スポンサードリンク

2009年10月24日

ダイエット[690日目]ついに、あと0.9kg!/北海道日本ハムと巨人で日本シリーズ

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.9kg
体脂肪率:13.3%
BMI:21.9
二回目測定
体重:67.1kg
体脂肪率:12.7%
BMI:22.3
食事
朝食
7時40分:豆乳野菜ジュース 170Kcal  柿 80Kcal  みかん 40Kcal  コーヒー   朝計290キロカロリー  大川スロトレ3・4日目メニュー30分
昼食
12時5分:スパゲティ 400Kcal豆乳クリーム 80Kcal舞茸 5Kcalベーコン 100Kcal粉チーズ 30Kcal  昼計615キロカロリー
夕食
19時5分 :アサヒ麦搾り 154Kcal  カンチューハイ(白桃・黄桃) 100Kcal  焼酎お湯割り 166Kcal  とうきび 180Kcal  スパゲティサラダ 60Kcal・マヨネース 15Kcal・ゆでたまご 90Kcal・野菜 5Kcal  イカ焼き 80Kcal  豚汁 100Kcal・大根ニンジンごぼう玉ねぎ 50Kcal・えのきだけ 5Kcal・南瓜じゃがいも 80Kcal・豚肉鶏肉 100Kcal・豆腐 80Kcal・油揚げ 80Kcal   夜計1345キロカロリー
おやつ
12時20分:チョコレート 200Kcal  乾パン 100Kcal  おやつ計300キロカロリー    今日の合計2550キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ今日の札幌は晴れ=ダッシュ(走り出すさま)1日中晴れたんじゃないかな?珍しいがく〜(落胆した顔)


今朝の体重は600g減って65.9kg(41.1kg減、あと0.9kg)で記録更新(200g更新)NEWぴかぴか(新しい)
体脂肪率は0.1%増えて13.3%


約1ヶ月ぶりの新記録で、ついに65キロ台に突入!遊園地目標の65.0キロまで1キロを切って0.9キロとなりましたるんるんほぼ誤差の範囲だね。

体脂肪率も今日は増減を「替わりばんこ」に繰り返していたから、今日は大幅に増える日かと思ったけど微増だった。体重がトントンと減ったから、体脂肪率もそろそろ落ち着くのかな?

それにしても66キロ台になってからが長かったな〜。初めて66キロ台に入ったのはいつだったっけ?本9月19日だ。あれ?1ヶ月前くらいか。66kg台に入ってからは、まずまずだったのか。

67キロ台に入ってからが長かったのかな?
あ〜そうだ、6月17日に67kg台に初めて入っているよ。そこから約3ヶ月かかって66kg台にやっと入っていたのか・・・あせあせ(飛び散る汗)690日間のダイエットで、1キロ落とすのに一番長く掛かったところかもしれないね。イベントがいくつか続いたから仕方なかったけど、3ヵ月も掛かっていたとは思わなかった。日々の増減に気をとられているうちに時間だけが過ぎていた感じかな。

66キロ台に入った頃から、夕食にお米を食べるのを復活させたらストンと体重が落ちて、数日前にそれを玄米に変更したらまたストンと落ちた。夕食に米を抜く「低炭水化物ダイエット?(低インシュリンダイエット?)」で体重が減ったのは最初だけだったみたい。その後は1200キロカロリーを切るような食事にしても全然減らなくなったもんね。それが3ヶ月くらい続いたわけか。ご飯抜き自体は4ヶ月くらい続けたはず。

今夜は晩酌日だったので、夕食後の体重は昨日と同じくらいだから、明日の朝も今朝と同じくらいまで減ればいいくらいかな。ゴンちゃんが来てないので、昨日の玄米のお腹の張りがまだ続いているんだけど、明日にでもゴンちゃんが来てくれたら、明後日の朝には目標到達かも?でも、明日も晩酌日だからね。

しかしまぁ、食べる量を増やした方が体重が減るというんだから面白い。それも、ここまでレコダイ(レコーディングダイエット)を続けてきてから経験するというのもおかしなものだ。

っていうか、1500キロカロリー以内を守っていた頃は、きっちりお米を食べていたんだからね。それでも体重が減っていたのに、カロリー制限を撤廃した頃になって、お米を食べるのをやめちゃって、それでかえって減量スピードが落ちたってんだから、ダイエットは面白いねかわいい

さてさて、明日以降はどうなるか?
今日がダイエット690日目だけど、レコダイだけだと665日目くらいになるのかな。上手く行けば今月中に目標到達できそうだね。

北海道日本ハムがやりましたるんるんパリーグ制覇でするんるん
ホント、いいチームだな〜。
楽天の野村監督、両チームから胴上げされていたね。
中1日で中継ぎ登板してホームランを打たれた岩隈投手泣いてたね。WBCから活躍してきて、途中でケガもあって、ノムさんにボヤかれながらよく頑張ったよ。ゆっくり休んでおくれ。
日本ハムが日本シリーズ進出決定!楽天、力尽きる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091024-00000516-sanspo-base

