スポンサードリンク

2009年11月16日

ダイエット[713日目]2年以内、こだわってみる/浅尾美和、西堀健実がペア解消/ミッシェル・ウィがツアー初優勝、宮里藍は賞金女王ならず

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.0kg
体脂肪率:14.7%
BMI:22.3
二回目測定
体重:67.9kg
体脂肪率:13.7%
BMI:22.6
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  バナナ 70Kcal  柿 40Kcal  りんご 20Kcal  十勝小豆蒸しパン 160Kcal  コーヒー   朝計460キロカロリー   トイレ中3日ゴンちゃん550 大川スロトレ30分
昼食
12時5分 :みそ汁(豆腐・ねぎ) 60Kcal  漬物 30Kcal  切り餅 464Kcal・ぜんざい 100Kcal・砂糖醤油 20Kcal  昼計674キロカロリー   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
19時10分 :みそ汁(豆腐) 50Kcal  漬物・キムチ 30Kcal  煮付け 30Kcal・高野豆腐 80Kcal・ニンジン・椎茸 10Kcal・昆布・竹輪 60Kcal・ふき 10Kcal・油揚げ 40Kcal  ほっけ焼き 180Kcal  玄米 300Kcal   夜計790キロカロリー   今日の合計2057キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ曇り小雨今日の札幌も晴れたり曇ったり雨降ったりかな。明日から冷え込むみたい。雪かな。


今朝の体重は300g増えて67.0kg(40.0kg減、あと2.0kg)
体脂肪率は0.2%減って14.7%


昨日は、朝も昼も普通に食べてるのに、ブランチまで食べたんだから体重は増えるよね。この程度で済んでラッキーなくらいだよるんるん夜が軽かったからかな。

今日はゴンちゃんが来たけど、オールブランの効果を感じるほどではなかったし、お腹はスッキリしてないな〜。

ここ数日、

「別に2年以内に目標体重を達成することにこだわらなくたっていいじゃん。3年かかってもいいんだし、一生ダイエットなんだからそのうちに目標に到達できるだろうし・・・」

なんてことを本気で思っていて、ブログにもそんな感じで書こうと決めていたのですが、「まだ諦めるのは早い!」と思い直しました手(グー)

12月5日まで、まだ19日あることになるのかな。この残りの期間、頑張ってみようと思います。あきらめることはない!

と言っても、特別なことをするわけでありません。極端に食事を減らせばすぐに達成できる地点にいますけど、そんなことをして達成しては、今までの自分に反する行為ですからね。目標体重を出すことが目的ではなくて、その体重を維持するためにダイエットしているのですから。

なので、数日前に書いたように、「昼食と晩酌日の食べ過ぎに気をつける」ということを守るということを、12月5日まで徹底しようと思います。「間食なし」も勿論ですけどね。

5日の朝までだから18日間か。
最後の18日間くらいは真面目に頑張ってみてもいいんじゃないかな。この程度で頑張ったうちには入らないけど、まだあきらめずに頑張ってみようではないか!

これでダメなら年内中に達成ということに切り替えようかな(笑)爆弾

これで行けるような気がするけど甘いかな〜。
やっぱり夕食の玄米が多すぎるのかもナ〜。

誰と組むのかな?菅山かおるかな?
浅尾、西堀組がペア解消=ビーチバレー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00000093-jij-spo


11月16日17時40分配信 時事通信
 ビーチバレー女子の浅尾美和、西堀健実(エスワン)組がペアを解消することになった。16日、所属先のエスワンが発表した。2012年ロンドン五輪の出場を目指し、今後は新たなパートナーを探すという。



天才少女と言われていたミシェル・ウイー。初勝利まで長かったね〜。でも頑張ったね。
ウィーも宮里藍も、苦しかっただろうけど乗り越えられたかな?いつでも順調な人なんていないよね。
女子ゴルフ米国ツアー第26戦、ロレーナ・オチョア・インビテーショナル最終日。通算13アンダーでツアー初優勝を果たしたミッシェル・ウィ。(2009年11月15日撮影)(c)AFP/Getty Images/Mexico. Kevin C

関連写真1/4ページ
全20枚

【11月16日 AFP】(写真追加)女子ゴルフ米国ツアー第26戦、ロレーナ・オチョア・インビテーショナル(Lorena Ochoa Invitational Presented by Banamex and Corona Light 2009)最終日。通算10アンダー首位タイでスタートした米国のミッシェル・ウィ(Michelle Wie)が、5バーディー、2ボギーでスコアを3ストローク伸ばし、通算13アンダーでツアー初優勝を果たした。

 16歳でプロ転向後、男子ツアーへの挑戦が批判を集め、2007年には手首の故障に苦しみ成績不振に陥った20歳のウィが、悲願のツアー初優勝を果たした。

 2008年12月に行われた全米女子プロゴルフ協会(LPGA)ツアー最終予選会(LPGA Final Qualifying Tournament)でツアー出場権を獲得したウィは、2009シーズンに2位2回、第11回ソルハイムカップ(The Solheim Cup 2009)では4戦無敗の成績を収めるなど、目覚しい成長を遂げた。

 2位には首位と2打差の通算11アンダーで米国のポーラ・クリーマー(Paula Creamer)が、3位には3打差の通算10アンダーで米国のモーガン・プレッセル(Morgan Pressel)、クリスティ・カー(Cristie Kerr)、韓国の申智愛(Ji Yai Shin、シン・ジエ)が並んだ。

 通算3アンダー17位タイからスタートした宮里藍(Ai Miyazato)は、2バーディー、2ボギーでスコアを伸ばせず、通算3アンダー16位タイに終わった。

■最終日リーダーズボード

首位:ミッシェル・ウィ(米国) - 13アンダー
2位:ポーラ・クリーマー(米国) - 11アンダー
3位タイ:モーガン・プレッセル(米国) - 10アンダー
3位タイ:クリスティ・カー(米国)
3位タイ:申智愛(韓国)
16位タイ:宮里藍(日本) - 3アンダー

