スポンサードリンク

2009年10月18日

ダイエット[684日目]鍋で増えても大丈夫?/キム・ヨナ圧勝、浅田真央プログラム変えよう/“こども店長”加藤清史郎、週のお小遣いは「80円」

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.3kg
体脂肪率:14.8%
BMI:22.7
二回目測定
体重:68.4kg
体脂肪率:11.3%
BMI:22.8
食事
朝食
7時45分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  柿 40Kcal  りんご 30Kcal  コーヒー   朝計240キロカロリー   大川スロトレ17・18日目メニュー30分
昼食
12時0分 :焼きそば 214Kcal・野菜 30Kcal・鶏肉 100Kcal・油 50Kcal  ダシダ&干しダラのスープ 60Kcal   昼計454キロカロリー   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
19時0分 :ホップの真実 164Kcal  カシスオレンジ 80Kcal  焼酎お湯割り 166Kcal  たらこ白滝 50Kcal  キムチ 30Kcal  グラタン風 50Kcal・チーズ 60Kcal・ゆでたまご 100Kcal・じゃがいも 50Kcal・生クリーム 20Kcal  子持ちシシャモ 210Kcal  黒豆せんべい 156Kcal  チョコパイ 320Kcal  マカダミアチョコレート 141Kcal   夜計1597キロカロリー   今日の合計2291キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ今日の札幌はおおむね晴れかな。曇りかな。
気温は高めだったから過ごしやすかったね。


今朝の体重は400g増えて68.3kg(38.7kg減、あと3.3kg)
体脂肪率は0.4%減って14.8%



朝の時点で68キロ台は10月1日以来だね。さすがに昨日は食べ過ぎだし、一昨日と連日の食べ過ぎは体重増も仕方ないでしょう。

でも一昨日はチキンのタンパク質だし、昨日は鍋で野菜と汁の重さだからなのか、今日の夕食前体重は朝より1100グラムも減っていた。ゴンちゃんはまだなのにねるんるん

晩酌した夕食後体重でも、朝より100グラム増えただけなので、明日の朝は今朝よりは減っていることでしょう。願わくば67キロ前半くらいまで減ってるといいな〜揺れるハート

そして66.6を出して、ゴンちゃんとともに一気に65キロ台に突入ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)と言う感じになればいいな〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)そろそろ行けるんちゃうの〜グッド(上向き矢印)


キムヨナさん、210点を出しちゃったよたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
一番のジャンプを飛ばなかったのにこの点数かい!
浅田真央ちゃんのフリーを見るのは2度目だけど、やっぱり曲が一本調子でつまらない。メリハリがなくて、盛り上がりもなくて、この曲では演技もメリハリをアピールできないと感じました。実につまらん。ラフマニノフの「鐘」だったかな。この曲、変えたほうがいいよ。荒川静香さんもトリノオリンピック直前にフリーの曲を変えたんじゃなかったかな?真央ちゃんは来週もロシア大会に出るようだから、その後は時間があるはず。その間にショートもフリーも別のプログラムに変えたほうがいいと思う。素人意見だけどね爆弾昨シーズンと同じ仮面舞踏会を使い回すというのは時代遅れだよ、きっと。今の時代は常に新しい物に挑戦していかなければいけないような気がする。キムヨナさんの「007」、織田信成選手のチャップリン、高橋大輔選手のヒップホップなどのように新しい物をやらないと進歩していないような印象を受けてしまう。ショートもフリーも変更しないと、バンクーバーで金メダルは獲れないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
09-10フィギュアスケートGPシリーズ第1戦エリック・ボンパール杯女子シングル・フリースケーティング(FS)。合計210.03点で優勝した韓国の金妍児。(2009年10月17日撮影)(c)AFP/THOMAS COEX

関連写真1/4ページ
全21枚

【10月18日 AFP】09-10フィギュアスケートGPシリーズ第1戦エリック・ボンパール杯(Trophee Eric Bompard 2009)女子シングル・フリースケーティング(FS)。ショートプログラム(SP)で首位につけた金妍児(Yu-Na Kim、キム・ヨナ)が、FSでも首位となる133.95点を記録し、合計210.03点で優勝した。

 総合2位には合計173.99点を記録した浅田真央(Mao Asada)が、総合3位には合計165.70点を記録した中野友加里(Yukari Nakano)が入った。

