スポンサードリンク

2009年11月11日

ダイエット[708日目]やっぱり腫れた/イチロー、9年連続のゴールドグラブ賞/映画に初挑戦!東方神起のジェジュン、心境を語る

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.4kg
体脂肪率:14.1%
BMI:22.1
二回目測定
体重:67.8kg
体脂肪率:12.3%
BMI:22.6
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  みかん 40Kcal  柿 40Kcal  りんご 20Kcal  コーヒー   朝計270キロカロリー   大川スロトレ30分
昼食
12時28分 :ドリア 100Kcal・ごはん 300Kcal・チーズ 100Kcal・桜えび 20Kcal・キムチ 20Kcal  漬物 20Kcal   昼計560キロカロリー   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
19時10分 :麦搾り 154Kcal  カシスオレンジ 70Kcal  焼酎お湯割り 222Kcal  レタスキムチ 30Kcal  竹輪・玉ねぎ・ポテト・マヨ 70Kcal  ハム 40Kcal  煮物(大豆・茄子・白菜) 100Kcal  漬物 30Kcal  炒め物・油・甘酢 30Kcal・チキン 120Kcal・椎茸・玉ねぎ人参 40Kcal    夜計906キロカロリー    今日の合計1736キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


雪曇り今朝はカーテンを開けたら雪景色だった。でもすぐに融けたね。


今朝の体重は600g減って66.4kg(40.4kg減、あと1.4kg)
体脂肪率は0.7%減って14.1%



おでんのバカ食いは3日で解消されたということかな。やっぱり1回のドカ食いは3日くらい掛かるね。一応、66キロ台の戻ったけど、今夜も晩酌したのでどんな動きになることか。

ただ、アルコールの分を含めても906キロカロリーなので、食べた量としては多くないし、野菜が多かったから良い感じだとは思うんだけどな〜。

今日は、左頬が昨日より腫れた感じで、やっぱり大きな口では食事できませんでした。小さな口で少しずつ食べるので、ダイエット向きではあるんだけどね。

やっぱり一口が少ないのはいいよね。少しずつ味わえるから食べ過ぎを防ぐことができると思う。

先日食べたシュークリームも、とても美味しかったのに、一口が大きいとあっという間になくなっちゃうから、もっとゆっくり食べた方が良かったな〜と後悔したんだよね。もっと一口を良く噛んで味わった方が満足度が高いのに、ついつい2,3回噛んだら飲み込んじゃう。舌で味わうしかないのに、すぐ飲み込んだらダメだよね。

以前は、そういう早いスピードで食べちゃうと1個では満足できないから2個、3個って食べちゃっていたわけだけど、一口を小さくして、舌で十分味わうようにすれば、1個でも十分満足できると思うんだけどね。

ほっぺたのほうは、歯が痛い感覚は弱くなってきたので、明日あたりは治っているのかも。

それにしても、市橋容疑者の逮捕、報道陣は騒ぎすぎだよね。
報道陣が混乱させている。彼ら以外はみんな冷静なのに。
あんなに騒ぐ必要はないよね。
ノリピー裁判もそうだけど、マスコミは、一般大衆と感覚が大きくずれていることに気づいたほうがいいよね。たぶん、まだ気づいていないんだと思う。


イチローって、ベストナインみたいな方は選ばれてるんだっけ?
ベストナインはメジャーにはないのかな?
あ!シルバースラッガー賞とかいうのがあったかな?スラッガーではないから選ばれないのかな〜。
 【ニューヨーク=村上尚史】大リーグで守備に秀でた選手に贈られるゴールドグラブ賞のア・リーグの受賞者が10日、発表された。マリナーズのイチローは外野手部門で01年の大リーグ入団以来、9年連続9度目の受賞を果たした。新人年からの9年連続の受賞は史上初。

 今季、大リーグ史上初の「9年連続シーズン200安打」を記録したイチローは守備でも卓越したプレーを見せ、失策を四つにとどめるなど守備率9割8分8厘をマークした。外野手ではエンゼルスのハンターが、イチローと同じ9年連続の受賞。投手では、7月に史上16人目の完全試合を達成したホワイトソックスの左腕バーリーが初めて選ばれた。

 この賞は監督、コーチの投票で選出される。ナ・リーグの受賞者は11日に発表される。

 受賞者は次の通り。(カッコ内数字は受賞回数)

 ▽投手 バーリー(1)▽捕手 マウアー(ツインズ)(2)▽一塁手 テシェイラ(ヤンキース)(3)▽二塁手 ポランコ(タイガース)(2)▽三塁手 ロンゴリア(レイズ)(1)▽遊撃手 ジーター(ヤンキース)(4)▽外野手 イチロー(9)、ハンター(9)、ジョーンズ(オリオールズ)(1)