(c)AFP


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:23 | 絶好調絶好調 | Comment(10) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴンちゃん対策、運動の種類を変えてみるとかどうでしょう。何か違うことやると良いも知れません。

今日の私はあまりの寒さに二度寝。毛布の魔力に勝てなかった。
Posted by たすく at 2009年11月16日 23:05
今日は度々ですいません。

>これで行けるような気がするけど甘いかな〜
行けると思います、何の根拠もなくただ漠然とそう思っただけですけど(笑)
いや、だけど自分のこういう直感みたいの結構当たるんですよ、とても手前味噌な話ですが(苦笑)
ちなみに自分の記録を振り返ってみたら、目標到達18日前は残り-2.5キロでした。
なんだかやっぱりとことん似てますね。
Posted by zuzu at 2009年11月16日 23:55
目標を65kg〜70kgにしてしまえば、無理しなくてすみます。
もう現状維持でいいですよね。
Posted by パンダ at 2009年11月17日 01:31
こんばんは(゚▽゚)/おはようございます。(^∀^)ノ

まだねるょ

またやってしまいました。コメント途中で電源押しちゃって(´Д`)

消えた。(´Д`)

えっと、、
無理すれば減量できるけど 自分に反するっていうのはわかります(^ー^)
せっかく自分のペースで、こんなに減量できたんですもんね。あと少し 『昼食&晩酌日』を目標通りにすれば達成できそう(^∀^)ノ
素敵です。

私は 正月初めで、サイトでは2月からで、実際2月からは減ってない結果なんですよね。
意志が弱いΣ( ̄□ ̄;

振り返ると よくマックをたべたりして(◎o◎)!!

最近はサラダを外食で注文くらいの努力だし ちょい弱い努力だょね(^^;
ハハハハハッ

笑ってごまかした

年内で約一年
私も無理せずがんばります。(何度この台詞いってるんでしょう、、)
Posted by さおさお at 2009年11月17日 04:44
たすくさん、ありがとうございます。
運動の種類を変えてみる、というのは私も考えていたことでした。もうずーっと同じ運動しかしてないですからね。

二度寝はどうしてあんなに気持ちいいのでしょう。イチローも水を飲んでから二度寝するって言ってたことがありますよ。毛布の魔力も強力ですよね。
Posted by たすくさんへ at 2009年11月17日 08:32
zuzuさん、ありがとうございます。

何度でも良いですよ〜。

あはは、私も「何の根拠もなくただ漠然と」ですよね。
なるほど、直感が結構当たるんですね。
zuzuさんも18日前で残り-2.5キロだったわけですか。よ〜し、パワーももらった感じがしますよ。
Posted by zuzuさんへ at 2009年11月17日 08:38
パンダさん、ありがとうございます。
そうなんですよね。65kg〜70kgを維持していれば本当に十分なんですが、ずーっと65kgを目指して続けてきたので、なかなか意識は変えられないのかもしれません。65kgを維持する生活は、結局は65kg〜70kgの範囲で動くような毎日になるのだと思うんですけどね。
なので、まもなく2年になるから、2年以内に65.0kgを出したいというだけなんでしょうね。本当は10ヶ月くらいで到達している予定だったんですが・・・(笑)
ただ、どちらにしても無理をするわけではないので、どうなるか楽しみです。
Posted by パンダさんへ at 2009年11月17日 08:55
さおさおさん、ありがとうございます。
またまたすごい時間ですね。
それなのに、コメント途中で電源押しちゃったみたいで・・・ははは。

昼食にしても晩酌日にしても、どの食事もそうですが、結局食べ過ぎなきゃいいんですよね。それができればメガデブにもなっていなかったわけですけどね。それが一番難しいのかな。

いえいえ、2月からは減ってないとしても意志が弱いわけではないと思いますよ。増えてないなら立派なことだと思うんです。だって、私なんて毎年、毎月増えてたわけですからね。
それに、おそらく意志が必要になるダイエットはうまく行かないのかも。意志を使わなくてもよい仕組みや工夫があればいいのかもしれません。それがレコーディングだったりするのかも。

子育てしながらのダイエットは、かなり大変だと思いますしね。

ハハハハハッ、笑ってごまかしましょう。がはは!

あはは、「無理せずがんばります」という台詞も、言わなくなったらマズイってことかもしれないですね。言っている間は大丈夫なのかもしれませんよ。
Posted by さおさおさんへ at 2009年11月17日 09:05
 こんばんは!(p_-) お疲れ様です!・・・・11/17日更新の:『死刑執行のダイジェスト:殺人容疑:市橋達也,木嶋佳苗(連続結婚詐欺殺人),上田美由紀(鳥取連続不審死殺人』:【サラリーマン編】・・・今、ニュースで騒がれている多くの殺人事件:不況のせいかお金欲しさに他人をだまし、殺人まで:考えられません!過去の「和歌山毒物カレー事件」:林真須美被告の死刑確定だそうですが、全国の人々に青年の主張として述べさせていただきました。多くのデジカメ写真画像を用いて殺人犯の死刑執行の恐怖記事にし、詐欺・恐喝・殺人事件が日本から少しでも減収する為に訴え記事にしてみました。デジカメ写真を豊富に貼り紹介させていただきました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って恐怖を知りつくし見てやって下さい。<m(__)m> 
Posted by 智太郎 at 2009年11月17日 18:55
智太郎さん、こんばんは。
恐怖を知りつくす・・・ですか。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年11月17日 20:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)