スポンサードリンク

2009年11月04日

ダイエット[701日目]今日は食べ過ぎ/イ・ビョンホンと栗山千明、「2009韓国観光PR映像」で共演/ハム、7回さらに1点 巨人突き放す 日本シリーズ

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.9kg
体脂肪率:15.4%
BMI:22.3
二回目測定
体重:68.5kg
体脂肪率:12.4%
BMI:22.8
食事
朝食
7時43分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  みかん 40Kcal  ぶどう 40Kcal  りんご 20Kcal  コーヒー  朝計270キロカロリー   大川スロトレ1・2日目メニュー30分
昼食
12時5分 :柿 80Kcal  コーンポタージュ 150Kcal  漬物 10Kcal  カボチャパン 80Kcal  フライドフランクフルトパン 250Kcal  メロンパン 150Kcal  豆パン 200Kcal  チョココロネ 250Kcal   昼計1170キロカロリー    CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
19時10分 :麦搾り 154Kcal  カシス&ベリー 86Kcal  焼酎お湯割り 222Kcal  焼しゃぶジンギスカン・しゃぶしゃぶ用牛肉 400Kcal・もやしキャベツ玉ねぎ茄子 50Kcal・南瓜じゃがいも 140Kcal・椎茸  漬物白菜 20Kcal   夜計1072キロカロリー   今日の合計2512キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ今日の札幌は晴れてたかな。気温も緩んだのではないかな。


今朝の体重は200g増えて66.9kg(40.1kg減、あと1.9kg)
体脂肪率は0.8%増えて15.4%


ずーっと体脂肪率が14%台をキープしていたので、もう大丈夫かと思っていたのに、突然の15%台復活爆弾ビックリがく〜(落胆した顔)チョコレートをたくさん食べたからかな?

体重も67キロに戻りそうな雰囲気。ゴンちゃんがこないから仕方ないかな。

でも、ゴンちゃんがこないことを逆手にとって、今夜は多めに食べました。今夜だけじゃなく、昼も少し多過ぎましたけどね。パン屋さんのパンをいろいろと買って、量が多くなってしまいました。

夜は夜で、久し振りに鉄板焼き(ホットプレートだけどね)。
これまた久し振りの、焼しゃぶジンギスカンるんるんしゃぶしゃぶ用のお肉を焼肉にして、ジンギスカンのタレで食べるのです。ホント、久し振りだ。

野菜もたくさん食べたことは食べたけど、いつもの鉄板焼よりは食べてないようなお腹の様子。それでも、夕食後体重が最近見ないような体重にまで増えているので、明日の朝はこれまた久し振りの67キロ台に戻っちゃうね、きっと。

気づいてみれば、67キロを切る体重も13日続いていたんだよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
11月は月平均でも66キロ台を達成できそうな感じなのに、明日は67キロ台か・・・。

ってか、それよりも早く65.0kgを一度出したいところだけどな〜。
ゴンちゃんが中5日来てないわけで、ゴンちゃん待ちかな。中5日ってことは、6日分の食事が最低でも溜まっているわけで・・・あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)ま、お腹の中にいる日数が長くなると、ゴンちゃんの重さもどんどん軽くなるみたいだから、来たとしても期待ほど体重は減らなかったりするんやけどさ失恋

ゴンちゃんが来て、どのくらいまでスッキリするかだなモバQ


2009年10月30日、ソウル江南区(カンナムク)三成洞(サムソンドン)のアセム・タワーにて行われた「2009韓国観光PR映像」の撮影現場公開に登場した、俳優のイ・ビョンホン(Lee Byung-Hun、左)と栗山千明(Chiaki Kuriyama)。(c)Contentslink

関連写真1/3ページ
全15枚

【11月3日 Contentslink】韓流スターのイ・ビョンホン(Lee Byung-Hun)と、日本の女優の栗山千明(Chiaki Kuriyama)が、10月30日夜10時より、ソウル江南区(カンナムク)三成洞(サムソンドン)のアセム・タワーの前にて行われた「2009韓国観光PR映像」の撮影に臨んだ。

