スポンサードリンク

2009年11月19日

ダイエット[716日目]ローマの休日、やっぱイイね/山ピー&北川景子、手つなぎデート!/箱根で2009年「ボジョレー・ヌーボー風呂」開始

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.9kg
体脂肪率:14.9%
BMI:22.3
二回目測定
体重:68.0kg
体脂肪率:13.4%
BMI:22.6
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  バナナ 40Kcal  柿 20Kcal  りんご 30Kcal  コーヒー  オールブラン 133Kcal   朝計393キロカロリー   トイレ2日連続ゴンちゃん500   大川スロトレ30分
昼食
12時10分 :ピザ・アルトバイエルン 260Kcal・マルゲリータ 220Kcal  スープ(鶏肉・ねぎ) 80Kcal  漬物 20Kcal  トースト・バター 200Kcal   昼計780キロカロリー   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
19時10分 :みそ汁(大根・高野豆腐) 50Kcal  漬物 30Kcal  きんぴらごぼう 50Kcal  焼き魚(紅シャケ) 160Kcal  玄米リゾット(じゃが・玉子・玉ねぎ・ニンジン) 460Kcal   夜計750K    今日の合計1923キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


曇り今日の札幌は曇りかな。雪はチラくつ程度?雪


今朝の体重は100g増えて66.9kg(40.1kg減、あと1.9kg)
体脂肪率は0.2%増えて14.9%



今朝も微増たらーっ(汗)昨日の晩酌による水分増かもしれないんだけど、カロリー的にはオッケーでも少し食べ過ぎだったのかも。お腹がいっぱいになりつつあったのに、全部食べちゃったからね。あのあたりで残せるようにならないといけないね。出された物を全部食べるのは、昔のまんまってことになるから。食べてる途中にお腹がきつくなってきたことに気がついたのなら、そこで残せるようになるのがレコダイ(レコーディングダイエット)の卒業段階だよね。

にしても、ゴンちゃんが来ているのに体重が増えているのは何だか納得できないな〜。それほど食べ過ぎているような気もしないんだけど・・・。

ま、いいか。

ところで、昨夜、NHKのBSで「ローマの休日」が放送されていました。

私は映画を数百本見ていると思うんだけど、「ローマの休日」は自分ランキングでは第3位にいた映画なので、昨日も久し振りに途中から見てしまいました。

やっぱ、いいわ〜るんるん
たくさん笑ったし、2回くらい涙が溢れそうになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

5、6年前くらいにデジタルリマスターか何かで、映画館で「ローマの休日」を見せてくれたんですよね。この古い作品を映画館で見られる日が来るなんて思っていなかったので、喜び勇んで映画館に見に行きました。

そのときのリマスター版がこれかな。
 ローマの休日

昨日、また感動したので、ランキング第1位に躍り出たかもしれません揺れるハートホント、面白いし、よく出来た映画だよね〜。


余談ですが、日本では「オードリー・ヘップバーン」と発音されてますが、ヘップバーンの部分は、実際は「ヘボン」という感じらしいです。「ヘボン」と聞いて、「あれ!」と思い出す人もいるかもしれませんが、ローマ字の「ヘボン式」というのがありますよね。あのヘボン式のヘボンとヘップバーンは同じスペルらしいです。もしかしたら、「オードリー・ヘボン」という呼び方になっていた可能性もあったのかな。ヘボンじゃ人気が出なかったかも?

昨日の仲間由紀恵の熱愛報道はドラマの宣伝だとにらんでいるんだけど、市川海老蔵と小林真央、伊藤美咲が入籍、田中聖とか、玉山鉄二と栗山千明など、一度にたくさんの交際報道!一気に出さなくてもね〜。
下の二人は、明治大学の先輩後輩ということになるわけですな。
山ピー&北川景子、手つなぎデート!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000033-sanspo-ent


