スポンサードリンク

2009年11月21日

ダイエット[718日目]殻ウニ10個、当たったぞー!/停滞期が1年か〜/8か月座りっぱなしの肥満男性、病院へ搬送中に死亡 米国

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.6kg
体脂肪率:13.8%
BMI:22.2
二回目測定
体重:68.1kg
体脂肪率:12.9%
BMI:22.7
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  柿 40Kcal  りんご 30Kcal  ヨーグルトブルーベリー 64Kcal  コーヒー  オールブラン 133Kcal   朝計437キロカロリー   大川スロトレ30分
昼食
12時5分 :レタス 10Kcal  みかん 20Kcal  漬物 20Kcal  カレーライス(白米・じゃがいも・ニンジン・椎茸・ホタテ) 600Kcal   昼計650キロカロリー   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
19時30分 :麦搾り 154Kcal  氷結りんご&シードル 100Kcal  焼酎お湯割り 222Kcal  刺身(フクラギ) 120Kcal  ゆでたまご 90Kcal  イカ粕漬け 60Kcal  漬物 30Kcal  アラ汁 100Kcal  殻ウニ 60Kcal   夜計936キロカロリー   今日の合計2023キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


雪晴れ今日の札幌は雪時々晴れって感じだったかな〜。大きな雪が降ったけど、まだ融ける感じだね。


今朝の体重は300g減って66.6kg(40.4kg減、あと1.6kg)
体脂肪率は0.1%減って13.8%


昨夜の就寝直前体重から1.2kgも減ってくれたのはラッキーるんるんま、水分が出ただけだろうけど、嬉しいことは嬉しいるんるん体脂肪率も2日続けて13%台だから、ちょっとダイエットも進みだしたか?

今日は土曜日なので晩酌日ビールでしたが、おかずを一品残すことに成功しました手(チョキ)もちろん、食いしん坊で大食漢ですから、食べようと思えば食べられたのですが、なんとなく満腹感に近いものを感じていたので、明日にでも食べることにしました。

このように頑張った(?)のに、夕食後体重がいつもと同じなのはガッカリなんだけど、マニフェストを守れたからヨシとするか。一品残したけど、それでも食べ過ぎなのかな〜。それほどでもないんだけどな〜。

岡田さんがいつも言ってるけど、人間の胃袋は握りこぶしくらいの大きさらしいから、少し食べただけでいっぱいなんだろうね、本当は。握りこぶし1個分なんてほんの少しだもんね。

そうそう。今日は殻付きのウニを食べました。殻付きっていうのは変かな?殻ウニのほうがいいのか?

去年だったか忘れたけど、厚岸の殻付き牡蠣が当選して届いたことがありましたが、今回も同じ厚岸産のウニが当たったんでするんるんと言っても父が当てたんですけどね。厚岸の雲丹というのは初めて聞きましたが、特殊な地形の厚岸ですから海胆も美味しいのかもね。
殻うに(厚岸雲丹).jpg
写真ではよく分からないと思いますが、殻ウニが10個。
割ってみると、なかなかグロテスクがく〜(落胆した顔)
よくまぁ、こんなものを食べたもんだよね。初めに食べた人は偉いexclamation

でも、メチャクチャ美味しかった。海栗独特の臭みが全くないし、すっごく濃厚。こんなに美味しいウニははじめてかもしれないな〜。ウニは大好きだしね。

にしても、ウニとか、牡蠣とか、ホヤとか、ナマコとかを最初に食べた人はすごいね。よっぽどお腹が空いていたのかな?爆弾

私も停滞期といえば停滞期なのかもしれないけど(バカ食いなどをしているので厳密には停滞とは言えないけど)、下の発言小町の人は1年も停滞してるんだって。内容を読むと、有酸素運動90分、筋トレ30分を週に3〜5回やっているっていうし、自分なりに食事制限をして、バナナダイエット、キウイダイエット、お湯ダイエットと色々試してるたい。それでも1年も停滞するんじゃキツイよね。私もそうなるのかな〜?
でもこの人、バイキングでも体重は増えないって言ってるから、そこが適正体重なのかな???体が慣れちゃうと、それだけ動いていても減らなくなるのかな〜。やっぱ、新しい刺激を与えないとダメなのでしょうか。


「海老蔵の次はエビちゃん!」だって爆弾
蛯原友里さんと「RIP SLYME」のILMARI(イルマリ)さんが来春までに結婚するんだってさ。交際7カ月の“スピード婚”だって!