 同映像は、映画『ローマの休日(Roman Holiday)』の女優版といえるもので、有名女優(栗山千明)が映画祭に参加するために訪れた韓国で、偶然出会った男(イ・ビョンホン)と韓国各地を旅行するという内容。

 同日の撮影分は、レッドカーペットに登場したその女優(栗山千明)が、自分を見守ってくれていた男性(イ・ビョンホン)と偶然再会するというシーン。カメラを持って人波の中に隠れていた男性を見つけた女優が、その場へ飛び出して男性と抱擁する場面を撮影した。

 「2009韓国観光PR映像」は、韓国観光公社が制作し、韓国国内での主なイベントや番組で紹介されるとともに、関係機関や観光業界などに提供され、外国人に韓国の観光の魅力をアピールするために活用される予定。来年から公開される。(c)Contentslink



 巨人の2勝1敗で迎えたプロ野球日本シリーズ(7試合制)は4日、東京ドームで第4戦が始まった。巨人の先発投手は今季10勝6敗の高橋尚。日本ハムは同9勝3敗の八木。

 先手を取ったのは3試合連続で日本ハム。3回、2安打と四球で1死満塁とし、高橋が左前へ2点適時打。さらに小谷野が右中間に2点三塁打を放ち、計4点を先行した。

 巨人はその裏、坂本の二塁打と暴投で無死三塁とし、松本の右前適時打で1点を返したが、日本ハムは5回に高橋が左翼にソロを放ち、再び4点差とした。

 さらに、7回に森本のスクイズで1点を追加。8回には高橋、スレッジ、小谷野の3連続長短打で2点を加え、8―1と突き放した。

 巨人は8回、ラミレスの今シリーズ初本塁打となる3ランで3点を返した。

 シリーズは10月31日に札幌ドームで開幕し、第1戦は巨人が4―3で先勝。第2戦(1日)は腰痛を抱える日本ハムのエース・ダルビッシュが好投し、4―2で逃げ切って対戦成績を五分に戻した。東京ドームに舞台を移した第3戦は、計6本塁打が飛び出した空中戦を巨人が制し、日本シリーズ通算100勝目をあげて再びリードを奪った。

 第5戦(5日)までは東京ドームで、第6、7戦(7、8日)は再び札幌ドームで開かれる。

 巨人と日本ハムの日本シリーズでの対戦は81年以来、28年ぶり。2年連続シリーズ出場の巨人は02年以来21度目の、2年ぶりに進んだ日本ハムは06年以来3度目の日本一を目指す。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:26 | 絶好調絶好調 | Comment(6) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、そう言えば、日本ハムって北海道のチームでしたね。最近は野球中継まったく見てません。

700日ですか。私は、何日目だぁ?2年5ヶ月目だってことは分かってるんだけど。

美味しくないチョコで増えちゃったんですね。今日は美味しい焼きしゃぶジンギスカンだから、増えても本望?な訳ゃないか…

今日は豚汁。2日目対策として、こっそり自分用の豚肉、追加で買ってきました。
Posted by たすく at 2009年11月04日 23:58
たすくさん、ありがとうございます。

もともと巨人ファンなので、どっちが勝っても良かったんですが、今回は日本ハムを応援するようになりました。どっちが勝っても嬉しいので、どっちも応援していますけどね。

たすくさんとは何日違うんでしたっけね?
私が1年11ヶ月目だから、半年違うんだったかな。

美味しくないチョコで増えたのは体脂肪率かな〜。体重はこのくらいの微増があるのが最近の動きですから。
今日はたしかに本望とは行かないけど、たまにドカンと食べたいな〜と思っていたし、ゴンちゃんの呼び水になるかもしれないと期待しながら思い切り食べました。
と言っても、お腹がパンパンで苦しいわけではないので、それほど食べてもいないような。
ただ、晩酌で飲んだ分が外に出ていないので、ジンギスカンのしょっぱい塩分が多かったんでしょうね。水を溜め込んでいる感じなので、明日の朝までに全然体重は減らないと思われます。