11月19日7時52分配信 サンケイスポーツ

 NEWSの山下智久(24)と女優、北川景子(23)の手つなぎデートを、19日発売の「女性セブン」が報じている。

【写真で見る】「ブザー・ビート」でヒロインを演じた北川景子

 同誌によると、2人は今月、都内の韓国料理店の個室で食事。外では北川が山下の腕をつかむ親密なシーンもあったという。

 7月期のフジテレビ系月9「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」で恋人役で共演したばかり。明大商学部の先輩後輩でもある。

 山下と北川の所属事務所は双方ともサンケイスポーツの取材に「交際はしていない。ドラマで共演した仲の良い友人の間柄」とコメントした。



ボジョレー・ヌーボー、最初の頃は飲んだけど、好きな味ではなかったな〜。ボジョレーヌーボーの面白い小話が紹介されていたので拝借します。
ネットで拾った小咄(こばなし)
07 名前:おさかなくわえた名無し
ボージョレ・ヌーボーが成田到着!

2009年 過去50年でも素晴らしい出来?
2008年 今年は昨年よりも 素晴らしい品質
2007年 ここ数年のトップ5に入る素晴らしいもの
2006年 なんとあの数百年に一度の2003年に並ぶか凌ぐか!
2005年 ここ100年間でも屈指の出来
2004年 2003年ほどではない大当たりの年
2003年 ここ100年間でも屈指の出来

217 名前:おさかなくわえた名無し
≫207の言ってることが全て本当ならランキングは

1位 2006年(数百年に一度の2003年を凌ぐから)
2位 2003年(ここ100年でも屈指言うてるから)
3位 2005年(ここ100年でも屈指言うてるけど、
         2006年の評価見たかぎりでは
         2003年のほうが評価高いから)
4位 2004年(2003年を引き合いに出して、大当たり
         言うてはるよってに)
5位 2008年(2007年よりは良い出来)
6位 2007年(ここ数年でトップ5やけど、この書き方
         やと5番目)
7位 2009年(50年とグレードが下ってもうとる)

だな

フランス産ワインの新酒、ボジョレー・ヌーボー(Beaujolais Nouveau)が解禁された19日、神奈川県箱根町にある温泉施設、箱根小涌園ユネッサン(Hakone Kowakien Yunessun)で毎年恒例の「ボジョレー・ヌーボー風呂」が始まった。期間は30日まで。(c)AFP


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:09 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ローマの休日、いいですよね。
何回見ても泣けます。

ウチにもDVDがあったと思うのですが、再生機が壊れてしまったので、今は見ることができません。

NHKでやっていたの、知りませんでした。
毎日しんぶんはちぇっくしなくてはなりませんね。
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年11月20日 05:35
あゆむさん、ありがとうございます。
ローマの休日を見て泣く男性が他にもいてよかった(笑)
いいですよね〜。

BSでは、いろんな映画をやってますよね。
WOWOWやCSは加入してませんが・・・。
Posted by あゆむさんへ at 2009年11月20日 08:27
ローマの休日、いいですよね。あのオードリー・ヘップバーン(そう言われれば、これってパッチムをしつこく音声化する日本人らしい発音なんですね。)の清楚さがすごくいいです。今の時代では描けないお姫様像かも。

少なくとも私は描けないと思う…
Posted by たすく at 2009年11月20日 19:42
たすくさん、ありがとうございます。
たすくさんもローマの休日好きですか。
いいですよね。
ほほ〜、日本語はパッチムをしつこく音声化しているというわけなんですね。

>今の時代では描けないお姫様像かも。

ローマの休日を見ながら、「日本の女優なら誰がやれるだろう?」って考えたんですが、思いつかなかったんですよね。1950年代の映画だと思うんですが、50年以上も経っているので、やっぱお姫様は無理か〜。
Posted by たすくさんへ at 2009年11月20日 20:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

仲間由紀恵 熱愛 ニュース
Excerpt: ダイエット[716日目]ローマの休日、やっぱイイね/山ピー&北川景子 ... 昨日の仲間由紀恵の熱愛報道はドラマの宣伝だとにらんでいるんだけど、市川海老蔵と小林真央、伊藤美咲が入籍、田中聖とか、玉山鉄..
Weblog: テトリスよりも 腹ごしらえ♪
Tracked: 2009-11-20 01:28
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)