スポンサードリンク

2009年10月07日

ダイエット[673日目]夕焼け雲に誘われて〜/イ・ビョンホン、国家要員に変身!/カロリー表示は効果なし?=メニュー選びに変化出ず−米調査

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.3kg
体脂肪率:15.1%
BMI:22.4
二回目測定
体重:68.2kg
体脂肪率:14.6%
BMI:22.7
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  ぶどう 80Kcal  バナナ 60Kcal  お菓子クッキー 67Kcal  北海道みそぱん 173Kcal  コーヒー   朝計550キロカロリー   トイレ中4日ゴンちゃん500。不完全燃焼爆弾   大川スロトレ19・20日目メニュー30分
昼食
12時5分 :カレー 200Kcalライス 300Kcal  イカ 30Kcal  人参たまねぎ 30Kcal  じゃがいも 80Kcal  ソーメン昆布・キャベツ 30Kcal   昼計670キロカロリー   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
19時10分 :ホップの真実 164Kcal  すらっと白ぶどう 46Kcal  はなうた 166Kcal  お好み焼き(イカ・エビ・キャベツ) 800Kcal  豚肉 240Kcal    夜計1416キロカロリー
おやつ
13時39分 :ミスタードーナツ・リッチドーナツショコラ  チョコエンゼル 217Kcalリッチドーナツショコラ・チョコエンゼル   ビターチョコ 200Kcalリッチドーナツショコラ・ビターチョコ  ブレンドコーヒー   オヤツ計417キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!

(追記)先頭に追記が来るのは変だけど、今日の北川悦吏子さんのブログ、よろしければぜひ読ん欲しくて〜。
http://ameblo.jp/eriko-kitagawa/entry-10359363659.html



晴れ小雨今日の札幌も晴れていたと思ったら雨が降ったりという天気。秋ってこんな天気だっけ?女ごころと秋の空だったね失恋

空と言えば、今日も夕焼けが綺麗だった〜るんるん
美しさのピークを外したし、実際に目で見たほうが奇麗だったんだけど、携帯で撮影してみました携帯電話
09年10月07日夕焼け雲

ね?神秘的な色でしょ?

この夕焼け色って、民主党が選挙で大勝した日も同じ色だったんだよね。鳩山幸さんが夕焼けについてコメントしていて、新聞にも載っていたからね。


今朝の体重は200g増えて67.3kg(39.7kg減、あと2.3kg)
体脂肪率は0.1%減って15.1%


今日はついにゴンちゃんが来てくれたんだけど、フィーバー777という感じではなかった。不完全燃焼失恋
大噴火、大爆発を期待るんるん


今日は本屋さんに急遽行くことになったんだけど、その本屋にはミスタードーナツが併設されているんです。テレビコマーシャルで玉木宏さんが美味しそうな新製品を食べてますよね。

「美味しそうだな〜」って気になっていたものですから、本屋に行くついでに食べちゃおうるんるんと考えました。

結論から言っちゃえば、どうしても食べなきゃいけないほどの物ではなかったかな〜。ま、ミスド自体がそういうモノなのかもしれないんだけどね。無性に食べたくなることはあるけど、食べてみるとそうでもないみたいなねあせあせ(飛び散る汗)

でも、食べてみなきゃ分からないわけで、食べなきゃ気が済まないしね。

ブレンドコーヒーも美味しいと聞いていたので飲んでみたけど、家で飲むほうが何倍も美味しかったからガッカリ喫茶店最高級豆って聞いていたんだけどな〜。

ミスドは、今日食べたようなリッチドーナツより、プアドーナツのほうが美味しいのかも。ポンデリングも美味しいよね。


今日は夕食の「お好み焼き」をガッツリ食べたし、昼間にミスドも食べて、ゴンちゃんのためにまた多めに食べてあげた感じ。ゴンちゃんに大爆発して欲しいからってたくさん食べていたんじゃ、本末転倒な感じだけどね。