これは、最近、北川さんがブログで署名コメントを集めている作品のことだね。北川さんが脚本なのでしょう。コメント3万件集まりそうで、日本での公開を取締役に直談判するんだよね。
あ、北川さんって北川えりこさんね。えりこのえはどんな感じだったけ・・・え吏子・・・悦吏子か。北川悦吏子さんが3万人のコメントをプリントアウトして直訴しに行くそうです。3万件まであと少しだったけど、どうなるかな?
2009年11月9日、ソウル城東区(ソンドンク)往十里(ワンシンリ)CGVにて行われた映画『天国の郵便配達人』のマスコミ試写会および懇談会に登場した、東方神起(Tohoshinki)のジェジュン(ヒーロー、Hero)。(c)Contentslink

関連写真1/3ページ
全15枚

【2009年11月10日 Contentslink】東方神起(Tohoshinki)のジェジュン(ヒーロー、Hero)が、所属事務所のSMエンターテインメントとの訴訟問題が浮上して以来、初めて公の場に姿を現した。

 彼は9日午後、ソウル城東区(ソンドンク)往十里(ワンシンリ)CGVにて行われた韓日合作プロジェクト「テレシネマ7」の1つである『天国の郵便配達人』のマスコミ試写会および記者懇談会に、共演女優のハン・ヒョジュ(Han Hyo-Joo)、イ・ヒョンミン(Lee Hyung-Min)監督らと登場した。

 ジェジュンはやや緊張した姿で、「いまだに所属事務所との紛争が解決しないまま、この場に出るのには勇気が要りました。でも、撮影する間はとても幸せだったし、自分にとって新しい挑戦だったので、自分をほめてやりたかったんです」と心境を語った。

 彼はまた、自分を応援し、心配してくれたファンに感謝の気持ちを伝え、「同作によって、ファンの皆さんが心配事を忘れ、慰めとなれば幸いです」とコメントした。

 『天国の郵便配達人』は、故人を忘れられない人々が書いた、天国あての手紙を配達する天国の郵便配達人「ジェジュン」(ジェジュン)と、死んだ恋人を忘れられない女性「ハナ」(ハン・ヒョジュ)の14日間の愛を描いたロマンスファンタジー。11月11日に公開される。(c)Contentslink


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 20:59 | 絶好調絶好調 | Comment(6) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ?マカロンさんも4位低迷?おらも4位ずらよ}? こんばんは!(ーー;) お疲れ様です!・・・・11/11日更新の:『東邦化工建設:M下は鬼畜生!市橋容疑者?今に殺されるぞ!』:【サラリーマン編】・・・現場先のM下が逮捕された市橋容疑者?にそっくりなので当現場の建築現場監督の状況・職人さん達のM下に対する愚痴・文句を聞きながらも・・M下を市橋容疑者にして、多くのデジカメ写真画像を用いておもしろおかしく記事にしました。・・写真を豊富に貼り紹介させていただきました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。<m(__)m> 
Posted by 智太郎 at 2009年11月11日 23:39
智太郎さん、ありがとうございます。
お互い4位ですか。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年11月12日 00:02
再発?何にしてもご自愛くださいねって私が言っても説得力ないか…

市橋容疑者の過熱報道は私もうんざりです。

今日、あぐりんが学校に行く汽車が止まったんですが、↑の話題なのか、交通情報もなく、いつ汽車が復旧するかもわからず、あぐりんは1時間近くも駅で立ち往生ですよ。
Posted by たすく at 2009年11月12日 01:08
たすくさん、ありがとうございます。

再発・・・なんでしょうか?(笑)
早く治って欲しいです。

へぇ〜、そんなことが起きちゃうんですね。
あぐりんちゃん、駅で立ち往生だなんて大変でしたね。
Posted by たすくさんへ at 2009年11月12日 08:27
 こんばんは!(ーー;) お疲れ様です!本日更新の:『佐賀のがばい姉ちゃんインフルエンザになる (T_T)/~~~』:【サラリーマン編】・・・ヤバイ!ヤバイ!嫁の智んころ姉ちゃんがインフルエンザに感染してもうたです。多くの方々から心配の電話やメール殺到中でしたが、点滴・注射で何とかおさまってますが・・心配でした。多くのデジカメ写真画像を用いておもしろおかしく笑えませんが記事にしました。・・写真を豊富に貼り紹介させていただきました。風邪が流行ってますが「うがい」「手洗い」第一です!「うがい」には新聞で読んだ良い感染防止方法を述べてます。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。<m(__)m> 
Posted by 智太郎 at 2009年11月12日 20:36
智太郎さん、ありがとうございます。
佐賀のがばい姉ちゃんですか。
でも、心配ですね。快方に向かわれているようなので良いですが・・・。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年11月12日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)