■女子シングル総合順位(FS+SP)

1位:金妍児(韓国) - 210.03点
2位:浅田真央(日本) - 173.99点
3位:中野友加里(日本) - 165.70点
4位:キャロライン・ジャン(Caroline Zhang、米国) - 153.15点
5位:アレクシ・ギルズ(Alexe Gilles、米国) - 151.92点

(c)AFP


“こども店長”加藤清史郎、週のお小遣いは「80円」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000034-oric-ent


10月18日12時4分配信 オリコン

 子役の加藤清史郎が18日都内で、初となる著書『こども役者 加藤清史郎のきもち』の発売記念握手会を前に報道陣のインタビューに応じた。同書でも触れているお小遣いについて「毎週土曜日に80円もらってます。貯めていて、今4,115円」と明かし、“こども店長”らしい計画性をのぞかせた。

 同書はNHK大河ドラマ『天地人』の与六と竹松役、トヨタ自動車のCM『こども店長』で人気を集める加藤が、兄妹3人で遊んでいる様子や、水族館、所属劇団でのプライベートショット、Q&Aなどを収録。夏休みや仕事の合間の時間を使って制作を進めたという同書について加藤は、「僕の実際に書いた作文があるんですけど、こんな作文書いたなぁって思った。本ができたことが本当に嬉しいです」と下の前歯が抜けた愛くるしい笑顔で振り返った。

前歯が抜けた愛くるしい笑顔の加藤清史郎

 毎週80円のお小遣いを地道に貯め、「(買いたいものは)まだ決まってないです。大人になったらとか、欲しいものがあったら自由に使えるようにしています」と大人顔負けの計画性を発揮した加藤だが、兄妹の話題になると「最近、小さな嘘をついてお母さんに怒られた。水をこぼして、それを2歳の弟のせいにしちゃいました」とすっかりこどもの顔に早変わり。また、役者としてこれからチャレンジしたい役柄について「死んじゃう役がやってみたい。やったことがないから」と語り、笑いを誘っていた。


こんなに売れっ子なのに、おこづかいは週に80円だって。
80円で何を買ってるんだろう・・・。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 22:47 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは('-'*)

中野ゆかりさん 頑張ってほしいなぁって いつも思います。
いいとこまでいくのに4位とか6位とか 微妙で
(´Д`)
おしいっ

今回は3位なんですね

キムヨナさん すごいなぁ

そんなに点数はなれてるんだ(°o°;;

まおちゃんの 小さいときのスケートが かわいらしくて好きでした
身体が 軽くてジャンプを軽々やってたころ

安藤美姫ちゃんが ジャンプを失敗してて だいぶ まおちゃんが安定して飛んでたのを覚えてます。

子供店長かわいい(*^o^*)
おこづかい80円なんだ。100円のが渡しやすいのに あえて80円なんだ〜それを きちんとためてるなんて さすが子供店長!

私も おこづかいためてたな
ゲームのカセット(ファミコン)がほしくて 買って 貯金が空になるのがいやで ほしいものの倍のお金をためてから 買ってたのを思い出しました(^ー^)

Posted by さおさお at 2009年10月19日 03:34
さおさおさん、ありがとうございます。

中野さんはいつもミスなく演技するのに点数が伸びないんですよね。難易度が低いのでしょうか。
でも今回はショートで真央ちゃんに勝ちましたね。

真央ちゃんの小さいときの映像がCMで使われてますよね。楽しそうに嬉しそうに滑ってる。
今週末はロシアで美姫ちゃんと対決です。

ファミコンソフトを買うために・・・という所でジェネレーションギャップを感じちゃいます(笑)
欲しい物の倍のお金をためてから買うというのは偉いですね。今でもそういう感じなのでしょうね、きっと。
私は今のダイエットと同じで、おこずかいをこのペースで溜めていくと、欲しいものは何ヵ月後に買えるぞ、という皮算用をする子供でした。あまり変わってないってことですね(苦笑)
Posted by さおさおさんへ at 2009年10月19日 20:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

石橋幸緒 動画
Excerpt: 女流棋士石橋幸緒物語商品価格:1,050円レビュー平均:0.0 将棋のことで質問があります。 将棋のことで質問があります。この前、友人が「将棋...
Weblog: コレは押さえておきたい!今日の芸能界最新ニュース
Tracked: 2009-10-19 06:26
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)