これは悲惨だ・・・。
8ヶ月もリクライニングチェアに座りっぱなしで、救急隊員が特殊な工具を使っていすから離したところ、体中に褥瘡(じょくそう)ができていて、排泄物にまみれていたっていうんだから・・・。
でも、ちゃんと結婚して奥さんもいるんだもんな〜。彼と俺はどっちが幸せ?どっちが不幸?
ひざを痛め、8か月間いすに座り続けていた体重408キロの米男性が、救急隊員に自宅のトレーラーハウスから救出されたが、病院へ向かう途中で死亡した。地元テレビWSPA-TVが19日伝えた。

 米サウスカロライナ( South Carolina)州グリーンウッド(Greenwood)郡のトレーラーハウスに住むダニエル・ウェッブ(Daniel Webb)さん(33)は、3月にひざを痛めて歩くことができなくなった。しかし、医療保険を持たないダニエルさんは医師の訪問診療を拒み、自宅のリクライニングチェアに何か月も座ったままで暮らしていたという。

 しかし18日、ダニエルさんが強い痛みを訴えたため、妻のエイダさんが救急隊員を呼んだという。

 救急隊員が特殊な工具を使ってダニエルさんをいすから離したところ、ダニエルさんは体中に褥瘡(じょくそう)ができており、排泄物にまみれていた。また、トレーラーハウスからダニエルさんを出すために、トレーラーハウスの半分を取り壊す必要があったという。

 ダニエルさんは搬送中に心不全で死亡した。

 エイダさんはWSPA-TVの取材に対し、「もしも3月に治療を受けてくれてさえいれば、こんなことは起きなかったのに」と語った。(c)AFP


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:55 | 絶好調絶好調 | Comment(6) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当においしいウニは臭みなんかないですよね。でも、そういうのは熱海で一回しかお目にかかってないですけど。

8か月も座ったままの男性…椅子にめり込んでしまって立てなくなったんでしょうか。
にしても搬送中に死亡、エコノミークラス症候群??
Posted by たすく at 2009年11月22日 02:26
うに、おいしそうですね。

連続当選とは、なんと運がよいのでしょう。

わたしも運をおすそ分けして欲しいです。
そして、うにを当てるんだぁ〜
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年11月22日 06:40
たすくさん、ありがとうございます。
臭みのないウニを前に食べたのは、いつのことだったか思い出せないけど、たしかに食べたことがあったような・・・。ウニ独特の臭みがあっても好きでしたが、これだけ匂わないものなんですね〜。

8か月も座ったままの男性…408キロにもなると一人では立てないんでしょうね。奥さんの力でも足りなかったのでしょう。トイレにも行けなくなっていたなんて・・・。
搬送中に死亡・・・ちょっと動かしただけで凄い負担だったのかな〜。もう間に合わなかったんでしょうね。
Posted by たすくさんへ at 2009年11月22日 08:37
あゆむさん、ありがとうございます。

ウニ、美味しかったです〜。
ホント、連続当選はすごいですよね。(その間に何度も外れているのかも?)

「ツイテル奴に乗れ!」ですね。

うにだけじゃなく、宝くじも当たらないかな〜(爆)
Posted by あゆむさんへ at 2009年11月22日 08:40
うに当選。いいですね〜(^_^)。懸賞?応募してみるものですね〜。
 408kgの男性はともかく、太りすぎの影響で命を縮めるケースは普通ですので(動脈硬化、脂肪肝、心筋梗塞など等)、やっぱりダイエットして適性体重を保つことが大事ですよねー。
Posted by みなせりみ at 2009年11月23日 05:53
みなせりみさん、ありがとうございます。
懸賞や宝くじって、「どうせ当たらないし〜」なんて思うけど、「買わなきゃ絶対当たらないよ」なんて言われますよね。
また、こういう小さなことで運を使いたくないって人もいますけどね。

「太りすぎの影響で命を縮めるケース」というのを実際に目にしてきているのでしょうね。ホント、ちょっと痩せるだけでも健診の数値って劇的に改善されたりしますしね。ダイエットで体調や健康、心も壊す場合もあるのでその点は気をつけなきゃいけないのでしょうけどね。
Posted by みなせりみさんへ at 2009年11月23日 08:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)