10月24日17時44分配信 サンケイスポーツ

 クライマックス・パ第2ステージの第4戦が24日、札幌ドームで行われ、リーグ優勝の日本ハムがレギュラーシーズン2位の楽天を9−4で下し、対戦成績4勝1敗(日本ハムに1勝のアドバンテージ)で2年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。楽天はシーズンを終了し、今季限りで退任する野村克也監督(74)にとって最後の指揮となった。

【写真で見る】ノムさん、両チームの選手・スタッフから胴上げ!

 日本ハムは一回、一死から森本の遊撃内野安打をきっかけに満塁と攻め立て、第1戦で逆転サヨナラ満塁弾を放ったスレッジが中堅へ犠飛を放ち、さっそく先制点。続く二回にも田中の適時三塁打で追加点を挙げると、森本が日本ハムファンの待つ左翼スタンドに2ランを放ち、この回3点を奪った。

 リードが1点となった七回、スレッジの適時打と鶴岡の幸運な三塁内野安打で貴重な追加点。八回にはスレッジが3ランを放ち、楽天を突き放した。

三回まで無安打に抑えていた先発藤井は四回に失点したものの、5回3失点にまとめ、あとを受けた3人がつないで最後は武田久が締めた。

 楽天は四回の反撃で3点を奪い、2番手の青山も好投を見せてリズムを作ったが、勝負どころで畳み掛けることはできなかった。執念の継投で八回途中からは第2戦先発の岩隈を投入したが実らなかった。



巨人も優勝して良かった、良かった。
今年の巨人は強かったな〜。原采配はWBCからズバズバ当たり、昨日も今日もハマりまくりだもんね。名監督なのかも?
日本シリーズはどっちが勝つかな?4勝3敗でハムが勝つのがいいかな〜。
WBCに協力せず、ドーピング疑惑まで出てきた中日が勝たなくて良かったよ。
巨人、日本シリーズ進出 2年連続

 プロ野球セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージ(6試合制)、巨人(リーグ1位)―中日(同2位)の第4戦が24日、東京ドームであり、巨人が8―2で中日を破って2年連続の日本シリーズ出場を決めた。31日からの日本シリーズは、81年以来となる巨人―日本ハムの顔合わせとなった。巨人は2年連続、日本ハムは2年ぶりの日本シリーズ出場。

 先制したのは巨人。1回、二塁打の坂本が、松本の送りバントを中日の先発中田が送球ミスする間に生還。さらに亀井の適時打で2点目を挙げた。3回にはラミレスの適時打と谷の満塁本塁打で一挙5点を追加した。

 中日は4回にブランコのソロ、5回には荒木の適時打で合わせて2点を返した。

 巨人は6回にラミレスの内野ゴロの間に1点を加えて8―2と突き放し、最後はクルーンが締めくくった。

 セの第2ステージは、07年のCS導入以来、3年連続で巨人―中日の顔合わせ。リーグ3連覇の巨人に対し、中日は第1ステージでヤクルト(リーグ3位)を2勝1敗で破ってきた。

 第1戦では中日が、第2戦では巨人がそれぞれ快勝。第3戦で逆転勝利した巨人が、アドバンテージの1勝と合わせた対戦成績を3勝1敗として、日本シリーズ出場に王手をかけていた。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 23:03 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!
しばらくご無沙汰してるうちに・・

私は85.0で一週間停滞中です。

まあまあ地道にやってるつもりですが、なかなか減りませんね。

達成の瞬間は、リアルタイムに感じたいから、しばらくは毎日拝見するようにします。
Posted by ライオン丸 at 2009年10月24日 23:25
ライオン丸さん、ありがとうございます。
お元気でしたか?
忙しいんでしょうね。

