スポンサードリンク

2009年10月09日

ダイエット[675日目]台風一過で雪?!/メタボ対策に阿波踊り体操を/2009年ノーベル平和賞はオバマ米大統領に

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.3kg
体脂肪率:14.9%
BMI:22.4
二回目測定
体重:68.2kg
体脂肪率:15.2%
BMI:22.7
食事
朝食
7時45分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  りんご 30Kcal  バナナ 30Kcal  コーヒー   朝計230キロカロリー   大川スロトレ24・25日目メニュー30分
昼食
12時0分 :生ちらし寿司 250Kcal  にゅうめん 200Kcal  三角ラッカー 100Kcal  かりんとう 50Kcal  おかき 70Kcal    昼計670キロカロリー   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
19時5分 :カレーライス 600Kcal  みそ汁(なめこ・豆腐) 50Kcal  さんま刺身 100Kcal  ホイル包み焼き 20Kcal・マヨネーズ 10Kcal・しめじピーマン 5Kcal・シャケ 120Kcal   夜計905キロカロリー
おやつ
10時45分 :あいすまんじゅう 238Kcal    今日の合計2043キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


台風今日の札幌は、昨日からの雨がずっと降っていたけど、午後からは雨も上がった感じかな。強風などは吹かず、台風18号の被害はこちらのほうはなかったことでしょう。

台風一過というとスカッと晴れて気温が上がるものですが、北海道は珍現象があったようで、石北峠に雪が降ったそうです。5センチくらい積もったとか。もともと寒気が入っていたところに、台風の影響でさらに北から寒気を呼び込んだんだって雪雪雪

まぁでも、それも分からなくないほど、昨日も今日も札幌だって寒いからね。3連休の日曜日は、高い峠は雪の心配もあるようです。3連休にドライブする人はご注意を!車(セダン)車(RV)バス


今朝の体重は100g増えて67.3kg(39.7kg減、あと2.3kg)
体脂肪率は0.5%増えて14.9%


今日も現状維持という感じかな。

レコダイ卒業後に夕食のご飯を戻す予定でいたんだけど、そうすることで体重維持するのにちょうど良い感じだろうな〜と予想していたからだたのですが、最近の感じからすると、その予想は当たっていた感じだね手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

とは言え、今はまだ現状維持が目標ではないので、目標を達成してから維持体制に入って欲しいところなんだけどな〜。

「ゴンちゃん待ち」のところもあるけど、今の感じで2週間くらい維持していると、ストンと減るんだろうね。サイズダウン時期かもしれないし、体脂肪ダウンの時期なのかもしれないし・・・。

このままの状態で、もう少し待つしかないね手(パー)手(パー)手(パー)

メタボ対策に阿波踊り体操を
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000000-cbn-soci
阿波踊りでも何でも、動けば何でもいいよね。
 生活習慣病の改善に役立てようと、大鵬薬品工業(本社=東京都千代田区)はこのほど、同社ホームページの疾患情報サイトで新コンテンツ「脱メタボ大作戦阿波踊り体操でダイエット」を公開した。

 阿波踊りの動きを取り入れた「阿波踊り体操」は、徳島県の依頼で徳島大の田中俊夫教授が中心となって開発し、2006年に発表した。
 今回開設されたパソコン版のサイトでは、「メタボリックシンドローム予防・解消編」として阿波踊り体操の動画を配信しているほか、メタボリックシンドロームの説明やチェックシート、対策法なども掲載している。
 同社は「この体操が広がることで、みなさんの健康をサポートできれば」としている。



ノーベル賞って、成果が評価されるんじゃないんだね。ビックリ。
演説しただけでもらえるとはね〜。
スウェーデン・オスロ(Oslo )で撮影されたノーベル賞(Nobel Prize)のメダル(2004年10月8日撮影)。(c)AFP/SCANPIX/GUNNAR LIER

関連写真1/2ページ
全12枚

【10月9日 AFP】(写真追加、一部更新)ノルウェーのノーベル賞委員会は9日、2009年のノーベル平和賞(Nobel Peace Prize)を米国のバラク・オバマ(Barack Obama)大統領に授与すると発表した。授与理由について、同委員会のトルビョルン・ヤーグラン(Thorbjoern Jagland)委員長は、「国際外交や人びとの連携強化における、オバマ大統領のたぐいまれな努力」をたたえるものだと語った。(c)AFP


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 21:33 | 絶好調絶好調 | Comment(10) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オバマさんは、何もやっていない。と言っていますね。

これからの期待票でしょうか?