ここ数日、しっかり食べていても体重は減り傾向なのだから、たぶん心配はいらないよね。ダイエットは順調なのでしょう。


さてさて、台風は大丈夫かな?
明日の札幌は最低気温が10℃、最高気温が16℃の予想。16℃は最低記録だね。寒くなりそう台風


国家要員と聞いても、どんな人のことなのかピンとこないな〜。
キム・テヒって、「天国の階段」の意地悪な役だった人かな?
2009年10月5日、ソウル中区(チュンク)小公洞(ソゴンドン)のロッテホテルにて行われたドラマ『アイリス』(KBS第2)の制作報告会に登場した、俳優のイ・ビョンホン(Lee Byung-Hun)。(c)Contentslink

関連写真1/3ページ
全16枚

【10月6日 Contentslink】前作『G.I.ジョー(G.I. Joe: The Rise of Cobra)』や、韓国での公開を控えている『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン(I COME WITH THE RAIN)』などで、立て続けにアクション演技を披露している俳優のイ・ビョンホン(Lee Byung-Hun)が、今度は実用的なアクションを見せる。

 国家安全局(NSS)のエリート要員役を演じるイ・ビョンホンは10月5日、ソウル中区(チュンク)小公洞(ソゴンドン)のロッテホテルにて行われたドラマ『アイリス』(KBS第2)の制作報告会で、「国家要員という役柄にふさわしく、実際に特殊部隊とほとんど同じ訓練をやり遂げました。前作とは一味違う実用的なアクションをお見せできると思います」と語った。

 イ・ビョンホンは同ドラマで、幼年時代に事故で両親を失い、心に傷を抱えたまま生きる国家安全局のエリート要員「キム・ヒョンジュン」に扮する。

 彼はまた、「撮影がまだ半分くらい残っています。最後までけがをすることなく、やり終えたいと思います」と語った。

 イ・ビョンホンのほか、キム・テヒ(Kim Tae-Hee)やチョン・ジュノ(Jung Jun-Ho)、キム・スンウ(Kim Seoung-Woo)、キム・ソヨン(Kim So-Yeon)、ビッグバン(BIG BANG)のT.O.Pらが口をそろえて「満足している」と強調した『アイリス』は、韓国初の本格的なスパイアクションドラマ。10月14日から放送される。(c)Contentslink


カロリー表示は効果なし?=メニュー選びに変化出ず−米調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000017-jij-int
このニュースは、岡田利夫さんもブログで触れていたね。
アメリカ人は、カロリーの知識がなくて、脂肪を減らすこととか、運動やエクササイズで痩せることしか考えてないんだって。
それにしても、この見出しだと、カロリー自体に意味が無いという内容だと思っちゃったよ。
 【ニューヨーク時事】ニューヨーク市が市民の肥満対策として始めたファストフード店でのカロリー表示について、来店客の食習慣改善に目立った効果は表れていないことが、米誌ヘルス・アフェアーズ(電子版)に6日掲載された調査結果で明らかになった。
 調査はニューヨーク大の研究者らが昨年7月のカロリー表示開始前後に、肥満率の高い低所得者の多い地域で約1100人を対象に実施。表示開始後の1人当たり平均購入分は表示開始前の825カロリーから846カロリーに微増した。
 回答者の約半数が表示に気付いたと述べたものの、注文に影響があったとしたのは27.7%にとどまった。この結果について専門家はニューヨーク・タイムズ紙に対し、人の習慣を変えるのがいかに困難かを示していると指摘。市当局は、効果の見極めには時間が必要との立場だ。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 22:19 | 絶好調絶好調 | Comment(17) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道は夕焼けがキレイだったのか…

今、台風の真っ只中で書き込み中です。思いっきり三重を直撃しそうです。てな訳で旦那は会社にカンヅメ(会社のすぐ近くのホテルにお泊り)だし、娘の学校は早々と休校決定。

