スポンサードリンク

2009年10月19日

ダイエット[685日目]フィーバーの前兆を掴んだ?/鳩山幸首相夫人が「ベストジーニスト」 亀梨&倖田はそろって殿堂入りへ王手/鶴見虹子が段違い平行棒で2位 世界体操

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.4kg
体脂肪率:14.0%
BMI:22.4
二回目測定
体重:68.4kg
体脂肪率:13.5%
BMI:22.8
食事
朝食
7時45分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  柿 40Kcal  りんご 60Kcal  コーヒー   270キロカロリー
昼食
12時0分 :栗ごはん・お米 330Kcal・栗 80Kcal・山菜・人参・こんにゃく 20Kcal・だし 10Kcal  玉子焼き 100Kcal  にゅうめん 120Kcal  素麺昆布 20Kcal  切干大根&ごま 20Kcal   昼計700キロカロリー    トイレゴンちゃん中5日800。フィーバーだけど完全ではない    大川スロトレ19・20日目メニュー30分   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
19時10分 :栗ごはん 200Kcal  白米 120Kcal  みそ汁(エノキ茸) 50Kcal  麻婆豆腐 200Kcal  炒め物 50Kcal・牛肉 100Kcal・ブロッコリー&ほうれん草 30Kcal   夜計750キロカロリー
おやつ
ワンダ金の微糖 30Kcal    今日の合計1750キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ曇り今日の札幌は晴れのち曇りかな。気温は20℃近くまで上がったようで過ごしやすい。紅葉は赤の発色が良くなってきたので、そろそろピークかな。


今朝の体重は900g減って67.4kg(39.6kg減、あと2.4kg)
体脂肪率は0.8%も減って14.0%


体脂肪率14%というのは記録更新だよNEWぴかぴか(新しい)
でも変動が大き過ぎて信頼できる数値ではないかも。
でも、14%を切る体脂肪率が朝にも出るようになるかもしれない。

そうそう。嬉しいことにやっとゴンちゃんが来てくれました。中5日です。
それも普通訪問ではなく、フィーバーです。
しかし、フィーバーだったけど、まだ完全ではない感じ。

それにフィーバーの割には夕食前体重が朝と一緒だったので、かなり期待外れ失恋失恋失恋

でも面白いことがあったよ。
前回のゴンちゃんフィーバーの時と同じような動きをしたんです。

それは、ゴンちゃんがこない間は少しずつ体重が増えていくんです。少しずつ少しずつ増えていくのですが、ある日、食事を減らしたりしたわけじゃないのに、その体重増が止まり、むしろ体重が減るのです。同時に体脂肪率も大きく減る。

するとその日にゴンちゃんがフィーバーするのです。

前回の9月24日もそんな動きでした。今回もそういう動き。
でも、今回の体重減を見ると、フィーバーだったけど肩透かしかな?
明日の朝までにガツンと減るのかもしれないけど、明日にフィーバーの続きがあることに期待だな新幹線新幹線新幹線

鳩山首相夫人が「ベストジーニスト」を受賞 亀梨&倖田はそろって殿堂入りへ王手
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000004-oric-ent


10月19日12時53分配信 オリコン

 最もジーンズが似合う有名人に贈られる『ベストジーニスト2009』が19日に都内で発表され、日本ジーンズ協議会が推薦・選出する「協議会選出部門」で鳩山由紀夫首相夫人の鳩山幸さんが受賞。ファーストレディとしては初の受賞となる鳩山さんは「憧れの賞でした。いつもジーンズを履いてましたので、光栄。私もジーンズ派です」とハキハキとした口調で喜びを語った。全国からの一般投票で決まる「一般選出部門」では、人気グループ・KAT-TUNの亀梨和也と歌手の倖田來未が4回連続で受賞。5回受賞で永久ベストジーニストとして任命される殿堂入りに、2人そろって王手をかけた。

オシャレにジーンズをはきこなした、受賞者の集合写真

 同協議会が1984年から開始し、今年で26回目を迎えた同賞。昨年10月から今年8月末までに行われた一般投票(7万633票)の結果、そろって「一般選出部門」に選ばれた亀梨と倖田は、念願の殿堂入りにリーチをかけるとともに、初の男女そろっての4年連続受賞というオマケ付きで、それぞれ「今年もこうしていただけて嬉しい。また1年、ジーンズを胸張ってはきたいです」(亀梨)、「毎年ジーニストの思い出が刻まれること、嬉しく思います」(倖田)とコメントした。そして殿堂入りにむけて、亀梨は「来年も呼んでもらえるような活動をしていきたい」。倖田も「来年もやったら、女性ではあゆ(浜崎あゆみ)さんだけなんで、大先輩と並ぶなら辞めてもいいかなって思うくらい夢ですね」と意気込みを語った。

