スポンサードリンク

2009年11月17日

ダイエット[714日目]しるしのない日々/女性が選ぶ「なりたい顔」、松嶋菜々子が初の首位/英歌姫スーザン・ボイルさん、いじめに体罰 苦難の学校時代を語る

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.5kg
体脂肪率:14.9%
BMI:22.1
二回目測定
体重:67.7kg
体脂肪率:13.6%
BMI:22.5
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  柿 20Kcal  りんご 30Kcal  コーヒー  オールブラン 133Kcal    朝計373キロカロリー 大川スロトレ30分
昼食
12時5分 :ラーメン 400Kcal ゆで卵 40Kcal 焼豚 40Kcal メンマ 30Kcal ねぎ 5Kcal 漬物 20Kcal   昼計535キロカロリー   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
19時10分 :みそ汁(白菜) 50Kcal  漬物 30Kcal  牡蠣 100Kcal・豆腐 100Kcal・舞茸・ねぎ 5Kcal・スープ 50Kcal  目玉焼き 100Kcal  ハム 40Kcal  白米 300Kcal   夜計775キロカロリー   今日の合計1683キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


曇り今日の札幌は曇り。朝は雪が薄っすらと積もっていたけど、すぐに融けたかな。明日は少し降りそう雪


今朝の体重は500g減って66.5kg(40.5kg減、あと1.5kg)
体脂肪率は0.2%増えて14.9%


66.5キロなのでミスド祭り開催前の体重には戻ったね。
オールブランのゴンちゃんがすぐそこにいる感じなのに顔を見せてくれない。明日あたりかな・・・。

ふとレコーディングしているメモ帳を見てみたら、記録更新マークが全然ないことに気づく。計測は1日に4回(起床直後、夕食前、夕食後、就寝直前)しているんだけど、どこかかんか(どこかしら?どこそこ?)で記録更新や新記録が出ていたものだった。朝の体重はなかなか更新ができないけど、夕食前の新記録とか、夕食後の体脂肪率が新記録とか、それまでは何個も新記録の印が付いていたのに、11月に入ってからは就寝前体脂肪率のタイ記録が1度出ただけで、まるっきり印がない。

チョコやおでんのバカ食いやミスド祭りをやっているので、何とも言えないけど、完全な停滞期なのかもね。

って言うか、今現在の摂取カロリーと消費カロリーにおいて、バランスが取れているということになるのかも。

摂取と消費の関係とか栄養バランスとかがあるから、体重が動かないからと言って、そこが適正体重というわけではないんだろうけど、どこが適正な体重なのかというのは分かりませんね。標準とされている範囲で自分が決めるしかないんだろうね。体脂肪率やBMI、サイズや見た目などから、自分が「このあたり」と納得できるところを落としどころにするしかないのかも。

65.0kgが目標だけど、目標達成後に65.0キロをキープするわけじゃないんだよね。そんな気持ちになっていたようなところもあるけど、当たり前だが、増えたり減ったりするもんね。65.0kgが適正ではないかもしれないし。

岡田斗司夫さんが最近のブログにも書いていたけど、体重を維持していると半年後とかにサイズがダウンするのだから、同じ65.0kgでもさらに細くなるのだろうからね。

それにしても、1日4回の計測のどっかかんかで出ていた新記録。こんなに長い間出ていなかったとは思わなかったな〜。「嵐の前の静けさ」かも。ここを抜けたら、ボンボン記録ラッシュなのかもね。爆弾爆弾



松嶋菜々子が首位なんだね〜。
今年大ブレイクした女優さんというのが不在なんだろうね。
歌も大ヒットがないから、レコード大賞が大変らしいし、大ブレイクしたギャグもないよね。今年は少し変わった1年だったのかも。
女性が選ぶ「なりたい顔」、松嶋菜々子が初の首位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00000020-oric-ent


11月17日10時0分配信 オリコン

 2007年から開始し、今年で3度目となる『女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』(ORICON STYLE調べ)。第1回は同率首位で沢尻エリカと新垣結衣、第2回は柴咲コウが首位と、その1年を象徴する女優たちが選ばれてきた。もちろん、今年も映画やドラマで様々な女優たちが活躍してきたが、そのなかでトップに躍り出たのは【松嶋菜々子】。同世代から“結婚・出産を経て歳を重ねても、あんな風でいたい”という憧れの声はもちろん「透明感ある感じがすごく好き」(千葉県/10代)と幅広い層から羨望の眼差しが注がれている。

女性が選ぶ『なりたい顔』ランキング TOP5

 90年代後半にモデルから女優へ転身し、ドラマ『GTO』(フジテレビ系)で注目を集めた松嶋は、主演を務めた『やまとなでしこ』(フジテレビ系)でトップ女優へと駆け上がった。「上品な顔立ちでとてもキレイ」(山梨県/10代)と、清楚な魅力で好評を得た。その後、結婚と出産を理由に一旦は仕事をセーブしていたが、今夏に『救命病棟24時』(フジテレビ系)の第4シーズンで本格的に女優復帰。さらに『Nintendo Wii』のCMなど、メディアに登場する機会がぐっと増え、改めて透明感あふれる彼女の美貌は、同世代から圧倒的な支持を得た。「年相応の色気、清楚な感じ」(埼玉県/40代)と、今回TOP10では最年長にして首位を飾った。

 2位も、松嶋と同じくモデル出身の【北川景子】。映画『間宮兄弟』以降は本格的な女優業をスタートさせ、今年は“月9”ドラマ『ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜』(フジテレビ系)でヒロインを務めた。「月9を観て、キレイな人だなぁーと思った」(神奈川県/30代)と、彼女自身は現在23歳だが、30・40代の層からも票を獲得。10代からは「とてもナチュラルなメイクでも可愛いくて、濃い化粧をしても似合っている」(大阪府/10代)と、多くの女性ファンを持っていることから、まさに今年の“旬顔”といえそう。

