スポンサードリンク

2009年11月07日

ダイエット[704日目]姫路おでんで食べてみた/<日本シリーズ>頼みの稲葉3三振「僕が敗因」…巨人日本一/ヤンキースがニューヨーク市内で優勝パレード

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.7kg
体脂肪率:14.1%
BMI:22.2
二回目測定
体重:69.5kg
体脂肪率:12.2%
BMI:23.1
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  トマト 10Kcal  柿 40Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  コーヒー  朝計240キロカロリー   大川スロトレ8・9日目メニュー30分
昼食
12時10分 :明星カップ焼きそば究麺 426Kcal  焼豚 40Kcal  漬物 20Kcal  揚一番 38Kcal  乾パン 50Kcal  かりんとう 50Kcal   昼計624キロカロリー
夕食
19時10分 :麦搾り 154Kcal  カシスオレンジ 70Kcal  焼酎お湯割り 222Kcal  漬物 20Kcal  おでん(蒟蒻・がんも・さといも・さつま揚げ・牛スジ・大根・竹輪・ちくわぶ・ゆで卵・練り玉・昆布) 1156Kcal   夜計1622キロカロリー    今日の合計2486キロカロリー
おやつ
エアロビクスDVDやらず
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!

(昨夜はパソコンのスパイウエア対策のため、新しいソフトをインストールしたり、不具合が出てアンインストールしたりしているうちに時間が遅くなっちゃったので、記事アップできませんでした。なので、今日、昨日分を書いています)

晴れ今日の札幌も快晴、快晴。気温も上々グッド(上向き矢印)


今朝の体重は100g増えて66.7kg(40.3kg減、あと1.7kg)
体脂肪率は0.5%減って14.1%



昼食にインスタントのカップ焼きそばを食べたのですが、粉末スープを入れてからお湯を入れてしまいました爆弾お湯を捨てる時に色が付いていたから気づいたのですが、「どうしよう?」と考えて、お湯を残したまま、そこに液体スープなども入れちゃって、青森にある「焼そばラーメン」のようにして食べてみました。初めてでしたが、意外と美味しかったです手(チョキ)

でも、量的に少なめだったこともあるけど、失敗した不満足感から食後が物足りず、乾パンやかりんとうなどを食べることになりました。

それに、エアロビクスもしなかったからなのか、夕食前時点で朝より体重は増えていたのですが・・・。


朝、コメントで、おでんを生姜醤油で食べる話をしていたら、なんと、夕食が「おでん」でした。るんるんなので、早速生姜醤油で食べてみることにしました手(チョキ)

ちなみに、生姜醤油でおでんを食べるのは、「姫路おでん」なんだそうです。おでんの汁を生姜醤油にしたり、生姜醤油につけて食べるなど、とにかく生姜醤油で食べたら「姫路おでん」になるみたい。

で、食べてみた感想ですが、美味しかったですよるんるんるんるん
からしも用意していたのですが、結局最後まで生姜醤油でいただきました。次におでんが出る機会があっても、また生姜醤油にしようかな〜と思います。次は「おでんカレー鍋」?「カレーおでん鍋」?になるかもしれないので、その場合はムリだけどね。

私が食べたのは、生姜醤油につけて食べる方法でした。おでん汁自体を生姜醤油にする勇気はなかったですね。他の家族も食べるわけだし。

はんぺんがなかったのがとても残念でしたが、ジャガイモではなくサトイモが入っていました。大き目の里芋が美味しかった〜。

さらに、「ちくわぶ」も入っていて超ラッキーるんるん

しかし、しかし・・・調子に乗ってたくさん食べました。箸が止まらない感じでしたね〜。具を全部食べ尽くしたあとも、スープがめちゃめちゃ美味しくて、最後の一滴まで何杯も飲み干してしまいました。

お腹パンパン爆弾爆弾

夕食後の体重は、なんと69.5kgで夕食前より2.5kgも増えていました!exclamationたくさんの水分で増えたことは増えたんだけど、食べた量も多かったしな〜もうやだ〜(悲しい顔)

さらに言うと、おでんって思っている以上にカロリーが高いんだよね。おでんの具って、見た目よりも高カロリーのものが多いんです。

69.5キロにはビックリしたー!
明日の朝は68キロ台ってことかな。とほほ。

とほほと言えば、北海道日本ハムファイターズ。負けちゃいました。選手の気合の差がハッキリと出た感じだったね。巨人の投手陣のほうが気合で上回っていたのがありあり。日本一になりたいという気持ちが巨人の方が強かったのかもね。ファイターズは日本シリーズに出られたことで満足していたけど、ジャイアンツは日本一になる気持ちで1年間やっていたという差が出たのかも。