帰り道、そろそろと激しくなる風雨の中車ででも直走るのは、スリリングでしたよ。

北川悦吏子さんのお話も素敵でしたね。
Posted by たすく at 2009年10月08日 01:33
こんばんは(゚▽゚)/

ちびっこねかしつけてて 一緒に寝ちゃったみたいで三時半におきました
コンタクトついたままだったし いま眼鏡にかえ 台風情報をみました

ちなみに 愛知県で 中部国際空港の近くの知多半島ですが 風が強くて 雨は あまり降ってないなぁ
テレビみたら ちょうど いまから 台風の真ん中みたい
風も静かになってきました
それも 怖い感じ
三重は 停電のところがあるみたいです

さっきまで 風がつよくて近所の犬が吠えまくってたけど 今は風がやんで静か
犬も怖いだろうな〜。

夜 ちびっこが急に高熱に(≧ε≦)
以前もらった抗生剤をのませたら 熱がさがったけど またきっとでるだろうな〜
台風だし いつもいく病院は 木曜日休みだし こういうときにかぎってって時にしか 病気にならないきがする(´Д`;)

とりあえず様子見です

雨が降り出してきました風も復活してきたょ
マカロンさんは 北海道だから まだですね

とりあえず お休みなさい
Posted by さおさお at 2009年10月08日 04:07
またまたコメント

5時に 雨と風が強くて 怖くて起きた
マカロンさんに 知多半島っていっても わからないよなって さっきコメントしながら思ってたんだけど 今 ニュースで『愛知県知多半島付近に台風上陸しました』って言ってた

そうそこです

隣が畑で もろ風をうけるから かなりの音が〜(@▽@;)

怖い((゚Д゚ll))

Posted by さおさお at 2009年10月08日 05:39
たすくさん、ありがとうございます。

夕焼けは、写真をブログに載せていた人が他にもいました。そちらの人の写真の方がキレイでしたけどね。

テレビの台風情報で三重が出てくるので、大丈夫かな〜?と思いながら見ていました。
旦那さんはホテルでお泊りしたんですね。学校は休校かー。

あはは、激しい風雨の中の運転は確かにスリリングで、ワクワクするところはありますよね。
今頃は晴れているのかな〜。

北川悦吏子さんのブログも読んでくださったんですね。ありがとうございます。
Posted by たすくさんへ at 2009年10月08日 08:28
さおさおさん、ありがとうございます。

投稿時刻を見てビックリしていたんですが、ちびっこちゃんと一緒に寝ちゃったんですね。ママは大変ですね〜。

あら!知多半島にお住まいなんですね。知多半島ってあの半島ですよね?あの辺り・・・のはず・・・。
妹が愛知に住んでいるので台風が心配でした。

近所のワンちゃん、台風の中、外に出されたままだったのかな?真っ暗な夜の台風で外にいるのは辛いし怖いでしょうね。かわいそうに。

あらららら、ちびっこちゃん、高熱!!
台風で病院は休みで・・・子供のトラブルってそういうときにかぎって起きるようなところがあるみたいですよね。不思議〜。
熱が下がっているといいのですけど・・・。

北海道は夕方くらいから影響が出てくるのかな?天気はすでに悪いですけどね。
北海道に来る頃には勢力が弱まっていたり、低気圧に変わることがほとんどなのですが、たまに台風のまま直撃することがあるんですよね。数年前の台風の爪痕が今でも残っているところがたくさんあります。雪には強いけど、台風には弱いんでしょうね。

再コメントありがとうございます。
雨風が強くて目が覚めちゃったのかな?
台風のニュースのときは、必ずと言っていいほど、『知多半島』は登場しますよね?日本一有名な半島かも?(笑)

記録的に強い風のようですから、もろに受けると音も凄くて怖かったでしょうね。被害はなかったかな?
Posted by さおさおさんへ at 2009年10月08日 08:47
台風はそれたらしく、雨が小降りになりました。
暴風域にいることは、外の風を見ればわかります。