 続く3位は、昨年NHK大河ドラマ『篤姫』で一躍注目を集めた【宮崎あおい】。「ナチュラルメイクなのに可愛いすぎる」(神奈川県/10代)という理由が圧倒的。2007年のランキングでは3位に登場、昨年は2位、そして今年と3年連続TOP3にランクインしたのは彼女のみ。「可愛いふんわりした笑顔がステキだから」(滋賀県/10代)、「あんなに可愛いかったら絶対人生違っただろうな」(大阪府/10代)と、“女性が憧れる女性”としての立ち位置が定着している。

 また、年代別で見てみると10代の1位は宮崎、20代では柴咲、そして30代、40代では松嶋が独占という結果となり、同世代の女性有名人をそれぞれ支持しているようだ。そんななか、40代からは【吉永小百合】の名前も挙がり「現在のあのお歳での美しさ、上品さは憧れ」(京都府/40代)と、世代を超えた尊敬の声も届いた。女性が女性を“美しい”と思い“あんな顔になれたらな”と憧れる理由は、ただ整った顔立ちというだけでないようで、メイクはもちろん、仕草や笑顔、年齢の重ね方など、さまざまな要素があってこそといえそうだ。

【調査概要】
調査時期:10月23日(金)〜10月28日(水)
調査対象:合計500名(自社オリコン・モニターリサーチ会員10代、20代、30代、40代の女性各125名)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査



スーザン・ボイルさん、いじめと体罰を経験していたんだね。
【11月17日 AFP】英国の人気オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント(Britain's Got Talent)』に出演して一躍名声を手にしたスーザン・ボイル(Susan Boyle)さんが、17日付の英大衆紙デーリー・ミラー(Daily Mirror)で、子ども時代に学校で受けた苦難の数々を語った。

 11月24日のデビューアルバム発売を前にしたインタビューのなかで、ボイルさんは「わたしは学校で、何をする時も取り残されていた。物覚えが遅かったから」と語った。学校では、いじめにあっただけでなく、教師からも叩かれたりしたという。(インタビュアーに向かって)「あなたの目の前にいるのは、学校で毎日叩かれていた人よ。先生が言うの。『いいかげんに黙りなさい、スーザン』。そして、ベルトでバシッとね」

 こうした扱いを受けた理由について、ボイルさんは「物事を飲み込むのが、ほかの人よりもちょこっと遅いだけなんだけど、どんどん先へと急かされる教育システムでは、置き去りにされてしまうの」と話した。

 ボイルさんは、同級生からの「いじめ」も受けており、学校時代は人生で最悪な時期のひとつだったと回想した。「他人が圧倒的な力で自分をいじめるのに、そこから抜け出す手段も見えないことほど、ひどい状況はないわ」

 その一方で、「あの当時は、規律を守らせるための規律というものが存在したけど、今は全く違う。現代の先生たちは、学習能力に問題がある子どもたちでも、ちゃんと理解するように教えられていると思う」と、時代がもたらす教育環境の違いにも触れた。(c)AFP


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:05 | 絶好調絶好調 | Comment(6) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/

今日は ちびっこに邪魔されながらコメント中です(^∀^)ノ

松嶋菜々子さん憧れます
やっぱり結婚出産しても綺麗な人は 憧れですね。
若すぎず 年齢相応なのが魅力かな〜。

ああっ また今日は腹痛(◎o◎)!!

寒い中 トイレいくのがつらいけど 寝れないし〜。

では また〜
Posted by さおさお at 2009年11月17日 22:41
さおさおさん、ありがとうございます。

ちびっこちゃん、邪魔してますか。あはは。

松嶋菜々子さん、やはり憧れますか。
なるほど〜、若すぎず 年齢相応なのが魅力なわけですね。

あらら、腹痛ですか。
体重減るかな?
Posted by さおさおさんへ at 2009年11月17日 22:58
お久しぶりです。

お元気そうで、何よりです。

面白い体重グラフをつけたんですね。
最初、何で動いているんだ?と不思議でしたが、下の日付が変わるのですぐわかりました。

また遊びに来ます。
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年11月18日 03:41
あゆむさん、ありがとうございます。
体調はいかがでしょう。

このグラフ面白いですよね。
さかのぼって入力するのが大変でしたけどね。
Posted by あゆむさんへ at 2009年11月18日 08:38
 いまだ4位同士ですねー?いかんぜよ?マカロン伯爵? こんばんは!(*^_^*) お疲れ様です!・・・・11/18日更新の:『結婚願望の方へ:恋人岬へ行き:「恋人〜結婚」定期券購入を!』:【サラリーマン編】・・・昨夜は恐怖の死刑を記事にしましたが今夜は打って変わり、晩婚が流行る中、ココへ行けば結ばれると言うデートスポットへ既婚の自分は、恋人に嫁となりすまし、遊びに行ってきました。デジカメ写真を豊富に貼り紹介させていただきました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って楽しく見てやって下さい。<m(__)m> 
Posted by 智太郎 at 2009年11月18日 19:32
智太郎さん、ありがとうございます。
4位同士ですか。すごいことですね、お互いに。
恋人岬ですか!そこへ行けば結ばれる?私も行かねば(笑)
Posted by 智太郎さんへ at 2009年11月18日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

沢尻エリカがヌードで芸能界復帰!! - Youtube 動画侍
Excerpt: 沢尻エリカがヌードで芸能界復帰!! - Youtube 動画侍
Weblog: Youtube動画侍
Tracked: 2009-11-18 00:07
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)