にしても、稲葉選手は何かあったのかな〜?何か心配事とか、体調不良とかがあったのかも。らしくなかったもんね。

日本シリーズで出られて、いい試合をしていることに満足している監督と、日本シリーズに負けた悔しさから勝つことを目指していた監督の違いが出たかな。

ということは、来年はファイターズが日本一だね。
<日本シリーズ>頼みの稲葉3三振「僕が敗因」…巨人日本一
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091107-00000085-mai-base

11月7日23時46分配信 毎日新聞

 ◇プロ野球日本シリーズ第6戦(7日、札幌ドーム)

 ○巨人2−0日本ハム●

 エースのダルビッシュ不在で臨んだ大舞台。レギュラーシーズンでリーグトップの打率2割7分8厘を残した打線が頼みの綱だったが、最後の最後で不発に終わった。少ない好機を生かした巨人とは「勝負強さ」であまりにも対照的だった。

 象徴的な存在となったのが3番・稲葉だ。得点機で3度打席に立ち、すべて見逃し三振。1点を追う五回1死二塁の場面では、カウント2−3まで持ち込んだが、最後は内海の外角への甘い直球にバットを出せずに三振に倒れ、札幌のファンからため息が漏れた。

 「今日は僕が敗因です。間違いなく、僕です。短期決戦の流れを僕が巨人に渡してしまった」と稲葉。ヤクルト、日本ハムで日本シリーズの舞台を踏み、3月のWBCでも世界一に貢献するなど短期決戦の経験は多い。しかし第4戦で4打数無安打、1三振に終わったあと、バットから快音が響かなくなった。この日は早出でロングティー打撃も行ったが、結果に結びつかなかった。

 打撃不振が守備にも伝染したのか、六回には2死一塁で、巨人・小笠原の一、二塁間をゴロで抜いた打球を処理しようとしてはじき、後ろにそらして一塁走者を還してしまった。

 「(走者の)松本君の足が速く、中継に早く投げようとして打球から目を切った。初歩的なミス」と下を向いた。主将として1年間、チームを引っ張ってきたベテランにとって、後味の悪いシーズン終幕となった。【田中義郎】



北海道日本ハムファイターズの優勝パレードも札幌であります。
札幌でのパレードのほうが紙ふぶきも多いし、ニューヨークより凄いパレードのような気がしたよ。昔のニューヨークのパレードはもっと凄かった記憶があるんだけどな〜。
巨人のパレードもあるけど、ハムのパレードのほうが凄いんじゃないかな?贔屓目?
ニューヨークのマンハッタンで行われた優勝パレードで声援に応える松井秀喜。(2009年11月6日撮影)(c)AFP/Stan HONDA

関連写真1/7ページ
全40枚

【11月7日 AFP】(記事更新、写真追加)09MLBワールドシリーズ制覇を果たしたニューヨーク・ヤンキース(New York Yankees)が6日、ニューヨーク(New York)マンハッタン(Manhattan)で優勝パレードを行った。

 マンハッタンの沿道には歓喜する大勢のファンが列をなし、摩天楼に紙吹雪が舞う中でパレードは行われた。

 ヤンキースは4日の第6戦を7-3で制し、4勝2敗で前年王者フィラデルフィア・フィリーズ(Philadelphia Phillies)を下して9年ぶりのワールドシリーズ制覇を遂げた。

 最近では2008年に第42回スーパーボウル(Super Bowl XLII)を制したニューヨーク・ジャイアンツ(New York Giants)が行ったものと同じルートをたどったパレードでは、ジョー・ジラルディ(Joe Girardi)監督をはじめワールドシリーズMVPに輝いた松井秀喜(Hideki Matsui)、キャプテンのデレク・ジーター(Derek Jeter)、アンディ・ペティット(Andy Pettitte)、アレックス・ロドリゲス(Alex Rodriguez)らが歓喜するファンの声援に応えた。(c)AFP


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 09:46 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生姜醤油やったんですね(^O^)おいしそう!
姫路でしたか〜。
今度 機会があれば 絶対試してみよっ

カロリー高いの?
ドキドキΣ( ̄□ ̄;
Posted by さおさお at 2009年11月09日 03:23
さおさおさん、ありがとうございます。
たまたま夕食がおでんだったので、生姜醤油やりました〜。美味しかったですよ。

おでんダネって小さいし、美味しいからドンドン食べちゃうので、一つ一つ加算していくと、結構カロリーが高くなっちゃうんですよね〜。

私なんて食いしん坊なので、全種類を食べたいって思うから、それぞれ1個ずつ食べるでしょ。で、美味しいから、もう1回全種類食べたりするので、どんどん増えちゃうんですよね。

この日は、大根だから大丈夫だろうと残った大根がたくさん食べたし、汁も全部飲み干したので、お腹がパンパンでした。練り物が多いので、意外と高カロリーだったりするんですよね。

でも美味しかったから満足です!あはは。
Posted by さおさおさんへ at 2009年11月09日 08:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)