スポンサードリンク

2009年10月05日

ダイエット[671日目]期待は膨らむばかり/ペ・ヨンジュンさん血糖値・血圧低下、休養が必要/「くまのプーさん」80年ぶりに続編、新キャラも登場

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.8kg
体脂肪率:15.3%
BMI:22.6
二回目測定
体重:68.9kg
体脂肪率:14.9%
BMI:22.9
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  柿 40Kcal  梨 20Kcal  バナナ 60Kcal  コーヒー  朝計290キロカロリー   大川スロトレ15・16日目メニュー30分
昼食
11時40分 :北海道みそぱん 173Kcal   12時05分:ヘルシー弁当 477Kcal  パン(カンパーニュ) 300Kcal  ごま団子 110Kcal   昼計1150キロカロリー   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分 12時15分 リアルゴールド 90Kcal 90K
夕食
19時10分 :ごはん 300Kcal  納豆&松前漬け 80Kcal  みそ汁(キャベツ・豆腐) 80Kcal  小揚納豆詰め 90Kcal  焼き魚(真カレイ) 140Kcal  玉子焼き 100Kcal  キムチ 20Kcal   夜計810キロカロリー    今日の合計2250キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ小雨今日の札幌は晴れて雨降って、また晴れてまた雨が降ったりしてた。雪虫がまた飛んでいたよ。


今朝の体重は100g増えて67.8kg(39.2kg減、あと2.8kg)
体脂肪率は0.2%増えて15.3%


ゴンちゃんが遊びに来てくれないので、お腹が張ったような感覚が昨日はあったんだけど、今日はそうでもないしゴンちゃんは来ない。(「来ない」って変換されないんだけど方言なのか?「来る、来ない、来る」って言うから標準語でしょ?変なの!)


2日にゴンちゃんは来たけど、あの時ってピザやケンタは出たのだろうか???微妙だ。


今日で中3日。
前回(先々週)は中5日でやっと来たゴンちゃんが2連荘フィーバー爆弾爆弾が2日連続という大爆発爆弾爆弾で、一気に66.1キロという新記録を出したんだよね。


あの時もジワジワ、ジリジリと体重が増えて行って、食べているのに体重の増加が止まった日に大フィーバーだったんだよな〜。

今回もまた同じような動きを見せるのだろうか?

期待しちゃっていいのかな?揺れるハート

体重が増えていても気にせずにいられるのは、このゴンちゃんフィーバーが来るのを信じているからなんだよね。

「そろそろフィーバーするはず」とお金をつぎ込んでいるうちに大損しちゃうパターンもあるけどね失恋爆弾ダッシュ(走り出すさま)

ペ・ヨンジュンさん血糖値・血圧低下、休養が必要
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000001-yonh-ent
無理せざるを得なかったんだろうね。お仕事だもんね。
【ソウル4日聯合ニュース】体調悪化で日本での日程を切り上げ2日に帰国していた俳優のペ・ヨンジュンさんが、病院での診断で血糖値と血圧の低下が確認された。

ペ・ヨンジュンのプロフィールと写真

 所属事務所のBOFは4日、「ペさんは帰国後すぐに病院で診察を受けた。血糖値と血圧が大きく下がっていると分かり、とにかく休養を取るよう言われた」と伝えた。この日は秋夕(旧盆)連休中だったため診察だけで帰宅しており、5日ごろ改めて病院に行く予定だという。

 ペさんは先月17日に初期の敗血症で倒れ入院したものの数日で退院し、国内でのフォトエッセイ出版記念会に続き、日本でアニメーション版「冬のソナタ」プロモーションなどのイベントに出席していた。

 所属事務所は「体が完全に回復していない状態で大きなイベントを相次ぎ行ったため、健康に無理がきた。日本で予定していたスケジュールを強行すればまた倒れる恐れがあり、急きょ帰国した」と説明した。



「くまのプーさん」は読んだこと無い。
大泉洋とミスター鈴井さんが「水曜どうでしょう」で「プーさんの森」に行ったのしか知らない。
「くまのプーさん(Winnie-the-Pooh)」が80年ぶりに帰ってくる。英出版社エグモント(Egmont)は1日、世界中で愛されている同作品の続編を5日に出版すると発表した。

 童話「くまのプーさん」のオリジナル・シリーズは、英作家A・A・ミルン(A. A. Milne)氏が原作者で、E・H・シェパード(E. H. Shepard)氏が挿絵を手掛けた。1920年代に出版されて以来、約50の言語に翻訳され、世界中で読まれている。

 今回の続編は作家のデービッド・ベネディクトゥス(David Benedictus)氏がストーリーを手がけ、イラストレーターのマーク・バルゲス(Mark Burgess)氏が挿絵を担当している。タイトルは「リターン・トゥ・ハンドレッド・エーカー・ウッド(100エーカーの森に帰る、Return to the Hundred Acre Wood)」で、新刊には10の物語が収録されている。
 