体脂肪率が大きく増減するようになって、体重もストンと減ってきました。

あとチョットになってからが長いというのを何度も繰り返してきましたから、どうでしょうね。せっかく来てくださるのなら、お待たせしないうちに達成しないといけませんね。明日から絶食だー(ウソウソ)
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年10月24日 23:41
こんばんは(゚▽゚)/
今日は 義妹さん宅に 初めての お泊りで やっと 今 ちびっこが寝ました!(-_-)zzz
姪っ子二人が 弟のように相手をしてくれるので楽です。車で 15分以内なので 気軽にこれるし いつもべったりの ちびっこが離れるだけで のんびり〜(^ー^)
今日、鍋だったんですが、皿にとったあとに キムチを直接入れて 一人キムチ鍋ができたのがうまかった!
今まで、そんな方法、気づかなかったんです
旦那は 一味唐辛子は、すきなのに キムチはそんなに好きじゃなくて キムチ鍋をできなかったんです
水炊きも 好きですが、皿にとってから キムチを入れるって 考えてなかったです。 キムチのもとだけが 賞味期限二年くらいすぎて冷蔵庫にある、、、
あと 取り皿にとったあと塩コショウをいれて食べたり。
いつもポン酢でしか 食べてなかったので 新鮮で美味しかったです。
家庭によって やっぱり違いますね。
あっ!
あと 体重!
同じタニタの体重計なのに 床のクッションの感じがちがうからか さっき計ったら65、7!絶対ありえない!いつも 68、7くらいなんで( ̄▽ ̄;)
久々にみた65に 喜びを一瞬考えたけど 絶対ありえないから 床としか考えられない(≧□≦)
マカロンさんは 本当に65キロ台ですもんね!!すごい!
目標達成しちゃいますね。
なんだか 嬉しいような 淋しいような
コメントしはじめてから 約一ヶ月くらいですが、毎日楽しみにしてました。
身長は164なので
かなり違うけど 体重が近いので(^ー^)
私の目標は55キロなんですけどね 本当は52 53とか(°o°;;

海外ドラマは ケーブルテレビなので よく見ます。見逃しても 一週間に三回くらい再放送してるので(^ー^)
ベェロニカ マーズは 見逃した海外ドラマ『4400』をDVDでかりたときに一話だけ 一緒に入ってて、、
特典で、一話だけ海外ドラマが三種類入ってるんですよ!戦略ですよね
でも 面白いかどうかわかってから借りられるので 便利ですが。本当は『NCIS〜ネイビー犯罪捜査班』が一番好きなのに、DVDがゲオにも夢屋にもおいてないです。 CSIはあるけど 違うの〜(´Д`)

夜勤は おっしゃる通り看護師です。育児休暇があけたら復活ですが 今度は 時間短縮勤務で昼間だけにします。夜勤やらないとお金にならないんですけどねf^_^;

Posted by さおさお at 2009年10月25日 00:03
さおさおさん、ありがとうございます。

ほほ〜、義妹さん宅に、初めてのお泊りですか。興奮して寝れなかったのかな。姪っ子さんのように、同じ子供仲間がいると楽になりますよね。

その「一人キムチ鍋」の食べ方、いいっすね。私にとっても目から鱗でした!すばらしい! 先日の「ひつまぶし風・納豆&玉子ごはん」といい、素晴らしいアイデアですよね。

私の父も唐辛子は好きなのにキムチがだめな(匂いが苦手らしい)のですが、私はキムチ大好きなので、その食べ方なら大丈夫ですもんね。ま、理想を言えば、たくさんの具と一緒に煮込まれた方が美味しそうな気もしますが、両者が納得するには良いですよね。

「取り皿にとったあと塩コショウ」というのも食べたことがないですね〜。塩コショウか〜。やってみたい。

体重計は床の違いで変わりますよね。
柔らかいと軽くなるんでしたっけ?私も硬い床できちんと計ってみたほうがいいかも。薄めのカーペットで計量してるんですが、ダンベルを載せて確認したので大丈夫な感じだったんですけどね。
きちんと硬いところで量ったら、実は数キロ誤差があって、目標までまだまだだったりしたらガッカリですよね。

さおさおさんは164cmですか。
ダイエットブログなどを見ていて思うのは、女性のダイエットは大変だな〜ってことです。というのは、私と同じくらいの身長だとしても、体重は私よりずっと軽い目標になるでしょ。男性と女性の身体のつくりが違うからしょうがないのでしょうけど、私がここからさらに10キロ落とすとなると、やっぱり大変だろうな〜って。
ただ、やることは同じなので、今のままを続けていれば数年かければ到達可能だとは思います。やりませんけどね(笑)。

「1キロ落とす方法が分かれば、脂肪がある限り何キロ落とすのも同じ」というようなことを言っているかたがいます・・・あ!私の体脂肪重量は9キロを切っているので、さっき「到達可能」と書きましたけど、あと10キロ落とすのは無理ですね(爆)

おお!ケーブルテレビなんですね。いいな〜。
一週間に三回も再放送してるなんて、あはは。

ああ、そうでしたね。
一話だけ一緒に入ってますよね。
特典で、一話だけ海外ドラマが三種類も入ってるんですか!すごい!!
CSIはテレビで見てます。

やっぱり看護師さんなんですね。白衣の天使だ〜。
看護師さんは大変な仕事ですよね。
子育てしながらの勤務となると、また大変でしょうね。
なかなかそうも行かないでしょうけど、育児休暇期間を満喫してくださいね(笑)
Posted by さおさおさんへ at 2009年10月25日 08:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)