お昼には、台風の直接的影響が収まるとか。
子供たちは休校で家にいます。

暴風なのでどこにもいけず、家の中で暴れまわっています。
お仕事手伝わせようかな。
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年10月08日 09:20
マカロンさんこんにちは!
今日は台風で学校が休校のため同僚がお休みなんですが、さっと仕事をかたずけ一段落したので、ご訪問いたしました。

台風ぜんぜん大したことなかったです。こちらは白山が守ってくれるので毎回被害はぜんぜん出ないんですよねぇ。子供の頃から台風が来るとなぜかワクワクするわたし・・・

夕焼け空きれいですね!秋の夕暮れは本当にきれいですよね。でもこれから冬になるとこちらは毎日灰色の空です・・・

夕焼けの中ウォーキングやジョギングなんて気持ちいいでしょうね♪ウォーキングを始めてから暫くたつと走ってみたくなったんですよねぇ。で、日に日に走れる距離も伸びて、走ることも気持ちよくなってきて♪

でも最近そんな私の邪魔をするのが蕁麻疹です・・・
昨年の秋から急に、運動をして体が温まると体中が熱くなって真っ赤になりかゆくてかゆくて大変なことになります。蕁麻疹だと気が付くまでに時間がかかりました。

きっと痩せたことにより体質が変ったせいだとお医者様には言われました。今もアレルギーの薬を欠かさず飲んではいますが、完全にはおさえられなくて・・・
あまりひどいとショックを起こし呼吸できなくなることもあるそうなので本当に怖いです。

痩せたことにより生理不順が治りいいことばかりだと思っていたのに・・・私の邪魔をする蕁麻疹がにっくい!!秋はスポーツをするのに気持ちのいい季節なんですが、気温が下がるとよけいに蕁麻疹がでやすいんですって。なんとか克服できればいいのですが・・・
Posted by めぐ at 2009年10月08日 12:54
いまは 快晴で 風は強いですが ちびっこと散歩してます
熱は さがりました

ニュースで 愛知県知多市日長の道路が 崩れてて 実は近所の散歩コースで いま みてきました。
めちゃくちゃ近くて
ビックリ

風は強かったのに 庭にあったバケツは微動もしてなくて ビックリしました

いまからマカロンさん 気をつけて下さいね
Posted by さおさお at 2009年10月08日 14:39
 マカロンさん、こんばんは!・・(^v^)・・・お疲れ様です!・・・・10/8日更新の:『宇宙戦艦ヤマト実写版配役ダメ!日本のゴーギャン榎木孝明作品を』:【サラリーマン編】・・・派遣会社:グッドウィルグループ内のクリスタルグループに所属する現場監督派遣会社の日構・・・でようやくマンション新築工事に着任決定したのですが、台風18号情報で職人は来れずに工事中止。だもんで幼少時代に再放送で見た「宇宙戦艦ヤマト」筆者版?される芸能ニュース(キムタクが古代進役?)に文句!と我が家の壁に貼った日本のゴーギャン榎木孝明作品を実際写真を豊富に貼り紹介させていただきました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って楽しんで笑って見てやって下さい。<m(__)m>
Posted by 智太郎 at 2009年10月08日 18:27
あゆむさん、ありがとうございます。

あゆむさんの所は台風がそれたんですね。
風が強いようですね。

ダイエットブログを見ると、学校が休校になってお子さんが家にいて騒いでいたという記事が多いですね。

お仕事手伝わせたのかな?
Posted by あゆむさんへ at 2009年10月08日 20:22
めぐさん、ありがとうございます。

同僚がお休みだと仕事量が増えたりしたのかもしれないのに、さっと仕事をかたずけてのご訪問ありがとうございます。

へぇ〜、白山がいつも守ってくれるんですね。
私も台風はワクワクしてました。台風クラブという映画もありますが、やはり非日常はワクワクしちゃうのかも。被害がなければの話なんですけどね。

夕焼け空きれいですよね。
今年はやけに気づくのですが、毎年こんなにキレイな色を出していたんでしょうか?

