくるか?

このことを聞いたときは信じられなかったのですが、実際にグーグルで検索してみると本当にその通りでした。

なんと、「夫 嫌い」「夫 死んで欲しい」が上位に来るんです。
他を見ても、「夫 失業」「夫 うつ病」などが並び、何だか暗い気持ちになっちゃいました。

夫妻でのこの検索語句の違い・・・たらーっ(汗)
「うちはいい夫婦だよ」なんて思っている旦那さんは、奥さんの本心に気づいていないのかも〜がく〜(落胆した顔)


ドリ、今年は出るみたいだね。
福山は審査員かと思ったら出演するみたい。審査は「龍馬伝」に出る女優さんがやるのかな?誰が出るんだ?
NHKは23日、大みそかの第60回紅白歌合戦の出場歌手を発表した。紅組、白組それぞれ25組が出場、昨年に比べて3組少ない。曲目、出演順は12月中旬以降に発表する。

 紅組は、木村カエラと声優としても人気のある水樹奈々の2組、白組はアイドルグループの嵐とHey!Say!JUMPのメンバーなどで構成するユニットのNYC boysら6組が初出場する。

 また、10年正月スタートのNHK大河ドラマ「龍馬伝」に主演する俳優で歌手の福山雅治は、16年ぶり2度目の出場となる。

 最多の出場は紅組が和田アキ子の33回、白組は北島三郎の46回で北島は過去最多出場記録を更新した。

 今年の番組は過去最長の4時間25分だが、昨年より出場歌手が3組減ったが、NHKの井上啓輔・制作統括は「(第60回の)記念の回なので、他の演出にも力を入れたい」と語った。

    ◇

 【紅組】

 aiko(8)、秋元順子(2)、絢香(4)、アンジェラ・アキ(4)、いきものがかり(2)、石川さゆり(32)、AKB48(2)、大塚愛(6)、GIRL NEXT DOOR(2)、川中美幸(22)、木村カエラ(初)、倖田來未(5)、伍代夏子(16)、小林幸子(31)、坂本冬美(21)、天童よしみ(14)、DREAMS COME TRUE(13)、中島美嘉(8)、中村美律子(14)、浜崎あゆみ(11)、Perfume(2)、平原綾香(6)、水樹奈々(初)、水森かおり(7)、和田アキ子(33)

 【白組】嵐(初)、アリス(3)、五木ひろし(39)、EXILE(5)、NYC boys(初)、北島三郎(46)、北山たけし(5)、コブクロ(5)、ジェロ(2)、SMAP(17)、東方神起(2)、TOKIO(16)、徳永英明(4)、氷川きよし(10)、FUNKY MONKEY BABYS(初)、福山雅治(2)、布施明(25)、flumpool(初)、細川たかし(33)、ポルノグラフィティ(8)、美川憲一(26)、森進一(42)、遊助(初)、ゆず(3)、レミオロメン(初)



付き合って3年、同棲して半年で、来年結婚予定なのに、すっぴんを見せないように頑張ってるんだね〜。同棲しているのに大変だな〜。結婚してからも隠し続けるのかな〜?結婚後は見せるのかもしれないけど、「詐欺だ」「騙された」なんて言われるかも。それでも離婚まではしないか(笑)
すっぴん、好きだけどな〜揺れるハート女性は違うのかな?ダッシュ(走り出すさま)

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:02 | 絶好調絶好調 | Comment(10) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/久しぶりです。
コメントしようとすると邪魔され 途中で諦めてるうちに 今日になりました(^^;

今日は一度12時にねて さっき起きて年末調整の記入をしてました
今日提出なんで(^^;

紅白とか年末調整だと今年も終わるんだなって思います。だいたい年末は旦那の実家にいるかな〜紅白は 数分みるくらいかも(^ー^)
旦那の実家といっても普段から行ける距離だから(車で40分)帰省までいかないし、楽ですけどね。
最近体重がアップしててねるまえ69、3といつもよりイチキロは多い!おかしいな〜食べ過ぎてるのかな。さっきお腹がいたくなってトイレにいったから明日は少し減ってるといいけど期待できないかんじ(´Д`)

すっぴん、、化粧してても仕事のおわりには 眉毛とれてる(消えてる)感じで バレバレでした〜夜勤で すっぴんの人多かったですよ
私は眉毛は絶対書いてたけど 朝には消えてたかな〜

同棲してても彼より早く起きて化粧するってきいたことあります
化粧したら別人のように綺麗になるもんだと子供の時は思ってたけど、自分でやるメイクでは私は変わりません。一度イッコーさんとかにメイクやってもらいたいな〜。(・∀・)
街角で突然メイクするやつとか〜。服とかも変えて 一緒にいた家族とか彼にびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノさせる番組とか、、、

田舎じゃあそんな機会はないかな。。。
Posted by さおさお at 2009年11月24日 03:45
さおさおさん、ありがとうございます。
お久しぶりですね。コメントしようとすると邪魔されていたわけですか。あはは。
コメントしようとしてくださっただけでも嬉しいですよ。

ホント、今年も終わりですよね。早いな〜。
そうですか。年末は旦那さんの実家なんですね。にぎやかな年末年始なのかな。

お!最近の体重はアップですか。食欲の秋?寒くなってきたから散歩が減ってるのかな?

一晩中お化粧しているとお肌に悪いから夜勤の時はすっぴんなのかな?入院患者さんだけだからスッピンでもオッケーという感じかな。
眉毛が消えちゃうと人相悪くなりそう(笑)

昔の女性は、夜は旦那より遅く寝て、朝は旦那より早く起きるものって言われてましたよね。(←スッピンとは別の問題かな?)