 エグモントによると、復活したプーさんは、ピグレット(Piglet)、イーヨー(Eeyore)、ティガー(Tigger)など、おなじみの仲間たちとともに100エーカーの森で新たな冒険をくり広げるという。続編にはかわうそのロッティー(Lottie)という新キャラクターも加わる。

「ロッティーは、何をどうすべきかについて、とてもはっきりした考えをもっている。自分の決めた正しい手順に従って物事をやらないと気が済まないという女の子なんだ」と筆者のベネディクタス氏は話す。ロッティーは友情や冒険についてのプーさんの価値観を体現しているのだという。

 プーさんの知的所有権管理団体Trustees of the Pooh Propertiesのマイケル・ブラウン(Michael Brown)会長は「ミルンの物語は1920年代の英国が舞台だが、時代を超えて子どもたちを魅了する世界が描かれている。新キャラクターの登場するベネディクトゥス氏の続編も原作と同じ世界から生み出されたものだ。きっと時代を超えて読み継がれるだろう」と話している。(c)AFP


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 21:22 | 絶好調絶好調 | Comment(10) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来ない?あれっ、一発変換できましたけど??

そうそう、私も南瓜で大暴走したときは一気に81kgまで戻ったのに…また84kg台だもんなぁ(しくしく)しかも今日は焼肉だし…

ペ・ヨンジュンさんも一度ちゃんと休養したほうがいいですよね。でないと長引きそうです。(お前が言うかっ!)
Posted by たすく at 2009年10月05日 23:04
たすくさん、ありがとうございます。

子内になっちゃうんですよ・・・。

大暴走や大フィーバーで減ったって、体重が減っただけなので、それで喜んでちゃだめなんですけどね。入ったものが出ただけだから・・・。でもドカンと減るのが嬉しかったり楽しかったりします。

今日は焼肉でしたか。いいな〜。

ペ・ヨンジュンさんのような人は、緊急帰国とか緊急入院をしてやっと休養できるのかもしれないですね。そのくらいまで行かないと休ませてもらえないのかも。

そうそう、たすくさんもですよ!!
Posted by たすくさんへ at 2009年10月05日 23:45
温熱・超音波・EMSの3役で引き締め効果バツグン!
温熱:表面温度約40℃の温熱が身体にたまっている余分な脂肪に働きかけ、サイズダウンしやすく! 身体がポワンと温かくなってすごく気持ちいい感じです。
超音波:1秒間に100万回もの微振動で脂肪層にダイレクトに働きかける超音波トリートメント。
ハンドマッサージでは届きにくい部分にも!
これで悩みのでこぼこゾーンをしっかりトリートメントします。
Posted by プラソニエ スタイルナビウルトラ at 2009年10月06日 07:09
あられちゃん、定期的に来ています。

やっぱり、きちんと食べたほうがあられちゃんがやってきます。

食べた分、しっかりと。
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年10月06日 16:20
頑張ってください、応援してます^^
Posted by タベテン at 2009年10月06日 19:10
プラソニエ スタイルナビウルトラさん、ありがとうございます。
Posted by プラソニエ スタイルナビウルトラさんへ at 2009年10月06日 20:04
あゆむさん、ありがとうございます。

あられちゃんはいいですね〜。

ゴンザレスは気まぐれです。

でも、滅多に悪さはしないから良いですけどね。
Posted by あゆむさんへ at 2009年10月06日 20:09
タベテンさん、応援ありがとうございます。
Posted by タベテンさんへ at 2009年10月06日 20:10
 マカロンこんばんは!・・(^v^)1位復活おめでとうさんです!・・・お疲れ様です!・・・・10/6日更新の:『エコカー減税・補助金は出ないかもの念書&志村けんと浅田真央』:【サラリーマン編】・・・佐賀県の出身の嫁:(智んころ姉ちゃん)の実家へ義父の葬式で出掛けた時、自分は殆んど、ネットカフェで2級建築士の製図をノートに描いてた時に、嫁から聞いた話(エコカー減税・補助金は出ないかもよ?)を記事に!それと志村けんと浅田真央が良く似た写真画像も貼って書いてみました。 多くの実際写真を豊富に貼り紹介させていただきました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って楽しんで見てやって下さい。<m(__)m>
Posted by 智太郎 at 2009年10月06日 20:18
智太郎さん、ありがとうございます。

智太郎さんと皆さんのお陰で1位復活です。ありがとうございます。

エコカー減税・補助金、出ないかもしれないんですか?
なぬ?志村けんと浅田真央???
Posted by 智太郎さんへ at 2009年10月06日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)