日本海側の冬は毎日灰色の空らしいですね。

たしかに、こんな夕焼けの中でのウォーキングやジョギングは気持ちいいでしょうね。
ジョギングは私も昔していたので、日に日に走れる距離も伸びる嬉しさや、走ることが気持ちよくなることも分かります〜。

なぬ?蕁麻疹ですか!
痩せて体質が変わるとなることがあるんですね。
私の最近の痒みも、そういう可能性もあるのかな〜?

げげげ、ショックで呼吸できなくなることもあるんですか!怖いですね。

痩せて健診の数値が劇的に改善されますけど、良いことばかりではないんですね。気温が下がるとよけいに蕁麻疹がでやすいのでは、これから困っちゃいますね。
薬ではなく、食べ物で克服できるといいですね。
部署が変わったことなどのストレスが原因だったりもするのでしょうか・・・。
もう一段階体質が変わればいいのかな〜。
Posted by めぐさんへ at 2009年10月08日 20:38
さおさおさん、ありがとうございます。

ちびちゃん、熱が下がったようでよかったですね。

散歩コースの道路が崩れていたんですね!
やっぱ凄かったんだ〜。
一番風速が速かったのはセントレアだったみたいですよ。

庭のバケツはど根性の持ち主ですね(笑)

こちらは夕方から雨が降り出しましたが、東のほうに方向を変えているようなので、札幌は大丈夫そうです。
でも、これからが本番なので油断はできないですね。

あ!そうそう!
知多半島が日本一有名な半島では?って前に書きましたけど、紀伊半島と勘違いしていたかもしれません。紀伊半島のほうが有名かも?
私個人としては、男鹿半島とか、下北半島のほうが身近なんですけど、北海道だとどこだろう???思い浮かばない・・・(爆)
Posted by さおさおさんへ at 2009年10月08日 20:43
智太郎さん、ありがとうございます。

お、奇遇です。
昨日、ヤマトの実写版について、他の人のブログでコメントしていたところでした。

榎木孝明さんは日本のゴーギャンと言われているんですか!
Posted by 智太郎さんへ at 2009年10月08日 20:50
ミスドの珈琲たしかに微妙ですね。
なんか御代わりできんでいいからもうちょいおいしくしてや。って感じです。
やっぱりマックですね。
最近はKFCの珈琲もおいしくなりましたね。

今日は100gだけ減って85.5キロ。
ボチボチ減ってるものの今月はマイナス2キロぐらいです。

Posted by ライオン丸 at 2009年10月08日 21:15
ライオン丸さん、ありがとうございます。

あ〜、やっぱりミスドの珈琲は微妙なんですね。
ホント、お代わりは嬉しいけど、できなくていいから美味しい方がいいような気がします。

そっか〜、やっぱりマックか〜。
マックのコーヒーも飲んだことがないので、一度飲んでみないとだめですね。

KFCの珈琲もおいしくなってるんですね。
ファストフードのホットコーヒーって飲んだことないんです。アイスコーヒーばかりでした。
スタバも2回くらいしかないですけどね。

今月はマイナス2キロぐらいですか。
大健闘ではないですか?
その毎日での2キロ減は立派だと思いますよ。
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年10月08日 21:59
 いやいや小学生低学年の時は、外で遊ぶか、家では、おこずかいを貯め「宇宙戦艦ヤマトプラモシリーズ」は数多く全種類買って造り、飾ってました。よ・・(@^^)/~~~
Posted by 智太郎 at 2009年10月09日 10:44
智太郎さん、ありがとうございます。

「宇宙戦艦ヤマトプラモシリーズ」
全種類買ったんですね〜。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年10月09日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)