 また、清楚な中にも革新性を持った感性やアグレッシブさが称されての受賞となった鳩山さんは「自宅から出て来たまんまで普段着。鳩山(首相)が『頑張って行ってらっしゃい』と送り出してくれました」と仲睦まじいやりとりを明かした。鳩山さんが受賞した「協議会選出部門」は、このほか歌手のDAIGO、4人グループのSPEEDが受賞。昨年から設けられた「国際部門」は台湾出身俳優のジェリー・イェンが選ばれた。なお過去に殿堂入りを果たしているのは、SMAPの木村拓哉と草なぎ剛、歌手の浜崎あゆみの3名となっている。


ジーンズが似合う人が選ばれてるわけじゃないもんね。
それでも嬉しいのかな〜。


女子の体操って、全然歯が立たないものだと思っていたのに、いつの間にこんなに強くなっていたんでしょう。鶴見さんの名前は知っていたけど、メダルを獲るような選手になっていたなんて。
男子も内村選手だけでなく新鋭が出てきたようだしね。
第41回世界体操競技選手権(Artistic Gymnastics World Championships 2009)は17日、個人種目別の決勝が行われ、中国勢が金メダル3個、銀メダル1個を獲得した。

 中国勢は、何可欣(Kexin He)が北京五輪に続き女子段違い平行棒、張宏涛(Zhang Hongtao)が男子あん馬、厳明勇(Yan Mingyong)が男子つり輪を制し、鄒凱(Zou Kai)がゆかで銀メダルを獲得した。

 日本勢は、女子段違い平行棒で鶴見虹子(Koko Tsurumi)が14.875点で2位に入り銀メダルを獲得した。

 男子ゆかに出場した内村航平(Kohei Uchimura)は15.475点で4位、沖口誠(Makoto Okiguchi)は15.425点で5位だった。(c)AFP


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 20:43 | 絶好調絶好調 | Comment(6) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宇治金時と申します。

自分もダイエット関連のブログを書いてるんですが、
ダイエット関係のブログを自分自身の勉強のために
色々と覗かせて貰ってま〜す

いや〜、私もダイエットについて色々と書いてますが・・・
上には上が居るもんです^^φ(・ω・ )かきかきメモ

あと、折角ダイエット記事を書いてアクセスがあるのなら
私も参加している
「村本エリカ.comアフィリエイト」
http://123direct.info/tracking/af/151858/B5ZEZVsT/

ここ、いいですよー、確実にダイエット関連のアフィでは最高かも!?
百聞は一見にしかずです^^
よかったらどーぞ(o`・ω・´σ)σ

では、おじゃましましたー
Posted by 宇治金時 at 2009年10月19日 23:18
こんばんは 今 友達にCDをコピーしてる最中なのでパソコンからでーす。
あっつ!
ちびっこが起きたかも したで足音がする、、、
またあとで コメントしにもどってきます、、、
Posted by さおさお at 2009年10月19日 23:37
フィーバー予告って奴ですね、回転数を見切って一気に連ちゃん開放狙いましょう。

私は、大当たりをひいてはいませんが単発をコツコツと当てていってる感じ。ありえないほど増えた頃よりは少しずつ減ってます。
Posted by たすく at 2009年10月20日 00:25
宇治金時さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ダイエット関連のブログをされているんですね。
ホント、上には上が居ますよね。
私なんてとてもとても・・・。

村本エリカさんは、以前、コメントをくださったように思います。私はレコダイをやっているので無理ですね。
ありがとうございます。
Posted by 宇治金時さんへ at 2009年10月20日 08:28
さおさおさん、ありがとうございます。

あはは、ちびちゃん起きたみたいですね。
一緒に寝ちゃったのかな?
Posted by さおさおさんへ at 2009年10月20日 08:31
たすくさん、ありがとうございます。

連ちゃんしそうな感じなのに、あと一歩なんですよね〜。夕食に米を食べるようになったことで量的には増えたからでしょうか、フィーバーしても減り幅が小さくなった感じです。現在の食事量は、やっぱり維持期間用かも。
あ!ドカ食いが後を引いているだけですね。ドカ食いを減らせば、もっと体重は減るはず。

単発をコツコツ、連打!連打!ですね。
本当はそのように毎日コンスタントというのが体にはいいのでしょうね。正常な代謝ということになるのかな。
フィーバーは快感ですけどね(爆)
Posted by たすくさんへ at 2009年10月20日 08:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)