なんにせよ、何十年かぶりに期待できる大統領ですよね。
わたしはアメリカが平和へのけん引役になれば、それこそ世界のアメリカだと思うのですが。
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年10月10日 06:08
あゆむさん、ありがとうございます。

ホント、期待できる大統領ですよね。
今朝の新聞に、「まだ真っ白のキャンバスなのに賞をもらった画家のようで、本人もプレッシャーだろう」というようなコラムが載っていたのですが、上手いこと言うな〜と思いました。

あゆむさんの言うように、期待票のようなところがあるのでしょうね。
でも、ノーベル賞ってそれでいいのかな〜???
Posted by あゆむさんへ at 2009年10月10日 08:21
おはようございます。
(^∀^)ノ

一昨日 夜泣きで3時間しか寝れず 昨日は くらくらしてて 0時には 布団に入りました(p_-)

で、 朝のコメントになります。

昨日は 何もしてないのに (散歩だけあるかぁ)69、9キロで 今日は、67、4 お腹が張ってる感じ(^-^;
夕食も 早めに ちびっこの残りの納豆ご飯と 子持ちめかぶ 春雨春巻 だったから 体重増えないと思ったのにな〜。
ちょくちょくマカロンさんのコメントに体重をのせて
私のがんばりにしちゃいます(^∀^)ノ
ぼちぼち散歩がんばります。

北海道は 雪なんですね。寒い{{(>_<;)}}

愛知県は 天気は快晴で暑いくらいだったけど 夕方から 風がつめたくて 昨日 初めて 暖房を夜つかってしまいました。
寝てるときは 寒くておきた(まだ毛布だしてなくて 夏布団)

雪か〜 聞くだけで 凍えそう(^ー^)

散歩コースですが 迂回の渋滞で 大変なことになってます(夕方とか 朝)
昨日買い物から 車で帰ってきたときに 最後の右折が なかなかできず これから 時間帯を考えようと思いました

Posted by さおさお at 2009年10月10日 10:00
 こんばんは!・・(^v^)・・・お疲れ様です!・・・・10/10日更新の:『厳しい土建業界!滝川クリステルから、おやすみのチュ〜を&#10084;』:【サラリーマン編】・・・民主党が、与党になって政策プランで建築・土木業界はメチャメチャですよ?土建業界は!ついPCから土建業界(2チャンネル)から拾ったコメントに自分が画像作成し貼って作ってみました。最後は滝川クリステルからのチュ画像ですが、実際写真を豊富に貼り紹介させていただきました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って楽しんで笑って見てやって下さい。<m(__)m> ○ 上下方!どちらかの【脳・神経・脊髄】をポチして清き1票を下さい・・_<m(__)m> お願い致します。
Posted by 智太郎 at 2009年10月10日 19:06
さおさおさん、ありがとうございます。

夜泣きで3時間しか寝れなかったんですね。
ママは大変ですね〜。

ん?今日の体重はかなり減ってる感じですけど・・・。

雪と言っても石北峠で降っただけかな。
平地はまだですけどね。
我が家はまだ暖房は使ってませんよ。
暖房を使ったのに、夏布団だとは。あはは。

迂回の渋滞ですか!
あの橋はすぐに直るものなのでしょうかね。
すぐに直しちゃうのかな。
Posted by さおさおさんへ at 2009年10月10日 21:40
智太郎さん、ありがとうございます。

建築・土木業界はメチャメチャでしょうね。
政権が交代するということはこういうことなんですね。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年10月10日 21:42
体重まちがえました(^-^;
66、9⇒67、4です

いま 辛いかっぱえびせん(韓国の、日本で買える)を食べて チューハイのんでました

ストレスフリー(^-^;
Posted by さおさお at 2009年10月10日 21:58
さおさおさん、ありがとうございます。

やっぱり間違えただけですよね。ほほほ。

韓国の「辛いかっぱえびせん」なんてあるんですか!日本で買えるんですね。いいな〜。
一緒にチューハイでストレスフリーか〜、あはははは。
かっぱえびせん、しばらく食べてないけど、ホント、止められない止まらない状態になりますもんね。辛いかっぱえびせんとチューハイならなおさらでしょうね。
いいな〜(笑)
Posted by さおさおさんへ at 2009年10月10日 22:46
後日ですね?不況でも節約・楽しく生活でダイエット方法を記事に致しますのでこう御期待を・
Posted by 智太郎 at 2009年10月11日 11:05
智太郎さん、ありがとうございます。
後日ですね?
Posted by 智太郎さんへ at 2009年10月11日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)