イッコーさんとかプロがメイクすると、やっぱり違うんでしょうね。
街角で突然メイクしたり、服を変えて家族や彼をびっくりさせる番組なんてあるんですか!
さおさおさんが出たら教えてくださいね。
Posted by さおさおさんへ at 2009年11月24日 08:41
あ、いい感じの下がり気配なんじゃないですか?

しかしアレですよね、お互いこれだけ長い期間カロリー計算だの何だのってやってても、解明できない不可解な増減って絶対ありますよね、人体の不思議っていうか(笑)
まあ機械じゃないから当然だし、逆にだから面白いとも言えるのかも…いや「だから面白い」というのはちょっと強がりかもしれません(笑)

ちなみに自分は何とか維持出来てますが、正直言って気は抜けない状態です。
少し大袈裟ですが、もしかしたらこの状態は生涯続くのかと悲壮感を覚えることもあります(笑)
でも考え方を変えれば、気持ちを切らさないでいるということは悪いことではないですしね、ダイエットがどうこう以前に健康面でも。
まあ、何事も度が過ぎれば逆効果なので、ほどほどにですが…だけどその「ほどほど」匙加減も難しい…ああ堂々巡り(苦笑)
Posted by zuzu at 2009年11月24日 10:28
 4位同士ですが、マカロンさんは、3位と僅差ですね?いいなぁー?『裏JVで派遣現場監督で闘う自分・・・すり傷・・痛かった。』更新しましたので、よろしければ見に来て下さい。<m(__)m> 1言コメントと応援もよろしく頼みます。

Posted by 智太郎 at 2009年11月24日 18:46
胸毛やすね毛はダメな人はダメみたいですよ。
Posted by ヒゲ薄くしたい at 2009年11月24日 18:50
zuzuさん、ありがとうございます。
下がり気配なんですけど、上がり気配に戻ったかも?(爆)

ホントそうですよね。解明できない不可解な増減はありますよね。おっしゃるように機械じゃないから当然なんですけど、毎日毎食同じ物しか食べなかったとしたら、もしかしたらほぼ一定の動きを見せるのが人体かもしれなませんよね。同じ食事、同じ活動量で。

「だから面白い」というのは強がりでもなんでもなく、本当にそのとおりだと私も思いますよ。面白がってるだけで何の規則性も見い出せてませんが(苦笑)。

維持するのも、やはり「気は抜けない」という感じなんですね。やっぱりそうなのか〜。
いややっぱり我々のような場合、一生ダイエットなんですね、たぶん。
誰でも多かれ少なかれ生涯継続して意識する必要があるのかもしれませんが、「もう大丈夫!」という感じにはならないのかも。いつだって大食いに戻れる自信もありますもんね(笑)いつだって食べようと思えば、たくさん食べれるような気がします。当然、昔より量は食べられないと思いますが、それも何日か鍛えれば簡単に昔に戻れるような気がしています。

「ダイエットがどうこう以前に健康面」というのは、ホントそうだと思います。適当な食事量が分かってしまったのですから、それを無視し続けることももう出来ないですよね。

あはは、「ほどほど」匙加減はたしかに難しい。
堂々巡りも一生続きそうですよね。

でもやはり、できるときもできないときもあるけど、「ほどほど」がどの程度か分かったので、それを無視しない限り、ある程度は大丈夫なのかも。分かんないですけどね(爆)
自分の意志でコントロールできない状況になるのは怖いけど。
Posted by zuzuさんへ at 2009年11月24日 20:21
智太郎さん、ありがとうございます。
すり傷?大丈夫かな?
Posted by 智太郎さんへ at 2009年11月24日 20:23
ヒゲ薄くしたいさん、ありがとうございます。
ムダ毛だけじゃなく、何かがダメってことはありますもんね。
Posted by ヒゲ薄くしたいさんへ at 2009年11月24日 20:27
今では年中すっぴんの私です。それより結婚後30kgの増量の方が「騙された!」って言ってたかな。

紅白、水樹奈々さん出るんですね。(あのコレットちゃんの名づけの由来になった声優さんですよ)なんの曲で出るのかな。確かに声優界ではアイドル扱いだけどね。…みんなと目の付けどころが違ってますが。

でも、嵐が初なんて信じらんねぇ〜。ま、確かに各メンバーのドラマ出演が多くて、その主題歌を歌うって感じでしたから、NHK的には良くなかったのかもしれませんがね。
Posted by たすく at 2009年11月25日 10:19
たすくさん、ありがとうございます。
ほほ〜、年中すっぴんなんですね。すっぴん、私は好きなんですが、どんな感覚なんでしょう・・・。
私が写真撮影のために胸毛などを初めて剃った時に、メチャメチャ恥ずかしかったんですが、あんな感覚なのかな〜?

結婚後30kgの増量?それは詐欺かも〜(笑)
でも、それは本心ではないと思いますけどね。

水樹奈々さん、私は知りません。コレットちゃんの由来ですか・・・。
嵐もやっと出場ですね。ジャニーズ事務所からは2組という暗黙のルールがあったみたいですが、今回は4組ということになるのかな?楽曲の売り上げだと、スマップを超えてるんですよね。人気も上回っているのかな?
とは言え、スマップは大御所という感じになってますもんね。
Posted by たすくさんへ at 2009年11月25日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

北川景子 ブログ
Excerpt: <お買い得情報> 藤原紀香さんも絶賛★今ならもれなくミニサイズ付【送料無料】化粧水+美容液+乳液+クリーム... 今なら楽天カード作成で、実質無料〜2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます!..
Weblog: とことん最新にこだわるニュースブログ
Tracked: 2009-11-23 21:11
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)