お!そうこなくっちゃ。
たすくさんの豚肉を用意しておかないとね。
Posted by たすくさんへ at 2009年11月05日 00:12
こんばんは(゚▽゚)/昨日は ちびっこを寝かしつけながら寝ちゃってコメントできませんでした。f^_^;
今も、隣でスースー寝とりますょ

昨日から寒くてパソコンのある2階にはいけなくてmixiのアプリ(みんなの農園、サンシャイン牧場)放置中
暖房も昨日は入れました(^ー^)
今は布団の中からコメント中o(^-^)o
一度また電源押しちゃって二度めなんですけどね

ごんちゃん、早くきてくれるといいですね、中五日とか 想像がつかないんですが(普段腹痛の私)お腹は張るんですか?私は女の人の月一まえにはお腹が張ります(動きも悪くなる感じ)
ただでさえ妊婦にみえるのにパワーアップで困ります(◎o◎)!!

ジンギスカンの鍋?焼き台?って家族に一つあるって本当ですか?
昔 県民ショー(みのもんた)で見たような〜。私は一度 旅行にいったときに経験しただけでいまひとつ鍋?がわからないんだけど。県民ショーみたりすると 県民によって違うのが面白いですよね(^O^)

体重のほうは 今日は寒くてパジャマきたままでだったのでまた 明日ちゃんと計ったら記入しますが 前回より増えてました(◎o◎)!!

Posted by さおさお at 2009年11月05日 00:34
さおさおさん、ありがとうございます。
そちらも寒くなってきたんですね。
あたたかい布団が気持ちよい季節になってきましたね。

ゴンちゃん、今朝起床直後に来てくれましたよ。
中五日でも滅多にお腹が張らないんですよね〜。不快感とか苦痛とかはあまりないのは救いなのですが、たまに出すのが痛いときや辛いときがあります。今朝もそれに近かったけど、大丈夫でした。
ダイエット1年目のころに、出る時にとても痛い便秘を経験して辛い思いをしました。

ジンギスカン鍋は、ホットプレートが普及した頃から我が家では無くなってしまいましたが、それまではありましたよ。今でも持っている家は多いんじゃないかな〜。大阪の家庭に「たこ焼き器」が一家に一台あるのと同じ感じなのかも。
ジンギスカン鍋、冷静に考えると鍋ではないですよね。浅い麦わら帽子みたいな形だから、飛び出している鍋ですもんね。UFOのアダムスキー型みたいかな。
ホント、県によっていろいろと違いますよね。愛知方面こそ、もっと面白い違いがありそうですけどね。

パジャマの重さを量っておいて、服を着たままの体重から引き算している人もいるみたいです。
体重、前回より増えてたんですね。少しなら大丈夫、大丈夫!たくさんでも大丈夫?(笑)
Posted by さおさおさんへ at 2009年11月05日 08:42
  あんれー?マカロンさん?日に日に太っていってませんか?『富士花鳥園へ行き戸田建設施工管理した現場拝見(写真豊富)』・・仕事がナイナイ!でも給与は出る・・脳挫傷 後遺症 と闘いながらも、不況の建築現場監督の派遣会社で待機中、嫁とニューハーフ:てるみんとドライブで御殿場の完成した現場と富士市の花鳥園に行ってきました。メチャメチャ多くのデジカメ写真画像を用いて記事にしました。んもう?とにかく梟(フクロウ)ってのは福を呼ぶ鳥だそうでして、解説も張ってみました。・・綺麗で可愛い?多くの鳥(フクロウが多いかな?)写真を豊富に貼り紹介させていただきました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。<m(__)m>
Posted by 智太郎 at 2009年11月05日 20:29
智太郎さん、ありがとうございます。

そうなんです。このくらいの体重になってからは、こういう体重の動きなんですよね〜。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年11月05日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)